2017-08



とっかえひっかえ


さて

前にさらっと言いましたが

パソコンを新しいものに変えまして

ちまたで噂のういんどぅず7になりました

システムメモリも今まで使っていたやつの

なんと4倍!

隣近所にお住まいか、というほど

お近づきだったラグさんとは永久におさらばです

しかしながらねぇ・・・

こんなにパソコンの性能が良くなるとねぇ

今まではスペック的に無理だった

ほかのオンラインゲームがやってみたくなりましてねぇ・・・・

実際のところ

メイプルストーリーは持ってるパソコンでもプレイできるから、って

理由でやってたところもありましたからねぇ




ということで

どらごにか
まずドラゴニカに手を出しました

寸評:おもしろいのだけどアクションRPG故、画面から目が離せないのでテレビを見ながらとか、のんびりプレイできる感じはありませんでした。あと基本的にチームプレイ推奨みたいなので、基本ロンリーの自分では先に進むのが難しそう。  (どなかた一緒にやらんかい?)




ということなので次に

みすてっぃくすとーん
ミスティックストーンに手を出しました

寸評:これはそんなに世話しなくてよさげなのでのんびりプレイ出来そう。が、なんか色々出来過ぎて逆に大変。




そんなこんなで

nobunaganoyabou.png
信長の野望オンラインに手を出すも

なんだと!?レベル20から先は有料だぁ!?じゃあやんねぇよ!









やつがれ帰還
やっぱりメイプルっすよね


クイックで?!
なにやら援助も受けてることですし

がんばってっか!












nikuQ.png
じゃ次これやりまーす

この世で殺していいのは泣く時の声だけでいい!


えー

ようやく落ち着きました

まずこれだけは言わせてくれ

めんどくさかった!

すごく・・・・めんどくさかった・・・・

兼ねてから計画していた引っ越しならいざ知れず

突然の退去はしんどいよ

まさに青天の霹靂!

まさに寝耳に水!

泣きっ面に蜂とばかりなタイミングで発情期に突入する愛ネコ!(現在進行中)

大学のATMから敷金礼金代を卸したらなぜかみんな千円札!

100303_1635_01_convert_20100318205233.jpg
思わず写メに収めてしまった

なぜ運命はこの私に無理やりな感じに心機一転させようとするのか!

いじめか!いじめなのか!

何がめんどくさいかって言うと、主に手続きがめんどくさい!

かなりガチで本気に2度と引っ越しなどしたくないと思うほどっっっ!!!!











まぁそんな感じでした

今日やっと新居でもインターネットが使えるようになりましたので

ゴキブリが部屋の隅を這いまわるが如く

カサカサと活動していく所存です







ちなみに

めんどくさがってガス会社とはまだ契約してません

ということは

今だヤカンで湯を沸かすことができないのはもちろんのこととして、風呂に入れない! 付近に銭湯もなし

朝起きたら冷水で頭洗って、濡れタオルで体ゴシゴシしてます

健康的だと思いません?w

信じ難いほど寒いけど

身はもちろんのこととして、心もね

拝啓、新居から

引っ越しいたしました

しかし

インターネット使うには

回線の工事せんといかんところでして

今月の18日まではなんもできんのが現状です

(この更新は実家からです)

ちなみに

今まで住んでたところから

3軒隣のアパートに引っ越しました

たまたま空いてたし

引っ越しすんのめんどかったもんで!




あとパソコン新調しました。

快適すぎる

根無し草に王手





おす!おら八!
今日はちょっと身の上話をさせてくださいな
あっしは来年度からは
大学院研究生としてしつこく大学に残ることになってまして
まさかの大学7年生として同じところに住む予定になってます







と、思ってたら







今日、アパートの大家さんからお電話があり

「今あなたが借りてる部屋はすで次の借主が決まってますので、
10日以内に退去してもらえませんか?

え?



・・・・・


え?











「ところで猫飼ってました?」

飼ってません

ブサイクアングルをあなたに
これはそういう顔したヒトです (ひとりだけのほほんとしやがってぇぇぇぇぇ!)

まぁ、壁紙ボロボロなんで即バレでしょうが





このくそ忙しい時にまさかの宿無しフラグ!
どうすりゃ・・・どうすりゃいいんだ・・・・!












まぁそれはそれとして



キノコキングダム編
レベルが30になったので
レベル30~38の間でしか受領することができない
キノコ王国とかなんとやらのクエストを受けてきました

レベル30~38の間って範囲せまくねー?
どんなクエなんだよ、と前々から気になってまして
楽しむためにも、このクエストに関しては未調査でとっこみました


どんなクエストであるか結論から申し上げますと
そんなに大変ではないけれどかなりの経験値がもらえるクエストがちらほら
以上!

おかげさんでレベルはヒョイヒョイ上がりましたが
アイテムか報酬のほうがよかったなー

とはいえモンカニ行くよりも数段レベルが早く上がるので
30代はすぐに脱することができました

強いて問題上げるとすれば
Maple100221_011559.jpg
クエストの最後のほうにグルクエを強要されること
えー、わたし知らない人とグループ組むのこわーい;
組んだけどさ
野良パーティー組むのすっごい久々で緊張した

どういうグルクエかというと
ただボスクラスのモンスターをよってたかってボコボコにするというものです
詳しくはこの次の更新に回します
次があればいいけどね!


住む家が見つかったら更新します
あるかなー;








グッラック!
いえっさー!

白ってレベルじゃねーな

若干間が空きました

そして今回の更新は微妙に長ったらしくなっていますが

要点はひとつです

先に言っておきます

アランが2次しました

ただそれだけのこと!



こっから下はおまけです











アラン日記 ~最終回「新たなる思い」~











私はあれから

戦いの日々から身を遠ざけるように

仮面をかぶり、定職に就くことにした

しばしの就職活動の末

攻撃ボタンを押すだけの簡単なお仕事
今では地下鉄構内の清掃員として働いている

初めのうち、私だけがこのような職を見つけて

アイボーにいらぬ気をもたせてしまうかもしれないと

心配に思ったが

アイボーが「実は自分の本体はボールのほうではなく柄のほうなんです」と

かなり都合のことを言い出してくれたので

アタッチメント式
先をモップに付け替えて

汚物は武力で消毒だ
一緒に地下鉄構内の美化に努めることにした

戦いの日々を忘れかけそうになったある日

おなー
名誉駅務員という称号をいただいた

ただ掃除をしていただけなのに

駅務員ではなくただの清掃員だというのに

せっかくいただけるというのでそのような野暮は言わなかったが






仕事にも慣れ、生きがいを感じ始めたある日

公務多忙につき
実家のほうから電報が届いた

多忙と承知で送ってくるなど無礼な、と思わぬではなかったが

ここらでひとつ

現状報告に帰るのも良いのかもしれない





久しぶりに地元の土を踏むなり

なにやら私に話しかけてくる者がいた

アイボー・・・なのか?
鉾の精神・・・・?

まさか!アイボーの精神が人の姿となって現れたのか!?




壮絶な人違い
どうやら人違いのようです

私の名前はアランではないし、私の武器の名前はアイボーだ

色々と使えそうなセリフ
一方的な人違いではあるが

私は当たり障りのないように

あたかもこちらに非があるようにふるまい、その場を立ち去った







その学説はすでに吾輩が立証している
確証はない?

古い情報をお持ちのようだな

その学説はすでに私が立証しているよ。

私が手にしているものがその証拠だ。


鳴動するアイボー
え?なんだって?

そうだなアイボー

でもそんなこと、あまり言うものではないよ




せっかく地元に帰ってきたので

私は周辺を軽く歩いてから帰ることにした

久しぶりに地元に戻ると

周りの景色がどことなく変わっていたり

前はなかった建物が建っていたりして

軽いカルチャーショックを受けるものであるが

それはこの世界においても共通するもののようだ

さびたつるぎが実は伝説の武器的展開
気がつくと妙な場に紛れ込んでしまっていた



最強の鉾、ペリオンにて
このご老人の言うことにはもっともである

私はペリオンで8000メルで最強の武器を手に入れた

聞けばこのご老人

名のある鍛冶打ちなのだそうだ

私はこの時思った

もしかしてアイボー覚醒フラグ!?

伝説の刀剣鍛冶に打ち直してもらって、真の姿を取り戻すみたいな!?


ここで気がついた人はスルドス
どけどけぃ!

ひょっとしたら勘違いかもしれないが

このクエストをクリアすればよい事がありそうだ!







[中略]







2次しました







[中略]







私は兜を脱ぐことにした

兜は己の身を守ってくれものには間違いないが

視界を狭め、息苦しさに耐えることを余儀なくされる

そんな単純なことに気がつくのに

随分と時間をかけてしまった

かつてそうであったように

今の私には、世界がとても広く見えた

これからが

私の旅の、始まりと言えるのかもしれない


~ふぃん~





長らくのご愛顧ありがとうございました























おや?

どうやら地下鉄での勤務時間が長すぎたのかな?

それとも兜をずっとかぶりっぱなしだったからか?







Maple100217_000258.jpg
私は随分と血色の悪い肌の色になってしまっていた




次回からこのブログでは

「色白アラン奮闘記」をお送りいたします

ご期待ください!






ちょっとフロシキ広げすぎた;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

