2017-06



どこぞの新兵教練所

ども

八千でございます




昨日は

ちょいとギルクエの手伝いをしてきたんですよ



その時に思ったんですが

メイプルでギルクエをやる方々は

どこでギルクエクリアの手順を覚えましたか?

自分の場合はメイプルの攻略サイトみたり

経験でクリア手順を覚えたんですが・・・・・

そりゃ長いことメイプル続けてる人にとってはギルクエ手順を知ることなどは

作法の一つとも言えることかもしれませんが

分からない人が多いのも事実

そこで考えた

メイプル中にいつでも

ギルクエについて教授してくれる人がいてもいいんじゃないでしょうか

例えばこんな感じに





ギルクエは簡単じゃないぞ!

「おまえか?新しくギルドを作ろうとしているやつは?
いいか、よく聞け!ギルドを続けていくいうことは生半可な気持ちで出来るものではないぞ?!
ギルマスになるからにはそれ相応の責務というものがあるんだ!
例えばその1つがギルクエだ!
今日はおまえにギルマスとしてのギルクエ中の心構えを叩き込んでやる!」


「まずはメンバー集めだ!6人いないことには始まらない!
先に進むには盗賊と魔法使いは必須だ!
クリアを目指すなら当然4次並のレベルの仲間が必要になる!
だがギルクエはクリアだけを目指すものではないぞ!」
無理はだめよ

「出来る範囲というのは、おまえ1人が出来る範囲ではなく、その時のメンバーを見てその範囲を決めろ!ギルクエはそれを行うこと自体がギル員同士の交流になる!ギルドをまとめるギルマスにとって、ギル員をまとめることは最優先事項だ!」


「よし人数が集まったら行きまー

初めての人にはちゃんと、イヤ装備おねって言うんだぞ!」


「さあ!シャレニアン城門に着いたぞ!ここから先はもはや1人の力ではどうしようもない!」1おk

「ギルマスは率先して声を掛け合うんだ!
では始めるぞ!
ん?おい!
ギルチャでおね

「ギルクエ進行に関することは全チャなどではなく、ギルチャで話すように事前に説明しておくんだ!」

「ギルクエに失敗は付き物だ!たとえ失敗したとしても
ワンモアセッ!

「ワンモアセッ!ギルマスが諦めたらそこでクエスト終了だ!」


「よし!いいぞぉ!
いいぞ!

ギルマスは文字通りコミュニティの長!周りを引っ張るつもりの心構えが必要だ!」




ビリー教官

「よし、今日の訓練はこのぐらいにしておこう
最後に言っておく」

教官ギルクエを語る

教官ギルクエを語る2

「では!おまえがギルクエに悩んだ時にまた会おう!」





みたいな

どこかにありますかね?

ギルマス養成ギルドと言う感じのギルド

ないなら「強くあれかし」をそういうギルドにしようーw

● COMMENT FORM ●

八千丸さんのブログは見る時間決めないと笑い声で近所迷惑になりますねww

あたしはもう何十回とやってたので自然に覚えた部分も多いです。
で、未経験&経験浅い人に手順を教える役をしています。
(・・・ほぼ戦力にならないものですから;;)

あ。
了解得てませんが勝手にリンクしてしまいましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/63-3e2fcffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Double Shout «  | BLOG TOP |  » 小鮫の子、その1

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

