2017-08



巻きで

やれやれどっこいしょ

やっと家に帰れたので

早速メイプルinしたいのですが

まだ昨日の分の更新が出来てないので

まずそれは終わらせます

でもはやくメイプルしたいので

巻きで更新します




前回(昨日)のあらすじ

りべんじ!

新たな宿敵

屋台(豪華版)を討ち果たすべく

怨敵の根城に単身乗り込む八千丸

はいはいおつおつ

しかし敵はこちらをあざ笑うかのように

その姿を隠していた

「出て来い卑怯者!今こそ兄の仇を取ってやる!」

怒りをあらわにする八千丸に対し

ついに屋台はその姿を現すことはなかった

タコさんに遭遇510

やり場の無い怒りを胸に

その場をあとにした八千丸

するとかつての戦友、蛇菰と出くわした

蛇菰は八千丸の失意を察し、声をかけた

「5月9日の更新に誤字してない?」

八千丸はその声に沈黙を持って返した

だが心の中では

友の優しさに心を熱くしていた



兄の無念を晴らす機会を失った八千丸は

方々を彷徨った

どれだけ歩いただろうか・・・

もう戦う理由を失くしてしまった

これからどう生きていけばいいのか

ただそれだけを考えて彷徨い続けた

そんな八千丸に声をかける者がいた

先輩ちわっす!

あ、あなたは・・・・

八千丸にとって忘れることの出来ない人がそこにいた

友であり師であるgorokkyだった

八千丸はみじめ今の姿を、知っている人間に見てもらいたくなかった

適うならば自分のことを無視してほしいくらいだった

八千丸は思った

自分よりも人間として出来ているgorokkyならばきっと慰めの言葉をかけるつもりなのだろう

そんな言葉、今は聞きたくない!

だがgorokkyは

まるで仲の良い友達が通りすがりに挨拶するように声をかけ

ほとんど何も言わずに

まぁたいただいちまった!

これを八千丸に渡し

八千丸が礼を言う間も与えず去っていった

八千丸は思った

やはりgorokkyは自分よりも人間が出来ている

その気遣いに感謝し、

gorokkyの姿が見えなくなるまで頭を下げた


八千丸は頭を上げた

例え自分に戦う理由がなくとも

人の思いは無駄にすることだけはしたくなかった

今はまだ心も、体も弱い

ならば強くなればいいのだ

そう考えた時

八千丸がすべきことは決まった

ちょうどその時

またもや八千丸に声をかける者がいた

「姫狩ろうw」

聞き覚えのある声はじゅーんさんのものだった

じゅーんさんとは共に強くなることを誓った仲だった

八千丸はじゅーんさんの提案を断る理由がなかった

姫狩り510

八千丸は己を奮い立たせ

戦った

目の前の敵ではなく自分自身にその刃を向け

ただひたすらに強くなることだけを考えて戦った

だが、実際はその身を守ることで精一杯だった

それ比べてじゅーんさんの援護は的確だった

八千丸は歯がゆかった

友に頼ってばかりいる自分が憎かった

しかしいつまでも自分を責めてばかりいられない

そんな自分とお別れを言いたいがために

今は戦っているんだ。負けてはいられない!

そう思ったとき

ほんの少しだけ

たった一つだけ強くなったような気がした



己を鍛える時は驚くべきほど

早く進むように感じた

おつw510

少なからず自分が成長したことを実感した

八千丸は、我知らず

そして本当に久しぶりに笑っていた

あからさまなスルー

そこに蛇菰が偶然にしては不自然なほど通りかかった

八千丸は察した

蛇菰もまた、八千丸を気遣い

姿は見えないが影ながら見守ってくれていたのだと

じゅーんさん、蛇菰の二人は八千丸に言ってくれた

「八のブログに誤字があるって叫ぶぞw」

八千丸は思わず涙腺が緩むのを感じた

そしてこう答えた

「あー!もういいですよ!誤字だって分かっても直したりしませんから!」

八千丸は確信した

何のとりえも無い自分でも

ただ一つ恵まれたものがある

それは人の縁に恵まれているのだということ

こんな俺にも

声をかけ

ゆらゆらの父と母

笑顔を向けてくれる人たちがいる

八千丸は戦う理由を探すことを止めた

これからは自分を必要としてくれる人を探そう

亡き兄の無念は必ず果たす

それは仇を討つだけでなく

優しかった兄が助けることができたであろう人々を

八千丸が変わりに助けていくことも意味していた

晴天なれど心は曇り

そう思った時

八千丸の心から迷いは消えていた

                         続く

注意・この物語はフィクションです






・・・・・・・・

あれぇ?!

巻きで更新するつもりが

気付いたらなんかやたら長文に!

遊びが過ぎた;;

● COMMENT FORM ●

相変わらず

見事ですね><

にしても師とはオーバーな^^;
また狩りましょうb

八千sのブログ覗くの日課になってますw
これからもよろしくです^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/57-dbd6a2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急に寒くなるの勘弁 «  | BLOG TOP |  » coffeeとはスペルが違う

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

