2017-06

スポンサーサイト


白ってレベルじゃねーな

若干間が空きました

そして今回の更新は微妙に長ったらしくなっていますが

要点はひとつです

先に言っておきます

アランが2次しました

ただそれだけのこと!



こっから下はおまけです











アラン日記 ~最終回「新たなる思い」~











私はあれから

戦いの日々から身を遠ざけるように

仮面をかぶり、定職に就くことにした

しばしの就職活動の末

攻撃ボタンを押すだけの簡単なお仕事
今では地下鉄構内の清掃員として働いている

初めのうち、私だけがこのような職を見つけて

アイボーにいらぬ気をもたせてしまうかもしれないと

心配に思ったが

アイボーが「実は自分の本体はボールのほうではなく柄のほうなんです」と

かなり都合のことを言い出してくれたので

アタッチメント式
先をモップに付け替えて

汚物は武力で消毒だ
一緒に地下鉄構内の美化に努めることにした

戦いの日々を忘れかけそうになったある日

おなー
名誉駅務員という称号をいただいた

ただ掃除をしていただけなのに

駅務員ではなくただの清掃員だというのに

せっかくいただけるというのでそのような野暮は言わなかったが






仕事にも慣れ、生きがいを感じ始めたある日

公務多忙につき
実家のほうから電報が届いた

多忙と承知で送ってくるなど無礼な、と思わぬではなかったが

ここらでひとつ

現状報告に帰るのも良いのかもしれない





久しぶりに地元の土を踏むなり

なにやら私に話しかけてくる者がいた

アイボー・・・なのか?
鉾の精神・・・・?

まさか!アイボーの精神が人の姿となって現れたのか!?




壮絶な人違い
どうやら人違いのようです

私の名前はアランではないし、私の武器の名前はアイボーだ

色々と使えそうなセリフ
一方的な人違いではあるが

私は当たり障りのないように

あたかもこちらに非があるようにふるまい、その場を立ち去った







その学説はすでに吾輩が立証している
確証はない?

古い情報をお持ちのようだな

その学説はすでに私が立証しているよ。

私が手にしているものがその証拠だ。


鳴動するアイボー
え?なんだって?

そうだなアイボー

でもそんなこと、あまり言うものではないよ




せっかく地元に帰ってきたので

私は周辺を軽く歩いてから帰ることにした

久しぶりに地元に戻ると

周りの景色がどことなく変わっていたり

前はなかった建物が建っていたりして

軽いカルチャーショックを受けるものであるが

それはこの世界においても共通するもののようだ

さびたつるぎが実は伝説の武器的展開
気がつくと妙な場に紛れ込んでしまっていた



最強の鉾、ペリオンにて
このご老人の言うことにはもっともである

私はペリオンで8000メルで最強の武器を手に入れた

聞けばこのご老人

名のある鍛冶打ちなのだそうだ

私はこの時思った

もしかしてアイボー覚醒フラグ!?

伝説の刀剣鍛冶に打ち直してもらって、真の姿を取り戻すみたいな!?


ここで気がついた人はスルドス
どけどけぃ!

ひょっとしたら勘違いかもしれないが

このクエストをクリアすればよい事がありそうだ!







[中略]







2次しました







[中略]







私は兜を脱ぐことにした

兜は己の身を守ってくれものには間違いないが

視界を狭め、息苦しさに耐えることを余儀なくされる

そんな単純なことに気がつくのに

随分と時間をかけてしまった

かつてそうであったように

今の私には、世界がとても広く見えた

これからが

私の旅の、始まりと言えるのかもしれない


~ふぃん~





長らくのご愛顧ありがとうございました























おや?

どうやら地下鉄での勤務時間が長すぎたのかな?

それとも兜をずっとかぶりっぱなしだったからか?







Maple100217_000258.jpg
私は随分と血色の悪い肌の色になってしまっていた




次回からこのブログでは

「色白アラン奮闘記」をお送りいたします

ご期待ください!






ちょっとフロシキ広げすぎた;
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/313-d11d93fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根無し草に王手 «  | BLOG TOP |  » 小鮫の肉球がつべたい今日このごろ

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

