2017-10



安らかならずして、期を待つなり


アラン日記3日目

確かに、今は裕福と言えず

やりたいと思うこともままならない、辛い時期なのかもしれない

だが私は辛さを覚える中にも楽しさを感じていた

今の心境を正確に言い表すことはできないが

おそらく旅立ちの出だしとはいうものは

誰しもがこのような気持ちになるのだろう

不安を感じることはあるけれど

その不安が霞んで見えなくなるほどの、期待に満ちた前途を感じるものなのだろう




あれから

特に目新しいこともなく幾日が過ぎていた

とはいえ実りは少なからずあった

行動を起こせばそれだけ実りが生まれるこの世界に存在することを、幸福に思わねばなるまい

なにより、平凡な日常ではあったが

アイアンボールとの信頼関係は日増しに良好なものになっていくのを感じていた

それが一番うれしかった

今では「アイボー」と略称で呼ぶ仲となっていた



いつしかレベルは20になっていた

この世界に於いては、まだまだ子供といったところなのだろう

私は新たな装備を整えるため

再度ペリオンの武器防具店を訪れていた

Maple100207_015532.jpg
私には幼少のころより困った悪癖があった

それは小さい事を深く気にしすぎる傾向があったのだ

今日も、ブロンズディフェンサーヘルムとブロンズバイキングヘルムとの違いについて

小一時間考えこんでしまった

と、いうのも

上記の2つの兜、値段は違えど、その守備の値は数字の上ではまったく同じものなのだ

だというのに値段に違いが生じているのか

デザインの問題なのだろうか

それともブロンズディフェンサーヘルムの製作者が

創業300年とかそういう老舗でブランド物であるから値が張るのだろうか

そんな些細な裏設定などあるはずもないのだから

どんなに思考を巡らせても、単純に時間の無駄であることは分かっていたのだが




結局、兜に関しては結論付けることができなかったので

その他の装備に目を向けることにした

Maple100207_015610.jpg
しばしの思案の結果

剣道着を購入することにした

稽古着のまま世間を徘徊するというのも、なんだか作法に反しているような気もしたが

結局のところ、そんなことを気にするの私くらいのものなのだろう



なんとなくアイボーが世話しない様子でいることに気がついた

Maple100207_015627.jpg
どうやら己が買い替えられることを懸念しているようだった

たしかに、今の財政ならば、上位互換のファントムを招きいれることもできたであろう

しかし私はそれをしなかった

まさしく名を体で表すアイアンボールと

ファントムなどと、伊達な名を己に冠し、表に見える看板で勝負しようとするものが

ただ気に食わなかった

理由を言えば、それだけのことであった

Maple100207_015701.jpg
私は代わりに靴を購入した

後悔しても知りませんよ。とアイボーは苦笑まじりに言っていた

いい加減サンダルばきじゃ足が痛いだけさ。私はそんなふうに答えた

私がアイアンボールを「アイボー」と呼ぶのは

ただ略称がそうなるから、という理由だけではないのだ




私は再びルーチンワークを再開したが

ややあって、意外なことがあった

Maple100207_205822.jpg
突如の来訪、そして突如の施し

私は少なからず戸惑いを感じた

突然のことであったため、きちんと礼を言えていたかどうかも覚えていない

それにしても、改めて実感したことがある

この世界にいるのは、私ひとりだけではないということに



続く














それにしてもさ

指摘されて知ったのだけど

撮ったスクリーンショットを未編集のまま貼っつけると

パソコンに登録してる本名ダダ漏れになるのね

こいつぁ失敗失敗

まぁいいか!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/310-3be7cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまで本気なのかって?ゼロからです «  | BLOG TOP |  » 新境地

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

