2017-10



死地に赴くことが生きるということだ


近頃朝起きる時間になると

小鮫が前足で自分で顔のあたりをポンポンして起こしてくれます

でも自分はもっとポンポンしてほしいので寝たフリをします

しまいには顔のあたりをガブっと咬まれるのですが

もっと咬んでほしいので更に寝たフリをします

故にいつも遅刻気味です

それもいいさ!


091109_2338~0001
もっとだ!もっと強くだ!







さて

行ってまいりました。クリムゾンウッド














Abandoned_village_near_Chernobyl.jpg
赤い森(あかいもり、ウクライナ語: Рудий ліс)とは、ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所から10km圏内にある森を指す。1986年4月26日のチェルノブイリ原子力発電所事故により放出された高レベルの放射性物質を取り込んだことにより枯死したマツが赤茶色に見えたので「赤い森」と呼ばれる。事故後の汚染除去作業で、赤い森の木々は伐採され埋め立てられた。この場所は現在でも世界で最も汚染された地域の1つである。 (wikipedia 丸移し)

この地球上にはそんな地域があるらしいですな

恐ろしいことだ













いやその、そんな風に呼ばれてるところがあったなーと、思って・・・




さて!

何度でも蘇る小鮫
小鮫よし!


この物資の準備の仕方はレベルに合ってないかもしれん
物資よし!


ジャァァァァァァック!!!
さぁ案内せい!






エルダーレイス御一行
来ました

おやおや、ずいぶん薄汚れた御面相の方々が出迎えてくれるじゃぁありませんか

よし、はじめましてのご挨拶も含めて

たっぷりお湯をはってあげるから

ひとっぷろ浴びて行け
メル風呂でひとっぷろ浴びて行け!

爆ぜていけ、の間違いかもしれんなぁ



その他そのあたりをうろちょいしておりました

ナイトロード+シャドー
なにその盗賊の2種類の4次職名を足して2で割ったような名前


ファイアブランド
ふぁいあぶらんど?


アニマなければ小石と同じ
これのことか

(この画像だけでなんのことか分かってくれる人がいたらいいな。ドキドキ。)



その後も

知人の案内で方々を跳ねまわっていました

金落とすなんざ不届きな行為だ
あれ?こんなところにメルが落ちてるよ?

だれも周りにいないし・・・・もらっちゃおw






虚偽使いにそんなもんにひっかかるか
と、言ってひっかっかると思うたかぁ!!

ちゃんと事前調査で、メル袋に擬態したモンスターがいる、ということは

調べがついてんだよ!

調べはついてたんだですが

反射的に拾おうとして、しっかりダメージをいただいてしまいましたよ

まがたま欲しいです
この勾玉の類をたくさん集めると、なにやらお強い武器が作れるそうですな

強さはもとより、見た目もかっこ良さげなんで

今後はこれの作成を第1目標にするのもありかな、と

考えた2秒後くらいに、どうせ無理だと思いなおしました




所は変わり

殺し柱
ここは初見殺しにも程がある

目の前にそびえる、趣味の悪いことこの上ない柱

マップ内の一定の範囲内を左右に移動しており

ちょいとでも触れれば5万程度のダメージが入るという鬼仕様

あほか!

この鬼柱があるマップは忍耐仕様のマップなので、死んでも経験値は

1%しか減らないようなのですが

それにしてもひっでぇ

まぁ、こっそり俺忍耐うまいんじゃねぇか?と思ってるあっしにとっては

1回墓落としただけで突破できましたがね!

攻略手順を検索してみたらすぐ見つかったので





さて、問題なのはその先

知人より、なにやら注意せよとの助言をいただいてはいたのですが





ランバラルの異名ってなんだっけ?
OK。危険度測定完了しました。数値化します。2億。





1人と1匹の作戦会議
やれやれ困った奴もいたもんだ

しかもクエストを進めたいならば、今の青い奴はひとまずほっといて

赤い色の奴を少なくとも2度は倒さないといけないそうじゃないか

接敵した時にすぐさまに気がついたけど

倒すのは無理だね









でもさ














煙幕こそが要
生涯に一度くらいは無理を通してみたいと思うのが人情ってもんだろーがぁぁぁ!

煙幕に恐れ慄きながら、何をされたか分からぬうちに苦悶の声を上げながら息絶えるがいい!














その赤い色は伊達ではないようだ
何をされたのか分からないが、気がつけばこうなっていた

よし、威力偵察完了

いけるな

ネタとして














1人と1匹の作戦会議+α
まぁひとまず落ち着いて情報を整理しよう

接触ダメージは別として

三節根で殴られるダメージは耐えられる

だが爆弾みたいのを投げてきた時のダメージが耐えられる値ではなかった

うまいことブーメランステップでかわせないこともないが

確実にかわせるほどの技量がない

HPバーが表示してくれれば目安が分かるのだが

エリアボス扱いからか、そういったものはないようだ

煙幕が切れるまでの間にそれなりのダメージは叩きこめるようだが・・・・




この際経験値は全部くれてやるつもりで倒しにかかろう

だからといって力押しは通用しそうにない

・・・・煙幕に頼らざるを得ないか

とってもチキンな戦法だが

煙幕が切れたら退避、10分後使えるようになったら突撃、を繰り返すより手はなさそうだ





まてよ・・・・

金銭という名の爆薬
この際、メルも全部くれてやるか

そうと決まれば煙幕が再チャージされるまでの間に

メル撒きの練習だ!

50000メルを連続で落とせるやり方を忘れちゃったので

えーとシフトを押しながらCだったか?

いやVだったかな

あれどれだ?これか違うな

あ、コントロール押しながらか!

できたできた!





あー・・・さすがにこの程度のメル量じゃ、そんなにはダメージにはならなそうだな・・・





まぁいいややってみよう





ともあれまだ煙幕の再チャージには時間かかるようだから

それまでにコーヒーでも淹れてくるか・・・・・って、あれ?




落としたメルが拾えない!



あ、あれなんで?俺間違いなく「拾う」のキー押してるよな?



あ!まさかここ特別なマップとかで自分が落としたのでも拾えなくなったりするのか!?


ちょ!やばいやばいメル消える!なけなしの財産が消える!


あれ!?なんか他のキーも反応してないぞ!?


あ!まさかさっきシフトとか押しながら、色々とキー押してたからなんかの機能がオンになっちゃたか!?



それとも固定キーがオンになっちゃたか!?



まずいまずいまずい!



一度最小化して確認するしかないか!



でもこのPC最近重いから最小化するのも復帰するのも時間かかるんだよなぁ;



えーい、迷っててもしかたない!最小化だ!



うん?固定キーがオンになってるとかじゃないぞ!?



マシントラブルとかか?!



とりあえず戻ろう!もう時間がない!



























ウォルター少年、無言の心情公開
察してください

おつかれさまでしたー!












スカーレットフェニックス
こりゃ無理だ                 (MapleStoryDrop-wiki より掲載)

● COMMENT FORM ●

サガフロ2懐かしいな~。
ギュス様の最後は泣けたね;;

ファイアブランドは王位継承の証だっけ?
結構忘れてるから、またやってみよかな^^

500万って・・・。

てか毒×炎×とかネクソンはどんだけ火毒魔嫌いなんだよwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/300-e3147503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカーレットのことが気がかりだ! «  | BLOG TOP |  » やってやろうじゃないか

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

