2017-06

スポンサーサイト


戦果有り

メイプル活動日記一日目

inするとすぐにギルクエしようぜー、という声が上がったので

ギルドのみんなでギルクエすることに



一応「強くあれかし」というギルドのギルド長をやっておりまして

ちょくちょくギルクエをやってはいるのですが

ギルド内にそこまで熟練したといえる方がいないため

なかなか前に進めないでいまして

というかレベル的に見ても

とてもとても最後までいけるものではないため

その目標はかなり低く

今日こそはロンギヌスの槍を4つとも設置しよう!

とかその程度です

そんなこんなで集まった人数は7名

といっても開始直後に1人サバ落ちにより6名に

これでギルクエ中に1人落ちただけでOUTの危険性が・・・

ともかくそんなこんなで進めると



girukue1.jpg

よし!目標クリア!
初めてこの先に進める!

素でうれしかったんですが・・・



しかしこの先はまったくの未知の領域

攻略サイトで多少の下調べはしてあるのですが・・・・

どうせ今日のところはこれ以上進めないだろう

と、半ば諦めつつよく分からん謎仕掛けに取り組んでいますと



giruke2.jpg

あら!進めたよ!
意外でした・・・・


しかしここであえなく時間切れ

でもまあ自分らにとっては充分な戦果でした

ギルドポイントも以前よりはたくさん入りましたし


ちなみに現在の我がギルドのギルドポイントはといいますと




girudo.jpg

・・・・・・・

・・・まあ、これからですよ・・・・(ランキングに載ってみたいなー)




ギルドの皆と別れたあと

そこらをぶらぶらしていると

友録している方がロミクエ参加者を募集しているようだったので

参加させていただくことに



ロミクエは以前に一度だけやったことがあるので

進み方については足手まといにはならずに済んだのだけど

いやー、あれですな

前から思ってたことなんですが

グルクエとかグル狩りの時

斬り賊って活躍の場少なっ

まあこれは自分の火力のなさを棚に置いた上での発言ですが・・・


ともあれなんだかんだでボスまでたどり着き
romikue.jpg

つつがなく倒せたのでもう一度ということになり

二回目も無事クリア

そして三回目に

romikue2.jpg

怒らせました

激しい攻撃とラグの中なんとか奮戦しましたが

あえなく

処理落ち
まじかよ・・・・

結局この時は

一人倒れ二人倒れで

クリアならず


その後ロミクエをしていた御三方としばし雑談をして今日は終了



・・・・初日の活動報告としてはボリュームがあったほうかな

しかし不安だ・・・・

なにが不安というと

今現在このように記事を書いて

ブログを続けていこうと思っているにもかかわらず

このブログが

まったく検索エンジンに引っかからない

ということが不安だ・・・・

全て徒労で終わってしまうのだけは勘弁・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今日はおはつでした^^

私のブログなんか未だに引っかからないorz

なぜだ・・・友人のブログは引っかかるのに
不安です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/3-4a50591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいついてない日 «  | BLOG TOP |  » うちの猫紹介します

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

