2017-10

スポンサーサイト


寒くなってまいりましたね

11月2日
大学内での新型インフルエンザ感染者が
30人を超えたため大学が
半閉鎖状態になってしまった


しかしながら30名も出してしまったのは大学側の管理と対応が遅れてしまった結果、と
言われても仕方のないことだった。
噂では、一部の運動部が、大会の出場を控えているがために
部内で感染者が出ても、外部に漏らさないように秘匿していた
なんて話も聞いている。
とても残念な話だ。

今週末には大学祭が控えていたが、それも延期になってしまった
毎年大学には誰かしらの芸能人を招待して大学祭を盛り上げてもらっているのだが
このような事になってしまって、大学祭実行員の嘆きと苦労が実体化して目に見えてしまいそうだ

そんな最中

俺は一人、こう思った













俺「お休みヒャッホーイっっっ!!!」



まわりの声「こんな時期に大学に行けないのはきついな・・・」

まわりの声「今年の大会が成績の残せる最後のチャンスだったのに・・・」

まわりの声「仕方ないだろ・・・○○部なんてそれ隠してて5人位は広がったらしいから・・・」




俺「宴じゃー!宴の準備じゃー!!」



まわりの声「でも連休になったから実家に帰れるんじゃ・・・」

まわりの声「いやそれは止めたほうがいいぞ。さっき学内放送で、感染を広がせないために
        実家には帰るなって呼びかけてた」

まわりの声「ばれなきゃ大丈夫じゃないか?」

まわりの声「おまえ駅までは原付で行くだろ?
      ・・・近くの駅に大学生の原付置いてあったら、罰として撤去するって言ってたぞ。」

まわりの声「まじかよ;しばらく出かけるのもダメなのか;」



俺「どうしたどうした!wみんな暗い顔して!w」



まわりの声「・・・俺一応病院行って検査してくるわ・・・」

まわりの声「あ、病院で移りまくるのを防ぐためにさきに保健所で検査受けるらしいぞ」

まわりの声「あれの検査、鼻の奥まで棒差し込まれるそうだな・・・」

まわりの声「俺、ゼミの先生から念のためだ、って言われて2回も受けさせられた・・・」



俺「インフルにかかる気がしない!
  俺まったくかかる気がしない!!!
  昔の人間は気合で破傷風菌すら防いだと聞くが
  俺も今ならそれが出来そうだ!」

  



まわりの声「卒論指導どうしよう・・・」

まわりの声「就活も大事な時期なんだが、当然大学の就職課やってないだろうな・・・」

まわりの声「修士論文の中間発表もまじかだっていうのに・・・・・」



俺「そんな宇宙全体から見たらちっちぇえこと気に
  すん・・・・・・・・・・・え?」



俺「あの・・・今度の修論の中間発表っていつだっけ?」

同期「え?そりゃ再来週だけど・・・」

俺「え?!・・・・・あー、そ、そうだったね」

同期「これから先生に発表の時の原稿を指導してもらおうとおもってたのに;
   ○○くんはもう結構終わってるんでしょ?いつも余裕そうだし」

俺「ま、まぁそんなことはないけどだいたいのところまでは;w」


・・・・・・・・



カモン!インフル!
ここに抵抗する気がまったくない人間がいるぞ!

「新型インフルエンザにかかっていたので、勉強できませんでした。」
言いわけとしては完璧だな





一応補足説明として申し上げておきますが
修士論文の中間発表とは何か、と申しますと
確実に寿命がすり減るイベント
と、思っていただければ問題ありません









あと

Maple091103_212424.jpg
作るだけしてほったらかしておいたシグナスのキャラが

2次しました。いえーい



Maple091103_212629.jpg
そんで使ってみたいと思っていたフラッシュジャンプを覚えました

わーい


でもスキルレベル1だとそんなに飛ばないし、一回使うのにMP60消費は地味に痛い

えーん




おそまつ









最後に

今回インフルエンザをダシにふざけた文章を書きましたが

実際問題笑えることではないので、その点で非礼をお詫び申し上げます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/297-8182f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半死半生のゾンビ状態 «  | BLOG TOP |  » 墓穴に腰まで入りました

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

