2017-08



八つながりってことで


すげーどうでもいいことが気になるお年頃

八です



今日気になったこと

なんで怒りや不満を関係のない人に向けて発散することを、

八つ当たりと呼ぶのか

普通8つも当たったら(何が当たったかは不明だが)

大喜びするようなものではないでしょうか

とりあえず辞書引いてみても分からなのだけど

辞書を引いた時に

別のことが気になってしまった

「八つ当たり」って英語だと

take out A on B と訳せるらしい

テイクアウト・・・・?


店員「こちらでお召し上がりですか?
    それともテイクアウトなさいますか?」


           

店員「こちらでお召し上がりですか?
    それとも八つ当たりなさいますか?」



客「八つ当たりで」



店員は客のクレームはもとより

日頃の不満すらも一心に受け止める覚悟を常に忘れずにってことなんだろうな

皆さんも是非日常生活でちょっとしたときに英語を挟むと

なんかかっこよかったりする時があると思うので

take out=八つ当たり

使ってみてください

使い方違ってたらごめんね

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/292-b95e6780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫用のデジカメが欲しい «  | BLOG TOP |  » センターにEメールあり

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

