2017-08



Hey!

メイプルストーリーを

始める方法って2つありますよね

1つはネクソンのHPからメイプルストーリーをダウンロードする方法と

もう1つはハンゲームのHPから、

ハンゲームでできるゲームの1つとしてメイプルにinする方法がありますよね

ちなみに自分はハンゲームからのinです

どちらでも差はないと思うのですが、

ハンゲームからのinだと1つ困ったことがありまして・・・・

ネクソンHPからダウンロードしたメイプルは

デスクトップ上にあるメイプルのアイコンをクリックすればメイプルが始まりますが、

ハンゲームから始めるには

一度ハンゲームのHPに移って、

そこからメイプルのページに進まなければいけないので

一手間増えてしまうんです

もちろんそれぐらいの手間、苦でもなんでもないんですが

例えメイプルがメンテ中でなくても

ハンゲーム自体がメンテ中だと

その間まったくメイプルができなくなってしまうんです




ちなみになぜ突然こんなことを説明しだしたのかというと・・・・・


先ほどメイプルで

友録してる方から結婚式に招待してもらえることになり、

招待状を受け取るために一度落ちて

再inしようとしたら






mtn01.gif

ふっざっけんなぁぁぁ!!!

なんでこのタイミングなんだよ!

話からしてすぐにでも始まりそうな結婚式なんだよ!

こちとら「行きますw」って言っちゃったんだよ!

どうしてくれるんだぁぁぁ!!!?




あーあ・・・・・

メンテ終わったらあやまろ・・・

● COMMENT FORM ●

たぁー今日INできなかったのはそいつのせいかー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SEE YOU SOONー!www


やっほ~w 
遊びに来たよんwww 
八の手すげぇなあぁぁぁぁぁ!!!!!!wwww 
マジびっくりだw 
じゃ、刀を枕にして眠る八千丸はしっかりお気に入りに入れとくなwww

シーさんも同じ仲間でしたかw
SEE YOU!w

じゅーんさんサンキューw

八とわちがうタイプだなあ
めんどくさいね
どんまーーーい

yayaありー
yayaとは違うやつだったかぁ

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

NEXONからダウンロードしなおしても今までどおりのつかえないのん???

ダウンロードしなおしはやってみたんですが、ネクソンのIDとハンゲームのIDが別々なので、できませんでした;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/18-ff2b0718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある意味成功にして失敗 «  | BLOG TOP |  » おいおい

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

