2017-06



実質的な狩りを想定した場合の考察その1


081105_2214~0001
↑を見た時なんか悲しくなりました

バナナラック「むいといてあげたよ」

いらねーよ・・・




さて

4次目前の人間がやることは一つ

レベル上げなわけで

以前リプレで教えてもらった

ワイバーンの巣で狩りをしているわけなんですが・・・

気のせいかもしれませんが

ワイバーンの巣での狩りが

前々から主な住処としていたリプレ・峡谷の分かれ道での狩りよりも

沸きが悪いというか

効率が悪いような気が・・・

気のせいかな・・・

・・・・・よし

ここは時給をはかってみよー


まずはレッドワイバーン、ブルーワイバーン両方が出る

峡谷の分かれ道での

峡谷の分かれ道
時給、というか10分給

10分で稼いだ経験値792375

まぁこんなもんか

あ、サクアリです

さて次に

その名の通りレッドワイバーンしか出ない

レッドワイバーンの巣

レッドワイバーンの巣
10分で稼いだ経験値687500

お、これは時間単位でみたらかなり差が出そうじゃないか・・・

もちろん峡谷の分かれ道での狩りのほうが慣れているので

レッドワイバーンの巣での狩りも

慣れればもうちょっと差は縮まりそうです

あとこれは自分流の狩り方なので・・・・

まぁいいか、次!

ブルーワイバーンの巣

ブルーワイバーンの巣
10分で稼いだ経験値800625

うん、ほとんど峡谷の分かれ道と大差ないな

せいぜい経験値1匹分くらいの差しかございませんな



結論!

なんだか意外と混んでいる時がある赤青ワイバーンの巣よりも峡谷の分かれ道の方がより建設的な狩り場である!

その論の証拠として以下の理由をあげる

1、レッドワイバーンのほうがドロップがいい(言わずもがなラヴァナイフとかね)

2、意外と峡谷の分かれ道のほうが敵が沸く

3、混まない

・・・・・あー、だめだこれじゃ考察が足りなさすぎて

論文とするには不十分だな・・・・

ちなみに峡谷の分かれ道での狩りのデメリットは

よく人が通ることだと思います



ところで

時給を検証しようとする形で狩りをしていると

自分は研究のため狩りをしているのであって

経験値のためではない、という考えが発生し

なんと!

なんだか退屈なレベル上げが少しだけ有意義なものになるではありませんか!

これが一番の発見!

あと

集中してやってたもんだから

それまでは歯が痛かったのに

計測中は歯の痛みを忘れることができたではないですか!

いやまぁ、思い出した瞬間痛くなりましたが

なんかねー

歯がいてぇなー、と思って鏡のぞいてみたら

奥歯が目に見えて欠けてたんですよ

いつこんなことに・・・・・?



そうか・・・・この前アイツと殴り合った時か・・・

その時はしょぼいパンチだと思ったが

なかなかアイツもやるようになったじゃねぇか・・・・






↓アイツ






081105_2027~0002
殴られて悔いなしw

● COMMENT FORM ●

拍手の方に最初書いちゃった^^;
色々考えながらしたら狩りも楽しそうだねw
こんなことを考えるなんてw
八尊敬しちゃうかもw

バナナ吹きましたwwwwwww
相変わらず画像センスがいいですねー

さて置き…
この前ビサに誘ったmkenの友は
何を隠そうあっしですwww
すんませんタイミング悪くて・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/178-3770bdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

火急的速やかにやっつけ更新 «  | BLOG TOP |  » やってみたかったんです・・・・

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

