2017-06



汝が罪に抗え








よーし

まぁ聞いてください
























USBメモリを失くしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

USBメモリとは、Universal Serial Bus (USB) を用いてデータの読み書きを行う補助記憶装置のうち、USBコネクタがケーブルを介さず直接本体についているタイプのものである。一般に小型で、長さは数センチメートル。





「せんせー、USBメモリを失くすと何かまずいんですかー?」


「うん、いい質問だね。

 大学院の生活はただ人の話を聞くだけじゃない
 
 2年間の生活のうちになにか研究して論文を残さねばいけないわけなんだ。

 で、失くしたメモリの中には、今度その論文の中間発表があるのだが・・・・

 その中間発表で使おうと思ってたデータがたくさん入ってたんだw」


「わー、たいへーん。その中間発表はいつあるんですかー?」


「10月の16日、すなわち来週だねw

 お気づきのとおり、この状況はストレートに死に直結する

 まぁ正確に言えば死んだほうがまし、と思う

 程度の状況だがねw

 今はメモリのなかにあったデータがどこからのものか調べ直して

 同じくメモリの中にあった、がんばって作ったパワーポイントのデータを

 作りなおしている真っ最中なんだ」


「へー、よくわかりませんがたいへんですねー

 だからメイプルもやらなかったんですねー

 あ、ひょっとして今あせってます?」

  
「君はするどいなw

 そう、はっきりいって内心ドッキドキで

 悠長にブログの更新をしている暇なんて一切ないわけだ」


「ふーん、がんばってくださいねー」




 








とまぁそういうことです

中間発表に間に合うような用意が整うまでは

メイプルはできなさげ

しかも追い打ちをかけるかのように

なんだか体調も悪くなってくるしまつ

おいおい・・・

運命よ、ずいぶんと手厳しいな・・・・・・

(運命「え?全部自分の管理と不摂生のせいじゃ・・・」)

だがな

俺がこの程度の困難で音を上げるようなやつだと思ったのか・・・?

甘いわ!

・・・・・・・・・・・・











今のうちに死んだときのことを考えて

遺書とメイプルのIDをどこかに書いておこうかな・・・・


















ユージローさん
寝たーい・・・


 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/165-f23b024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦楽を味わう «  | BLOG TOP |  » 書に踊らされた日

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

