2017-10



メイプルメーカーやったら結果がひどすぎた

千鳥
千鳥(ちどり)

全世界に広く分布しており、海岸、草原、湿原、砂地など、見通しの良い場所で生息

砂地の上の虫などを捕らえるときに、一旦、無関係の方向に行くと見せかけて

いきなり急襲するという習性がある

これを傍から見ていると無目的にフラフラと歩き回っているように見える

この歩き方から、酔っ払ったりしてフラフラ歩くことを「千鳥足」というようになった



ふ~ん



新ギルド千鳥誕生
と、いうことで!新ギルド「千鳥」の誕生です!おめでとう!


これで見おさめか・・
「強くあれかし」の文字もこれで見おさめか・・・・


悲しくないと言えばウソになるかな・・
削除されてしまうんだぜ?っておまえそんな口調だったのか

あと、ついでに


小鮫連合の終焉
連合も店じまいだ

この数分後に連合も作り直しました

今までもかなりフリーダムなギルドでしたが

「千鳥」はもっとフリーダムになる気がします

さらにフリーダムなギルドに
その職位と職位名は申告してもらえれば即時変更という方針です

ギル長とはいえその方針に口は出せない

あとはどうなるか分からん!

矢でも鉄砲でも持ってこいってんだこの野郎!!




とまぁギルドの話はここまでにして

アップデート直後の更新はネタがありありで少々困ります

でもまぁあれか

今回の一番の目玉はやはり「メーカー」のスキルでしょうか

読んで字の如し

材料をそろえれば自分で武器防具が作れるというなかなか面白そうなスキル

アゴですぎの人
早速教えてもらいに行きますと

多少おつかいクエストのような行ったり来たりを強要されますが

さほど問題とするほどのものでもないでしょう

そして覚えまして・・・・

ほほー

なるほどなるほど

レベル31以上の敵のETCを100個集めてそれを

メーカーのスキルに使うとモンスターの結晶が1個出来る

そしてその結晶を材料に装備を作るのか

これすごく物価下がるんじゃないか・・・・・・?

まぁフリマを利用しないあっしには関係のないこと

さて

メーカーのスキルは

関連したクエストをクリアしていくことで

作れる装備の種類が増えていくのですが

メーカーレベルツー
このレベル2を取得するのがちょっとしんどかった・・・・

持ってこいといわれるアイテムを持っていく

ランダムなのかどうか知りませんが

これじゃない!と、

駄々をこねられて、アイテム取られただけで

クエストクリアにならなかったんですよ・・・・

4回は失敗したぞ

そいで

次はレベル3か

何々・・・・?

金を6個に鋼鉄2個にリチウム1個をそれぞれ精製してもってこいだぁ?

そんな急に言われてもなぁ・・・・

めーかーレベルスリー
バッチリ倉庫に入ってます

レベル3がマックスのようです

どれどれ、レベル3では何が作れるのかな?

おぉ!ドラゴン装備も作れるのか!

さすがに材料はきびしそうだが・・・・

ん?ちょとまて!

ユニコーンがこれでいいのか?!
ユニコーンがこの材料で作れるのかよ!?

アダマンティウム4個に中級の結晶3でいいの?

91~100の敵っていったらバイキングあたりですよ?

Mバイキングではなく普通のバイキングのETCを3000個ほど集めれば

それだけで出来る (アダマンティウムなんて倉庫に腐るほどある)

普通にドロ狙いするより遥かに確実じゃぁございませんか

よーしまずはこれを作ってみよーw

今日でサクチケ切れるけど

モチベーションは下がりそうもないなこりゃ




















ちょいと心情を書きます







はじめ「強くあれかし」を作った時

自分はまずこのギルドが解散することはないだろうなと思っていました

それは人が絶えないだろうとかそういうことではなくてね

自分さえいれば、名前の下に「強くあれかし」という文字が見える

ただそれだけでよかったんです

人数の大小は自分にとって問題ではありませんでした



でも、今回ギルド合併の話を持ち出したのは自分です

それはここ最近

連合の中が少し寂しくなってしまって

自分だけかもしれませんが、それが少し辛かったんです

だからいっそまとまったほうがいいかな、と

勝手に突っ走りました

でも浅はか過ぎたかもしれません

自分の当初の目論見とは少し違った感じになりました

その結果の責任が自分にあるということは、言わずもがなです



自分はただ、変化のない滞留より

強引でいびつだけど、確かに流れている

その方がいいと思ったんです



何をゲームごときでマジになって考えてるんだと思われるのは重々承知です

でも自分は

小さいことで本気になれない奴が

大きいことで本気になれる保証はない

と、考えているんです



自分の勝手な動きに付き合っていただいた皆さん

申し訳ありませんでした

ありがとうございます


今度どうなるか分かりませんが

自分は良くも悪くも

妥協したくありません

こんな自分でもよければ

どうか今後ともよろしくお願い致します


・・・・・・・


なんてね!









● COMMENT FORM ●

こちらこそこれからもよろしくお願いしますw

これからギル長としてがんばれ☆

おめおめ!!

次やちまるどんにあうときは千鳥になってるのねっっpqpq
メーカーすげーよなー

(╬♛ฺ ♛ฺ )

新しいギルドおめでとう^^

またいつか絡めるときがあったらみせてねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/160-7dff7c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のことは「高潔な狼」とお呼びください «  | BLOG TOP |  » ネクソン伝家の宝刀炸裂

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

