2017-10



ネクソン伝家の宝刀炸裂


別に怒ってないよ

うん

いつものことだから

だいじょぶ、気にしないで

怒ってないって

うん

でもこれだけは言わせて

こちとら示談で終わらせる気はないからな!



まぁ何のことかと申しますと

例によってアップデート直後の緊急メンテが入りましてね

おかげさまで更新できるからまぁいいんですけどね!

さて

ここ最近は新しいギルド名をどうするか

連合の皆さんで検討しあう毎日でして

馬鹿にしやがって!
・・・・・馬鹿にしやがって;;;

とまぁ、議論を重ねた結果

昨日ようやく決まりました

千鳥
ギルド名は↑にきまりそうです

まだ出来てはいませんが、今日中には出来るかな?






さて話題を変えまして

今回のアップデートで

今までデータにはあれど実装されていなかった装備が

多数実装されたようですね

さすがにまだどのモンスターが何を落とすのか分かってはいないようですがね

そこで、自分もレベル110になり

ほぼすべての武器防具を装備出来るレベルになりましたので

ちょいと諸先輩の方々に

今後どういう装備をしていくのがよろしいか

ご指導ご鞭撻を

そして今の装備になにか問題があれば酷評していただきたい次第です

ようするにステ、装備晒しです



まずステ
レベル110の私
ステ振り間違いではありません、個性です

どうなのこのステ、どうなの?

今後ドラゴンサクスとラヴァナイフを装備したいと思うので

STRを75、DEXを150まで上げないといけないのだけど

ステ振りで上げるか、装備補正で上げるか・・・・



いわずもがなセットアイテム
ご存じデビソン帽子

おそらく自分にとっての頭の装備はこれが最終装備になると思います

ジャクムの兜を買えるほどの財政は今後おそらく手に入ることはないだろうし

ジャクム戦を乗り切れるほどのスペックがPCになさそうだし

ジャクムの兜アップグレードクエストは人に頼まれてもうやっちゃったしね



今後に期待いのイヤ
倉庫眺めてたらなんか書があったので

なんとなく使ってみたら成功したのでそのまま使ってるイヤリング

無個性なのが個性



有る意味神宿り
メイプルの神が珍しく空気を呼んでくれたために成功した

在る意味神宿りのピラテ

ちなみにこれを外すと二刀流ができなくなる


略してピラパン
なんの変哲もないピラテパンツ

でもこれを外すとやっぱり二刀流ができなくなる



愛着あふれるモスブーツ
例によってなんとなく使った書が成功したので

それからずっと装備している靴

もういい加減別の靴にしたいのだけど

やっぱりこれを外すと二刀流ができなくなる




ガイマン
もらい物のマント

当然これがないと二刀流ができないし

今思えばこれをもらわなかったら二刀流は絶望的だった



もらいものの金双爪
これまたもらい物

ひょっとすれば生涯この短剣を愛用するかもしれない



神の宿りしシャム
唯一自慢できる自作品 (といっても強化に使った書はもらい物)

いずれポイントアイテムで名前つけてやる

え?価値が下がる?

このシャムの価値は俺だけが分かってればいいんだよ!




強化すべきではなかったミストラ
ノリで強化した手袋

うーん・・・特に言うことはないか




とまぁこんな感じの装備です

顔の装備等はしてません

あとはシュピゲルマンのネックレス(LUK2)と結婚指輪くらいです

まー、こんな装備なので火力が高いとはとても言えないのは重々承知してます

(前にデビクエで自分よりレベルが10低い斬賊の人が、自分よりもはるかに高火力だったことに凹んだことがあります;)

さ、ダメだし等あればよろです!



そろそろメンテ終わったかな?

● COMMENT FORM ●

二刀流かっこいいな~
自分もアスラダガーあるし二刀流にしたいな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/159-50c5e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイプルメーカーやったら結果がひどすぎた «  | BLOG TOP |  » 風邪引きそうな今日この頃

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

