2017-06

スポンサーサイト


どうしたもんかね

さて今日は(というか昨日は)

inすると友のじゅーんさんから

「今暇?」と聞かれたので

当然暇でしたが

あたかも暇ではないように

じゅーんさんが呼ぶなら行ってもいいですよw

的スタンスで

直ぐにじゅーんさんのところに向かうと



zyu-nnsann.jpg

木の葉を集めるのを手伝ってとのこと

そういや最近拡声器でよく木の葉募集してるので

そのクエストかな?と思い

「何枚集めるんですか」

「800枚w」




チャットで答えた言葉「えwそんなに?w」

実際に口から出た言葉「まじかよ?!」

ともあれ手伝うと請け負った以上

heboi.jpg

まだスキルレベルが低くてしょぼいと言わざるを得ないシーブズで

全力でお手伝い


でもやっぱり時間がかかりそうなので

財力にものを言わせてフリマで買うことに

思ったほどフリマでは売ってなかったんですが

木の葉1枚3000メルで売れるのは今だけでしょうね・・・





その後、ギルド員の魔士ダークさんよりモンカニの要請があったので

サブに切り替え参加することに


monnkani.jpg

真ん中の「猫払い」が自分ですが

このサブはすでにモンカニ専用と化し

今日ひっさしぶりに使ったので

友録のログイン状況はみごとに真っ白でしたね・・・・

ま、しかたないか・・・






ところでモンカニをやる前後から

ダークさんより

このギルドでは集会は行わないのかと聞かれまして

そういえば今までやったことはなかったな・・・・

言われてみれば

今までは勝手きままなギルドでいいじゃないか、

と思っていましたが

人数も増えてきたので

そうも言ってられない状況になりつつあるのは確かなことでした


なので





girudokaigi.jpg

第1回「強くあれかし」ギルド会議を執り行いました(ヘネシス・マヤの家にて)

とりあえずその時特に用がない人だけ来てもらいまして

本日の議題は

①:ギルクエをする曜日を決めること

②:ギルド内でのマナーを考え多少なりとも規則を作ること

の二つを色々と話し合ってみました



その結果、

ギルクエは基本的に週2日決行しようとするものとし

平日は水曜か木曜を今週のin状況でどちらにするか決め

土日は来週土曜でやるなら、再来週は日曜でやるといった隔週制にすることになりました



2つ目の議題に関しての結果は

とりあえず

「今後、人の迷惑を考えないで、発言・行動する人はギルドを抜けてもらいます」

と、かなり単刀直入にギルド告知をしました

といっても

自分としては

これはかなり抑えたつもりでして

本当は



いいか?!よく聞け!こちとらおまえ1人の勝手な意見を優先する気なんてさらさらないからな?!したいことがあるなら勝手にしろ!ただし了見もなくこっちを巻き込もうとするな!協調性のないやつがコミュニティーであるギルドなんか入ってるのがそもそもの間違いだ!誰がいつ、あなたにはギルドにいてもらわないと困りますぅ、と言った?!譲歩と妥協を知らないやつは帰って辞書でも引いて来い!は?なんだと?KYだぁ?!その言葉そのまま全力で投げ返す!いざとなればリアルに粛清するぞ!俺がひどい奴だって?!あーそうだろうよ!だがなこれだけは言っとくぞ!自分の気持ちも考えないでひどい、とか抜かすやつは大抵そいつが人の気持ちを考えたことないやつなんだろうよ!あーもういい!おまえの顔なんざ見たくもない!とっとと出て行きやがれ!小鮫塩だ!塩持ってこい!







PA0_0005.jpg

「は?」「今忙しいの見て分かんないの?」


・・・・わかりません



・・・と、こんなことを頭の片隅の端っこの奥底でほんの少しだけ思ったりしてたんですが・・・

こんなこと言ったってしょうがないので

徐々にでも「良いギルド」といえるようになっていけばいいなと思います

てか頑張ります

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/14-712cedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほぼギルクエ «  | BLOG TOP |  » 昨日が禍なら今日は福

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

