2017-08



SS(すごい些細)



最近多々あることなんですが

さて

今日も一日のメイプル活動を終え

ブログ更新するかな、と思った時

自分がその日の分のSSを全然撮ってないことがあるんです

なんか前までは1日10枚くらいは撮ってた気がするんですが・・・

まぁそうは言いましても最近は

レベル上げとデビクエ中心の活動という

撮るほどのこともしてないのでしょうがないのですが




ところで自分は

日ごろノートパソコンでメイプルやってるので

SS撮る時は

080812_1906~0001
上記の矢印のキーを2つ同時押ししないとSSが撮れないんです

これがなかなか曲者で

激戦のさなかにSS撮りたいと思っても

両手をまったく操作に関係ないところに持っていかないといけないので

隙を見つけて撮らないと墓になってしまったり

いまだぁぁー!!と思って撮っても

1つとなりのキー押してたりして台無しになることがしばしばあります

設定変えたり、別のSSを撮るソフトでも仕入れればなんとかなるとは思うんですが・・・

よくわかんない;




ちなみに

昨日唯一撮ってSSが

強つながり
これ

ギルド名のニュアンスがかぶってるよ;;

記憶に残ることもないほど些細なことですが

一応ギルド「強くあれかし」のギルマスです

ここ最近はまったくギルド運営と呼べるものはしてませんがねー

4次したら勢力拡大しようかとは考えているんですが・・・・



追記

のちに知りましたが上のギルド「強さを求め」様は

自分とこのギルドとは比べることすら片腹痛い

というほどの強大なギルドだと知りました

あわわわ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/125-00e54388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納得いかない脳内 «  | BLOG TOP |  » 久しく適当更新

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

