2017-10



never shall we die!

「さぁー!やってまいりました!

皆様が長らくお待ちしていた海賊実装初日!

実況はわたくし!

どんなにひどい寝ぐせでも無造作ヘアだと言い張る、髪頭ボサ夫と!

解説には、千葉県勝浦在住のアホが個人的に好きなアクション俳優!

ウェズリー・スナイプスさんのふたりでおおくりします!!

スナイプスさん、よろしくお願いします!

スナ「よろしくお願いします」

髪頭「現在時刻17:01!
   
   予定では9時間にもわたるメンテも終了しているはずですが・・・・・
 
   ではinしてみましょう!」






定番の出だし
髪頭「おーっとー、最早定番といってほどのメンテ延長かー?!」

スナ「この程度のジャブは皆さん予測していたことでしょうね

   ここは気長に待つしかありませんね」

髪頭「いったいどれほど延長するのでしょうか・・・・・とりあえず運営はどの程度

   延長するのか告知してほしいところですが・・・・

   と、おおっとぉー?!」



ゴングは鳴った
髪頭「17:18分!パッチの始動を確認しましたー!

   スナイプスさん、これは驚きましたね・・・・」

スナ「今回は何度も告知してきた大型アップデートですからね

   運営も頑張ったのでしょう」

髪頭「なるほど!
   
   しかし以前そこかしかこでガンスルリンガーと表記しておいて
  
   何事もなくガンスリンガーと名を変えたことに誰もつっこまないのでしょーか!」

スナ「そんなに小さいこと誰も気にしません。そっとしておげましょう!


   始動開始
髪頭「さー!時刻は17:54分!

   海賊転職予定のサブでinすることができました!」

スナ「いよいよ始まりますね」

髪頭「なにはともあれまず地図を確認してみましょう!」


脳チラ素
髪頭「ノーチラス!なるほど!ここが海賊の拠点なのですね?!
 
   しかしなぜ海賊の町がノーチラスとい名前なのか!」

スナ「ノーチラスというのはフランスのSF作家ジュール・ヴェルヌの小説『海底二万リーグ』と『神秘の島』に登場する架空の潜水艦の名前ですね。ノーチラス号の艦名は、ロバート・フルトンにより1800年に設計された潜水艦ノーチラスの名にちなんでおり、ノーチラス はラテン語でオウムガイを意味し・・・・


ノチラまでアホ一枚
髪頭「さ!それではノーチラスに向かいます!

   リスにいる初心者に対して格安で町に送ってくれるおじさんに送ってもらいましょう!




いけねー!!
髪頭「おーっと!?なんということだノーチラスの文字が無い!
   これは誤算!」

スナ「これはある程度予測できたことでしょう
    
   おそらくタクシーも同じように使えないでしょう

   歩いて行くしかありませんね」

髪頭「そのようですね・・・

   では気を取り直してヘネシスに移動し

   そこからまいりましょう!



いざ海賊へ
髪頭「海賊の町の入り口に到着しました!

  今回は終始1chで行動しているのですが

  案の定同じように海賊を目指している初心者とたくさん出くわしました!」

スナ「おそらくこの時inしているユーザーは3種類に分けられるのではないでしょうか

   1、海賊になろうとしている人
 
   2、海賊になって満喫している人

   3、ボス周りやフリマの場所取りをしている人」

髪頭「なるほどぉ!それでは入ってみましょう!」



初心者でごったがえし
髪頭「予想どおりとはいえなんたる初心者の数!」

スナ「志を同じくする同志たちですね」

髪頭「さーてどこで転職できるのでしょうかー?」


レジャーできたかった
髪頭「ここから見えるのかー?」



レジャーできたかった2
スナ「ディズニーシーで似たような場所を見たことがある気がします」



ごったがえし2
髪頭「やっと見つかりました!いよいよ転職です!」

スナ「ようやく本番が始まりそうですね」



すとれぃと
髪頭「転職完了しました!
  
   インファイター方面に進むためさっそくストレートのスキルを上げましたが・・・・

こっちは普通の
髪頭「なんだか普通のパンチと大差無いように見えます!」

スナ「見た目はしょぼいですが威力はしっかりあるようですね」




サマー・・・・
髪頭「引き続いてサマーソルトのスキルを覚えました!

    サマーソルトのスキルは今立っている場所から・・・・・

ソルト!
髪頭「このように攻撃できるため、かなり便利なスキルなように思えます!」

スナ「ジャンプ中にも使えますね。これなら真上の足場の敵にも攻撃が当たりそうです」


思いのほか効果範囲広い
髪頭「その上なかなか効果範囲も広い!」

スナ「モンカニで役に立ちそうですね」




髪頭「おっと!話は尽きることはありませんが放送時間が来てしまったようです!

  いやースナイプスさん、驚くべきことですが今回は

  運営の伝家の宝刀といえる臨時メンテがありませんでしたね」

スナ「来るものと身構えていたのに来なかったりすると

   なんだかさびしいですね」

髪頭「メイプルを長いことやってる人間の悲しい性でしょう!

    さ、それでまた次回!海賊2次転職の時にお会いしましょう!

    スナイドルさんありがとうございました!

スナ「ありがとうがございました」

髪頭・スナ『まーたねー』
   










さてと

海賊のスキルでひとつ気になることがあるんですが

↑のもすごいけど↓のはいいのか?
これはインファイター系4次のスキルの一部なんですが

上のウインドブースターも十分使えそうなスキルだと思うんですが

それよりも下のタイムリーフ

これは・・・・・煙幕と併用すればずっと無敵になるってこと・・・・・?

リザレクションもすぐ使えるし・・・・・

・・・・あ、タイムリーフにも待機時間があるのか?

でもタイムリーフに待機時間があったとしても

二人海賊4次がいたらタイムリーフの待機時間を

タイムリーフでリセットできるのか

・・・・・・・・このスキル在っていいの?










補足説明

ウェズリー・スナイプス
スナさん

 1962年7月31日生まれ アメリカ/フロリダ州オーランド出身
NYのサウス・ブロンクスで育つ。高校時代から友人と劇団を結成。ニューヨーク州立大学では演劇を専攻し、卒業後ブロードウェイの舞台に立つ。85年「ワイルドキャッツ」で映画デビュー。87年、スコセッシが監督したマイケル・ジャクソンのミュージック・ビデオ“バッド”でマイケルの友人を演じて注目される。その後「メジャーリーグ」、「ウォーターダンス」を経て91年、「ジャングル・フィーバー」で一躍脚光を浴びた。以降はドラマから得意のマーシャル・アーツを活かしたアクションまで幅広く活躍している。
その他の主な出演作
  デモリションマン (悪者役で出演、シルベスタ・スタローンと未来都市で大暴れ)
  ブレイド      (吸血鬼と人間のハーフ役で出演、悪い吸血鬼をやっつける)
  スナイパー    (タイトルのまんま)



ちなみに

今日の更新したタイトルは

映画「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」の冒頭で

絞首台の前に立つ海賊たちが歌っている歌の歌詞の一部です

● COMMENT FORM ●

たいむりーぷ

タイムリープはタイムリープには聞かない用です

それはそうと明日海賊の方で結婚する予定なんで勝手に招待状送り付けますのでwww
大体8時から10時
11時から12時のあいたにやるとおもいますwww
よかったらきてやってくださいw

ぐれんさん、タイムリープの情報ありです;;ですよねー;;
結婚式は是が非でも参加させていただきますw

八sたぶんわからないと思うけど、ウィンドブースターって魔法の発動速度もアップするの?
わからなかったら別にいいよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/115-4d5d89bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キツネとネコなら・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 吸って問題定義してネタつくり

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

