2017-08



勉強になりました


今日はメイプルやってないと見せかけて


冬虫活動中

ちょっとだけサブを鍛えてました

ほんとにちょっとだけだったんですがね



ところで話変わりますが

自分はあんまり学がねぇもんですから

よそ様のお国の言葉がとんと分からんのですよ

なので

盗賊(斬方面)の2次スキルで

「サベジスタブ」ってありますよね?

「スタブ」ってのは分かるんですが

「サベジ」って単語が分からねぇ・・・・

スペルが分からないから英和辞書でも引けないしなぁ

と思っていたんですが

最近読めないに決まってるのに

気取って外国の論文に目を通していたら (ほんとに眺めただけ)

偶然それらしきスペルを見つけたので辞書を引いてみると



savage
―形容詞
 1 獰猛な、凶暴な、残酷な
 2 [通例限定]≪古≫[けなして]未開の、野蛮な、未開地[人]の
 3 〈景色などが〉荒涼とした
 4 〈動物が〉飼いならしていない、野生の
 5 ≪英略式≫かんかんに怒った
 6 粗野な、下品な、無礼な、
 7 〔紋章〕〈人体が〉裸の

と、出ました

うん、きっとこれに違いないな

で、スタブが・・・・

stab
―他動詞
 1 〈人が〉〈人・物〉を〔とがった物で〕刺す
   〈物〉を〔…に〕突き刺す
 2 〈指など〉を〔…で〕刺す
 3 ≪正式≫[比喩的に]…を鋭く傷つける
―自動詞
 1 〔人を〕突き刺す
 2 〔…の〕心に鋭く[深く]刺さる
―名詞 
 1 刺し[突き]傷;〔…を〕(突き)刺すこと
 2 刺すような痛み、激痛;心の痛み
 3 ≪略式≫〔…に対する〕試み
 
ということだから・・・

うん、なるほど

「サベジスタブ」ってのは

日本語に直すと

「裸の試み」って意味ですね?

では今度からサベジスタブ使う時は

心の中でそう唱えながら使うようにします

必殺!!

● COMMENT FORM ●

八さん、初めての書きこですが、、やっぱり、Mですか。。。><;

さすが八sww
ナイスチョイスですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/102-5a601ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い込みは時間の無駄 «  | BLOG TOP |  » 七夕に竜頭蛇尾と素朴な願い

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

