2017-10



日の本一の兵法仁(予定)

今日、わたくし八千丸はつい最近卒業した大学の

大学院に入学を果たしました

これを機に

なぜ自分が武道家を自称するのか

簡単に説明させていただこうと思います

(興味の無い方はどうぞ退散してください)




まず簡単な自分の年譜なんぞを


1985年:この世に生を受ける
     幼少のみぎりより「魁!男塾」を愛読し、純粋な強さというものに憧れる

1999年:周囲に自慢できるようになる、という理由から「居合道」を始める
     (決して、当時「るろうに剣心」が流行っていたからというわけではない)

2001年:入学した高校にたまたまあった「合気道」部になんとなく入部

2004年:大学入学については
     建前・・・・自分が武道により心身ともにどこまで強くなれるかを見極めるため
     本音・・・・受験勉強とかしたくなかったから
     という理由から某体育大学の体育学部武道学科に武道推薦という形で入学

2005年:2年生にして異例の合気道部主将となる
     その理由は、本来主将となる3年生がただ単に1人もいなかったから、であった

2006年:小鮫と出会う(これ大事)

2007年:縁あって、とある古い流派の剣術を習わせていただくようになる
     世の中にはとんでもない使い手が山ほどいるのだと痛感する

2008年:就職活動そっちのけで武道のことをやっていたら大学院に進むしか道はないと気付く
     せっかくここまでやったのだから、技術・知識共に武道の専門家になることを決意する



とまあこんなもんでしょうか

自分のことを

良く言えば求道者ですが

悪く言えば頭がいいとはいえない武道マニアです

ちなみに合気道と居合道は現在も続けていて

合気道2段、居合道3段をいただいています

まあそれなりにやっているのね、といった程度の腕前です



たいした説明にはなりませんでしたが

まあ自分はこんなやつです


中には武道・武術について興味がある人もいると思うので

それらについて面白い話を聞いたら(大学ではそういった話を日常茶飯事で耳にします)

これから掲載していこうと思います

● COMMENT FORM ●

合気道2段?!居合道3段?!
あんたどういうからだしてんのさ!!!
うちなんて校庭5周でヘロヘロだ!このやろぉ!!!<恥>色付きの文字

すばらしいね

何かを極めていこうというのは難しいと思うけど、ぜひ自分で納得するまではやってほしいね
格闘技・・・自分は実戦派なもので・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamizimaru.blog62.fc2.com/tb.php/10-6b5f2b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禍福はなんとかかんとか «  | BLOG TOP |  » 控えるとは言ってもやらないとは言ってない

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

