2009-11



スカーレットのことが気がかりだ!


前回

スカーレットフェニックスとか言う

映画「風と共に去りぬ」の主人公が大好きに違いなく

それでいて中二病的なネーミングの奴に

経験値とメルはおろか、やる気までごっそりもってかれて早3日

せっかく復活させだ小鮫がもったいない今日この頃

皆さまいかがお過ごしですか

091112_1403~0001
件の小鮫は






091112_1403~0002
こんな感じです

(我ながらこれはナイスショットだと思うんだ

いつか綺麗にあくびしてる瞬間を撮ってやろうと常々思ってました)




ともあれ

またいずれ八千丸で現れます

~おしまい~













ちなみに

「風と共に去りぬ」の輝かしい受賞歴はこちら

1939年 第12回アカデミー賞
作品賞:風と共に去りぬ
監督賞:ヴィクター・フレミング
主演女優賞:ヴィヴィアン・リー        
助演女優賞:ハティ・マクダニエル
脚色賞:シドニー・ハワード
撮影賞(カラー):アーネスト・ホーラー、レイ・レナハン
室内装置賞(美術賞):ライル・ウィーラー
編集賞:ハル・C・カーン、ジェームズ・E・ニューカム
特別賞:ウィリアム・キャメロン・メンジース(劇的な色彩の使用に対して)
(主演男優賞、作曲賞、特殊効果賞(視覚効果賞)、音響賞 にもノミネート)


FireOverEnglandVivienLeigh.jpg
スカーレット・オハラ役を演じたヴィヴィアン・リー

53歳で亡くなるとか、惜しすぎるだろ

死地に赴くことが生きるということだ


近頃朝起きる時間になると

小鮫が前足で自分で顔のあたりをポンポンして起こしてくれます

でも自分はもっとポンポンしてほしいので寝たフリをします

しまいには顔のあたりをガブっと咬まれるのですが

もっと咬んでほしいので更に寝たフリをします

故にいつも遅刻気味です

それもいいさ!


091109_2338~0001
もっとだ!もっと強くだ!







さて

行ってまいりました。クリムゾンウッド














Abandoned_village_near_Chernobyl.jpg
赤い森(あかいもり、ウクライナ語: Рудий ліс)とは、ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所から10km圏内にある森を指す。1986年4月26日のチェルノブイリ原子力発電所事故により放出された高レベルの放射性物質を取り込んだことにより枯死したマツが赤茶色に見えたので「赤い森」と呼ばれる。事故後の汚染除去作業で、赤い森の木々は伐採され埋め立てられた。この場所は現在でも世界で最も汚染された地域の1つである。 (wikipedia 丸移し)

この地球上にはそんな地域があるらしいですな

恐ろしいことだ













いやその、そんな風に呼ばれてるところがあったなーと、思って・・・




さて!

何度でも蘇る小鮫
小鮫よし!


この物資の準備の仕方はレベルに合ってないかもしれん
物資よし!


ジャァァァァァァック!!!
さぁ案内せい!






エルダーレイス御一行
来ました

おやおや、ずいぶん薄汚れた御面相の方々が出迎えてくれるじゃぁありませんか

よし、はじめましてのご挨拶も含めて

たっぷりお湯をはってあげるから

ひとっぷろ浴びて行け
メル風呂でひとっぷろ浴びて行け!

爆ぜていけ、の間違いかもしれんなぁ



その他そのあたりをうろちょいしておりました

ナイトロード+シャドー
なにその盗賊の2種類の4次職名を足して2で割ったような名前


ファイアブランド
ふぁいあぶらんど?


アニマなければ小石と同じ
これのことか

(この画像だけでなんのことか分かってくれる人がいたらいいな。ドキドキ。)



その後も

知人の案内で方々を跳ねまわっていました

金落とすなんざ不届きな行為だ
あれ?こんなところにメルが落ちてるよ?

だれも周りにいないし・・・・もらっちゃおw






虚偽使いにそんなもんにひっかかるか
と、言ってひっかっかると思うたかぁ!!

ちゃんと事前調査で、メル袋に擬態したモンスターがいる、ということは

調べがついてんだよ!

調べはついてたんだですが

反射的に拾おうとして、しっかりダメージをいただいてしまいましたよ

まがたま欲しいです
この勾玉の類をたくさん集めると、なにやらお強い武器が作れるそうですな

強さはもとより、見た目もかっこ良さげなんで

今後はこれの作成を第1目標にするのもありかな、と

考えた2秒後くらいに、どうせ無理だと思いなおしました




所は変わり

殺し柱
ここは初見殺しにも程がある

目の前にそびえる、趣味の悪いことこの上ない柱

マップ内の一定の範囲内を左右に移動しており

ちょいとでも触れれば5万程度のダメージが入るという鬼仕様

あほか!

この鬼柱があるマップは忍耐仕様のマップなので、死んでも経験値は

1%しか減らないようなのですが

それにしてもひっでぇ

まぁ、こっそり俺忍耐うまいんじゃねぇか?と思ってるあっしにとっては

1回墓落としただけで突破できましたがね!

攻略手順を検索してみたらすぐ見つかったので





さて、問題なのはその先

知人より、なにやら注意せよとの助言をいただいてはいたのですが





ランバラルの異名ってなんだっけ?
OK。危険度測定完了しました。数値化します。2億。





1人と1匹の作戦会議
やれやれ困った奴もいたもんだ

しかもクエストを進めたいならば、今の青い奴はひとまずほっといて

赤い色の奴を少なくとも2度は倒さないといけないそうじゃないか

接敵した時にすぐさまに気がついたけど

倒すのは無理だね









でもさ














煙幕こそが要
生涯に一度くらいは無理を通してみたいと思うのが人情ってもんだろーがぁぁぁ!

煙幕に恐れ慄きながら、何をされたか分からぬうちに苦悶の声を上げながら息絶えるがいい!














その赤い色は伊達ではないようだ
何をされたのか分からないが、気がつけばこうなっていた

よし、威力偵察完了

いけるな

ネタとして














1人と1匹の作戦会議+α
まぁひとまず落ち着いて情報を整理しよう

接触ダメージは別として

三節根で殴られるダメージは耐えられる

だが爆弾みたいのを投げてきた時のダメージが耐えられる値ではなかった

うまいことブーメランステップでかわせないこともないが

確実にかわせるほどの技量がない

HPバーが表示してくれれば目安が分かるのだが

エリアボス扱いからか、そういったものはないようだ

煙幕が切れるまでの間にそれなりのダメージは叩きこめるようだが・・・・




この際経験値は全部くれてやるつもりで倒しにかかろう

だからといって力押しは通用しそうにない

・・・・煙幕に頼らざるを得ないか

とってもチキンな戦法だが

煙幕が切れたら退避、10分後使えるようになったら突撃、を繰り返すより手はなさそうだ





まてよ・・・・

金銭という名の爆薬
この際、メルも全部くれてやるか

そうと決まれば煙幕が再チャージされるまでの間に

メル撒きの練習だ!

50000メルを連続で落とせるやり方を忘れちゃったので

えーとシフトを押しながらCだったか?

いやVだったかな

あれどれだ?これか違うな

あ、コントロール押しながらか!

できたできた!





あー・・・さすがにこの程度のメル量じゃ、そんなにはダメージにはならなそうだな・・・





まぁいいややってみよう





ともあれまだ煙幕の再チャージには時間かかるようだから

それまでにコーヒーでも淹れてくるか・・・・・って、あれ?




落としたメルが拾えない!



あ、あれなんで?俺間違いなく「拾う」のキー押してるよな?



あ!まさかここ特別なマップとかで自分が落としたのでも拾えなくなったりするのか!?


ちょ!やばいやばいメル消える!なけなしの財産が消える!


あれ!?なんか他のキーも反応してないぞ!?


あ!まさかさっきシフトとか押しながら、色々とキー押してたからなんかの機能がオンになっちゃたか!?



それとも固定キーがオンになっちゃたか!?



まずいまずいまずい!



一度最小化して確認するしかないか!



でもこのPC最近重いから最小化するのも復帰するのも時間かかるんだよなぁ;



えーい、迷っててもしかたない!最小化だ!



うん?固定キーがオンになってるとかじゃないぞ!?



マシントラブルとかか?!



とりあえず戻ろう!もう時間がない!



























ウォルター少年、無言の心情公開
察してください

おつかれさまでしたー!












スカーレットフェニックス
こりゃ無理だ                 (MapleStoryDrop-wiki より掲載)

やってやろうじゃないか



いえいえそんな、自分なんてまだアマチュアですよ
いえいえそんな、自分なんてのはまだアマチュアみたいなもんですから

ですのでサインはお断りするようにしてるんですよ。すいません。








さて

早朝にシャワーを浴びて爽快な気分になろうと

風呂場に入ってひとしきり体を洗ったあとに

そういえばシャンプーを切らしていて詰め替えないといけなかったことを思い出し

体を拭かずビショビショのままで詰め替え用のパックを取りに行くが

どこにしまったか忘れていて

びしょ濡れ素っ裸の状態で家の中をしばしウロウロしたもんだから

少なからず風邪さんとお近づきになった

八です






いまのところ金曜日に八千丸でinしてからはまだ一度もやってないのですが

その時に少々クエストを消化したのでその話でも致そうかと思う次第です

バグの撃退法を優先すべきではないのか
まずはこのクエからだ!

へっへっへっ、俺は知ってるぜぇー?

この「悪魔の撃退法」ってクエストはなぁ

実は全部で5個
ご覧のようになんだか面倒そうなことを言われるわけなのだが

そのもらったお守り6個というのを

遂行できるんだなぁ、これが
もらった端からいきなり捨てると


「労をせずして」って好きな言葉だ

なぜかクエスト完了になって報酬がもらえちゃうんだよねー!

nice bug!

労せずして60000もの経験値を得てしまってなんか悪いね

と、思ったけど

自分のレベルでは60000の経験値なんぞ端経験値にすぎなかったことにがっかり

少々ワイバーンぶった切ればすぐ手に入る経験値だったっすね。そういえば

(ちなみに↑のクエストは霊験な石に貼ってくれと言われ、お守りが6個もらえるならその石も6個あるのかなと思いきや、実際は5個しか設置されておらず、今現在の未修正の状況ではどっちにしろ捨てないとクリアできんようです。あっしはよく調べずに、このクエを受けていた知り合いの手伝いで、ありもしない6個目を探して、延々とレベル30のシグナスでアリの巣を走りまわされました。レボクロぶっとばす)





よし次!

ティッシュに見えるのは俺だけではないはず
だれ!こんなとこにティッシュ捨てたのは!?

なにこれ!?何に使ったティッシュだ!

Maple091107_003855.jpg
あ、なんだメモか


Maple091107_003947.jpg
ムヨンてだれ・・・・?

少なくとも私の頭の中の型落ちしたデータベースの中にはそんな名前登録されてないぞ

ムヨンだかムエイだか
こいつか

あんたなんでこんなダンジョンの奥深くにいるの?

ひきこもってるの?

あー、ほらやっぱり、名札にはムヨンて書いてあるけど、

自分ではムエイって微妙に偽名用いてるってことは

なにかしらの理由で以前までの自分とは決別したくて

それでこんな来るのがくそ面倒くさいダンジョンの隅っこで爪を噛んでるわけね

わかるわかる、そういう時ってあるよな

でもゴミを捨てたらアカンよ!

わかったの!?


闇の中に帰ってよし
え!?なに急に!?

ちょ、ちょっとまって、バルログ!?

こっちは久しぶりにやってって全然キー配置とかも忘れてて

アイテムとかもまったく用意してないのに

バルログとか無理だよ!!








騙し打ちも智謀計略の内
冗談だけどな!

油断しおって愚か者が

昔取った杵柄といえども、今更この八千丸様がジュニアバルログ風情に恐れをなすと思ったか

とはいえこいつなんか異様に弱かった気がする

どうやらクエスト用の体験版バルログだったご様子。つまらぬ


ちょっと笑ってるように見える。バルログがね
そいでおたくはどちらさん?

~次回に続く~















今、ブログを書いていながら

ちょっとメイプル関係のサイトを巡っていたのですが

クリムゾンウッドってなんぞ!?

明日は絶対そこに行こう!
















・・・・・・・
















し、辛抱たまらん!

今すぐ参るぞ!馬を引けぃ!

半死半生のゾンビ状態

091106_2022~0002
こんな風に無防備に寝てる姿を見ると






091106_2021~0001
何かしたくなります  うへへ










さて

これまでのあらすじ!

IMG_0002_NEW.jpg


すいません特に意味はあらすじです
















あれから、どれくらいの月日が流れたのだろうか

・・・・あれから?あれからとはいったいいつの頃からのことだ?

・・・・思い出せない

それはあたかもデジャブのように
ここが、どこかすらも

・・・歩こう

考えても思い出せないのなら、進んでみるしかすることはない

ひょっとしたら、もしかしたら自分のことを知っている人に出会えるかもしれない

忘却からの始まり
あなた方は・・・・?私のことを、知っているのですか・・・・・?

ぅぅぅ、だめだ何も思い出せない・・・・












え?

襟巻狐猿目(黒)もろたー!
これくれんの?

よっしゃー!もろたー!

僕は皆様のことを忘れたことは片時もありませんでしたよ

さ!そんなこともあったりする今日この頃ですが!

久しくインしたので遊ばせていただきました

約半年ほど放置していたので

どうやら色々と様変わりしてしまったようで

聞く限りでもあちらこちらで変動があったようですな

完全無欠にメイプル復帰というわけではないのですが

今後ちょろちょろと出没させていただきたいと思います。



寒くなってまいりましたね

11月2日
大学内での新型インフルエンザ感染者が
30人を超えたため大学が
半閉鎖状態になってしまった


しかしながら30名も出してしまったのは大学側の管理と対応が遅れてしまった結果、と
言われても仕方のないことだった。
噂では、一部の運動部が、大会の出場を控えているがために
部内で感染者が出ても、外部に漏らさないように秘匿していた
なんて話も聞いている。
とても残念な話だ。

今週末には大学祭が控えていたが、それも延期になってしまった
毎年大学には誰かしらの芸能人を招待して大学祭を盛り上げてもらっているのだが
このような事になってしまって、大学祭実行員の嘆きと苦労が実体化して目に見えてしまいそうだ

そんな最中

俺は一人、こう思った













俺「お休みヒャッホーイっっっ!!!」



まわりの声「こんな時期に大学に行けないのはきついな・・・」

まわりの声「今年の大会が成績の残せる最後のチャンスだったのに・・・」

まわりの声「仕方ないだろ・・・○○部なんてそれ隠してて5人位は広がったらしいから・・・」




俺「宴じゃー!宴の準備じゃー!!」



まわりの声「でも連休になったから実家に帰れるんじゃ・・・」

まわりの声「いやそれは止めたほうがいいぞ。さっき学内放送で、感染を広がせないために
        実家には帰るなって呼びかけてた」

まわりの声「ばれなきゃ大丈夫じゃないか?」

まわりの声「おまえ駅までは原付で行くだろ?
      ・・・近くの駅に大学生の原付置いてあったら、罰として撤去するって言ってたぞ。」

まわりの声「まじかよ;しばらく出かけるのもダメなのか;」



俺「どうしたどうした!wみんな暗い顔して!w」



まわりの声「・・・俺一応病院行って検査してくるわ・・・」

まわりの声「あ、病院で移りまくるのを防ぐためにさきに保健所で検査受けるらしいぞ」

まわりの声「あれの検査、鼻の奥まで棒差し込まれるそうだな・・・」

まわりの声「俺、ゼミの先生から念のためだ、って言われて2回も受けさせられた・・・」



俺「インフルにかかる気がしない!
  俺まったくかかる気がしない!!!
  昔の人間は気合で破傷風菌すら防いだと聞くが
  俺も今ならそれが出来そうだ!」

  



まわりの声「卒論指導どうしよう・・・」

まわりの声「就活も大事な時期なんだが、当然大学の就職課やってないだろうな・・・」

まわりの声「修士論文の中間発表もまじかだっていうのに・・・・・」



俺「そんな宇宙全体から見たらちっちぇえこと気に
  すん・・・・・・・・・・・え?」



俺「あの・・・今度の修論の中間発表っていつだっけ?」

同期「え?そりゃ再来週だけど・・・」

俺「え?!・・・・・あー、そ、そうだったね」

同期「これから先生に発表の時の原稿を指導してもらおうとおもってたのに;
   ○○くんはもう結構終わってるんでしょ?いつも余裕そうだし」

俺「ま、まぁそんなことはないけどだいたいのところまでは;w」


・・・・・・・・



カモン!インフル!
ここに抵抗する気がまったくない人間がいるぞ!

「新型インフルエンザにかかっていたので、勉強できませんでした。」
言いわけとしては完璧だな





一応補足説明として申し上げておきますが
修士論文の中間発表とは何か、と申しますと
確実に寿命がすり減るイベント
と、思っていただければ問題ありません









あと

Maple091103_212424.jpg
作るだけしてほったらかしておいたシグナスのキャラが

2次しました。いえーい



Maple091103_212629.jpg
そんで使ってみたいと思っていたフラッシュジャンプを覚えました

わーい


でもスキルレベル1だとそんなに飛ばないし、一回使うのにMP60消費は地味に痛い

えーん




おそまつ









最後に

今回インフルエンザをダシにふざけた文章を書きましたが

実際問題笑えることではないので、その点で非礼をお詫び申し上げます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

