2009-09



SASU

このブログの

方向性と

俺の人生の

方向性は

どこですか


八です







さて

知り合いに

基本的にブログは画像しか見てなくて

テキストは一切読まないという輩がいまして

その人は

映画は字幕が読むのがめんどくさいので吹き替えしか見ないらしいのです

考えられへん

いやそりゃぁ字幕で見るか吹き替えで見るかは個人の自由だと思いますが

めんどうだから見ない発言は是正すべき事だ

だからその人のためにも

今後一切このブログでは画像載せません!

字読め!

画像載せないほうがこちらとしても手間がかからなくて楽だしな!

あーせいせいした!




まぁお気になさらずに





ちなみにその知り合いの人は

いずれ刺します

覚悟してねw

レボクロさんよぉ・・・

(本人へ:なにか問題があったら言ってね。なにもしないけど)

タイトルはいつも最後に考えてます


今現在夜中の4時過ぎでございます

異常な空腹を感じて目が覚めてしまった

今からなんか食ってもいいのだけど

今なんか食ったら逆に眠れそうにないから

ぐっとこらえていたのだけど

やっぱりなんか眠れなかったので

眠たくなるまでの暇つぶしに

こうしてキーボード上に指走りまわさせて

更新しとる次第でございます



つっても

別にブログに記載するほどのことがあったわけでもなく

といいますか、どの程度のことならブログで報告というか、記載というか

そういったことをしていいのか悩みます

悩みません?

結構下書きしておいて

更新ボタンを押すまえに冷静に読み返してみると

あ、これブログに更新するほどのもんじゃねーや、って

思いなおして、永久に下書きのままにしたことってありません?

もしわたくしが

ノーベル賞とったり

ピュリッツァー賞とったり

芥川賞とったり

エミー賞とったり

桜花賞とったり (これはなんか違うか)

したらそれについて堂々とこんな偉業なしとげてやったぜ!と

更新できますがね

そんなことはあるわきゃねーわけで

結局のところなにが言いたいのかと言いますと

適当なこと書いて、なし崩し的に

こんな感じでーす、と

更新しとけばいいか、と

画策してるわけです。






まぁこれで終わるのもなんなので (まだ眠くならないので)

バトンやります


「もしこんな状況になったどうする?バトン」

Q1朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1同じ種族の異性だと限定していないところが怖いね

Q2街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2昔るろ剣書いてる漫画家の人がそんな感じの短編漫画描いてなかったっけ?

Q3突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3どうしよっか

Q4目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4そういうのは主人公っぽい外見をしてる人が出くわすべき展開であって、プライベートライアンでいうところのカパーゾポジションの俺が遭遇すべき展開ではない。故に答えはスルー

Q5実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5どのタイミングて言われたかも問題だ。ところでこの質問男限定なのね

Q6家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6まぁ飲めや

Q7ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7どこにクレームの電話を入れりゃいーんだ

Q8おはぎに針が入っていた!どうする?
A8あぶねー

Q9竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9全部2千円札とかだったらさらにびっくり

Q10朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10そんなノリで起こしてくれる親っていいね

Q11パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11別にかまわんぞ。なんにも入ってないので、むしろ俺のクリーン具合を知らしめる結果にしかならんぞ

Q12医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12癌なら仕方がない。ところでこの質問と↑のロボットうんぬんの質問だけ最後に「!」が入ってないね。

Q13風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13風呂に入る=裸。という概念をとっぱらい、防護服ありきで風呂入ってたらセーフ
 
Q14下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14どうせドッキリだ。性質の悪い冗談しかけやがって・・・やったやつぶっとばす。俺はこの手の冗談が一番嫌いなんだ。絶対に許さないからな!絶対に!!

Q15このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15本人の自主性にまかせたほう穏便にすむと思います





よし

もうだめだ

徹夜に切り替えよう

猫用のデジカメが欲しい


最近完全無欠な気まぐれ更新でなんだか申し訳ない

でもブログってきっとそういうもんだし、と開き直ってみるの

有りなのではないでしょうか

八っす






さて

090908_2333~0001
だいたい家にいる時は

座イスにもたれかかりながら

ちゃぶ台の上に置いたノートパソコンの前に陣取りながら

こちらの足の上に陣取る小鮫をなでなでしながら

社会通念上で言うならばあまり褒められない事をしています

(しかし部屋の一部だけというのに、なんか汚い部屋に見えてしまうのはなぜだ・・・)

もちろん言うまでもなく小鮫が乗っかってるのがポイントです


この前ね

↑と同じような状態になっていて

ふと小鮫のほうに目をやると

白目むいて、口半開きにして爆睡してたの

その時俺がどう思ったと思いますか?

なんで手の届くところにケータイがないんだよ!

この小鮫の寝顔写メに収めなかったとしたら

俺は一生後悔しかねんぞ!

体起こして手を伸ばせばそりゃ届くよ!

でもそしたら小鮫起きちゃうじゃん!

なんとか最小限の動きで携帯を手元に引き寄せるんだ!

そうだ!まごの手!あれがあれば!

だめだ!最後に使ったのがいつかわからないほど、どこにあるか分からない!

なんとか今の体制を維持したまま動くしかないな!

その前に小鮫がどの程度爆睡してるか確認してみるか・・・

そー・・・・・っと

ん?

あれ?

おいおい

半開きになった口に指突っ込んでも起きんぞ?

え、ま、まさか

お、おい!こさ!

あ、起きた

よかったーw

一瞬いやなこと考えちまった

やれやれw

・・・・・・・・



とまあ、そういうことがありました

090908_2329~0001
小鮫は猫又になる予定なので

あと少なくとも20年は生きるはずです




さて

近頃のあふれる猫愛を発散させるためる

http://www.plusradi.net/

10日の木曜日の夜11時から30分ほど、↑のネットラジオから

猫バカトークをさせていただきます

猫>人、と言う方

ちょっくら話そうやないか

CapD20090909_2.jpg
↑のアドレスで

↑の画像のところが




CapD20090909.jpg
↑みたいに色変わってたら

押せ!

下手をしたら屈折したことほざくかもしれない

八つながりってことで


すげーどうでもいいことが気になるお年頃

八です



今日気になったこと

なんで怒りや不満を関係のない人に向けて発散することを、

八つ当たりと呼ぶのか

普通8つも当たったら(何が当たったかは不明だが)

大喜びするようなものではないでしょうか

とりあえず辞書引いてみても分からなのだけど

辞書を引いた時に

別のことが気になってしまった

「八つ当たり」って英語だと

take out A on B と訳せるらしい

テイクアウト・・・・?


店員「こちらでお召し上がりですか?
    それともテイクアウトなさいますか?」


           

店員「こちらでお召し上がりですか?
    それとも八つ当たりなさいますか?」



客「八つ当たりで」



店員は客のクレームはもとより

日頃の不満すらも一心に受け止める覚悟を常に忘れずにってことなんだろうな

皆さんも是非日常生活でちょっとしたときに英語を挟むと

なんかかっこよかったりする時があると思うので

take out=八つ当たり

使ってみてください

使い方違ってたらごめんね

センターにEメールあり


迂闊でした

昨日「着信アリ」を見たと申し上げましたが

結論から言えば「着信アリ」おもしろかったっす

そりゃ見てて怖かったけれども

頭から毛布かぶって、小鮫にそばにいてもらえば

怖くなんかないやい


でね

着信アリは1話完結のものでなく

着信アリ2、着信アリファイナルを見ないと

物語の全容が分からないものらしくて

あっしも見てて気になったので

2もファイナルも見るつもりになりましてね

とりあえず前作のおさらいだー、と

ウィキペディアの着信アリ掲載分を見てたら

うっかりネタばれ部分まで見ちまった・・・・

なにこの無念感

こういうことってあったりしません?

日記ってやつだな


昨日の出来事です

晩飯を後輩と食う約束をし

五時半に定食屋で飯を食い

その後

なんかDVD借りて映画を見ようということなり



まず

信濃川
ドロップという映画を見ました (品川庄司の品川が監督・脚本をしたやつ)

よく「人間はそんな簡単に死なねぇよ」というセリフがでてくる映画でした



その次に

着信ナシ
後輩のススメで着信アリを見ました

とても簡単に人間が死ぬ映画でした

見る順番を逆にするべきだった・・・・



その後に

二人して遊べるゲームでも中古で買うか、ということになり

夢まつり
これ買って遊んでました。 (ブラットレイ大総統が強すぎるんだが)

そして気がついたら

夜が明けていました

なんか時間もったいねー!

おそまつ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

