2009-04



アップデートのたんびに


アップデートがあるたんびに

「ネ○ソンめ・・・・」とか

「相変わらずだなネク○ン」とか

言っているような気がします

八です



それでは

思いつく限り

そのアップデートに対してイチャもんをつけて行こうと思います












リアル廃人
言動から察するに

ソロでホーンテイルに挑んだ結果、一周間もかかったと

そりゃボロボロになるだろうよ

乙!





みなしご八
俺は生まれた時からどうせみなしごだよ!

家族なんていらんなぁ!

この後知り合いのジュニアになりましたが







挟まれた!
挟まれた!と思ったのは俺だけではないはず

なんでも今回のモンスターレイドは

外国のメイプルのサーバーにのみ登場するボスばかりだそうじゃないか




こいつ見たことある!
お、こいつ前にyoutubeで見たことある

確か本場韓国のメイプルで出てくるやつだ



其の時天から
ん?こいつも見たことあるぞ

しかし前に見た時はただのお遊びキャラだったが・・・

なるほどこちらが本気か

気のせいか上になにか見えるほど厄介な奴だった




意外にでかい中国っぽいやつ
こんなような奴を

前に横浜の中華街で見たことあるから

きっとこいつは中国サーバーからの刺客だな

そして今こいつでつまってます







おまえがプレデターとは片腹いたし
ぬかせ!







あと最後に気になったことが一つ

Vに違いないよな
こいつがさぁ

ヴぇんでった
2006年公開の映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の登場人物

「V」にしか見えんのだが

だとするとこいつは

アメリカサーバーからの刺客か


ちなみに

「V」役をやった俳優は

ヒューゴ・ウィービングという人で

マトリックスシリーズのエージェント・スミス役の人と言えば分かる人もいるはず

しかし劇中一度も仮面を外さないので

その顔を確認することはできないという・・・・

スタント使いたい放題だね!

映画自体はおもしろかったです

据え膳食わぬは


今日なんだか飯を食べるタイミングを

ことごとく逃したもんだから

先生とのタイマン講義の時

ずっと腹の虫が鳴りっぱなしでやたら恥ずかしかった

そして今し方コンビニ弁当を食って一息ついているところです

八です








よしメイプルやるかな!

とはいえ今現在

よしこれをしよう!というような

目標が特にないため

結果、フラフラとメイプルという名の苦界をさまようだけの存在となっています

とりあえずあれだ

赤くなくなった赤ケンタ
レベル上げをしよう

とはいえサクチケがあるわけでもないので

意欲がさほどあると言えず

尚且つメルもあると言えず

その結果、最近になってようやくいくら狩っても赤字にならなくなった

ケンタあたりをウロウロ



しかしいくらかもしないうちに

ひさびしゃす
ビシャス戦のお誘いが来たので

ひさびさにやるか!と意気込んだ結果



しきそくぜくう
こう

今更ラーメンをケチるから・・・・・・




しかしながら攻撃力を低いことを実感

4つ目の金双爪
なのでいくらか結晶も集まっていたので

もういっちょゴールドツインクローの作成に乗り出すことに








どうしてこう強いのもらっちまうかな
とか思ってた矢先に

こいつをもらっちまった!

据え膳食わぬは武士の恥!

ありがたく使わせていただきやす!

あっの頃は、ハッ!

昨日の話なのですが

猪に遭遇しました

なんか視界の隅に黒いものが映ってるなー、と思ったら

猪でした

お互いがその存在に気づいていなかったようで

しばし見つめあいました

そいで

僕は全力で見なかったことにしました

猪は全力で回れ右して走り去っていきました

勝った・・・・

八です





最近

見ることはないだろうと思っていたのですが

なんとなく自分のブログの最初の方とかを流し読みしたのですが

俺、あの頃は更新がんばってやってたんだなぁ・・・

昔に比べると更新がかなり適当になってることを自覚

人というのは過去の自分より成長してしかるべきだというのに

なんたる不徳

これからは過去の自分に打ち勝てるようにがんばります






ところでなんか新しくて面白いオンラインゲームない?







7割冗談

トークスキルを先振りしておけばよかった


今日も今日とて

スカァァァァァァイプ!
スカァァァァァァァァァァァイプッ!!!

↑の5人で狩りをしつつ

そのうちお二人とはスカイプしながらやってました

スカイプにハマったかもしれん

家の中でどっしりと座りながら

それこそ頬杖を突きながらできるのがいいね

あっしの家は極端に携帯の電波が入りづらいらしくて

いつも電話に出るときは外に出ないといけないもんだから

すごく楽に感じる



いつか・・・・いつのか日か・・・・・・!

みんなで狩りしつつマジカルバナナとかしたい

陰と陽

今日も元気だインスタントラーメンがうまい!

八です

え?栄養が足りないんじゃないかって?

ばかやろう!

男は夢とロマンさえあれば

栄養素のひとつやふたつ

いくらでも体内生成できるんだよ!




さて

くえすぺ
ようやく勲章を取得

これはなかなかありがたいね

しかし

目標を失ってしまった・・・・

俺はこれから何を目指せばいいんだろうか・・・・・





久しぶりに

えりじゃぁあぁあぁ!
エリジャー参りをしてみた

見事に全chにいた

しかし

何も落とさなかった・・・・

虚しい・・・・



返す刀で

すのぅまん
スノーマンも巡ってみた

これまた全chにいた

しかし

何も落とさなかった・・・・・

心が渇く・・・・





れヴぇあたーん!
友に誘われて、初めてレヴィアタンと接敵

4度の討伐に成功

しかし

実りは少なかった・・・・

此の気持ちはなんだろう・・・・・




我には無価値
ずっとアイテム欄に居座っている

邪魔くさいアイテムを整理したかったので



金の歯とは立地な
単身エルナスのお口で金歯集め

時間はかかったが火の目を取得

どうせ俺は使わないのだが・・・・

果たして意味のあったことなのだろうか・・・・







あれ・・・?

なんだろ、めまいがする・・・・・・・

























と、その時であった!

母親から一通のメールが届いた!

「あなたのお兄さんの結婚が決まりました」

一週間は飯食わんでも余裕だな!

俺にとっては今世紀最大の朗報です

最近のオンラインときたら


もう誰かツッコンだかな?

もうだれかツッコンだ?
目隠しした状態で覗く望遠鏡には何が見えるんだ?

哲学的なお話なの?

どうでもいいか

八です




いやーまさかね

話しもはずむね
なじみの深いこの3人でスカイプする日が来るとはね

と、いっても

なぜか

しゃべってるのは自分だけで

他のお二人は筆談という

なんで?という状況が続いてました

じゅーんさんの声がなんかちぃせーんだよ

なので仕方のないことではあったけど

何度も言ってる気がするけど

スカイプいいね!

全部レッドのごれんじゃい!
よしみんな並ぼう!ごれんじゃいだ!

とか即興でできるしね



ところで

らすいち
あと1なので

どなたか手伝っておくんなまし

あれよあれよと言う間に


きっかい極まりない
状況がまったく飲み込めない

八でございやす



さて毎日ではありませんが

数少ないギルド員
地味にやっておりますよ

今となっては数少ない白さんと久々に一緒に狩りしたり

スカイプ組
虹の雨のギルマスさんと一緒に話したり



3つ子龍
ちなみに昨日は↑の3人で (画像は一昨日だけど)

スカイプしながらやってました

いやー、スカイプっていいね

あっしは文字打つより実際にお話したほうが

意志の疎通が出来て楽だ

そんで

なんだかんだで

日曜〈今日〉の夜からネットラジオに出ることになった

ゲストってことでなんか急に決まったのだけど・・・・・・いいのか?

夜の11時15分からの遅い開始のやつなのだけど

特に打ち合わせとかも無しにぶっつけ本番でやるらしく

どーしたらいいのか・・・・

とはいえ

http://www.plusradi.net/
↑これがそのネットラジオのURLなので

あっしの声は耳汚しにはなるかと思われますが

お暇ならばメイプルやりながらでもお聞きくださいませ

多分相当緊張してると思う;

訂正


ジャクムじゃなくてビシャスだ!

なんで間違えたのかしら・・・

白さんありがとう;

かんけつめいりょー


諸事情により簡潔に更新するよ!

昨日はね!

なじみのメンバーとジャクム
なじみの方々とジャクムしてきたよ!

みんなとっても強いからすぐ片付いたよ!

いや・・・1回目は1人死んでたか・・・

まぁいいか!w

そんでね!

なじみのメンバーとジャクムもういっかい
これまたなじみの人にもう一人加わってもらって

もういっかいジャクムやったよ!

とっても楽しい1日でしたwww

以上

さ、寝るかな・・・・

再臨



八再臨
またこの地の土を踏めるとはな・・・・

ということで、しれっと戻ってまいりました

さてやるか!

まずはアバだな

そういえばショーワにいる伝説のペテン調髪士に髪型変えられたまんまだったし

せっかくだからここらで心機一転

いつもの髪型を変えるか!




髪頭ぼさ男
で、出来あがったのがこちら!

若干後悔!

まぁいいや

さてそれでは噂の新マップでも行くかね




引退してない龍の調教師にあいたい
この人に話しかければいいの?


ドラゴラム
ほうほうこの人にドラゴンにしてもらわんと行けないのか

・・・・ん?ちょと待て

この人は龍の調教師なんだろ?

じゃあなにか

君を龍にしてあげようwと持ちかけ

そして龍になった人間を調教して、意のままに操ろうというのか・・・?

あぶねー、危うくだまされるとこだった

その手には乗らんぞ!





と、いうことを今しがた考えた

人辞めました
この翼の大きさでは力学的にいってこの体を浮遊させるほどの力積を発生させることは出来ないように思えるのですが、その件についていかに説明していただけるのでしょうか?えぇ?こら



俺可愛い!
あ・・・・かわいい


そんで


名前の意味が分からん
おいおい復帰して早々このクエはしんどいな

それになんだ「思い出の師弟」って

俺にはそんな思い出は無いぞ


ノーリメンバー
俺は別にこいつらと

修学旅行の時に枕投げしたり

好きな子白状タイムとかした覚えはないぞ

ちなみにこの時

見知らぬ人とあれこれ
たまたまそこにいた人と

グル組んでクエストやってました

相手の方がクエ完了した後

こっちのクエも完了出来るように手伝ってくれると申し出てくれたんですが

あっし自身がこの作業に飽きてきたので、丁重にお断りしました



あとはそうさなぁ

ペスカーズ
これなに・・・・・?

始めてみた時、素でびっくりしたんだけど

噂の成長武器実装されてたんか!

きるりっく
お、これを見る限り

STR用の短剣の方がかっこいい!

STR賊の時代来たね!


時の葉ってこと?
盾もあんのか!

でも二刀流にはならんのね・・・

じゃあこれはいらなーい


よし今後はこれらの作成に力を入れよう!





時間の欠片
これどこで購入できるのかしら?

ほうほう敵が落とすと


時間の石
で、こっちは?

あー・・・・噂のピカチュウ色違いが落とすと・・・・

ま・・・いつかね・・・・



しかしながら

やっぱ楽しいね
メイプルはやっぱ楽しいね

やはり毎日は出来そうにないのだけど

止められんは









おまけ

今更ながら

すごくどうでもいいことに気がついた

消化器
消化・・・・?

業務連絡

大したことないといいますか

今更といいますか

いやそのね・・・

この前実況動画うんぬんで

ブログ更新して

何気なく「なつめ便利帳」を見て

まぁあっしのブログの名前が出てるわけで

そこでふと思った

あれ?俺メイプルと関係ねぇこと更新して

なつめ便利帳に乗ってるのって

よろしくないよな・・・・?

って

なので

このブログではもう実況動画についての更新はしないことにしやす

とはいえ

実況動画ってやってておもしろいし (再生数?気にしてねぇよ!)

少しくらいは俺が実況動画をやっているということを

人の目に触れさせていただきたいな~・・・と (見てくれる人、ありがとう・・・)

思っているので、

さてどうするか・・・・




あ!そうだ!

実は、結構前に

くそくだらねぇ理由から

もうひとつ自分のブログを持つことになりましてね

おそろしく適当に扱っていたので (3回しか更新しとらん)

ここらで有効活用といことで

今後実況動画についての更新は

しむじゃ

↑のもうひとつのあっしのブログのほうでやっていこうと思います

(↑のブログは「CURURU」というところで、FC2ブログのようにニコニコ動画には対応してません
 なのでブログから直接見るのではなく、動画にURLジャンプできるようにします)

持て余してたのでちょうどいいや

お手数ではございますが・・・・・







業務連絡その2!

課金してきましたので

明日からメイプル復帰します

とはいえ・・・・・・












本心を言えば戻りづらい!

理由なんざ些細なもんですが

今更どの面下げて戻ってきやがった、と思われやしないかと

ひとり疑心暗鬼に駆られとるわけです

なにそんなゲームごときで悩んでんの?

ゲームなんだから無理してやらなきゃいいじゃん

と、思われることもあるとは思いますが

「ゲームごとき」が出来ない奴に何が出来ようか・・・・







小さいことが出来ない奴にでかいことは出来ない!

些細なことでマジになれない奴がでかいことで本気になれる保証があるのか!?

1の次は2なんだ!1が出来ない奴は2も出来ないんだよ!


というわけでだから

俺は意地でも戻る!

こんなこと言うのもなんですが!

できますれば暖かく出迎えていただけたりなんかしていただけると

幸いというか本懐というか;









戻るぞー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

