2009-02



・3・


白さんに言われて気がついたのだけど

俺はなんつー日に始めてたんだ
クエストを完了した日にちが見れるってことは

最初の方のクエストを見れば

メイプルを始めた時期が分かる

そうか・・・俺は9・11の時に初めてたのか

・・・・・・・

いやそのね

メイプルを止める理由の一つに

友達が止めたからやる気がなくなった

というのがあるのを見たことがあったわけなのだけど

なるほど

この気持ちか




この前の木曜日の話なのだけど

ロミオを含めて三角関係
←端の男が



右端の男
→端の男が (この画像は恒久的に残してやる・・・)

お仕事の関係で引退という形になったもんだから

なんかそのね

あれなんですよ

・・・・・

まったくいなくなってくれてせいせいするわ!

俺は一人でいるほうが気が楽だってのに

大した用もないのに呼びくさりやがって!

いい迷惑じゃ!

しかも俺みたいな偏屈者に長々と

付き合うとかまじ頭おかしいし!

まじ乙wwwwwwwww






















ほんとごめん

ほんとありがとう

またね



俺はやめねーし!

待っとるぞ

12日遅れで


今更な感ではあるけれど

昨日

チョコもらった







































手渡しで!





























コンビニの店員から!

売れ残りが半額で安かったもんだから

以上





その37



続きを信じるか信じないかはあなた次第

Read More »

伝説伝説詐欺


これね~伝説なんだぜ?
伝説なんだから絶対後悔なんかしないって
今だけらしいよ~?
どうする?


そ、そう・・・?

じゃあ、やってみようかな・・・・・






伝説の始まり
伝説が今始まる


せーの!










伝説その1
・・・・・・・・ん?

これが伝説・・・・・?


いや~ごめんごめん
なんかそういうこともあるらしくってさぁ
次やったら絶対間違いないって!


そ、そう?

じゃぁ、もういっかいくらい・・・・









伝説その2
・・・・・うん

誇大広告ですね!

こういった手口により詐欺が頻発しているようなので

皆さまはご注意ください

もうちょっとなんつぅか・・・・・

ネタになるようなものにでもなってくれればありがたかったのに





ところで

4人でスカイプってアレだ
今日は

↑に写っている方々の

計4人でスカイプをしながらメイプルをやっていました

なんかいいねw

俺はこういうことを前々からやってみたかったんだ

でも惜しむらくは

あっしのPCのメモリ不足が原因で

こちらが喋った時

皆さま方には自分の声がめっさリピートして聞こえてしまうそうで・・・・

なんとかしたいこと山の如し;







おまけでその36

3つ目の金双爪


変わった地名だ
そこどこ?

八です



さて

現在メイン武器が残念な結果になってしまったため

レベル上げに専念することもできないので

当面の目標
現在は称号を目指してうろうろしております

面倒くせ、と思ってやっていなかったクエストはやまほどあるので

タイミングとしては申し分ない

が、しかし



間に合わせと言わざるを得ない
やっぱ武器弱いとしんどいのでもう1個作ることにしやした;

運よく必要な結晶が安めでフリマに置いてあって助かった

レッツメイキング!

微妙に粗悪
うーん・・・まぁ、こんなもんか・・・

このままじゃなんか微妙なので

当然もらいもの
やるしかないな!

せぃや!


ひとまずはイエス!
2枚成功イエス!

あとは・・・

10%?十分だ!
5枚も貼れば1枚くらいはいけるっしょ!

こいやぁ!!!





当分の間の相棒完成
はい、というわけで微妙な結果に終わりましたー

強化としては失敗の部類だろうな・・・・

まー、今までのが自分にとって不相応なものだったと思おう

怒っちゃやーよ

つぐないばっか更新してないで

メイプルのほうもちゃんと更新しろ!

と怒られました

ごめんなさい;

それはさておき


その34


その35

ところでこのつぐないってゲーム

かなりマイナーだとは思っていましたが

どなたかやったことあるという方いますか?

エンゲル係数が・・・


近頃生活が不規則なせいか

体重が減りに減ってしまいました

八です



どれくらい減ってしまったのかというと

・・・・・・こんなこと言うのはなんか嫌なんですが・・・・

50キロを切りました

これは一大事です・・・

どう一大事かと言うと

体重50㌔未満だと400ml献血が受けられないのです!

それが問題か?という方

これは問題なのです!

なぜなら

大学で400ml献血をすると

カップラーメン3つももらえるんですよ!

いいですか!?3つですよ!?

この3という数字が

いかに一人暮らし甲斐性無しの大学生にとってありがたいか

同じ境遇の方には分かっていただけると思っています!

3つもあれば少なくともその日1日は

「腹へったなぁ・・・・」

とか言わなくても済むんですよ!?

さて、どうしようかな・・・・・






さてそんな冗談はともかく(全体の2割冗談、8割マジ)


その33

酒に強くあれかし


メイプルやり始めてから

寝る間際まで

時間をかけて缶チューハイ1本を

頑張って飲んだ

そんで朝を起きたら

頭痛いでやんの

どんだけ?


その31


その32

再起を阻む白き闇


今日も元気だ!さきいかがうまい!

八です






さて、18日をもちまして

わたくし八千丸は

メイプルにおいて

烈さん
いたしました




わーいw

久々に楽しむぞーw

よし

まずは景気づけに

その5パーセントに何を望む
これを


おそらくもっとも長い間使った武器
もう随分と前に斬賊の先輩から譲っていただいた

これに使ってみるか!











もっとちゃんと慰めろ!
いやいやいや

大丈夫

うん、大丈夫

なぜならば!








もうひとつ作ろうと思ってたところだったの
こんなこともあろうかと

ゴールドツインクローを作れるだけの材料は

前々から用意しておいたのさ



新生金双爪
出来たのがこちら

当然ながら失った金双爪よりは劣りますが

大丈夫

なぜならば!


今年は人様の行為に甘えて行こうと思う
我が倉庫にはこのとおり

全て人から頂いた書の在庫があるのさ

そいでは!楽しいアップグレートタイムいってみようか!

これってメルになおしたらいくらなの・・・?
まずは定石通りこのあたりから貼ってみるか!


















よーしみんな席つけー

今日は漢字の勉強するぞー!

いいかぁ?まずこうやって門構えを書くんだー

んー?もう分かったってー?

そんな知識をひけらかすような奴は廊下に立ってろ!

それでは次に門構えの中に

音と書くんだー

書けたかー?

よーし、ではこの字を声に出して言ってみろー










白き闇
まぁそういうことです・・・・









最後に一言







答えは「無」
どーしろと!

カフェイン依存症になりました


あと1日・・・

明日の夕方ころには方がつく・・・

でもできれば明日という日が来て欲しくねー!

そう言う日ない?!

じたばたしてもしょうがない、と言われても俺はじたばたするぞ!



じた




ばた

おつ!

すいません

集中治療室というのは

私の頭の中にある集中治療室(別名、現実逃避ルーム)のことですので

ご心配には及びません

今現在精神のほうが

お医者さんに見せたら「すぐに手術の用意を!」

とか言われそうな具合ですが

ご心配には及びません

八です




さて

さきほど家に帰ってまいりました

いやー疲れた疲れた

あら小鮫ちゃん

いつもより過剰なお出迎えありがとうございます

ん?あ、エサが無いのね

しまった買い置きがもうなかったか・・・

しゃあねぇ・・・とりあえずコンビニで今日の分だけ買って来るか・・・

(田舎なのでコンビニに行って帰るのに40分かかります)

(しかも全道程の9割が坂)




 ~その道中~

やれやれ

そういえば今日は13日の金曜日だったか

大変だ、ジェイソンとか来たら困るから

ガスボンベとか用意しておいて襲撃に備えたりしとかないと

あ、でも大丈夫か

だいたいジェイソンのターゲットになるのは

不埒なことしてる若い男女だもんな

まったく問題無いな

完全に対象外でよかった




 ~コンビニ到着~

なにわともあれまずはコーヒーだ

あとお茶

あと夜食におやつ・・・・いや今日はもう帰ったら寝るからいいか

明日も早いしな

おっと、小鮫のメシ買いにきたんだった;

っとと財布に100円も入ってねぇじゃねぇか

ひとまずATMで金おろして・・・・




 ~帰り際~

なんでこんなやたらにチョコ売ってるんだ?

ん?

バレン・・・タイン・・・デー・・・?

なんだそれは。全く聞いたことがないな

きっとあれだな

バレンタインていう世界的有名な人が

明日誕生日とかなんだろうな

最近あんまりテレビ見ないから世事に疎くなっちゃったな

まったく問題無いな

完全に・・・対象外だな・・・・・





 ~帰宅~

こさただいまー







こさのメシ買い忘れた;;;;;;;

(繰り返し申し上げるがコンビニまで行って帰ってきて40分)

(可愛い愛猫のためにもう一度行ってくることにします)








と、思ったけど

雨降ってきちゃったから明日にすっかぁ!

ごめん小鮫

今日のところは俺が明日の朝飯にする予定だった食パンで許してくれ

いや小鮫けっこうパンとかうまそうに食べたりするんで。





あ、

タコさん読みとしては悪くないぜ・・・

普段の勉学を怠った故の因果応報という点ではね

だが惜しい

そして事態はもっと深刻

ここ最近の状況を一部分説明させていただくと

抄録?知るか!

俺はきさまらスポーツ科学系の院生と違って

この3日間で13コマも集中授業が入っとるんじゃ!

そんな暇あるかボケェ!!!!

おのれらは共同研究とか出来てうらやましいのぅ!?

俺は全てにおいて一人でやってるんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!



じゃ、寝ます



つぐないの続きも上げるつもりだったのですが

エンコードが間に合わなかったので明日に致します

自業自得でこのような結果になってます


八千です

ただ今集中治療室のお世話になっております

ピー、という音が聞こえたら

それは心電図の針が上下に動くのを止めた音です

メッセージを残したいという方は

鏡をご覧ください

ほら・・・・あなたの後ろに僕がいるでしょ・・・・




まぁそのなんですか

結論から申せば

今月の17日までノーメイプルデーが続きます

致し方なし!



その話はさておき


その28です

この続きは撮ってあるのですが

未編集の状態でございます

あしからず!

「てんぷれ」


確かに認めざるを得ないかもしれない・・・

今までそんなことはないと

自分に言い聞かせ続けていたが

どうやら素直になる時がきたようだ

確かに・・・












ブログの↑にいつもいる金魚は死んでるようにしか見えない

テンプレート変えようかな・・・

できればこのブログの背景も小鮫一色にしたいと思ってるんですが

どうすればいいのか分からん

なので

気持ち和風感を出すために今までずっとこういうテンプレートだったという

ひたすらどうでもいい裏事情があったわけです









そしてその27

動物に携わる時は基本テンション高めです

誰か新しい目覚まし買ってくれ。さもなくば朝起こしてくれ

実は今日

ハイパー寝坊しました

前日に

大学の先生から「じゃあ1時に研究室に来て」と

言われ

「はい1時ですね。わかりました」と

言ったにもかかわらず

起きて時計見たら

1:50って書いてありました

「腹切れ」って

言われたら、即実行できるくらいの心構えで大学に行きました

そしたら















さ!

気を取り直して


その26です

戦略的価値有り

最後2つは!になってる
どうした!?











なんだっつーんだ
どうしたどうした!?








久しぶりの霊園
いったいどーしたってんだ!?

まぁ↑のだけは何があったか理解できますが

突然呼ばれて

何があるのかと思えば

ぼでーがーど戦にまきこまれてしまいまして

こんな賊が役に立つわけねーだろうに。と、思ったのですが

どうやら火力うんぬんではなく

戦略的に使いどころがあるそうで

ご覧通りの戦果を果たしてわけです

あくまでも実験



ちょいと実験

サムネを小鮫にしてみた場合

そのあまりの可愛さにつられ

再生数が稼げるか否かを!

なにしてんだか・・・・

もはや小鮫はレギュラー


その24

ちょっとした出来心でタイトルを変えてみました

今回だけね

それぐらい小鮫さんがすごかったの

初志貫徹ならず


現在時刻5時55分、午前の

つい最近、12時前には寝るようにしようと宣言したばかりの気が

かすかにしないでもない雰囲気ですが

やむを得ぬ状況におちいってしまったため

このような遅い時刻に更新するはめになってしまいました・・・・



だって、後輩が今日の(土曜の正午くらい)に遊びに来るって言うからさー

後輩にすらこのブログをやってること秘密なもんですから

後輩が帰るまで更新できなかったもんで

(数少ない)後輩の頼みとあらば

無下に断るわけにもいかぬので

ちなみに

後輩とはずっと「無双OROCHI」というPS2のゲームをやっていました

ずっとね

いやー、面目ない次第でござい!



さ!

それはいいとして!

・・・・・・ネクソンさんよぉ

アップデート、大いに結構。

しかしだ!

・・・・・・いや、あのね

一気にたくさん追加要素を増やされると

更新が面倒になるなー、と思って

ただそれだけなんですがね



さ!(本日2度目)

サクッと更新するよ!(ぶっちゃけ眠いので)

まずinしてみて

おー、なんか目新しいことが増えてるなー

と、思った矢先

友録してる方から実態不明のお誘いを受けたので

誘われるまま指定された場所におもむくと

だれがいつ要員なるっつった
なにこれ?

納得のいく説明をしていただけるのでしょうな?と

言う暇もなくなにやら始まったのですが

・・・・・・・なるほど

ようするにこれはRPG終盤のお約束「ボスラッシュ」ってやつですな!?

ネクソンめ、ついにネタが切れてきやがったな

ともあれ

2度ほど一緒に参加させていただいたのですが

なぜか倒せないレッドドラゴン
どういうわけか2度ともレッドドラゴンにお墓をいただきました

1人でも出来るようだから

腕試しにはちょうどいいのかもしれませんな



お次!

この人こんな口調だったっけ?
めんどくせ!


その労力たるやいかに
でもわたくしやればできる子だから

その日中に集めたよ!


ささやかなお礼!
そんなお礼だなんて!


頼む!死んでくれ!
ネクソン上層部、監督不行き届けだ

一斉辞職したほうがいいんじゃないか

まことネタにしかならんクエだな



気を取り直して次!

誤変換どうにかしろ!
最大の敵はPC自身!







装備分解とはなんぞや
ん?装備分解?

なにこれ?

疑問に思ったら即疑問解消に動き出すのが

我が家訓(出来てから5分の伝統ある家訓)

試しにやってみるか
分解してくれたまえ


あくまでも「的」な
あくまで成功「的」であって、決して成功したと言えるものではないと


装備分解理解
なるほどなるほど

「結晶の価値が下がった」という情報を得ていましたが

それは装備分解できるようになったがためのことだったか




次ぃ!

タダ乗りいえーぃ!
なんか知らんがでかしたマガティアの錬金術師!

いっそのこと今まで船の乗り賃として使用したメル全額返してくれないかな

塵も積もればで結構な額になっているはず



えーとあとはなんかあったか



デンデンなぞ配下にできるか
何を考えているのか分からないだって?


デンデンなぞいらぬ
そのような知性の欠片もない配下など不要だ


我が隣は小鮫と決まっている
ちっ




あと、倉庫の整理がてらに

書をいくつか使うことに

今思えば完全に血迷ってる
できるできる!










あわよくばサブの魔に装備させたい
うわまじでできた!

よかったぁー;

実はと言えば↑の七星剣

完全無欠にあっしの所有物というわけではないので

闇ったらどーしようかと・・・





あと申すことがあるならば

一向に縮まらないレベル差はまぁどうでもいい
正直な話

2,3週間に1度くらいの逢瀬じゃちと寂しいさね






じゃ寝るかなー!

あー!なんかもう6時半くらいになってるー!

今寝たらものすごい時間に起きそうで不安です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

