2009-01



私は猫好きなわけではない


なんでぃなんでぃ

今日アップデートがあったのかぁ;

しかも結構追加要素が多いようで、って・・・・・・

設置アイテムの猫とおこたって何!?

名前だけ聞いた時点ですでに欲しいぞ!

これは猫至上主義を提唱する人間として

取らないわけにはいかないな!






ということでその23です

小鮫は前回同様鳴きまくってます

やべぇ!もう寝ないと!

おのれぇ・・・
おのれぇ・・・・

相も変わらず、思わず写メを撮りたくなるような姿で寝やがって・・・

とりあえず抱きしめようか

八です




その22

なにやら猫を飼うことで

どうしても避けられないことについて

色々と語っておりますが

自分が言っていることが一番いいなどと

思ってはいるわけではありません

今をもってどうすればいいのか

悩んでいる次第でございます









れべる126
とまぁそれはおいといて!

やっっっっっとこさ

久しぶりにレベルが上がりました

とはいえ、サクチケを買い直す予定もない今

今後どうするか・・・・

ひとまずは

そろそろ資金集めを再開せねばならない懐具合になってきたので

ちょっくらドロ狙いでほうぼうをぶらつきますかね

ことしのほうふ


決めた!

今日から

深夜の12時前には寝るようにする!

20代の男が宣言するようなことではないが・・・

そうした方がいいと今心から思っているのです;



それはいいとして


その21です



今のうちに申しておきますが

22~から24は

すっごい!小鮫がうるさいです

その19とその20


タイトルのまんまでございます



その19



その20


最近夜更かしをする習慣がついてしまって

非常によろしくない

どうすれば更生できますかね?

誰かにしかってもらいたいな・・・・

上等だ

香箱座り
最近知ったのですが

猫の↑のような座り方には

香箱座りという名称があるのだそうです

随分と雅な名前じゃございませんか

たかだか座り方にもこのような名称がつくとは

さすがは太古より尊ばれている猫様、といったところでしょうか

八です




そしてちと遅れましたがその18です





ところで最近メイプルに関する記事を書いておりませんが

雷シュリを落としてほしかった・・・
一応活動はしております (少しですが)

今日インして

経験値があと10パーほどで次のレベルに上がるので

よし!今日中に上げるぞ!

と、思っていたら

気付かぬうちにサクチケが切れてやんの

有効期限が切れました。っていうログでてたかなぁ・・・・・

まぁそれでも10パーくらい無くても上がるだろ

と、思っていたら

ギル員の方々と終始一緒に狩ることになり

墓ることすら久しぶり
めでたく昇天

いやー墓ったのも久々だなぁ




サクチケ無しの状態で失ってしまった経験値

それを取り戻すことが如何に重労働であるか

今ここで、初めて知った;




1日の8割は眠たい


その16
  



その17

とりえあえず↑の2つで撮りだめしておいた分は出し終えました

次の分の収録はまだしていない状況です

というかメイプルもやりたいのですが

これから一か月の間

ちょっとした難事がありまして

いささか、活動を控えるやもしれません

とりあえずここ最近の睡眠不足を解消したい;

俺はいったいいつまでこんなことを・・・


編集中に

小鮫が自分の鳴き声を聞いて不思議そうにしてる姿が

なんかいいね!

八です



↑その15

ようやく画質をなんとかする方法を覚えたので

この回から、今までに比べたらましな画質にできると思います

それにしても収録中に小鮫がニャーニャー鳴くもんだから

いっそタイトルを「ネコと一緒に実況プレイ」にしようかと考えちまいました

目を悪くしそう



いいかげん画質を良くしたいのだけど、

どうすりゃいいのか・・・・

それにやはりひと動画17分が限界で

他に動画上げてる人は一体どうやってるのでしょうかね

ともあれその14です

越えられない壁

たたたたたたたた

大変だー!!

おぉおぉちつけ!

あることだ!こんなことよくあることだ!

・・・・・えーとですね

いくらか前にブログにも書いたと思うのですが

あっしには5歳上の兄がいまして

その兄がいつのまにか女性と同棲しているらしいのです

で、

その女性は名前だけが判明しており

年齢、職種、出身地、その他もろもろ、すべて不明でして

兄に直接聞こうにも

我が家には、なぜか兄のプライバシーに関する事は

聞いてもいけないし、触れてもいけない、という暗黙のルールがあるので

今まで、まったくの謎としていたのですが・・・・

此の度、母親から一通のメールが届きまして

その文面を見ると

「○○○○(その謎の人の名前)でインターネット検索せよ。その人です。」

と書かれてあり

どれどれ?と検索してみると

その人がやってるブログがあるじゃありませんか

しかも顔写真もあったので、

あっしは初めて、兄がいつもお世話になっておりますと

その人の顔に向かって頭を下げることができましたよ

そんで、本題はここからでして

はてお仕事は何をされてる人なのかな?と

ブログを見ていたら・・・・

声優!?

主な出演内容も書いてあったので、それを見ると

かなりのラインナップ! (いやあっしが知ってるようなのはありませんでしたが)

いやはやこんなこともあるものかと・・・・

もちろん、この情報は確かな根拠に基づいて報告しているのであろうな!?、と

おかぁちゃんに確認しました

すると、どうやら叔母が兄と飲みながら聞きだしたそうで

ならば事実であると納得できる

しかしながら・・・・あっしが何に一番驚いてるのかというと

あの兄上が、声優として仕事している人と、どこで接点があったのかということですよ

まぁたしかに

弟のあっしが言うのもなんですが、兄は

(俺なんかと違って)男前だし

(俺なんかと違って)背もあるし

(俺なんかと違って)なんでもできるし

(俺なんかと違って)稼ぐし

(俺なんかと違って)信頼できるし

ようするに非常に出来のいい人だってことですよ (あっしなんかと違ってね・・・)

そんな人を周りがほっとかねぇと思ってたぜ

いやひょっとすると兄のほうから熱烈なラブコールがあったのかもしれませんが

兄が熱烈にラブコールしてる姿なんて想像できないので・・・・・

ともかく

俺はどどどどどどどどうすればいいんだ!?

なんもせんのが一番か・・・・

一瞬、兄の彼女とおぼしき人が、主人公役で声やってるゲームを実況してやろうかと

思ってしまいましたが

それを兄に知れたら困ったことになりそうなのでやめておきます








ともあれその13でござんす

編集過程が意外なほど楽しい

だーれ!?

「再生の少なさに笑ったw」とかコメしたのー!

そりゃ認知度低いんだからしょーがないっしょー!?

でも見てくれたんだね・・・・・ありがとう・・・・・




さてそれでは

とりいそぎその12です


切実にPCを新しくしたい思った

小腹がすいたので

お茶漬けの元を使ってお茶漬けを食べようと思い

お湯を沸かし、茶碗にごはんを盛った時点で

お茶漬けの元なんてないことに気づき

しかたなくご飯の上に、コーンポタージュの粉末をかけて

お湯を注いで食べてみたら

これが意外にうまい!

と、いうわけでもなく限りなく微妙な味でした



最近まつ毛が伸びてきたような気がする

八です





さてなにやら微妙に間が開いてしまいましたが

その間のんべんだらりとしていたわけではなく

エンコードやら動画編集したいのに

言うこと聞いてくれないノートパソコンをなだめすかしていたのです

ともあれ


なんとかその9を上げることができました

音質はこれでなんとかなったかな

次は画質をなんとかせねば




追加でその10
 


もういっちょ。その11

1夜4話連続

動画を見てくださった方々に感謝を!

ということで続きでーす


↑その5

すっごい小鮫が鳴いてます



↑その6

エコノミーだとなんも見えんな



↑その7

サムネイルは毎度適当です



↑その8

パソコンに向かってここまで疲労したのも珍しい


ノートパソコンのまさかの謀反により、やたらと時間がかかってしまいました



マイクは新調いたしましたので

その9以降からはノイズも少なくなってくれるはず

ちなみに

やっすいマイク
↑が今まで使っていたマイク。1200円くらい

「雑音を抑える!」という宣伝文句に騙されて購入するも

ノイズはいりまくりやないか、とクレームをつけたくなる一品

(横においてあるお茶は大きさの比較としておいてあるだけです)

いやまぁ、本来はスカイプとかに適したマイクは

録音には向かない、という情報はあったのですが

安さにつられて、お試し感覚で買ってみたんです

そして

たっかいマイク
↑が新しく買ってきたマイク

こんな形ですがかなり高性能

値段は・・・・聞かないで・・・;

なぜこのくそ忙しい時に

一時の激情から (実況動画やってみたい!という激情)

こんなマイクまで購入してしまったのかと

小一時間自問自答

何事も経験だ、の一言で済ますわけにもいかんしなぁ・・・・

まぁいいか!







今のうちに申し上げておきますが

突如として存在を消すやもしれません・・・・

両方に同じものUPするのって有りなのか

ニコニコ動画じゃ見れねーよ、

という声が

無いこともなかったので

パート1だけyoutubeに上げてみました

youtubeのほうが画質は良くなりそうな気配がするのですが

あまり長い動画は上げられないようなので

(できる方法もあると思うのですが、現段階ではよくわからない)

ニコニコ動画でその1、としたものを2分割にしました


↑その1の前半



↑その1の後半


ニコニコ動画仕様に作ったものを

youtubeにUPしようとするのは

思いのほか手間がかかることがわかりました;

出来れば2度としたくないのですが・・・・・



ともあれニコニコ動画のほうはその4まで上げました

画質と音質を上げるてっとり早い方法がプレミアム会員になること、ってのは

分かってるんですが

どーすっかなぁ・・・・・

見てくださる方には申し訳ないのですが

しばらくはこのクオリティが続くと思います;;;

その5から先は

わたくしのノートパソコン君とりッピングソフト君が素直に言うことを聞いてくれれば

今日の午前中にでも仕上がる予定です

思いのほか楽しくなってきました


調子に乗って

その2、その3です












ここまでやりはしましたが・・・・

あっしこのままこれを続けてもいいのでしょうか・・・・・

とはいえもうパート8くらいまでは収録しちゃってます

とりあえずマイクどうにかしよう

スカイプとかで使うマイク使ってるんですが

どうも録音には向かないマイクらしいんです

どーいうのがいいんだろ?

ショーダウンについて・その1

わたくしが勝手に有望視しているスキル「ショーダウン」

この更新では

ショーダウンとはいかなるものかを

紹介いたします






ショーダウンレベル3
とりあえず3まで振りました

まずショーダウンのスキルを使うと

寝ながら書くな!
なにかを書き書きします

その後

あたったらとても痛そうなやつ
棒手裏剣的なものを投げる


ドスドスっ!て音が聞こえる
で、こうなる

↑を見てもらっても分かる通り

このスキルはレベル1の段階から

範囲内であれば6匹まで貫通します

ちなみに

あたったらとても痛そうなやつ
この棒手裏剣のグラフィックには当たり判定はなく

実際は

軽くシュール
↑のように書き書きしている段階で当たり判定は発生しています


そいで

このスキルの注意点は

敵の経験値を上げるスキルのショーダウンですが

ショーダウン自体にダメージはありまして(ちなみに通常の攻撃より少し弱いくらいの威力です)

そのショーダウン自体のダメージで倒してしまった敵は経験値が増えません

ショーダウンが当たり、なおかつそのダメージで死ななかった敵は

笑いながら怒る人
↑のように頭から湯気が出て、経験値が増えます

(ちなみに、ショーダウンには敵の防御力、アイテムドロップ率も上がると書いてありますが、
 メイプル界の先駆者的サイト、「メイプル総回診」様の情報を拝見させていただくと
 ショーダウンはただ経験値が上がるものであり、他のことには触れていなかったので
 おそらくは気にするほど防御力が上がるわけでもなく、そして
 期待するほどアイテムドロップ率が上がるものではないのだと思われます)




さてそれでは・・・・

このショーダウンがボスにも効くのかどうか試してみましょう!

ケース1ゾンママの場合
実験体その1、ソンビママシュ

ゾンママにショーダウン命中
ショーダウン命中を確認


さすがはボス。挑発なんか効かないのか
あれ・・・?湯気出てない・・・・・

倒した結果、経験値は増えてませんでした

・・・・・・で、でもひょっとして

なんかの不具合でゾンビママシュだけには効かないだけなのかもしれない!



ケース2バルログの場合
ということで実験体その2、ジュニアバルログ

バルログにショーダウン命中
命中確認!

経験値は増えませんでした

・・・・・・・で、でもひょっとしたら

なにかの不具合でゾンビママシュとジュニアバルログだけには効かないのかも!




ビシャスにもやってみたけど・・・
ということでビシャスにも実験体になってもらいましたが

そういえば1人じゃ倒せなかった・・・・

まぁ湯気は出てなかったので十中八九効いてないでしょう



無謀な挑戦の始まり

年始のお返事もそこそこに

突然ですが申し上げたいことがございます

今年は

新しいことに挑戦してみようと思っています

皆さまは「実況動画」というものを御存じでしょうか?

簡単に説明いたしますと

Youtubeやニコニコ動画といった動画サイトに

ただ単に、なにかのゲームをしゃべりながらプレイしている、という動画を

流すだけのものなのですが

昨今とてもそういった動画が増えていまして

そういうのをいくつか見ていて

あっしもいつかやりたいなー、と思うようになりました

とはいえ

そう簡単にできるものでもありませんし

あっしがなにやらベラベラしゃべっている様子を

皆様のお耳にお届するのもいささか抵抗がございます

でもいつか決心がついたらやってみようと思います

今年の目標といったところですかね

でもそんなことをしたら普通に忙しくなってしまって

結果自分で自分の首を締めることになるのは明白なんですがね;











































ともあれ

































目標達成


2001年にでたPS2のRPG「tsugunai~つぐない~」というゲームで

実況させていただきました

恥さらしここに極まれり

画質とか音質は下の下です

今のところはね!

1年て何日あるんだっけ?

正月中に山形のじいちゃんの家に行ってきました

帰り際におじいちゃんが

「どうせ親のすねをかじってるんだろうから、はいお年玉」

じいちゃん・・・・

お年玉くれるのはありがたいのだけど

かなり余計な発言が;

それにこのお年玉もらってしまったら

祖父のすねもかじることになるじゃないか・・・・・

もちろんありがたくいただきましたが

にしても

23歳の男がいまだにお年玉もらうってどうよ!?

八です







さて

正月なので

おみくじは地味に楽しみ
おみくじを引きにいきました

おみくじの結果で一喜一憂する年でもないのですが

ちょっとワクワクしている自分がいます


今年はがんばる
そんなこと言われると逆に頑張りたくない!

ではおみくじプリーズ





終えるな!
まてぃ!

こちらの許可無く勝手に終えるな!

おみくじもらってねーぞ!

どういうわけか

日をまたいで何度やってもおみくじがもらえないのです

アイテム欄に空きはあるし・・・・・

誰かに話すの忘れてるのか?

それともなにか?

己の今後の禍福を誰かに啓示してもらうようなことを

おまえはするべからず、みたいなことなのか?

じょーとうじゃねーか!

そういうことなら承知したよ!

リアルも含めて今年は絶対おみくじなんて引かないよ!





(縁結びのおみくじとかはやむを得ず引くかもしれません。仕方なくね!
 別にそういったことに興味があるとかそういうことじゃないよ!?ちがうからね!)








さてさて

これは大みそかのころの話なのですが

拡声器でチャット欄が「あけおめ」で埋まっていたころ

あっしは無関心にクエストをいつもどおり消化していました

で、ついに

手こずらせるんじゃないよ!
やっとお前に会えたー!;;;;;

この野郎ぉ、何度行っても沸いてないから苦労したぞ

ではさようなら!



もったいぶる割には弱かった
煙幕で楽勝でしたb

ちなみに報酬はしょぼかったです

相変わらず労働に見合わない結果だ

どんな初夢を見たか覚えていない


昨日言い忘れてました

あけましておめでとうございます!



実家よりお送りしています

八です

猫を飼っているというのにコタツが無い、という

ふざけた家なのですが

あっしがですね

はんてん脱ぎっぱなし
はんてんを脱ぎっぱなしにしていたら

気付かぬうちに

なにやら袖口から白いものがニョキっと

こ、これはいったいなんだ・・・・・・?




梨子、やるようになったな
・・・・・・・・・・・・

こ、小鮫の次くらいには可愛いじゃねぇか・・・・・・

しかしどうやって入ったんだ

はんてん返せ!

もちろん放置しましたが。



12月32日だと思え

そ、そんな!

母さん!ひどすぎるよ!

仕送りとお年玉が別じゃないなんて

んな殺生な!!



ということで

只今実家に帰省中

メイプルにinにすることはないと思われますが

更新はします

おそらく!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

