2008-11



ちと遅い衣替え



日本語勉強し直せ
なんじゃこりゃ

久々に魔法の木馬にまたがろうかと思ったらこのザマよ

予告もなしに期限切れちゃったんですかね?

しかし日本語どうにかせい





さてそんなこんなで

ここ最近はレベル上げなどはせず

フリマで売れそうなETCを集めたり

微妙にクエスト消化したりしてます

フリマのほうはというと

わーい売れたwって、え?
あ、売れてるーw

いくらくらいするか分からなかったけど

まぁ売れてればいいやw

・・・・・・・え?

知力の書(兜)は

相場が100mだって?

・・・・・・・・・・・・・

しかも

火の目は8mでも安い方だって?

・・・・・・・

時すでに遅し

い、いいんだ別に・・・・

俺は「おw安いw」と喜んでくださるお客様の笑顔さえ見れれば・・・・

当然嘘ですが

ちきしょー!;損こいたー!;;;;;;








しかしながら

8mなんですか・・・・

火の目は最低でも8mはしちゃうんですか・・・・・そうですか


そうか8mなのか・・・2
8mか・・・・・



そうか8mなのか・・・1
8mなのか・・・・・



そうか8mなのか・・・3
8mならしかたないな・・・・・




これで毎回売れてくれたらありがたいのだが
これで毎回5個売れてくれたらぼろいもんだぜ!

少し勉強させていただいて7mで販売

売れるといいなーw

7mごときなんて端金と思う方もいらっしゃると思いますが

そんな方々に一言言いたい

ふざけんな;;;;





さ、話は変わりまして


仮装と言えなくもない
アバが切れました

さてどうしようかな

新しくアバ買うのはもちろんなんですが

せっかくなので今まで自分のなかではおなじみのアバをやめて

秋の衣替えでもしましょうかね

どんなのにするかなー

案その1

秋のトレンド1
どんなのにするかなー、と言っておきながら

いきなり元のアバ

いや何を隠そうこのアバ結構気にいってまして

それにほら、メガネかけてるところが今までと違うし

自分自身が今年中にメガネを買う予定だったのでそれに合わせて、みたいな



案その2

秋のトレンド2
メイプルで初めて買ったアバはこれだったんですよ

懐かしいなぁ

嫁様に全否定された思い出深いアバだよ



案その3

秋のトレンド3
どうみても

映画「クリムゾンリバー2」に出てきた

タミフルを服用して身体能力を高めた謎の修道士

何言ってるか分からない人は

ぜひとも「クリムゾンリバー2」を見てください!

フランス映画でジャン・レノとか出てます!

あ、出来れば1から見るのがお勧めです

ん?なんの話してたんだっけ


案その4

秋のトレンド4
可能な限り猫で固めてみた

顔の傷は当然猫に引っ掻かれたもの

猫につけられた傷は勲章も同然

その傷を隠したりせず

「この傷さぁーwうちで飼ってる猫にやられちゃってねぇww」と

嬉しそうに語るのが猫好きというものです




さてここまで見てくれた方で

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

どうせ俺はセンスねぇよ!

それを気にしたことはないし

それに人生を左右されたこともないからいいんだ!

いやはや寒いね(心が)


最寄のコンビニの

店内のBGMがクリスマスっぽいのに変わったことに

苛立ちを感じる今日この頃

けっ!なぁにがクリスマスだ!

八です





さて京都に行った時

まだまだいろいろあったので

その時ことをにデジカメで撮った写真と一緒にお送りしたかったのですが

デジカメのデータをPCに送るためのコードがどっかいっちゃってねぇ

なのでPCにデータを移す手段を見つけ

尚且つ自分がそのことを記憶していたら

それについて更新させていただきます






そいでは「メイプルであった出来事」

略して「プルった」ですが

一昨日だったかな

ショーダウンGET!
知己の戦士の方に

タイラスを守れ(だったかな?)クエに参加させていただいて

無事4次スキル「ショーダウン」をゲッツ

でもショーダウンてフェイクのスキルレベルを10まで上げないと使えないんですね・・・

狩りで使える水準になるまでどれくらいかかることやら;

しかも今サクチケないんすよね (すぐに買えるけど買ってない)

今このタイミングでサクチケ買うのはちょっとよくないかなー、と思ってまして

何を根拠にそんなことを言ってるのかはさておき

これまた一昨日の話ですが

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえぇぇぇ久しぶりに

久しぶりという範疇を超えている
嫁様襲来

いらっさったからどうだということではないのですが

はぶられた感が否めない
まぁ楽しそうに不穏当な会話してたからいいか



昨日はなんもしてないに等しいよ!

といいつつ久しぶりにフリマを開きました

来るなよ!12番のフリマには絶対来るなよ!

京都事変・異文化との邂逅


昨日の更新を1,5話と題しましたが

よく考えたら0,5話じゃないか、と気付きました

秋だなぁ・・・・


さ!ということで

東京駅で人多!と思ったあの時を振り返させていただきます

アリの巣の道だってこんなに混まないだろうに

と思える人の流れ

駅のホームにいる人の数を見ると

余裕で新幹線の自由席には座れないな、という

直視したくない現実

つまり

京都までの2時間と30分

すし詰め状態の新幹線の中立ちっぱなし

OK!ナイス足腰のトレーニング!

前日一睡も寝てなかったりして体調は

絶不調だけどなんとかなるなる!

(実際はなんとかならない状態の2歩手前まで行きました)

しかも

新幹線の中で出発を待っていると

信じられないアクシデントが発生

なんと

外国の方がこちらに話しかけてきたのです

やべぇ!超英語!

発音が滑らかすぎて単語が拾えない!

何を言ってるかさえ分かればボディランゲージで乗り切れる自信はあるのだが・・・

まずい・・・このままでは

「Hey you!」と胸倉をつかまれ

「オーマイッガー!ヘルプミープリーズ!」と叫んでしまうような事態になるやもしれん

くそ!これだけ人がいるのになぜ誰も答えない!

しかし

奇跡は起こった

かろうじて「no reserve」という言葉だけ聞き取れた

reserveて予約とかそういう意味だよな

・・・・・・そうか!

予約無し=自由席のことか!

ここは自由席ですか?的なことを聞いているのに違いない!

そこで自分は日本語のカタカナで

「ノーリザーブ」と言いながら足元を指さした

するとどうやらギリギリ通じたらしく

その外国の方は納得した顔をして去っていかれた・・・・

本格的に出発する前からまったく厄介な事が起こりやがる

今日はずいぶんと長い1日になりそうだ・・・・

             
                         続く



教訓・やはりある程度の教養というのものは大事



京都事変・第1,5話


しまった!

いつの間にかこんな時間に!

京都についていろいろと更新したかったのですが

また明日にでもゆっくりすることにします

で、

昨日の更新の正解はと言いますと

「人多!」です

まさか正解者が出るとは・・・

でも本気で多かったんです

駅のホームがすし詰め状態でもうほんといや;

二度とあのような思いはごめんです

さてメイプルしてこよう!

あ、正解された雅美さんには送っておきますので

あとは煮るなり焼くなりお好きなように!




もびさんは素直じゃないなぁw

京都事変・序章

本気でネカフェというものの存在を忘れていました;

その手があったか・・・・



さて

先ほど京都より戻って参りました

いやもうね、ほんとあれだよ

まぁ聞いておくんなまし




京都に行くのは自分一人だけでなく

6人で行くことになっておりまして

土曜の朝7時に

駅で集合することになっていたのですが

6人の中の一人が

いきなり寝坊という

fucking crazyなことをしてくれたおかげで

乗る予定だった電車に乗れなかったという事態が発生

このときはまだ

みんなして、何してんだよあはは、みたいな感じでした

しかし

この後まさかあんな目に遭うとは

誰が想像できたでしょうか・・・・



千葉に住まうものたちが

京都に行くには

当然東京を経由せねばなりません

ではここで問題です

今からいくつかのキーワードを言います

そこから連想するものはなんであるか

考えてみてください

1、三連休の初日

2、秋の行楽シーズンど真ん中

3、東京駅は東海道新幹線、東北新幹線、東海道本線、総武、東北、中央本線などの起点駅


これらのキーワードを基に

11月22日の東京駅に着いた時の

私の気持ちを漢字2文字と感嘆符1文字で表してください

正解者にはブランディッシュ20のマスタリーブックを差し上げます

上記の物を狙う人がいましたら

コメント欄に答えを記入してみてください

(拾ったはいいが、価値も分からないので欲しい方いれば差し上げます。まじっすよ?

追記:調べてみたら「なつめ」では少なくとも10mはするもののようです。微妙か・・・)



正解は明日の夕方あたりに発表いたします

ということで今日の更新はこの辺にさせていただいて・・・・

寝ます!

ちきしょー!疲れたー!!

俺の土日を返せー!;

そうだ、京都へ行け。 命令・・・?


みかん包囲網
ちょっといじわるしてみました





その顔がまたいい
「てめぇ」

ごめんなさい



さて

明日と明後日の土日

ちょいと京都に出向く用があるので

その間不在となります

この時期に京都に行くなんてオツなもんだねぇ~

と、思いたいが観光で行くわけじぇねぇんだよな

っちぇ

せっかくの土日にメイプルおあずけとはな

サクチケがもったいねぇじゃねぇか!

と先週までなら思っていたでしょうな

だって昨日でサクチケ切れたもん!

なんら問題なしw

とはいえ来週からどうしよう・・・・

邪苦無上等


だー!;

なんだか色々と恵んでいただいてかたじけない次第です;;;

いいかげんこんな人様におんぶに抱っこな

プレイスタイルは脱却したい;;






などと言いつつも

遂にジャクム進出
思いっきりジャクム前提クエを手伝っていただけることになりました

第1段階なんてなんもしてないに等しい働き

まぁね、そうは言ったって

第2段階は完全に独力の世界

鬼畜の所業
現在のメイプルにおいて最も難易度が高いらしい忍耐として

何人もの希望溢れる人々の

まさにその希望を踏みにじってきたジャクム忍耐ですもんね

いやー、少しずつ進むたびに

やる気がどんどん売れ切れていったよ

ジャクムを倒した先になんかあるのか?
2度としないからな!

・・・・ところで

火の目っていうのはさぁ・・・・・

やろうと思えばいくらでも手に入るんだよね・・・・?

いやさぁ・・・・・

いくらで売れるのかなー、・・・・って



新しい商売を見つけたような気がする



ちなみに無事前提クエを終えた数分後に





これジャクムなんだそうだ
まさかの本番!

結果は

諸事情により途中で抜けてしまいまして;

ま、明らかに戦力にはなりえないステの自分でしたからね・・・・



レベルを上げないとねぇ

いやまて其の前にそろそろギルドを大きくしなければ

あー、いや資金調達をもうちょっと真剣にしないと

と、言う風に

やることはたくさんある!

まったく楽しいぜこりゃ!

秋。それはふところの寒さをより実感できる季節


舞い散る枯葉の数が多くなってきたことに気づき

ようやく秋の到来を感じる今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか

八です

4次になった八です

いやいや4次になったからって畏まらずとも結構

そんな頭を下げずともよろしいですよ

今まで通りで行きましょう、今まで通りで。ハッハッハ





すいませんちょっと調子に乗りました<(_ _)>

4次になったところで

まぁなんとか・・・・なるのか?
明日の晩飯代があるかどうかも不安になるような

じり貧生活は抜け出せそうにありません

一度、一日中ヘネシス1chの狩り場で「メルください」って言い続け

いったいいくら利益が出るのか実験したくなってきました

まぁひとまずは

サブがいくらか持ってることを思い出したので

ついでに猫払い51
ちょいと集金。ついでにレベルも1上げて

迷路クエを出来るようにしました


猫払い意外ともってた
お!思いのほか持ってた!

セーフ

ところでこのサブにして

なんとなくクエストリストを見ていて気付いたのですが


毒霧の森
なにこれ!?

こんなグルクエあった・・・・?



いうことで素性を検索してみた結果

まぁたメイプルの本場韓国では実装されているが

日本ではほったらかし。という扱いのものなんだそうです

やめてよねー;そういうの;






さて話は変わりまして

チャージバッシュ
小鮫のレベルも上がり

ようやく敵を攻撃してくれるようになりました

4次になったことも含めて、これからはかなり狩りが楽になりそうです







・・・・・まぁいいじゃねぇか

たまには他愛のない嘘ついたって (たまには・・・・?)

どうせバレバレだろ?

いやなんかブーメランステップのSS撮ったら

小鮫が攻撃してるように見えたもんだからさぁ・・・・・



まぁそれはいいとして

ブーメラン・・・・
さすがは4次斬賊スキルの代表格

ブーメランステップはすばらしい

なんせ、↑のSSで自分がいる位置からスキル使っても

ステップ!
いくらか間の離れた敵2匹にきれいに当たってくれる

他の職(特に遠距離職)の方からしたら大したことではないかもしれませんが

今まで主力スキルがサベジやシブスだった自分にとっては

これは遠距離攻撃と言ってもいいくらいに思えるんですよ

ただちょっとまだ使い慣れていないので

ジャンプブメステがむじぃ
薬集めもかねて

河童でジャンプしながらブーメランステップを打てるように練習

なんかタイミングが意外と難しくて;

今後河童にいたら練習してるのだと思ってくださいまし

4次転と同時に借金の嵐




三行じゃたりないくらいだ

シャドー八
Congratylations!俺!

お恥ずかしい話。職業欄にシャドーと書いてるあるのを見るたびに

ニヤッとしてしまいます


しかし・・・この4次転職クエ

なんかあくどくないすか?

まず

もっとわかりやすいとこにいてくれよ
ここ探すのにかなり迷ったし;


(盗賊)←はいるのか?
k!


知恵と暖かい心で
えー?

じゃあ知恵と暖かい心で

それでタタモのとこ行ったら


英雄という名の
英雄の証明?

今更そんなことせずとも

少なくともギルド員のみんなには英雄〔という名の変態)だと認知されてるさ



高いお使いだなおい
これを買ってこいと・・・・・

そうですか・・・・10mですか・・・・・

前回の更新をご覧の皆さんはご存じかと思われますが

そんなメルねぇよ!

というわけなので

ギル員の人に借金とかギル長としてどうなの?
ギル員の人に頼んで9m貸してもらいました;

情けないギル長で申し訳ない;;

しかもこのあとペリカンに乗る金もなくて

ちょうど近くにいてくれた友の人にまた金を借りたっていうね・・・・


手に入れましたね!じゃねぇよ!
おらぁ!;有り金はたいて買って来てやったぞ!;(9割以上借りた金)

おまえらの知恵と暖かい心ってのは10mで買える程度の代物なわけなんだな!

守銭奴共が綺麗事並べやがって!

と、思いもしましたが

遺恨なく4次転職できた次第でございます



その後は

ダークロードの分身ざこいなー
4次スキルを習得するために各地を奔走


煙幕めんどくさ!
うわ!話には聞いていたが煙幕覚えるのめんどくさそう!

しかも必要なアイテムを手に入れる課程で

ビシャスを倒さないといけないと言われるしまつ

すいません・・・・ビシャス軽くトラウマなんですけど・・・・

という感じの泣きごとを

友チャで言ってみると

なつめいぽでおなじみの碧月鬼さんとその旦那様の天の癒し手さんが

ビシャスやらないかと言っていただいたので

どう考えても勝てるビシャス戦
消え去れトラウマ!といわんばかりに昨日の借りを返してやりました

うわ弱ぇ!ビシャス弱ぇ!

これに懲りたら二度とでかい顔すんじゃねぇぞ!

え?ソロ?なんのことやら・・・・・

ちなみに

この時は2回ビシャス戦をして2度とも撃破

しかしその2度目の時

ちょっとしたピンチに遭遇

すーっかり忘れてたんですよ

まさに死活問題
やべー!メルねぇぇぇ!

このままじゃメルガがぁぁぁぁぁぁ!!

で、どうしたかと言うと

有りえないことに天さんにビシャス戦中にメルを恵んでもらうという・・・・

天さんほんと申し訳ない;

あの時テンパってたから、いったいいくらもらったのかも分からんのですが;

とまぁ

すったもんだありましたが

四次スキル習得中
なんとか煙幕を習得

ついでに暗殺もさらっと習得



さて次は何を覚えようかな!

ちくしょー!なんか楽しくなってきたぞー!

Read More »

刀途の果てに見るものは

さて

何からお話すればよいのやら・・・・

まぁ気取らずに

ありのままを報告致します

昨日

やっとこさ

記念すべき120が;
レベル120に到達しました!

長かったなぁおい!

お待たせしましたという感じです


PCの前に立ちはだかる小鮫
小鮫の妨害に遭いながらも (昨日すごく久しぶりに3度も墓った)

ここまで来ることができました

これもこんなあっしを応援してくださった皆様がたのお力の賜物だと思っております

と、言うのはまだ早いのよ!

俺には・・・4次転職の前にやらなければならないことがあるんだ・・・・!

それはなにかと申しますと

結構前のコメントで

そんなこと言われたら・・・選択肢は一択
おいおい・・・・そんなこと言われて

応じない男がこの世にいないとでも!?

ということで自分ルールならぬ自分クエスト

ソロビシャスをしなければ転職できない!ということにしました

ということで行ってきます!





・・・・・・・はい?

BS20の値段なんて聞きたくもないというのに
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ;;;;

このような高価な祝いをいただいてしまいました;

ではこれを早く使えるようになるためにも

ルディに行ってまいります!







ここで死ぬ奴がビシャスソロなんて無理だろ
即座にくじかれる出鼻

なんねこいつら

こんな厄介なやつだったのか


転職クエストスタート
気を取り直して (今度はちゃんと反対側から来ました)

いざ!

とはいえ無策につっこんで倒せない相手というのは重々承知

ここは斬り賊ができる最大限の努力をせぬばなるまいて

文無しにはならなかったか
なんとかメルがあるうちに120になれた

120になっちまえば

もうあっしの中でメルは不要・・・・

となれば

することはひとつ!


対ビシャスに全額投資
有り金全部くらわせてやらぁ!


昔を思い出すなぁ
準備おk!

5mものメルがどれほどの重さであるかとくと知るがいい・・・・

事前に出来ることはこれで全部やったな

あとは

メルガのご使用は計画的に
メルガードさえ切らさないよう注意していれば

そう簡単に遅れをとることもないだろう

・・・・・・・・ん?メルガ?


文無しでメルガ


昔を思い出すなぁ
・・・・・・・・・・


やむを得ない回収
ちょっと回収しま~す

よし!4mの重さを知るがいい!


我が宿敵よ!来たれ!
さぁいよいよ新たなスタートの第一歩だ!

此の戦いに、1年にも及ぶメイプルでの旅での

培ったすべてを、その身に刻みこんでくれるわ!ビシャス!



我力を得たり
!?

な、なに!?6桁!?

低火力でおなじみのおれがいつのまにこんなダメージを!?


我力を得たり2
いける・・・・・いけるぞ!

ぶっちゃけ始まる前は

どーせ負けるだろうな、とか軽く考えていたが

これほどまでの力が備わっていたのだと分かった今

目の前には見えるのは

確かな勝機!

ビシャスよ・・・・・おまえさんには悪いが

この俺の更なる高みを目指すための

踏み台になってもらおうか!!!


























チンッジココジココ






ゴルゴが「やっぱ」とか言ったら吹く
はい、おつかれさまで~す




勝負はまさに一瞬だった
では色々と検証してみましょう

↑のSSをご覧いただいて

まず気づくことは

まいたメルがまだ残っていることですねー

そう

まいたメルを全部爆破する前に墓っちゃたわけです

どうやら

メルプロの威力にびっくりして

即効でスキル解除をくらってメルガが切れていたことに気づかぬまま

接触死とかしたんだと思います

ちなみに戦闘開始から終了まで

10秒もかかりませんでした

いやはやなんと申しますか




繝峨Μ繧「繝ウ縺輔s_convert_20081117213458
と思った

うーん

こんな結果ですがご勘弁願えますかね?





よっしゃ!

そいじゃあ4次転職してこよーっと!




直せ!そしてひゃっほーい!



おんどりゃぁ!

いつになったら結婚式の招待状がすぐに届かず個体差によっては遅れて届くバグ直るんじゃい!
それともなにか!?
直す気はねぇってのか!?
こちとら今日、自分だけ1日経っても招待状が届かず
独りだけ式場の外でお祝いしたっつーの!
なんかすごく寂しかったわぁぁぁぁぁぁ!!;;;









ふぅ

まったくギルド告知のところとか

直してもらいたい部分は多々あるんですが

どうなんでしょうな?

あっしとしては

新しいイベントとかを作るよりも

下地をもっとしっかりとしていただきたいのですが・・・・

まぁしゃあないか











さて

・・・・・・え?

なんですと!?













麒麟器
この自作のユニコーン

推定1gで売れるって!?

よっしゃぁー!!!!

よし!

名前をつけよう!

毎度のことですが

俺だけがその価値を知ってりゃそれでいいんだよ!

俺のもんは永久に俺のもんだ!










まぁそれはいいとして

話しは変わり












社会不適応者


マクもらっていいのかねぇ・・・
まじすかぁぁぁぁ!

い、いいのかこれもらっちまっても

送り主さんにお聞きすると

もう1個もってるから、と

大物な発言

ありがたく頂戴します!

ありぐぅわとぅござぁいあぅす!

ほんとにこれはとてもうれしい

これは確かアップグレードをしていくことができる武器なんですよね?

価値うんねんよりそこんところが気になっていまして

わーいw







あ、ちなみに

あと4分の3か
今日メイプル終えた時点での経験値はこんなもん

やはり4次出来るのは日曜になりそうです

もうすぐ佳境


みかんのうまい季節になってきましたね

ご存じの方も多いと思いますが

猫はなぜか柑橘系が苦手なようで

081113_2241~0001
ご覧のとおりなんか嫌そうな顔をしています

うらうら

へっへっへ可愛いのぉ

おっと失礼




さて

4次転まであと少し

そんな自分のレベル上げを

手伝ってくれるという方もいらっしゃり

大変お心づかい感謝、といったところなのですが・・・

本意としては

あと2くらい自力で上げたいと思っているのです・・・・

今まで散々人様におんぶに抱っこと世話になってきた自分ですが

4次転くらいは独力でこなしてみたいのです・・・・!


スケルゴキラー八
ということで

ついにこんなところまで足を運んで

力の限り絶賛狩り中!



なんか光が見えるのは気のせい
・・・・・・・

なんか光が見える?

気のせいだ!





あくまでも共闘!
・・・・え、えーとね

これはその・・・あれだよ

そう共闘だよ!

普通にグル組んで聖魔さんと狩りしてるだけだよ!

決して吸いとかそういうんじゃないよ!

え?ジェネ3発で確殺?

それでも共闘には変わりないよ!



レベル119
おお・・・レベル上がるのはえー

さすがは共闘!

え?なんでロープに捕まってるのかって?

それはあれだよ・・・・

やむなく放置をせざるを得ない状況が偶発的に発生したため仕方なくPCの前を離れていただけにすぎませんのであしからず。おkおk?

え?放置してたのになぜレベルUPのSS撮れたのかって?

・・・・・・・・・・・・っふ




あと1は絶対に独力だけでレベルを上げて見せます!!

めんど






なんだか行けそう気がする


081110_1407~0001
あいかわらず変な格好で寝てるなぁ

だがそれがいい!





・・・・・ん?

なに・・・・・

言われなくてもわかってるよ・・・・

・・・・うるせぇなぁ・・・

ちょうど今からやろうと思ってました!

今からレベル上げしようと思ってた
レベル上げ!

ほら!ちゃんとやってるだろ!?


レベル118
どーだ、レベル上げたぞ



うーん

なんといいますか

間違いなく4次まであと少しなんですが

気持ち的に

まだ4次には遠い気がするんですよね・・・

目の前に確かにゴールはあるのだけど

そこに辿り着ける気がしないというか・・・・

4次することがひどく現実離れしたことのように思える

いや待て考えすぎだ

どーせ4次したらテンション上がりまくるに決まってる

ま、なんにせよ

おそらく今週の日曜でしょうな

4次できるのは

火急的速やかにやっつけ更新


語りたいことが多々あるのですが

ちょいと時間が無いので

ここ3日ほどを

やっつけ気味に振り返ります



ユニコーン作成
ようやっと中級結晶3が集まったので

ユニコーンを作ってみました

下級幸運に中級ダイア、促進剤も使ってみました

出来あがったのが


麒麟器
こちら

十分強いのではないでしょうか

メーカーのスキル実装のため

篭手各種は値下がりしてることと思いますが

これはいざとなれば財源にすることもできるんじゃねぇかと思ってます

もしこの篭手を託すに相応しい投げ賊に出会ったら

その将来を期待しこれを渡すこともあるでしょうしな



そいで

モンカニしてる場合では・・・
メインのレベル上げに専念するべきところなのに

モンカニやったりして

でも迷路クエできるレベルまでもう少しなので

これはこれでやっとくべきだと自分勝手に正当化



めでたく117
とはいえなんだかんだでレベルも上がり117


気付けば

タイミング的にナイスな拾いもの
なかなかいいもの拾っていたので


即座と言う言葉が好き
即使用

その結果



シルイヤ進化
ここに宿れり


とまぁこんなもんでございます




あぁー;;

経験値4倍の時間がもう30分切ってるぅ;;;;;;

実質的な狩りを想定した場合の考察その1


081105_2214~0001
↑を見た時なんか悲しくなりました

バナナラック「むいといてあげたよ」

いらねーよ・・・




さて

4次目前の人間がやることは一つ

レベル上げなわけで

以前リプレで教えてもらった

ワイバーンの巣で狩りをしているわけなんですが・・・

気のせいかもしれませんが

ワイバーンの巣での狩りが

前々から主な住処としていたリプレ・峡谷の分かれ道での狩りよりも

沸きが悪いというか

効率が悪いような気が・・・

気のせいかな・・・

・・・・・よし

ここは時給をはかってみよー


まずはレッドワイバーン、ブルーワイバーン両方が出る

峡谷の分かれ道での

峡谷の分かれ道
時給、というか10分給

10分で稼いだ経験値792375

まぁこんなもんか

あ、サクアリです

さて次に

その名の通りレッドワイバーンしか出ない

レッドワイバーンの巣

レッドワイバーンの巣
10分で稼いだ経験値687500

お、これは時間単位でみたらかなり差が出そうじゃないか・・・

もちろん峡谷の分かれ道での狩りのほうが慣れているので

レッドワイバーンの巣での狩りも

慣れればもうちょっと差は縮まりそうです

あとこれは自分流の狩り方なので・・・・

まぁいいか、次!

ブルーワイバーンの巣

ブルーワイバーンの巣
10分で稼いだ経験値800625

うん、ほとんど峡谷の分かれ道と大差ないな

せいぜい経験値1匹分くらいの差しかございませんな



結論!

なんだか意外と混んでいる時がある赤青ワイバーンの巣よりも峡谷の分かれ道の方がより建設的な狩り場である!

その論の証拠として以下の理由をあげる

1、レッドワイバーンのほうがドロップがいい(言わずもがなラヴァナイフとかね)

2、意外と峡谷の分かれ道のほうが敵が沸く

3、混まない

・・・・・あー、だめだこれじゃ考察が足りなさすぎて

論文とするには不十分だな・・・・

ちなみに峡谷の分かれ道での狩りのデメリットは

よく人が通ることだと思います



ところで

時給を検証しようとする形で狩りをしていると

自分は研究のため狩りをしているのであって

経験値のためではない、という考えが発生し

なんと!

なんだか退屈なレベル上げが少しだけ有意義なものになるではありませんか!

これが一番の発見!

あと

集中してやってたもんだから

それまでは歯が痛かったのに

計測中は歯の痛みを忘れることができたではないですか!

いやまぁ、思い出した瞬間痛くなりましたが

なんかねー

歯がいてぇなー、と思って鏡のぞいてみたら

奥歯が目に見えて欠けてたんですよ

いつこんなことに・・・・・?



そうか・・・・この前アイツと殴り合った時か・・・

その時はしょぼいパンチだと思ったが

なかなかアイツもやるようになったじゃねぇか・・・・






↓アイツ






081105_2027~0002
殴られて悔いなしw

やってみたかったんです・・・・

200811032025000.jpg
本日をもちまして

小鮫の子、梨子(旧名・友引)がめでたく3歳と相成りました

月日が立つのは早いものだなぁ、としみじみしてしまいました

ちなみに小鮫はいくつか分かりません

だって元野良だもん

でもたぶん現在3歳半か4歳くらいだと思います






さて

申し訳ありません

なんの謝罪かと申しますと

びみょーに更新の間が空いてしまったことと

3連休の初日

おりしも経験値4倍の時間に

4倍がうますぎる
がっつり聖魔さんに忍頭で吸わせてもらったりしてすいません

そのおかげもあってレベルも今では116になりました

お?ついに?ついに4次転職間近ですか?

いや別に4次転とか興味ねーし

・・・・・・


CapD20081104.jpg
本当にすまないと思っている!

いろいろと




さて話を思い切り変えまして

ちょっとバトンというやつをやってみようと思います

息をするのも退屈に感じるほど暇を持て余している方

どうぞチラ見していってください





1.メイプルでのハンドルネームは?

八千丸と書いてやちまると申す


2.メイプル始めてどのくらいたつ?

そういやもう1年立つな・・・
時がたつのは早いもんだ

 
3.メイプルの好きなところは?  

好きなところは
間違いなくあるんだけど
言葉に出来ない
要するにに理屈じゃないってことさね


4.メイプルの嫌いなところは?

あるんだろうけど
すぐには思いつかない
ということは
嫌いなところなんてそんなないってことさね
 

5.メイプルで詐欺られたことはある?

ないと思う
ただ詐欺られたことに気づいてないだけかもしれないけど


6.メイプルで詐欺したことある?

そんな器用な芸当俺にはできん


7.メイプルで詐欺のほかに悪い事したことある?

少なからず人の期待を裏切ったことがあると思う
迷惑をかけることもしょっちゅうだしね


8.メイプルで(彼女/彼氏)はいる?

いる、と俺は思っているが
思い込んでるだけかもしれん・・・・


9.そういえば、あなたのキャラのLvは?

おかげさまで116になりました


10.10問目ですよ。少し疲れた?

いやいや
自分から始めたことなんで気遣い無用
でも気遣ってくれてありがとう


11.Pアイテムは使ったことがある?

あるよ


12.Pでアバターを使ったことがある?

使ってます


13.Pは人から買う?現金で買う?

現金で


14.メイプルでのあなたの所持金は?(答えなくても可)

メイプルを始めたばかりの人からは「おぉ!」
メイプルに熟練した方々からすれば「w」
と言われるくらいの財政

 
15.自分はメルを多く持ってると思う

14の質問から察してくだされ



16.そういえば、あなたのキャラのサーバーは?

なつめ鯖


17.あなたの愛用のchはありますか?

小心者なので
人がいなさそうなchを選んでます


18. 30.70%の書を貼って大切なアイテムを闇らせたことある?

記憶から消したので覚えてないが
きっとあるだろう・・・


19.呪われた書よりは10.60.100%の書を選ぶ?

うーん、どちらとも言えまへん;


20.今まで闇らせたアイテムに伝えたい事はある?

去っていった者たちに言葉は不要
ただその成し遂げられなかった思いを受け継ぐのみ


21.神強化or鬼強化装備作った事ある?

あるよーw
俺のシャムシールw
まじ神だしw


22.わーい!ゾロ目だねぇ!

・・・・・・?(嬉しいことなのか?)


23.メイプルにリア友はいる?

その質問はまるで
メイプルで知り合った友は
決して実際の友達には成りえない
ということを示唆しているように見えるのだが
どうなんだ?

答えとしてはいません!


24.メイプルをどうやって知った?

天啓で
(ただ単に覚えていません)


25.ネクソンに伝えたい事は?

山ほどあるわ!このやろう!


26.それから?

とりあえず
斬賊4次スキルの「フェイク」
あのスキル発動時に強制的に
エモーションが笑顔になる仕様を無くしてくれ
話はそれからだ!


27.メイプルは好きなんですか?

愚問


28.社会勉強になりますか?

ゲームの世界といえど
実に多くの、良くも悪くも色々な考えを
持ってる人がいるのだと実感できた
その点は勉強になったと認めざるを得ない


29.あなたの持ってる武器で一番高いものは?

魂と志
もちろんプライスレス!
あ、それじゃあ高いことにはならないか・・・
シャムかな;


30.あなたは誰ですか?

おまえさんが決めてくれ
俺は誰でもいい


31.あなたのIDとPWを教えてください。

ID:agyou3
PW:sagyou5


32.メルをわけてくれませんか?

かまわないが
私利私欲に使わないと約束してくれるか?


33.わぁ~ぃゾロ目だね!

そうだなw(合わせてやるか・・・)



34.バトンをまわして下さい。とめないでください。強制です

断る



以上です

ご退屈さまでした!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

