2008-10



自国の文化をもっと大切にするべき


他国の文化(祭りや行事)を

自国の文化としてとりいれることに

一切の躊躇をしない、というのがむしろ文化

という国に生まれてはや23年

八です



ほんと誰なんだよ

日本でハロウィンやろうなんて言いだしたやつ

他の国々じゃそういうことないだろー

アメリカでひな祭りとか

フランスでお月見とか聞かねーだろー

そんなこったから西洋かぶれの国だなんて言われちゃうのさ

と、時代錯誤ながら思う




まぁまぁそれはいいとしまして

昨日はinしませんでした

なんでかというと

ふざけんな!って

言いたくなるぐらい急に寒くなったおかげで

ばっちり体調崩しちゃったからです

いやー、幼少のころから病弱なほうでして

よく具合悪くなった(フリした)りして

学校を(ズル)休みしたものです

(^^)



明日は経験値4倍だそうなので

なにがなんでもinしようと思います



なんか明日大学で

大学祭があるらしいんですよねー・・・

・・・・・いつやるんだろー、と思ってたら

明日だったのか・・・・

まぁそういうことですので

大学祭を満喫したら

がんばってレベル上げをしようと思います











最後に

081031_1725~0001
これどうやったら元に戻せるの・・・・・?

本気で知らんまに外れてて

直し方が分からんのですが・・・・・

ハロウィンなど小事

昼間はまだあたたかな日が続いていますが

さすがに日も沈み、夜になると肌寒くなってまいりましたね

大学に出かけるのが真昼頃でいいので

出かける時に

お、今日も全然暑いな、これなら上着いらねーや

と半そで一枚で出掛け

帰るころに、身も心もお寒い思いをした

八です




さ、それでは

昨日一昨日のメイプル活動を思い返してみます



まず一昨日

斬賊2匹、只管に刻むが人生
見りゃ御分かりいただけるように

斬さんと姫でずっと狩りしてました

うーん・・・本気でそれしかしてなかったかな?

あ、そうだ

あれー・・・幻覚か?
なぜか・・・見たことのあるお方がいたような気が・・・・

でもきっとあれだ

幻覚だw





そいで昨日

アップデートありましたねー

自分はてっきり水曜日しにかそういうことしないのだと思ってたので

ちょいとびっくりしました

しかしながら!

昨日の自分にとってアップデートだのなんだということは

極めて小事!



わービックリwというよりラグって困った;
こんなのとか!



メイプルにそぐわないと思うんだけど
こんなのとか!




ぷぁんぷきん
こんなのとか!



タキシードきてりゃなんでも紳士なんか
こんな見た目気取った野郎のことなんて

どうでもいい!



常識だろ
その発言はまるで猫が普段はしゃべらないみたいじゃないか!

うちの小鮫様は

朝起きた時は「おはよう」

帰ってきた時は「おかえりなさい」

夜寝る時は「おやすみ」って

俺にしか聞こえない声でしゃべってるわ!

ね、こさちゃん♪

081029_2016~0002
こさちゃん、気楽に咬んでらっしゃるけどかなり痛いw


ていうかこれもどうでもいい!



執事クエたりぃな!
新しいグルクエやろうぜーwって

そんなことすらどうでもいいわ!

やるけど!


見かけ倒しの箱
なにこの箱!

どうでもいいからいいけど!


うしろうしろー!って?
うしろ!うしろ!とか

そんなのどうでもいいから!






・・・・・よし、だいたい昨日撮ったSSは出したな

でまぁ、何があったのかといいますと

初めて

見知らぬ人から

ブログ見てますw頑張ってくださいwって言われたのーwwww

は?

別に

長いことやってればそれぐらい普通じゃね?

とか言えねー!

素で嬉しかったです。ありがとうございます

今後より一層

粉骨砕身、一所懸命、乾坤一擲、意気軒昂、心頭滅却、支離滅裂に

誰もが(鼻で)笑ってくれるようなブログを目指し邁進していこうと思いました

まる!




一応言うけど、あっし23歳


今日、5年ぶりくらいに床屋に行きました

あ、いや、それまで髪切ってなかったわけではなく

大学入ってからはずっと自分でバリカン使って刈ってたので

いやはや久々に床屋行くとなんか緊張しちゃったなー



と、そんなどうでもいいことはともかく

サクチケ所持してるのに

土曜日にまったくinしないとか

すこぶる生意気なことしてしまった

八です





そいで

普段リプレ方面で狩りしてる自分なんですが

自分はリプレで狩りする時は

まぁこの辺でいいやー、と

だいたい「峡谷の分かれ道」というとこで狩ってまして

で、

昨日そこでガリガリやってますと

同じ斬賊仲間の斬さんにお会いしまして

ここで狩るならもっといいとこがあるけど・・・・

と、言われ

え?ど、どこにそんな場所が・・・・・?

と、お聞きし

そのまま案内していただき

巣があったとはしらなんだ
こ、こんなところが!

と、驚愕した次第であります

ワイバーンの巣っていう隠し道あったんですね・・・・

最近なんだか

どこで狩ったって大して変わんねーだろー、と

投げやり気味に狩りしてたもので・・・・



で、

斬さんとそのままグル狩りして

おかげ様でレベルが113になりました

斬さんありー!




・・・・・ふー・・・・・あと7か・・・・・

いやねぇ・・・今ギルド内にレベル100台の聖魔さんがいらっしゃるんですが

さすがは聖魔というか、その方のレベルの上がり方が

半端じゃない;;

このままのペースだと

まぁた抜かれちゃうなー;と思って・・・・

まぁ・・・・頑張って再来週までには4次する算段です;;








ところで

土曜日にまったくinしなかった理由は

珍しく後輩2人が家に来て

たまには飲もうか、と話なり

夜が明けるまで

ドラゴンボール談義に花を咲かせていたからです

まぁ飲もうか、なんつったって

自分は超下戸でして

081027_2045~0001
↑これを自分のペースで飲むと

1缶空けるのに少なくとも2時間は掛けないと

死にそうになります



後輩連中は自分が酒飲めないことを知ってるので

↑のような弱い酒持ってきてくれたんですが

なぜか2本も持ってきやがって・・・・

1日1本が限界だっつーの

でね?

自分だってね

酒飲めないということは

今後社会人として大人の付き合いをする際

酒が飲めないということは短所にしかならない、ということは

重々分かってまして

それに

この先の人生

酒でも飲まなきゃやってらんねぇ、と思うこともあると思うんです

でもその時に

酒が飲みなきゃ

やってらんねぇ前に、やってらんねぇと思うので

少しでも酒を飲めるようにと

昨日初めてメイプルやりながら

晩酌しました!

よし飲むぞ!




081027_2044~0001
やめときゃよかった・・・・・

250mlの梅酒1本飲むことなんて晩酌のうちに入んねーよ

と仰る方もいらっしゃるかとは存じますが

そこはご勘弁ください

少しでもアルコール入ると

即効で体調に変化をきたすんです

なんかこれはアルコールに弱いのではなく

そういうアレルギーなんじゃないかと思うほどで

案の定

ボケー、となった結果

1回墓ったもんなぁ



もうやんねぇ;







早く涼しくなれ


10月も半ばを過ぎたと言うのに

今だ草木が紅葉に変わる様子が見られないことに

ちょっとした不安を感じる今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか

八千です




いやほんと今日は暑かった

講義に遅刻しそうだったもんだから

走って大学行ったらもう汗だくですよ

しかもそういう日に限って休講っていうね・・・・





さてメイプルでは

サクチケも買いまして

レベル112
久方ぶりのレベルUP!

あとは記述するようなことは特にございません!

あるとすれば・・・・

素敵な沸き率
やっぱりエリジャーさんは素敵だ!

全ch狩られていたとしても

俺が行けばいつでも迎えてくれる!




さて明日は(というか今日は)

もうちょっと根気入れて狩りしましょうかね

趣味欄があったら昼寝と書きたい





・・・・・・んー

今何時・・・・・・?



あ、

やっべ!

もう水曜じゃないのさ!



いかんいかん

目の前にあった難事が一応の一段落を迎え

久方ぶりの安息を噛みしめるように

ちょっとした午睡のつもりで横になったら

日付変わっちゃたよ




いやー

予定では

火曜日に

烈さん
するつもりだったんですが

寝ちまったものはしょうがない

今日のところ素直に睡眠を続行することにします












でもねぇ・・・・・

今とても気分がんでましてね

うーん・・・・・

・・・・・・よし







いいか!?よく聞けよ!

苦言こそが金言なんだよ!

陰徳こそが美徳なんだよ!

楽して得られるものなんてこの世にはありゃしねーんだよ!

誰に言ってるのかって?

己自身に言っとるんじゃ!

俺はな、誰もがうつむいてしまうような事があっても

俺だけはうつむかず前だけ見て歩くことにしてんだよ!

意地はってるだけだと?

そのとおりだよ!それでいいんだよ!

己の意地も通せない奴に

いったい何ができるっていうんだよ!

分かったか!?









まぁそんな感じ

今日の夜あたりからは何事もなかったかのようにinします

なにやら俺のエリジャーさんを奪おうとするお人もいるようですし・・・・

早めにinするかな

一応息災


ご心配なく

まだ生きてますよ

まだね・・・


火曜日には復活します

でも火曜日に死ぬかもしれません


今度の火曜日がおそらく今年最大の壁です

いっそ来るな!火曜日!


では今日は寝ます

人は寝るのを我慢し続けると

殺意の塊みたいになってしまうようなので皆さんお気を付けください

今のところ

自分は殺意に目覚める2歩手前といったところです

事件起こす前に早く寝ないと・・・・

ではおやすみなさい

自分はストイックです


081017_1955~0001
現場確保ぉぉぉ!!!

おのれ泥棒猫め・・・

なぜそんなスナック菓子好きかね






最近なんだか残念な日々が続いております

どう残念かというと

例えばの話ですが

あくまでも例えばの話なんですがね?

大学の講義中

ごく普通にまじめぶって先生の話を聞きながら

ノートをとっていて

あとでノートを見返してみると

自分はと書いたつもりのところが

思いっきりと書いてあったあたりが残念です

俺は講義中に何考えてたんだ・・・・

以上、例えばの話でした







さ!

今もってメイプルを自粛中の自分ですが

昨日は息抜きのつもりでちょいとin

の、つもりが

けっこー長いことやってたな・・・

といいましても

クエストをちょいちょい片づけてただけでござんす



これ落とす敵きらい
面倒なクエストは数知れず

ですがいつかやらないといけないなら

今やろう!


8番目の報酬はこれ
これはたしかなんとかの8番目のクエスト

この報酬は嬉しい・・・・・のか?

なにやら最近、篭手の促進剤は高値で取引されていると聞きましたが・・・

なので篭手を選ぶ

すべて貧乏なのがいけないんだ



そういえば白パウダーがうまいことあったな
続けて9番目をクリア

道中オルビスにより

最近日課になっている

すてきエリジャー
エリジャー参り

すてきなエリジャーさんはいつも

ほぼ全chにいてくれるから惚れてしまいそうです

感覚としては2周に1度くらいは書落としてくれます

エリジャーさんは俺のだからな!

誰も周らないでくださいよ!



9番目の報酬はこれ
そいで9番目の報酬がこれ

・・・・・どれだ

どれなんだ・・・

どれが一番高く売れるんだ!?



さて次は

10番目はまた今度かな
深海に行くのは怖いから

これはいいや



さーて

今からメイプルinするかどうか悩むな

生活を立て直す!





081012_0221~0001
「指臭いぞ、手ぇ洗ってこい」

へ~い



「あと怠惰な生活から足を洗え」

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい



そうなの

最近生活水準がよろしくないの

理由は、不徳の致す限り。というやつなんですが

このままでは色々と不都合なので

この状態から脱却するために

ここしばらくの生活習慣を全部とっぱらって

1から生活態度を改めようと思います

丸1日使って強制終了して

もう1日使って再起動するような気分

なので少々メイプルも自粛致す所存

まったくinしないというわけではありませんが

なにせあっしはこれでも

Master Of Gildの責務がありますもんね! (こんな責任感いらん?)




まぁ・・・・

本音を言えば

修士論文の中間発表の日が近づいてきてるんで

ちょいと研究のほうに生活を優先させたほうがいいもんでしてね・・・・






中間発表が終わったらサクチケ買おーっと!

苦楽を味わう











ふー

















USBメモリ見つかりましたー!!!!

いやー、よかったよかったw

まさかあんなとこにあるとは

盲点やったわー

え、どこにあったか、て?

それがねーw




洗濯して洗って干して取り込んだズボンのポケットの中から出てきた!w



・・・・・・・・




uwaaaaaaa.jpg
ほんと泣き叫びたかった



USB.jpg
ほらなんか接続部サビちゃってるよ・・・






と、思いきや

なんと中のデータ生きてたよ!

いやはや最近の防水加工はすごいね!

( USBメモリ「次同じことしたら洗濯機もろ共自爆してやる」 )



と、いうことなので

昨日は安心してメイプルすることができました


でもねぇ・・・・・






触れたくないのでスルーその1
まぁ・・・・・





触れたくないのでスルーその2
いろいろ・・・




触れたくないのでスルーその3
あったよ・・・・


触れたくない話題はスルーしつつ

さーて昨日の

仕込み3日、作成開始から出来上がりまで3秒メイキングのお時間では


今日のおつくり
シェイドパンツ(紫)作ってみましたー

必要アイテムの結晶とパウダーは

ひたすら青ケンタを狩っていればいつのまにか集まります

使用したクリスタルは幸運が下級、 敏捷が中級

そして完成したのが

シェイドパンツ紫
こちら!

む、青文字にはならなかったか・・・・

でもまぁ今までのものに比べたら上等と言ってもよろしいでしょうな



昨日はそんな感じでした!

・・・・ん、なんか更新し忘れてることがあるような気がするんだが・・・

まぁいいか

汝が罪に抗え








よーし

まぁ聞いてください
























USBメモリを失くしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

USBメモリとは、Universal Serial Bus (USB) を用いてデータの読み書きを行う補助記憶装置のうち、USBコネクタがケーブルを介さず直接本体についているタイプのものである。一般に小型で、長さは数センチメートル。





「せんせー、USBメモリを失くすと何かまずいんですかー?」


「うん、いい質問だね。

 大学院の生活はただ人の話を聞くだけじゃない
 
 2年間の生活のうちになにか研究して論文を残さねばいけないわけなんだ。

 で、失くしたメモリの中には、今度その論文の中間発表があるのだが・・・・

 その中間発表で使おうと思ってたデータがたくさん入ってたんだw」


「わー、たいへーん。その中間発表はいつあるんですかー?」


「10月の16日、すなわち来週だねw

 お気づきのとおり、この状況はストレートに死に直結する

 まぁ正確に言えば死んだほうがまし、と思う

 程度の状況だがねw

 今はメモリのなかにあったデータがどこからのものか調べ直して

 同じくメモリの中にあった、がんばって作ったパワーポイントのデータを

 作りなおしている真っ最中なんだ」


「へー、よくわかりませんがたいへんですねー

 だからメイプルもやらなかったんですねー

 あ、ひょっとして今あせってます?」

  
「君はするどいなw

 そう、はっきりいって内心ドッキドキで

 悠長にブログの更新をしている暇なんて一切ないわけだ」


「ふーん、がんばってくださいねー」




 








とまぁそういうことです

中間発表に間に合うような用意が整うまでは

メイプルはできなさげ

しかも追い打ちをかけるかのように

なんだか体調も悪くなってくるしまつ

おいおい・・・

運命よ、ずいぶんと手厳しいな・・・・・・

(運命「え?全部自分の管理と不摂生のせいじゃ・・・」)

だがな

俺がこの程度の困難で音を上げるようなやつだと思ったのか・・・?

甘いわ!

・・・・・・・・・・・・











今のうちに死んだときのことを考えて

遺書とメイプルのIDをどこかに書いておこうかな・・・・


















ユージローさん
寝たーい・・・


 

書に踊らされた日



修正・・・?謝辞の間違いじゃねぇんか?
ん?

修正のお知らせ?





なっておりますが、じゃねーよ!
言うのおせーよ!






イライラで暴れまわりたいところですが

自分もいい大人なので

そこは我慢します

さて

今もってユニコーン作りに励んでおります!

と、いうのは昨日までの話

うっかりメーカーの機能にテンションが上がり

我を忘れていたようです

ふと気付きました

どう考えてもユニコーンより必要な装備があるじゃん!

この前装備晒しておいて強化する気0かよ!

あぶないあぶない・・・

うっかりユニコーンができるまで延々と赤字狩りをしまくるところでした・・・

ユニコーンは4次転したらゆっくり作ることにします

ということで

今必要な装備

といえば

まずは足元から

すなわち靴です

タヌキ狩り
なので狸を狩る

なぜこいつらかというと

靴の促進剤を落とす敵のなかで最も弱いのが狸だそうだからです


きた!と思ったけどさ
よしきた!



ハズレー;とも言えないか
ちゃうし・・・・

でもきっと今は促進剤もかなり高価な代物になっていると推測されますから

あながちハズレともいえないはず

その後しばらく狩っても出ませんでした・・・



さりげに良品タンポコ
あらいつの間に拾ったのかしら

さりげに良品

やはり欲しい欲しいと思うものはなかなか手に入りませんが

その時、その物に対して物欲が働かない時は

こういうレアなものも拾えるものですね

アバ無しでもいけそうな雰囲気
お、装備してみるとなかなか似合うな

これはアバ無しでも通用する気がするぞ

うーん・・・・

よし


物の価値は人それぞれ
これを使う時がきたようだな

書の相場を知らない俺でも

この書がかなり高価な部類であるということは分かる

売れればしばらくはメルに困ることもないのだろう

しかし

俺には俺の生き方がある・・・・・・

俺は・・・・引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!

タンポコよ宿れ!
いざ!我が生き様よ!

タンポコに更なる力を宿らせい!!


























                  これ以上ないほどの闇

















おのれー
空気読めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!








もーいい!

頭にきた!

最強のものとは自らが生み出すもの
いえーい!作っちゃおー!

クリスタルは2つとも中級だーい!

いくらで買ったのかって?

ばっきゃろー!自作に決まってんだろ!


tueeeeeee靴
おらー!どうだこの出来栄え!

我ながらほれぼれするぜ!

早速装備だ!





二度と見たくなかった表示が
は!?

えーと・・・・

あ、なるほどw

悪夢再び、か・・・
今まで装備してた靴外すと

DEXが140いかないから無理なのねw

そうかそうかw

おしいなぁ~w

あと1あればOKだってのにw

なんとかならんかなぁーw

・・・・・・・

なんとか、なんとかしなくちゃ・・・・

なにか・・・ないのか・・・・?なにか!






使う時がきてしまったというのか・・・
これが・・・・あったか・・・

できればこれだけは使いたくなかった・・・

これをデビゾン帽子に使って

もし・・・もし失敗した時のことを考えてしまうと・・・・

だが、今がその時なのかもしれない・・・

新たな装備のために

今こそ、失敗という恐怖に打ち勝つ時なのかもしれない!

そうかこれは運命だ!

精神を次の段階へと昇華させる試練なんだ!

分かったよ!

俺!やるよ!

今こそ、本当の意味でレベルアップしてみせる!

いくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!






























安全策に逃げる
あ、これがあった。やっぱこっち使おうw


空気を読むミストラ
ワーイw


ミストラGJ!
いいねーwいい仕事してるよw


生涯の靴決定
無事装備できましたーw

いやーw危険な橋を渡らずに済んでなによりですw





我前途に光あれ!
色々ありましたがとても楽しい一日でしたw

(その後しばらく↑のとおり、天守閣で吸わせてもらってました)

まじgetaway


人生とは必ずしも思い通りにいかないもの

しかし

「思い通りにいかない」、と思う通りにはいくもの

そして、神様は不明を愛し明白を嫌う

そう思っていたほうが

逆に反骨精神を養い、明日も生きようと思えるものだ

願わくば、安穏な生き方を享受するよりも

己の限界を知ることを求め

あんな奴の生き方はマネできない、と言われるくらい

がむしゃらに生きてみたいものです






さて・・・・・

メイプルなんですが

昨日は

ギルド員さんの火毒魔さんと

毒霧にかすむ戦場
少林寺のほうでグル狩りしてまして

ここまではいいの!



結構長い間狩りしましたので

結晶ができればすべてよし
ETCもたくさん手に入り

これで結晶もたんまり手に入るw、と

欲望に胸ふくらませ

狩りが終わったころに

黄金武術家のレベルは91でした
レッツメイキング!







何度期待を裏切れば気が済むのだ
は?

いやまて

黄金武術家のレベルがいくつか知らんが (調べたら91でした)

30以下なわけなかろう・・・・

これはいったい・・・・・・

・・・・・・・・・・あ!

さては!

ネクソン!!また変なところで手を抜いたな!?

いい加減にしてくれませんかねぇ!?

こちとら遊びじゃないんですよ! (いやまぁ遊びだけど)




のやろう・・・・

この鬱屈した気分をどう払えばいいんだ・・・・

あ、そうだ!

メルトソウル!

あれをマガティアに行って交換してもらおう!

174がたくさんだと思ってた・・・
174個もいつの間にか集まってるしw

何もらえるか期待してしまうなw

この瞬間までは多いに期待してました・・・
はーいw持ってきたよーw

なんかいいもんおくれw













え・・・・・・?





zekku.jpg
な・・・・!?


こんな話は・・・き、聞いてない!
なんだとぉ!?

最低で400個!?

し、しかもandって書いてあるってことは

古びたメイプルコインも必要だってことなのか!?

・・・・・・・


・・・・・・・ピエロだ

俺は周りも見ずに

ネクソンの手のひらで

喜劇にもならない滑稽な踊りを

ひたすら踊っていたピエロだ・・・・

・・・・・・・・うぅ

ちくしょー!;;;





ということなので


上木彩矢のピエロでもお聞きください

千鳥飛躍の時


みなさんはネクソンのメイプル公式サイトはちゃんと見ていますか!?

私は見ていません!

なのでメルトソウルがどういった存在か

公式サイトにばっちり書いてあったとしても

知らなかったのはしょうがない!

いやーはっはっはっはっは!

無知であることは恥だと思え!俺!

(もびさん教えていただいてありがとう;)





さて最近

080930_1321~0001
スキャナーとしても使えるプリンタを買いました

おかげで夏に貯めた僅かなバイト代がものすごい勢いで飛んでいきましたが

あっしはこれでも

一つの学問を追究する学者のはしくれ

論文発表等の機会に使用すべく購入したわけです

決して

ブログの更新に使えるんじゃないかと購入したわけではありません

決して!






では昨日

メイプルでは

ギルクエやろうかー、という話が持ち上がっていたので

話を進めていたのですが

そういえばLV30以下の人がいないぞどうする?

という感じに問題点が多数見つかったので

よーし、ではいっちょギル員募集でもしてみよかー、と

なったので・・・・

久しぶりに

義があればマナーなど不要
叫ぶ

続けて

ごじょせー!
助勢を求めたところ

内緒が2

新たなギルド員が1人

うーん・・・・






是非もなし
結果としては上等な部類だろ

おかげ様でギルクエ出来る準備も整ったしね

千鳥初のギルクエ
では久方ぶりの出陣じゃー!

おー!この絵を見るのも久しぶりだー




難関突破
最初の1回目でここまで来れたのだから

これはもう大いに戦果をあげたと言ってもいいですな

ではネクロ戦だ!

さぁさぁはったはった!

さぁ皆さん!↑のメンツでネクロ打倒できるかどうか!

賭けた賭けた!!

オッズは高いよー!?




結果?

そんな野暮なことは聞きなさんな・・・・




その後は

しかし火力が低いな・・・
ちょっと背伸びしたつもりで

こんなところに来てみたんですが

意外と狩れないこともないですね・・・・

レッドワイバーンから欲しい結晶も取れるし

バイキング混んでたら今度からここら辺にいることにします




それにしても

サクチケ買おうかどうか悩むなー!

私のことは「高潔な狼」とお呼びください

いよいよ涼しくなってまいりましたね

猫好きにとっては嬉しい季節です

だって・・・

夜寝るときに猫が布団の中に入ってきて一緒に寝ようとしてくれるんですよ!?

ずっと秋か冬ならいいのに!!




さて

現在はユニコーン作りに専念しております故

前までは俺のなわばりだったのに!
必要な結晶を作ることのできる敵では一番手軽な

バイキングを狩っているときが多くなりました



どうやら同じことを考えている人はごまんといるようで・・・

今までは自分専用の狩り場といってもよかった場所が

今では満員御礼

全ch埋まってたりするではありませんか;;;;

しかも困ったことに

このマップは縦に長く広いもんですから

別の人が来てもなかなか気付かず

どっちが先に狩っていたのか

と言うような事がはっきりと証明できなかったりして・・・・

しかも

自分の事なかれ主義な性格が災いし

明らかに自分のほうが長い間狩っていたのに

誰か別の方が来ると、

ついこちらから「すいませんでした」と謝ってしまい

「いえ」とか言われ、

chを変えないといけない感じになってしまうのです;;

一応対策として

メルでマーキング
ビックポケットを駆使し

メルをマーキング変わりにしているのですが

もたもたしていると

↓で狩っていると

↑のメルが消えてたりするので

結局は意味無し;

もー、どうすりゃいいのよ;;;


もうちょっとまとまれ!
やっとこさ必要な結晶は11個揃いましたが

出来るのはまだ先になりそうですな・・・・

促進剤とかも拾っておきたいし

にしても

メーカーのスキル楽しいんだけど

材料が場所取ってしょーがねぇなー!;;

結晶が一定確率で一段階上のものができるってのも鬱陶しい;;;

あと

メルトソウルってなにさ
これはなに

バイキング狩ってるとやたら手に入るんだけどさ

説明を見る限りでは明らかにメーカーと関係がありそうだけど・・・

次のアップデートまで待てと言うのか;;


Read More »

メイプルメーカーやったら結果がひどすぎた

千鳥
千鳥(ちどり)

全世界に広く分布しており、海岸、草原、湿原、砂地など、見通しの良い場所で生息

砂地の上の虫などを捕らえるときに、一旦、無関係の方向に行くと見せかけて

いきなり急襲するという習性がある

これを傍から見ていると無目的にフラフラと歩き回っているように見える

この歩き方から、酔っ払ったりしてフラフラ歩くことを「千鳥足」というようになった



ふ~ん



新ギルド千鳥誕生
と、いうことで!新ギルド「千鳥」の誕生です!おめでとう!


これで見おさめか・・
「強くあれかし」の文字もこれで見おさめか・・・・


悲しくないと言えばウソになるかな・・
削除されてしまうんだぜ?っておまえそんな口調だったのか

あと、ついでに


小鮫連合の終焉
連合も店じまいだ

この数分後に連合も作り直しました

今までもかなりフリーダムなギルドでしたが

「千鳥」はもっとフリーダムになる気がします

さらにフリーダムなギルドに
その職位と職位名は申告してもらえれば即時変更という方針です

ギル長とはいえその方針に口は出せない

あとはどうなるか分からん!

矢でも鉄砲でも持ってこいってんだこの野郎!!




とまぁギルドの話はここまでにして

アップデート直後の更新はネタがありありで少々困ります

でもまぁあれか

今回の一番の目玉はやはり「メーカー」のスキルでしょうか

読んで字の如し

材料をそろえれば自分で武器防具が作れるというなかなか面白そうなスキル

アゴですぎの人
早速教えてもらいに行きますと

多少おつかいクエストのような行ったり来たりを強要されますが

さほど問題とするほどのものでもないでしょう

そして覚えまして・・・・

ほほー

なるほどなるほど

レベル31以上の敵のETCを100個集めてそれを

メーカーのスキルに使うとモンスターの結晶が1個出来る

そしてその結晶を材料に装備を作るのか

これすごく物価下がるんじゃないか・・・・・・?

まぁフリマを利用しないあっしには関係のないこと

さて

メーカーのスキルは

関連したクエストをクリアしていくことで

作れる装備の種類が増えていくのですが

メーカーレベルツー
このレベル2を取得するのがちょっとしんどかった・・・・

持ってこいといわれるアイテムを持っていく

ランダムなのかどうか知りませんが

これじゃない!と、

駄々をこねられて、アイテム取られただけで

クエストクリアにならなかったんですよ・・・・

4回は失敗したぞ

そいで

次はレベル3か

何々・・・・?

金を6個に鋼鉄2個にリチウム1個をそれぞれ精製してもってこいだぁ?

そんな急に言われてもなぁ・・・・

めーかーレベルスリー
バッチリ倉庫に入ってます

レベル3がマックスのようです

どれどれ、レベル3では何が作れるのかな?

おぉ!ドラゴン装備も作れるのか!

さすがに材料はきびしそうだが・・・・

ん?ちょとまて!

ユニコーンがこれでいいのか?!
ユニコーンがこの材料で作れるのかよ!?

アダマンティウム4個に中級の結晶3でいいの?

91~100の敵っていったらバイキングあたりですよ?

Mバイキングではなく普通のバイキングのETCを3000個ほど集めれば

それだけで出来る (アダマンティウムなんて倉庫に腐るほどある)

普通にドロ狙いするより遥かに確実じゃぁございませんか

よーしまずはこれを作ってみよーw

今日でサクチケ切れるけど

モチベーションは下がりそうもないなこりゃ



Read More »

ネクソン伝家の宝刀炸裂


別に怒ってないよ

うん

いつものことだから

だいじょぶ、気にしないで

怒ってないって

うん

でもこれだけは言わせて

こちとら示談で終わらせる気はないからな!



まぁ何のことかと申しますと

例によってアップデート直後の緊急メンテが入りましてね

おかげさまで更新できるからまぁいいんですけどね!

さて

ここ最近は新しいギルド名をどうするか

連合の皆さんで検討しあう毎日でして

馬鹿にしやがって!
・・・・・馬鹿にしやがって;;;

とまぁ、議論を重ねた結果

昨日ようやく決まりました

千鳥
ギルド名は↑にきまりそうです

まだ出来てはいませんが、今日中には出来るかな?






さて話題を変えまして

今回のアップデートで

今までデータにはあれど実装されていなかった装備が

多数実装されたようですね

さすがにまだどのモンスターが何を落とすのか分かってはいないようですがね

そこで、自分もレベル110になり

ほぼすべての武器防具を装備出来るレベルになりましたので

ちょいと諸先輩の方々に

今後どういう装備をしていくのがよろしいか

ご指導ご鞭撻を

そして今の装備になにか問題があれば酷評していただきたい次第です

ようするにステ、装備晒しです



まずステ
レベル110の私
ステ振り間違いではありません、個性です

どうなのこのステ、どうなの?

今後ドラゴンサクスとラヴァナイフを装備したいと思うので

STRを75、DEXを150まで上げないといけないのだけど

ステ振りで上げるか、装備補正で上げるか・・・・



いわずもがなセットアイテム
ご存じデビソン帽子

おそらく自分にとっての頭の装備はこれが最終装備になると思います

ジャクムの兜を買えるほどの財政は今後おそらく手に入ることはないだろうし

ジャクム戦を乗り切れるほどのスペックがPCになさそうだし

ジャクムの兜アップグレードクエストは人に頼まれてもうやっちゃったしね



今後に期待いのイヤ
倉庫眺めてたらなんか書があったので

なんとなく使ってみたら成功したのでそのまま使ってるイヤリング

無個性なのが個性



有る意味神宿り
メイプルの神が珍しく空気を呼んでくれたために成功した

在る意味神宿りのピラテ

ちなみにこれを外すと二刀流ができなくなる


略してピラパン
なんの変哲もないピラテパンツ

でもこれを外すとやっぱり二刀流ができなくなる



愛着あふれるモスブーツ
例によってなんとなく使った書が成功したので

それからずっと装備している靴

もういい加減別の靴にしたいのだけど

やっぱりこれを外すと二刀流ができなくなる




ガイマン
もらい物のマント

当然これがないと二刀流ができないし

今思えばこれをもらわなかったら二刀流は絶望的だった



もらいものの金双爪
これまたもらい物

ひょっとすれば生涯この短剣を愛用するかもしれない



神の宿りしシャム
唯一自慢できる自作品 (といっても強化に使った書はもらい物)

いずれポイントアイテムで名前つけてやる

え?価値が下がる?

このシャムの価値は俺だけが分かってればいいんだよ!




強化すべきではなかったミストラ
ノリで強化した手袋

うーん・・・特に言うことはないか




とまぁこんな感じの装備です

顔の装備等はしてません

あとはシュピゲルマンのネックレス(LUK2)と結婚指輪くらいです

まー、こんな装備なので火力が高いとはとても言えないのは重々承知してます

(前にデビクエで自分よりレベルが10低い斬賊の人が、自分よりもはるかに高火力だったことに凹んだことがあります;)

さ、ダメだし等あればよろです!



そろそろメンテ終わったかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

