2008-09



風邪引きそうな今日この頃


最近ですね

前から使っていた電子辞書が壊れたので

新しいのを買ったんですよ

そしたら最近の電子辞書はいろんな機能が付いてましてね

その中に「脳年齢測定」というのがあったんでやってみたんですよ

まぁー、こんなこと言うと自慢になってしまうんですがね?

あっしは自分でも頭の切れるほうだという自負がありましてねぇ フフン

どれどれ、このあっしの金色に輝かんばかりの脳みそが

どれほど若いのか教えてもらおうじゃないか

080930_2015~0001
どうせおまけ程度で付いてる機能なんだろう!?
だったらそんな結果信用できないね!


・・・・・38かぁ・・・・・;





さ、気を取り直しまして

地下室は適当に狩れて楽よね
相変わらず適当なところでダラダラ狩りしてます

レベルを上げる気はあるんですが

経験値が入るならどこでもいーじゃん、という考えがあるので

そこかしらをいったりきたり

もちろん姫にも行ったりしますが

(昨日はまーた人に狩り場を譲ってもいただいてしまって;;)

ツイン竹武士
竹武士が2匹も出てるのって珍しくないですか?

そんなこんなでレベルもようやっと110になりました

そろそろ装備の強化を図りたいお年頃です




と、話は変わりまして

最近ねー、連合のほうがちょいとさびしくなってきましてねー

そいでちょっと景気づけに

ギルド合併しようか、という話が持ち上がってきましてね

今のところ2つのギルドをくっつけようということで

そのギルド員の人たちで新たなギルドを立ち上げよう、と

しているところです

ようするに「強くあれかし」の文字は消えます

まぁこれも時の流れってやつかなぁ・・・・

なんかさりげに、初めて入ったギルドだから無くなって欲しくない、という

涙腺が緩みそうになること言う人もいたりするんですがね?

とまぁそういうことですので

今現在「強くあれかし」のギルド員の方々、

近々ギルドがなくなると思うので、ギルドから外れることになりますが

こちらでメモ送るか、インしてきた時に声かけますので

そこでまた改めて選択してくださいな

さて・・・・ギルド名今度はなににするかな!

(ある連合の人に「強くあれかし」という名前はきつい、と言われ軽く凹んだのでこんどは趣向を変えた名前にしたいと思います;)


さむうなってまいりました

食器を洗う水道の水の冷たさで

寒い季節の到来を感じる今日この頃

皆さま如何お過ごしですか

八です





今日メイプルやっていると

ある友人が私のことを

ドMのロリコンと言うんですよ

日を同じくして

一人の知り合い方が私のことを

まじめな変態と言うんですよ



私はね

常々、人からあなたはこういう人だと言われた時

例えそれが耳をふさぎたくなるようなとこだとしても

潔く享受することにしているんですよ

自分のことは自分が一番分かっている、というのは

慢心以外のなにものでもないと

なので、↑のようなことを言われてしまったのであれば

自分はそうではないと思っていても

どこかしらでそういった兆候があるのだと

甘受せねばならんでしょうな・・・・














でも俺ロリコンじゃねーし!

ロリコンてのはあれだろ?!

激しく年下じゃないと興味が出ないっていう、生き様ドンマイって声かけたくなる人らのことだろ?!

(別にそういった方々を差別しているわけではありません)

俺は違うよ?!

俺オールラウンドだし!

全年齢対応型だし!

(↑自分で言うのもなんですが、何言ってんだコイツ?)

だからってただの女好きと解釈されも困ります

いたってノーマルなだけです!

心身の美しい女性には弱い、いたって普通の日本男児なだけです!

あとまじめでもないし!

チョー悪だし!

横断歩道渡る時に、左右確認しないで渡ろうとするくらい悪だし!

もちろん手なんかあげないで渡っちゃうし!

(良い子はマネしないでね?)



あとは自分でもあってると思うので否定しません





さ、戯言はここまでにして (自分が自他共に認めるドMの変態と分かったところで)

今日は

姉御に姉御吸わせてもらった感じ
桃さんに姉御吸わせてもらったりしていました

ちなみにこの時

自分以外の人がみんな♀キャラだったもんですから

「やべこれハーレムじゃね?」

とか思ったり

してません

(繰り返し申し上げますが女好きではございません。ノーマルです)

相変わらず姉御戦ではクソの役にもたたない自分ですが

せっかくのお招き

余すとこなく吸わせていただきました

相変わらずすさまじい経験値
ヒャッホーイ!相変わらずたまんねぇな経験値してやがる!

まったくかたじけねぇかぎりでさぁ!



しかしながら

レベル上げに関して

いささかのんびりやりすぎた感が否めなくなってきました

当初の予定では夏休み中に4次

それが伸びて9月中に4次

という目標だったのですが・・・・

現在レベル109

無理だねぇ;

もーちょっとまじめに狩るべきだったかなぁ;;

まぁ・・・・いいや

まだサクチケあるしw

サクチケ切れる前には4次するよにすればOKw

って

風前のサクチケ
あと4日しかないんか!!!

・・・・今年中に4次できる可能性は100%ではないかもです




過ぎたる欲はなんとやら


080925_1444~0001
くそー

相変わらず添い寝したくなるような格好で寝ていやがる

いやまぁ実際に添い寝は敢行しました

嫌がられたけどね!




さて

メイプルでは

4次に向けてレベル上げにまっしぐら!

と、思いきや、お知り合いの方々と会話してるだけで1日を終えたりと

かなりのんびりやってます

ということでしてね・・・

特に更新することもないんですが・・・

では苦し紛れに

前回の更新で遭遇した天狗

その時の続きの話でも




天狗が出た時

思わず友チャで「天狗じゃーーーーーーー!」と

騒いじまったもんだから

友の方が、レベルの高いDK呼びましょうかと、気をまわしてくれまして

そいで、高レベルDKを呼んでくれた友の人(戒さん)と、

タコさん、斬さんのサブ(聖魔)も来てくれまして

え、これいける?

そーか、倒せそうなのか・・・・

と、思うと急に顔を出す欲

おりしもその時間帯はサクチケタイム

天狗のレベルは115

このままでは吸えないか・・・・

大人数で姫もいいね
天狗のほうは高レベルのDKさんにおまかせして

自分たちは邪魔な姫をやっつけていました

そんな乱戦の中、自分はこっそりと装備をビートルに変え・・・・

うわぁ、天狗が近づいてきたあぶなぁい、と

わざとらしくジャンプしながら近づき

今だぁ!と、手裏剣を一投

見事命中、1という数字が出たのを自分は見逃しませんでした

その時自分がどんな顔をしていたかというと・・・・

ほくそ笑む、これ以外に表現のしようはないでしょうな

あとはこのまま時が過ぎれば・・・・

しかしながら

姫でも墓を落とす可能性は多いにあるもんですから

油断はできない

案の定しばらくしてると、ドロップ・ザ・グレイブストーン

早く戻らないとー!と、ヘイストを連打していると

人生とは無情にして過酷

グルチャに次のような1文が

「天狗オワタ」

What?!


ま、そういうことがあったと・・・・・

ただ・・・・それだけの話ですよ・・・・

まったく欲なんてものは出すもんじゃござぁせんな;;


筆紙につくし難し

うーん

なんといいますか

ここ最近あらゆる面でスランプなような気がします

なんだろ

バイオリズムが底辺の時だと思って

あんまり気にしないほうがいいのかしら





さ!ということで昨日のメイプルですが

基本ソロ活動の多い自分ですが

昨日はその一匹狼気取りな気分を抜けだして

終始集団行動をしていたような気がします

こういう縁もある
はいまずこちら

↑の方々はね、モバゲーってやつがありますでしょ?

それのサークル仲間でして

みんなで集まって狩りしてみよう、という話になりまして

自分もお仲間に入れてもらった次第なんですよ

ノリとしては皆さん墓上等!という勢いだったので

まずはじめにマスターデスマリオネットを狩りにいったんですが

大して狩らないうちにすとーん!と

墓が立て続けに落ちたりしたので

重い重い
武器庫に移動

実際問題ここでも結構な賑やかさで墓祭が開催されていたのですが

そこはみんな気にせず楽しく狩りすることができました!

その後は

題目「主従関係成立の瞬間」
いつのまにやら始まった

寸劇を皆さんで楽しく拝見していました

で、

此の時にものすごくどうでもいいことに気づいたんですが・・・

右上のポスターに注目してください

ネコストーリーだと?
ネコストーリーだと・・・・・?

題名だけ聞くとなんかすげぇ興味わくじゃねぇか!

いやまぁただそれだけなんですがね



そいで、解散になった後は

姫で空いてる狩り場でもないもんかと

うろついてますと

最近相互リンクさせてもらった

タカさんこと戒さんに姫狩り場をゆずってもらって

さてやりますかね!

と、思った矢先

お呼びじゃない
初めてお会いする天狗さんにこんなこと言うのもアレなんですが

お前嫌いだ帰れこの野郎


「い」の一文字にどれほどの違いあるというのか


これは黒本
これは黒本





これは黒い本
これは黒い本



うん



まぎらわしーんだよ!

チャットだけ見てるとどっちのこと言ってるのか分からんのですよ

困ったものだ





さてここ最近は一日おきの更新が続いてしまって。

なんとかこの流れを断ち切りたいと思っているのですが

いかんせんレベル上げの日々は面白みに欠けますのでねぇ

もうじきだ・・・・・もうじきで片がつくはずだ・・・・



ところで

しょうこりもなく武器庫でがんばっていましたら

場所にそぐわぬ花一輪
ん?なんか見慣れないものが落ちてるぞ?

なにあれ

ジャングルつったってどこ産
えー・・・なにこれー・・・・

あっしのデータベースにはこれがなんなのか判別できるほどの情報がないぞ

うーん・・・・・

とても気になるんですが

邪魔だったから捨てちゃったw

これで実はとんでもない価値とかだったら・・・・

・・・・・・・まぁ、それも人生さ

ぜんぜん眠くないし


寝みーよ!

今家に帰ってきまして

可能ならば即座にふとんにヘッドスライディングしたいくらい

眠たいのですが

そうもいかねーだろ・・・・

サクチケ買ってるのに土日にまったくinしないとかそんなの・・・・

倫理を問われかねない由々しき問題だよ! 

(素で眠いので今日の更新はテンションがおかしいかもしれません)

あとあれだ

更新的なこともしないといけなかったりする可能性が無いとも言い切れないはずだと、あの日の友が言っていたような気がしないでもないのだった、というストーリーを考えたがそんなことを考えたからといってそれを更新するほどのものでもないだろうと考えを改めたが、せっかく考えたので一応そういうことにして更新しようと思うんだ

よーし大丈夫だ

俺の頭はまだちゃんと稼働している

さて

まずあれだ

またリンク追加させていただきました!

ありがとうございます!

いつもなら映画のワンシーンを駆使したいところだけども

生憎と持ってるDVDはそんなにない

誰かあれだ、CSIのDVDボックス買ってください

シーズン5まで出てるんで

ということで

今回リンクさせていただいたのはこちら!

Always best day2

聞けばsoulさんのお友達なんだって?

メイプルの世界は意外とせまいもんだねぇー



そいで

やくざ間の抗争に巻き込まれた感じ
えーとこのSSは何で撮ったんだっけか・・・・

あ、あれだ

初めてソロで武器庫狩りを敢行したのだけど

そういえば親分出てきたらどうしようもないなー、と

思ってた瞬間に親分でて

そういや一度も単独で親分倒したことなかったから

挑戦してみよー、と思った結果が

↑だ

まー、ガラのよろしくな方々がぞろぞろと

でもね?!

諦めずに最近偶然拾った雷手裏剣をがんばって投げ続けてたら

いつのまにか親分倒せたんですよ!

どう!?

レベル106で初めて親分倒せたことに素ではしゃいだ23歳ってどう!?

どう思ったとしても、そっとしておいてあげてね!

しかしながら親分倒せるなら武器庫での狩りも今後ありだな

ひさびさツイン
いや、やっぱりないな・・・・

親分1匹倒すのに持ってる手裏剣半分以上使ったっつーの



さぁーて!

妙なテンションでお送りした今回の更新

わたくしの眠気がそろそろ臨界点を突破した模様なので

そろそろ終わりにしようかと思います!

でもまだ寝ないよ!

これからメイプルしてきますんで!

よろしくぅ!!

(我ながら痛いな・・・)

察していただきたい

長々と時間をかけて更新したいところなのですが

ちょいと片づけなきゃいかんゴタゴタが増えてきちまったので

ひとまずメイプルは置いといて

日常のてらい事を始末するのに専念させていただきやす

今はBzの新しいアルバム聞きつつ

容量の少ないメモリ(脳みそ)をフル回転させている次第です

(しょっちゅうフリーズして大変なの)

ということなので

あのタコ毛が生えてるぞ
ごめんyaya;あの件はもう少し待ってください;;

九州の方々 台風大丈夫?

みなさまご安心ください

この世の生きる至宝

080918_1147~0001
小鮫ちゃんは今日も元気です

(変な格好で寝てるところを撮ろうと思ったらその瞬間にお目覚めになられた小鮫様)







さてと

メイプルは変わらず

どっこい生きてます

ケンタを見限り

新たな住処を探し

そこらをウロウロしています

絵だけ見ると強さげ
ウロウロしたあげくこんなところに来てしまった

しかし過ぎた相手とはいえ

出会ってしまったからには

戦わねば男が廃るというもの!

いざぁぁぁぁ!!


メテオかっけぇ・・・
というのは建前で

ただ単にレベル158の火魔様に吸わせていただきに来ただけです



と、いうのが一昨日で

昨日は

・・・・・・・・何したんだっけ・・・・・

なんか・・・・記憶が・・・・・・

あ、そうか!

身の程知らずにも姫で空いてる狩り場を探したけれども

結局見つからんかったから

うさ晴らし
ゴレ森でうさ晴らししてたんだった!

いやー、かつては強敵だった敵が

サクサク倒せるようになるのはなんか気分よろしかったです


さて今日はどうなるかな・・・

逡巡中

初心者の方で

物乞いに頼り、メイプルしようとする方が稀にいらっしゃいますが

自分はそういった人の、人の善意に頼った行為は感心しません

自分も場所によってはそういった人に声をかけられるのですが

そういった時にどうするのがいいか

自分なりに考えてみました



「はい?なんでしょうか?

え?なんでもいいから、なにかください?

・・・・そうですねぇ・・・・

ではあなたに今後の人生において役に立つであろう言葉を差し上げましょう

お若いあなたには耳障りなことかもしれませんが

先人の言葉に

義を行い、勇に励むには恥を知るより他無し、という言葉がありまして

失敗をして恥を欠くのは辛いことでしょう

ですが今は多くの経験をするためにも

たくさんのことに挑戦するべきです

失敗することは決して恐れることではなく

ん?おいどこ行く

ちょ、待て!まだ話は終わってねぇぞ!

俺の暇潰し役の分際で逃げんじゃねぇよ!

待てこるぁぁっぁぁぁ!

俺に話しかけたことをせいぜい後悔するんだなぁぁぁぁ!」


これでOKです

それで何が言いたいのかって?

・・・・・・・・・・さぁ?

自分の発言に責任を持てない

八です





あーさて

昨日一昨日を振り返ります

まず

一昨日は

本気でずーっと

Mだっていじめはひどいと思うんだ
いじめを受けていました

いいですか!?Mだからって、

攻撃的にされること全てが快感なわけじゃないですよ!?

ん、この発言危ない?

まぁ終始そんな感じでしたので

あろうことか休日にも関わらず一切狩りしてない日でした




そいで昨日

周りの知己の方々に

寄付やアドバイスをいただいております

感謝の念で押しつぶされそうになること山の如し

おかげ様で財政、情報、気力、ともに充実しております

よっしゃやるどー!

まずお話を聞くに

レベル100を超えたら姫だ、というお話を受けましたので

行ってみましたが・・・・

なんか姫狩りにはいろいろマイナスイメージがありまして・・・・

不安なんですが・・・まぁ・・・・行ってみっか!

姫狩りできるようになった
おぉ?

狩れる、狩れるぞ!

いつのまにか単独でも姫を狩れるようになっていたのか!

しかもサクアリ経験値が8000て、ケンタの2倍あるんか!

うめー!!

当然血よりも濃い色の赤字狩りですが

こいつぁいいぜ!


と、思ったのもつかの間
まぁ・・・・通うのはもうちょっと後からでもいいか・・・・・

さてお次に

ここが卵か
卵と言われるところにも行ってみました

うん

ここは無いな!


はい次!

ブレパイと略していいものか
ブレイブパイレーツが出るとこへ行ってみました

経験値的にはケンタより低いやつらですが

雷の手裏剣や毒の杖を落とさないかなー、と思って来てみました

うーん・・・・・ここもちょっとなぁ・・・

後は・・・・・

・・・・・姉御に頼るか・・・・

・・・・・・・

まぁなんとかなるだろ;

財政がきびしいなら

ケンタ狩りのほうが安心だとも言われたし

気ままにブラブラしてりゃぁ

そのうちレベルも上がるっしょ

気長にまいりましょう

でもできればサクチケが切れる前には4次へ・・・・・

支援していただいて、久々に会って、さよならケンタ

なんか昨日は調子悪かったんですが

メイプルやってたらいつのまにか調子良くなってたw

やはり調子悪いくらいのことは

気の持ちようでなんとかなるようでございますねw





そいで、メイプルですが

お大尽様からの寄付
・・・・・・・・

つい昨日まで

極貧に喘いでいたというのに・・・・・

実はさるお大尽様に多額の寄付をしていただいちゃったりなんかしたりして;;

しかも↑のお大尽様とは違う方にも薬類の寄付をしていただいっちゃたりなんかしてー!

必ず・・・・必ずこのご恩は返します!!

おかげさまで終始狩りに専念できます!

よっしゃいくぞー!!!

この3連休で少なくともレベル4は上げっぞ!

てめぇら!準備はいいか!

『応!』








と!その時であった!







ピローン 「hotoriyaya様がログインしました」






各班伝令に伝えろ!

作戦は中止だ!

直ちに全部隊反転!速やかに動け!いいな!

『サー!イエッサー!』



といった具合に

ものすごーく久々にyayaが

上陸、じゃないか

来襲、でもないか

カチコミ?いやもうこのへんで止めておこう。そろそろ殺される

いらっさりましたので

幾日ぶり、どころの話ではない
アバ切れたから来るな、と言われましたが

そういうわけにもいかないので

行ってまいりました

その後は

新サブ、名前は非公開で
前に2人同スタートで作りはしたが

ほったらかしていたサブで

ちょいとブラブラしておりました



しばらくしてyayaも落ちたので

それからは狩りに専念させていただきますかね

5枚目の青ケンタ



よしきたでかした!

これで青ケンタのカードは5枚目!

この時を待っていたよ!

フィーバータイムの始まり
さぁパーティーの始まりだ!

生憎と立食パーティーではあるが

みんな1時間座る暇なんてないだろ!?

青ケンタ今までありがとう
うますぎるっ!!!

食って食って食いまくったらー!!!




でもね、できればね

寝ようと思った直後に来て欲しくはなかった;

↑のカードが出た時刻、深夜の3:59

くそー;;;寝みてー!;; (夜更かししてしまいましたw)




さて、青ケンタのカード5枚揃ったことだし

そろそろ狩り場を変えましょうかね

どこかおすすめのところでもありましたら

お教えくださいませ><

不調故の適当


噂の言うほどの大地震は来ませんでしたね

よかったよかった

しかしこうやって安心してる時が危ない

なので今のうちに大事なものをリュックに詰めておこう

と、思って

小鮫をリュックに入れようと思ったら

全力で嫌がられました

リュックから顔だけ出してる小鮫の絵が見たかったんだけどなー





さてメイプルの方ですが・・・・

各方面より多大な援助をしていただきました!

かたじけないこと山の如し;;;;;

おかげで狩りに専念できます><

と、思ったのですが

なにやら調子が悪い

いやinはバリバリするつもりなんですが

なんか頭が回らんのです

う~ん・・・・

まぁいいや今からメイプルしてこよーっと

赤貧洗うが如し


今ちょっと気になることがあるんですが・・・

小学校に通う学生は小学生
中学校に通う学生は中学生
 大学に通う学生は大学生
ではなぜ高等学校に通うは学生は、高学生ではなく高校生と呼ぶのだろうか・・・・

気になって夜も寝れねぇよ





さて

メル無し生活を二日間ほど過ごしました

うーんとね

誰か助けてー!!;;

まさかペットのえさを100個ほど買うのに

メル無さすぎて躊躇することになるとは思わなかった・・・

メルはなくとも狩りはやらにゃいかん

なので泣く泣く

いずれ恩売り用にするつもりだった装備アイテムを店売りして

赤貧の中を馬狩り
財布にメルがあるかぎりケンタを赤字狩り

しかしサクチケ時間内フルパワーに狩るにはメルが足りない・・・

自分がケンタで1時間狩りっぱするときは

チャーシュー麺のチャーシュー抜きください
少なくとも↑のラーメンが最低300個は使うのですが

えーと、300かける1500だから・・・・

ひのふの・・・

45万メルか

MP回復は

またここが主要狩り場になるとはな・・・
ここでしばらく狩れば補充できるので元手はかからん

そいでメルガードを終始使い続けると地味にメルが減ってくから

30万か40万メルくらいは財布に入れとかないと不安だ

つーことは

少なくとも1時間75万メル必要なわけですよ

・・・・・・1日1時間狩ったらもうなんもできん;;

先行きふあーん;;

今日の決算
で↑がログアウト間際の財政です

なんか1次職時代を思い出しました・・・

4次を前にしてまさか1次の頃を思い出すなんて・・・・

思えば粋なはからいじゃねぇか

初心を忘れるなってことだな

子ども心を忘れない大人ってのがいますが

自分は1次時代を忘れない4次を目指します 

まさかのM資金投入

最近の芸人ネタ見せ番組に出てくる

コメンテーターの質は悪すぎると思うんだ

あんな人ら呼ぶよりは

島田伸介と松本人志の2人だけを呼んだ方がいいと思うんだ


まぁそんなことはさておき!

昨日

やっとこさ3つめのM武器拾えたんですが

なんか話に聞くと、みんなM武器拾い過ぎて

フリマでは全然売れなくなってるんですってね

なので今は倉庫に寝かせて

後に売りだす政策を取ったほうがよろしいようですね

まぁ、僕は自分で拾ったものは

基本的に

売りません!

だってー、せっかく拾ったものなのに使わないなんてもったい気がして

(だから命中目30も売りません!自分で使うまでとっときます!)

そんなこと言ってるからしょっちゅうメル無しなんですがね

さ!そんなことはともかく!

昨日、まさにM武器(メイプルソード)拾った直後

桃さんより耳寄りな情報を聞きました

なんでも斬り賊だけが集まって

メルプロで殿様をぶっとばそうという話

・・・・・そうですか、でも自分はレベルも低いしメルもないし・・・・

・・・・・・・

長官!M資金投入を申請します!

許可する!!


こんな機会そうそうあるもんじゃない!

俺はメルの使いどころ、間違ってはいないはず!

開始時刻が10時というので

その時間に殿様のもとへ向かうと

影の先輩方
おわす斬り賊の先輩方

はやく4次したーい
わー、なんか悲しくなる

はやく4次したくなるなぁ

さて、それでは本作戦の概要を説明します

まず

合計何メルまいたのかなんて想像もしたくない
これでもか!というほどメルを撒きます

撒くメルは10kだったり30kだったり50kだったり

それぞれ財布と相談して撒いています

およそ2分間、ダークサイトが切れる時間まで撒きまくります

その後煙幕発動

そして

6桁とかすげー!
発破!

すげー・・・・6桁出てる・・・・

はて、そうなると俺が仕掛けたメルプロはどれくらいのダメージになってるんだろ


一人3桁の哀愁
おい、何・・?あの3桁

あれなの?あれが俺の血税が生み出したダメージなの・・・・?

・・・・・・お願いだから俺に戦力外通告して;;;

あ、それで

煙幕が切れそうになったら

全員攻撃をやめて、一人の人だけが殿様に普通に攻撃

そしてターゲットを取ったあと

ディスオーダーを使用

ご存じの方も多いと思いますが

ディスオーダーはターゲットを外すという効果もあるので

それで殿様の攻撃を止めさせます

ようするにそれを繰り返して無傷で倒そうというわけです

財布は確実にご臨終ですが

ちなみに、

この作戦で勝算があるのか、ということを最初に聞いてみると

勝ち目なき挑戦
そういうの好きw

かなわぬ相手と知りながら

全力で立ち向かう男たちの生き様をとくとご覧あれ!

盤面この一手、ってやつですなw



ところで自分の無力差を痛感して

自分がいたところで意味はないと悟り

先輩方にその旨を伝えたところ

楽しむためのイベントみたいものだから気にしなくていいよw

というような暖かい言葉をいただきまして・・・・

そう言っていただけるなら最後までやります!

え?最後までって?メルが無くなるまでだよ!

ちなみに、途中で当然のごとくメルはなくなりましたが

その場で合計75mいただきました!

そしてそれを全額投入!

計105mを使い切りました!

メルを撒き続けること実に4時間! (煙幕待機時間込みで) 

その戦果といいますと!








メル、気力ともに限界で、諦めました;;;;

のやろー、どんだけHPあるんじゃあの殿さんよぉ

しかしながら、今回メルプロのみでの退治は失敗しましたが

またいつか再戦しようということになりました

それまでには自分も4次しとかないと

また1つ、強くならねばならない理由が増えたか・・・・




さてと

もう一度財布の中身を振り返ってみますか

完全無欠にすってんテーン!
明日から0メル生活のスタートです!

あっはっはっはっはははははははははははwwwwwwww

はぁ~ぁ・・・・・・・

昔の電波少年じゃねぇんだから・・・・

どうすっかね~;;




まぁその後

捨てる神あれば拾う神ある、といいますか

タコさんが吸わせてくれるっていうんで

寝オチの序曲
中国にすっ飛んでいきました

さりげに殿様で2度ほど墓ってたので

これはありがたいw



思いきや!

タコさんが敵を倒す前に

寝落ち!

けっこう遅いで時間でしたからねー;

これがほんとの寝オチってか!

・・・・・・・・

いろいろと
乙

カフェに行きたしメルほしい

今ちまたで流行りの猫カフェってやつに行ってみたい

近所にできねぇかなー

いっそ俺が作るか

どうせならインターネットカフェと組み合わせて

「インターネット猫カフェ」なんてのを

ただ単に普通のインターネットカフェで無数の猫が放し飼いにしてあるだけ

もちろん猫にはお触り自由

ただ、猫がしょっちゅうキーボードを踏み荒らすから

正直インターネットどころではない

でも猫好きにとって、猫がこちらの作業を邪魔してくるというのは

「もーwしょうがないなぁw」とニヤニヤしてしまうナイスシチュエーション!

・・・・・・ありだな (ねぇよ)





さ、それではメイプルいってみよう

昨日は、というか最近は

基本的にリプレ在中の青ケンタさん達にご厄介になっています

完全無欠な赤字狩りで

メルガが切れれば即座に三途の川を拝めてしまうような狩りですが

さすがに借り慣れた場所なんで

もはや墓を落とすようなことはありません


メルなさすぎて死亡
のはずなんですが・・・・

なぜ墓った?

メルガは切れてないぞ

ラーメンが切れたか?いやあるな・・・

なんでこんな・・・・




スッテンテン
Oh! I understand!

ついにメルがなくなったか!

今までメルガードの恩恵でなんとか狩り出来ていたからなぁ

さてどうすっかなぁ・・・

メルガないと青ケンタ並の敵とは戦えんぞ・・・

あ、いやもちろんこれで完全無欠の文無しになったわけではなくて

最後の金蔵
倉庫に30mほどの蓄財はあるのですが (正真正銘最後の財産)

これは出来れば使いたくないんだよなぁ・・・・

↑の30mには名前がついてまして

その名も

困った時の金頼み。世の中結局金なんだろ?

「お代官様、今日は土産にまんじゅうを持参致しました・・・」

「ほほぅ・・どれどれ・・・越後屋このまんじゅう、まんじゅうにしてはちと重いのぅ、それに黄金色に光って見える・・・・越後屋・・・お主も悪よのぅ」

「いえいえお代官様ほどでは・・・」資金

通称M(まんじゅう)資金!


その用途はご理解いただけたかと思います

まぁ、今のご時世たかが30mは端金のようですが

それでもこのM資金はいざという時の切り札なので

緊急時にしか使わないようにしたいと思います

別にメルがなくて狩りができないなんてことは大したことでは

いや結構おおごとかな・・・・

まぁいいさ

あせらず適当なところでまず黒字狩りします

今更こんな狩りせんといかんとは
なので超適当に↑の場所で狩り

たしか子ペンギンはM武器落としたような気もしたので

しかしこんなチマい狩りをしなければならないとは・・・

なんかこう、もっと効率よく金を稼ぐ手段はないものか・・・

あ!

そういえばあれがあった!

bigpogekt!
斬賊専用財テクスキル「ビッグポケット」!

(↑の「メルください」はマクロ名です)

小銭ジャラジャラ
斬った敵が小銭落としてくれるこのスキルを使っていけば

地味にメルを稼げるはず

今は自動販売機の釣銭出すところを

見かける度に探りたくなるほどカネが欲しいんじゃ!

小銭拾うのめんどくせ
と、思ったけど小銭拾うのめんどくせ

ビックポケットで落としたメルはペットが拾ってくれないんですよねー;

今更ねぇ、たかが10メルや20メル拾うためにキー1回押すなんて

やってらんねぇっすよ

(俺も昔はこんなやつじゃなかったのにな・・・・

 デンデンの殻拾うためにきた道を戻るあの頃の俺が

 今の自分を見たらなんていうかな・・・・)








おまけ

ダークさんがゴーストの包み31個をまとめてあけるというので見物しにいきました

満員御礼
なんじゃこらw

猫厨(ねこちゅう)

さて問題です

あなたはとても猫好きな人です

うちで飼ってる猫なら目に入れても痛くない!と

バカ丸出しなことを平気で言うほど猫が好きな人です


080906_1818~0009

さて,そんな猫好きなあなたが飼っている愛猫が

あなたの隣で無防備に寝ています

その時あなたが取る行動は次のうちのどれですか?


1、起こさないように、子を想う親の気持ちでそっと見つめる

  そして写メを撮る


2、起こしてしまうかもしれないが、なでなでせずにはいられない

  なので起こさないようにそっと撫でる

  そして写メを撮る


3、猫様にお手を触れるなどもってのほか!そばにいてくださるだけでもありがたく思え!

  と、自分を戒める

  でも写メは撮る


4、人としての一線を越え、種族の壁を乗り越えようと試みる

  そのレベルに達してしまえばもはや写メは不要



自分でしたら・・・そうですね・・・

消去法で考えて・・・・・・・・

4かな

では4を実行します!

080907_0038~0001
いでででででで 冗談冗談

(↑咬まれつつ蹴られています)

そのうちに

メス猫以外に興味はねぇよ!と

極めて危ない発言をしだす可能性がある

八です




さーて昨日のメイプルは

まずinすると

蛇菰さんが見事4次転職をはたしていたようなので

タコさんへの賛辞
とりあえずシャウト

しかしさぁ・・・・

蛇菰さんの裏切り者っ!;;

4次転する時は一緒にしようねwって

約束したじゃないか!!;;

・・・・・しませんでしたっけ?

どうでしたっけ、なんか記憶が曖昧で

ま、いっか

改めて蛇菰さんおめw

M武器ってマゾ武器ってこと?


みてみてーw

宝探しノートを
宝探しノートを歩きながら使うとなんか面白いよーw



・・・・・・・・



ごめんなさい全然面白くないです

いやー、ほんとあれですね

メイプル武器が出ねぇぞ、おい

どないなっとんねや

あれか?おい

偉大なネクソン様に

袖の下よろしく、ザクチケ買わんと落としてくれんのか?

それともなにか?

物欲丸出しでドロ狙ってると落とさない仕様にでもなってるのか?

物欲っていったってあれだぞ

俺は別に

手に入れたコイツを

高レベルの人が

買うのに少し悩む値段だけども

結局は他より少し安いので買おう、と

思うであろうギリギリの値段で

売りさばいてやる、イッヒッヒ

あぁ?!たけぇだと!?

金がねぇやつは一昨日いきな!

せいぜいヘネタク前で物乞いでもしてくるんだな!

とか

思ってないですよ?

あと

高額で売れる代物を

欲しがってるいる人に

涼しい顔で差し上げて

あぁ、なんてこの人はいい人なのだろう、とか思われて

タダであげてると見せつつ

その実、多大な恩を売りつけて

のちに活かそう、なんてことは

まったく思っていません!

・・・・・・

は?偽善者だと?それって善人ていうのとどこが違うんですかねぇ

出来るんならその差異をご教授願えますかい?

どうせ自己犠牲の精神なんていっても

それは自己満足の範疇ちゃうんかい。あぁん?






まぁ、そのなんですか・・・・

ネクソン!メイプルやってる人が

皆ネクソンの感謝の念を抱いてるだなんて、まず思わないでいただきたい!

このスライム腹立つ
なんだその顔は!?

真面目に話を聞く気はないと解釈してもいいんだな!?

少しでもメイプルやってる人たちをよりよい関係を築いていきたいと思うのなら

もうちょっとメイプル武器をだな

軽く眼を疑った
落と・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、あれ?

・・・・・・えーと

ネクソン大好きーw


(っち、手間かけさせやがって・・・・)

イミフ日記


きのうは

なんでもいいから、Mぶきがほしいとおもったので

「えびるあいのす」に行きました

でも、なぜかぼくのともだちが

きゅうりを1000こあつめろと言ったので

いやだったけどあつめました

なんできゅうりをあつめないといけないの、とぼくはききました

そしたらともだちは

「売るの。最近きゅうり高いからね」といいました

それを聞いたちがうともだちは

「それは現実の話だろ!」と

至極まっとうな意見をいいました。でもスルーされてしまいました

そのあとに

きゅうりをあつめるといったともだちが

「風呂はいる」といったので

ぼくは、今だぁぁぁぁ!と、思って

「ではきゅうり集めはこの辺で・・・・」といいました

そしたらともだちは

「っち」といいました

そのあとにともだちがお風呂からもどってきて

さっき至極まっとうなことをいったともだちを

りふじんなことをいって泣かしていました

それをみたぼくは

静かに煙草に火をつけ

大きく吸い、そして静かにゆっくり煙を吹きながら

「今日も平和だな・・・」と、そっとつぶやきました

おわり




そういや小学生の時

夏休みの宿題で日記書いてこいって言われたなー

その日記を出した覚えはないけれど

(ちなみに私は煙草吸えません)

夏も終わり掛けている今日この頃


あ~;

コンピューターに詳しくて、パソコンで分からないことがあったら

なんでも教えてくれる友達と

頭が切れて、経験豊富で、なおかつ善悪の区別がしっかりつく

弁護士の知り合いと

500円玉くらいなら財布から落としたとしても、拾う手間を惜しんでそのままにしとくぐらいの

お金持ちの友達が

ほし~;;



無い物ねだりもほどほどにしたほうがいいと自分でも思う

八です



まー、そのなんだ

昨日は

別段特筆するようなことはしてません

吸わせてもらって

レベル上がって、わーいw てなことくらいです

そんな日もありますわな





最後に、まったく関係のない話なんですが

↓のCMが好きすぎる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

