2008-08



たまには


ほんとなぜだろう

ここ最近日曜が全然お休みにならない

すでに来週と再来週は予定が入ってしまった

こちとらサクチケ買って

土日で一気にレベル上げたいっていうのにさ!

んで

先ほど家に帰ってきまして

まぁなにしようかなと思い

あ、そうだ

読もうと思ってた本が

先生に読んでおいたほういいと言われた本が

読まないとこの先の修士論文中間発表がやばいことになる本が

複数あったんだ

どの本だったかな・・・・・?

あ、これと

これとこれと

あれとそれとこれとあれとこれそれと・・・・・



あれ


080831_2309~0001
いつのまにこんなにたまってたんだ・・・・

これはちょっとやばいな

ということで今日は勉学に勤しませていただきます




080831_2313~0002
八千、鋭意勉強中





080831_2247~0001
はかどらねぇ・・・・・・

(はなからはかどっていはいませんが)

吸引力が変わらない奴

大損
ダイソンの掃除機は吸引力が変わらないんだってね

すごいね







↓が


ゴミのごとし
他の誰よりも楽してレベルを上げようとする

ゴミのような奴、八千丸


おらおら!俺の吸引力はまだまだこんなもんじゃないぜ!

遠慮せずにもっと吸わせてくれて構いませんぞ!



いやいやデビクエも片付いたのでこれでレベル上げに専念できるようになりました



言いましても

他のことを端においやってデビクエばかりやっていたので

レベル上げもいいけど 

吸わせてもらいっぱなしも気が引けますし (と、一応体裁を考えて言っておこう)

気ままに放浪してみたい、という気持ちもあるんです

メイプル装備も拾ってみたいしなー

ですので

アザラシが海中歩いてるんじゃねぇよ
このようなところでしばらく狩りしてました

↑の場所に出てくる青いセイウチの2種類は

共にメイプル装備を落とすとどこかで見たので。 (何を落とすのかは忘却)

でも実のところ

スパーカー
↑が落とすアイテムをずいぶん前から狙っていて

↑の場所には前々からSDTの時間に通っていたんですよ

そして今日ついにそのアイテムをGETしました!

それがこちら!







鉄火面
どうみてもドラクエシリーズに出てくる装備
鉄仮面にしか見えないのに
随分とご大層な名前を与えられた
ある意味不遇の兜!エメラルドドーム!


いやーw欲しかったんですよコレw

欲しかった理由としては

大した能力の装備でもないくせに

落とす敵が微妙で全然日の目を浴びずに

誰からも注目されないのが

なんだか可哀そうだったから・・・・・

・・・・・俺はお前のがんばりを、ちゃんと、見ていたよ・・・・

では早速装備

新・猫払い
いいねw

想像以上に痛い見た目になるのがよろしいねw

たそがれ八兵衛




まずはじめに詫びねばならぬことがあります



非礼を詫びるでがんす
申し訳ありませんでした


自分はいつもリンク追加時は

映画のワンシーンを挟む、という自分ルールがあったのですが

うっかりというかなんというか・・・・

ある方のリンク追加報告を

伸ばし伸ばしにしてしまいました

↑の詫びはその詫びです

ではみんなでもう一度



みんなで詫びるでがんす
『そーりー』

(詫びる気があるんだかないんだか・・・・)


とまぁそんなこんなで

報告が遅れましたが

今回相互リンクさせてもらったのは

デビクエ中に知り合う機会に巡り合った

xxsoulxxxさんです

棗サーバー ニカノアとxxsoulxxxとxニカxのメイプルストーリー
↑行ってみよう!










さ、それではもういっちょ


非礼を詫びるでがんす
誠に申し訳ありません

何を詫びているのかと言いますと・・・・




はちべえ限界
もう・・・・無理です・・・・・・

悪意に満ちたこの世界で、確かなことなど何一つない

そうではありませんか・・・・?

自分がいくらあれこれを成し遂げます、などと言ったとしても

それは一時の虚栄心から言ったことで

結局は自分の卑小さを思い知るだけ・・・

自分は、昔から何一つ変わっちゃいない・・・

相変わらず、何一つ満足に成し遂げることができない人間なんです・・・・

何の話かって・・・・?

・・・・・・・・・・デビクエです・・・・・

もう、止めにします・・・・

諦めることにしたんです・・・

ここまで協力してくれた方々の苦労を無駄にしてしまった・・・・

ほんとに・・・・すみません・・・

あと少し・・・あと少しだけ・・・・!

俺に・・・力というものが、根性というものがあれば・・・・・・







たった一歩につまずくことだってある
あと一歩だというのに・・・・・・・・!




























とまぁ

そういうわけですので


350回分の重みはこんなものか
おめでとう!!(。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚

ありがとう!!(*≧∀≦)ノ”

長かったー;;;;;;;!

いやほんと長い収監生活からやっと抜けだせたような気分です

そういえばデイビーソーンに「もう戻ってくるなよ」って言われた気がします

よしゃ新たな門出に

アバ新調だ



やっぱりこれがしっくりくる
つっても前々回と同じアバにしただけなんですがね;

でも正直自分としてはこれが一番しっくりくる気がします

違う点はマントのアバに「しがみつきにゃんこ」ってのを採用したんですが

これなかなかいいねw

にゃんこがー!
あー!にゃんこがー!ってハラハラしちまうw

よし、準備は整った!

これで心おきなくレベル上げができる!

あ、

でも

アバ買ったらサクチケ買うポイント無くなっちったww

まぁいいやw


泉のふちに腰掛けてるみたい
さーてこれから何すっかなーw




あ、そうそう

こんな図々しいことは言うのは大変恐縮なのですが・・・・

どなたか・・・・

呪われた兜の書を

クレ!

何に使うのかって?

そりゃぁあんたw

350回分の重みはこんなものか
これにさw

貼るなよ!絶対に貼るなよ!?

というドキドキを味わいたいのですよw



(まぁしかしマジな話ですと、どうせならSTRかLUKを強化できる

 兜の書がよかったんですが・・・・

 ないんですね;STRかLUKを強化できる兜の書;;

 手元に呪われた命中の書はあるんですが

 これは別のに使ったほうがよさそうだし・・・悩むな;;

 まぁいずれノリでやるかもしれませんw)

タイトルなんて各々が好きに考えろ!



なんだかんだで前日メイプルやっておりません

いやー、CSIの小説の新巻夢中で読んでたら遅くなっちゃってー

ということで今日はデビクエがんばるぞ!

とinしてみようとすりゃぁ・・・・・・





CapD20080828.jpg
はい?

寝耳に水すぎる

いやー・・・こりゃまいったな・・・

まったくメンテのこと考えてなかった

こんなアップデート直後の日じゃデビクエに来る人も少ないだろうなー・・・

まぁしゃあない

ここは大人しく追加されたことを楽しむとしますか


CapD20080828(3).jpg
ほうほう

ついにメイプル武器が敵からドロップするようになったのね

1個くらい拾えたらいいなー

って

おい、ちょっと待て



CapD20080828(2).jpg
差別か

納得のいく説明はいただけるんでしょうな!?

まぁこの話はひとまず置いといてやる・・・・・






さーてinするぞ



残念センス
アバ切れおったか;;

この外見は痛いよなー;;

P補給したら即座にアバ買お



さてさて

追加された内容を細かくご報告していこうかとも思いましたが

どーせ俺がやらんでももっと気の利いた人が

うまいこと紹介してたりしてるっしょ! (結構新しいことたくさん追加されて長くなりそうですし)

だから俺は適当にやーろう

ではかいしー


ナオミよ、って古いか
あんただれ?
(この人から受けるクエストはネクソンの新たな罠だよ)


優勝って・・・?
何これ?
(普通に敵が落とすよ)


うさちゃんだとぉ・・・?
なんだてめぇ?
(最初見たとき普通にNPCではなく、こういうアバの人だと思ったよ
 タコさんのことじゃないよ?)


ヘネクエとでもいうのか?
グルクエなのかよ
(↑を見ただけではなにがなんだか分からないけど
 すごい簡単なグルクエだったよ)


月の気運もあるよ
こんなんもらっても
(↑のグルクエクリアするともらえるよ
 でも1個持ってるともうもらえないよ
 このグルクエの報酬は、↑の星の気運と、ほぼ同じ効果の月の気運しか
 もらえないみたいだよ。死ね!)



守銭奴女神の泉
この守銭奴が
(このクエストはメルを投げ込んで
 投げ込んだメルの額におおじていろいろもらえるよ)



クリの季節にゃまだ早い
で、100k投げ込んみ続けてるとこれが当たる

で、使って割る

くりぼー赤
で、これが出る


ほかにも福袋ってのが100kでもらえたりするのだが

その福袋の開け方がわからないのでさまよう



なにがアルポンだ!
なんやかんやで偶然見つける

福袋の緑と黄色を開けてもらう

軍手紫
これと


Mとして△でないのがちょっと・・・
これが手に入った

(初のライディングでちょっと嬉しかったじゃねーか)

あとは

なんやかんやすれば

メイプルイヤリング
メイプルマント
が、もらえる

(↑の2つはアップグレードクエストがあるのでそれで強化していくものらしいよ)



あぁー

他にもいろいろとあるのだけど

あとはご自分の目で実際に確認するのがよろしいかと思います!

ではちょっと急ぎますので!これにて!

はやく更新切り上げないとドロップ2倍の時間に間に合わん!

繰り返すデビ



歯が浮くっつーの

さ!

やるかな!






なにやら先日はinできなかったし

丸々3日ほどデビクエやってなかったので

当初の予定ではもう、4次手前ヒャッホー!

とか言ってたはずなんですが

スケジュールに狂いが発生してきて困るわー

ま、愚痴ってもしょうがない

地道にやるしかないんや・・・

ほんとはデビクエなんて飽きに飽きたのだけど




なので

観客参加型バラエティ
とりあえずデビクエは置いといて

最近贔屓の夫婦漫才を見に行きました

特徴は観客参加型

柿の種でも食いながら眺めてるとサイコーです



のちにデビクエのお誘いを受けたので

そちらのほうにダッシュ (と言ってもかなりおまたせしたようですいません!!;;;)

そしてデビクエファイ!


080826_0323~0009
よし、まぁこんだけやれば今日はいいかな

にしてもいつ終わるのやら・・・

あるある、ですよね・・・?



今日は

メイプルで結婚式があったので行ってきました

これは

その最中に

現実で実際に起こったことの

再現です









シーン0
まずこの↑の状態を知っておいてください

ご覧のとおり

いつもどおりコーヒーを飲み飲み

メイプルをやっていたわけですが・・・・





シーン1
「お、新婦さんインしてきたな

よし、そろそろウェディングタウンに行かないと

あ、招待状もらってないから

一回リログしないとな」




シーン2
「頼むから前みたいに

招待状がすぐに届かないバグとかは

止めてくれよ~?

『リログしまーす』と・・・・」




シーン3
「しかし明らかにハンゲームからメイプルやると面倒だよなぁ

ハンゲームが登録してるゲームを1つのIDで出来る、っていう利点が

あるのはわかるけど

メイプルしかやらんのなら意味ないよなぁ;;」




シーン4
「うわー!;;;まじかよ;;

案の定また招待状が届かねぇ;;;

どうすりゃいいんだよちきしょー

ちゃんと届く人と届かない人の何が違うんだぁ?

まぁもうちょっとリログしてみるか・・・・」




シーン5
「だめだ;;;届かん;;

こりゃまたサブに送ってもらうしかないかぁ?

メインで出たかったんだけどなぁ・・・」





シーン4
「おー、よかった;;

やっぱりサブでなら届く;;

なんか今のところこのキャラ

結婚式参列用みたいになってるな」




シーン3
「なにはともあれこれで式出れる

ふー;;

なんでこんな毎回すったもんだしないといけないんだ

頼むよネ○ソン!」




シーン4
「お、始まりましたな?

わーいwみんな突撃だーw」



シーン6
「なんだぃwもうちょっとくっつけやおらぁw

いや、俺が人に言えるような結婚式しなかったのは

おいといてほしいんだけどさ

そんなことはいいからもっと近づかんかい!!w」




シーン7
「まったく

最初は結婚する気ないとか言ってませんでしたぁ?ww

まぁ良きかな良きかなw

はははw」













「ん?」
















発射用意

画像はイメージです

吹き出し開始!
(゚´з゚)・:∵;;:∵ブッー!

なんかすごい変な味しました・・・

異常なあまったるさを感じた・・・・

まったく気付かなかった;

やっぱずぼらにしとくのはよくないねぇー;;






とまぁそんなこともありつつ

8月23日結婚式
集まった人が人なので

かなりにぎやかな式でした

(許可取ってなかったんで名前は一応伏せました

ていうかハゲのかたが邪魔で新郎が隠れてる;;)




二次会。・・・だと思う
その後はお決まり二次会的な雰囲気に突入



ちなみに

今回の新郎さんはよく知ってる人なんですが

その新婦さんはどんな人かと言いますと

二次会の席で

センスありすぐる
とか


センスありすぐる2
とか

その行動を見る限り

なかなかハイセンスな方です

今後が楽しみだなー!








明日は日曜なのに朝から出かける用事があって

たぶん帰ってくるのも遅くなるから

ほとんどメイプルできそうにないねー!がっでむ!!

親からのテロ行為

昨日の話


夕方ころ


母親から携帯に電話がかかってきました


僕はその電話を


いたって普通に出ました


その時の母親の第一声が




「寝てた?」




なぜ脈絡もなくそう思う?!

ちゃんと毎日起きてますから!

少なくとも午前中までには!

11時59分に起きればそれはセーフといえますよね?

(いや、そういう日もあるということです)



ちなみに電話の内容は

先日そちらに送った宅配物(というか補給物資)が

おそらくもう少ししたらそちらに着く、という事だったのですが

なぜそんなゲリラ的に送ってくるかな

そりゃありがたいけど

もしその時家にいなかったらどうすんのさ


そして数時間後

折しもデビクエの真っ最中に届く配達物

隙を見てその中身を確認

レトルトやら乾麺やら

一人暮らしの野郎にとってはありがたいものを多数送ってくれたようで

後で感謝の言葉を送っとかねばいかんな

しかしいつまでも親のすねをかじってばかりはいられない

もう俺もいい年にだ

いい加減、建設的な親孝行というものしなければ

不義の輩と後ろ指差されてもしかたのないことになってしまう






ん?



ちょっとまて







080821_1818~0001
なぜ送ったし

シャレのつもりか、それともマジか

とりあえずお父さんお母さん

僕の年を御存じ?

洗猫希望?



080819_2111~0001
いないと思ったらそんなとこにいたのね

念入りで洗っちまうぞ

(洗ってほしかったのか?)

そういえば昔

あるおばあさんが

飼い猫をお風呂に入れて洗ったあと

その猫の体を乾かしてあげようと思って

電子レンジに入れてチンしたという話がありましたね

(絶対に生き物を電子レンジに入れないでください

 体液というものがある生き物を電子レンジにいれると

 その体液が沸騰し、体の内側から爆発するそうです

 生卵を電子レンジでチンするとえらいことになるのと同じですね)

その後そのおばあちゃんは

電子レンジの製造会社を訴えたそうです

電子レンジの注意書きには

猫をチンしてはいけないとは書いてなかったぞ!と・・・・

とりあえず猫かわいそう;




そんな話はともかく

メイプルのほう相変わらず

デビクエばかりです

なんかもう苦役に服しているかのような気がしてきました

しかしデビクエを同じ人たちで長いことやってると

お互い何もしゃべらずに意志の疎通が取れてくるような気がします


「上の段は俺が切り抜ける!下はまかせたぞ!」

「言われるまでもねぇ!俺より火力の高いそちらさんに上は譲ってやるよ!」

「しまった!1匹仕損じた!」

「まかせろ!何のために遠距離職の俺が後ろに控えてると思ってるんだ!」

「よし!このまま突破するぞ!」

『応!』


みたいな事を口に出さずにやってるような気がします

そう考えるとなかなか楽しいね

あと100回以上もやらなくて済むならもっと楽しいのだけど;;;








あと昨日あったことといえば





やはりな(ニヤリ)
やはりこうなったか (ニヤリ)

スイカ万歳


夏の日差しが緩やかになってきた気がする

今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか

八千です




うーん、ネタがない

そりゃそうだ

なんせデビクエしかやってないのだもの

デビクエもずっとやってると

なんだか時間の間隔がマヒしてきて

よしゃ、今日は結構長い時間やったから

回数稼げたぞ、と思っても

実際のところは大してやってなかったりして

気が重くなることがしょっちゅうです

まだまだ先は長いってことみたいです・・・・



あ、そういえば

期待なんかしない。あの日から
地味に集めていたスイカの種(大きい)が

50個になったので

渡しにいったのですが・・・

自分は今のところ

季節がらの期間限定クエで当たりってのが

一度もないんですよね・・・・

禍福は糾える縄の如し、って言うけどさ・・・

結局のところ、幸運てのは

その人が成し遂げた功績、労働に見合った分だけ

供給されるもの、そう考えるべきなのかもしれんよなぁ・・・

だとしたら

俺に幸運なんてものは一生来ないな・・・

;;;;





















取得の証拠
へ?




蚊取りいただきました
うおぉしゃっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

蚊取りいただきましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

俺ってラッキー!w

晩飯にスイカ食った御利益か?!

なんでみなさん蚊取り豚のイスが欲しいのなら

その日の夕食はスイカのみにすることをおすすめします

スイカ食って辞書改訂






スイカ食いたい






ある時突然

あるものがむしょうに食べたくなる時ってありますよね

自分はそういう時、我慢せずに

意地でも食うことにしています

なので

スイカを買いにいきました

でも

スイカは決して財布にやさしい値段では売ってないようで

スイカを買ってしまうと

その日の晩飯のおかずを買えなくなってしまいます

ということで

























080818_1922~0003
これが今日の晩飯です

とりあえず腹は膨れましたが

一日に必要とする栄養は取れていないこと明白です

あと明日の朝あたりに腹壊してそう














さてさて

メイプルの方はというと




俺の辞書に妥協の文字なんてねぇよ!



200回達成
おるぁ!200回突破したぞ!

これで残すところあとたったの150回!

・・・・・・・・・・・・

さて

「俺の辞書」を改訂するかな

孫、そして忌避すべき2文字


オールセブン
こういうのをみると

弱い敵を倒して

なんとかオールセブンにしてみたくなりませんか?

いや面倒なのでしませんでしたが

まぁそのなんだ

八千です








さて






「局長!」と言ってるところ
「全俺に告ぐ!集合!」





ちょっとシメてくるわ
「もー、なんだよ・・・・今サクタイムなんだけど・・・」






やりましたぁー!!
「なんと小鮫に孫ができましたー!!!!」






うぉめぇーー!!
「写メ送ってくれぇぇぇぇ!!!!!!」




はい、ということでして

リンク追加です (なにがということでなのか、なんて野暮なことは聞きなさんな)

今回相互リンクさせてもらったのは

数少ないギルド員の一人

白眼狼さんです!

棗っぽぃカリカリ山

↑はいこちら!



(ちなみに小鮫に孫が生まれたというのはマジな話で

 なんでもその中の一匹は小鮫にそっくりなんだそうです

 本気で写メ送ってほしい)






メイプルの方は相変わらず代わり映えのない生活です

でもまぁ

175.jpg
やっっっっとこさデビクエが半分終了しました

過去の更新を振りかえって

デビクエの軌跡を見てみると

4月5日 デビクエ初クリア

4月27日 50回クリア

6月3日 この日までデビクエノータッチ

8月16日 175回クリア

こんなとこか・・・・(超大雑把)

ものすごい単純計算で考えると

デビクエ完了にはあと2か月を要すると・・・・



この時ヤチは、

人間の精神、心というものはかくも脆いものかと

その心身をうつむかせた

かつて決心したことだった

だが今は目の前の現実に

その決心は揺らいでいた

突如として、頭の中に燦然と光り輝く

ある2文字が現れた

文字は決心が揺らぐのと呼応するかのように

その光は増しているかのようだった

かつてはその言葉は嫌いだと

人に話したことすらあった言葉だというのに

だが間違いなく今その2文字は

自分の中で今後の選択肢の1つとなった

そう

妥協の2文字が



どうっすかねぇ・・・・

昨日山形雨すごかった



タイトル


080815_2044~0001
「マグロをガン見する猫」(タイトルそのまんますぎる)



山形の祖父の家から帰ってきましたが

電車の時間の都合で

ねぐらの千葉には帰れず

東京の実家に一宿一飯、ということになりました

小鮫に会いたい~;;;



ということで↑の写真は実家での1コマです






おまけ

080815_0835~0001
お爺ちゃんちの近くにある

池一面に広がる蓮

蓮見なんてなかなか粋ってもんじゃねぇか

ちゃんと更新出来てる?

 
初の携帯からのブログ更新
 
設定がいまいちよく分からなかったので、ちゃんと更新されてるか不安ですが
 
山形在住の祖父の家からお送りしています
 
え?何お爺ちゃん?今日の晩飯は蟹にするって?
 
いいねぇーw
 
あ、で今から買いに行くのね。お供します
 
え…?車で行くの…?
 
大丈夫お爺ちゃん?もう80過ぎなんだからあまり無理をなさらずに…
 
・・・・・
 
…お爺ちゃん…
 
お爺ちゃん!
 
お願いだから下り坂で加速を求めるかのようにアクセル踏まないで!;
 
まじで怖い;;;
 
 
 
てな感じです
 
ところでさ…
 
今日…アレなんだって…?
 
海賊実装を記念しての…イベント?
 
ふーん…
 
へー
 
そーなんすかー
 
 
 
・・・・・・
 
お爺ちゃんのばかぁ;;;;;
(お爺ちゃんごめんなさい)

納得いかない脳内

八千丸の脳内
私はすべての人々に無償の愛を!
そしてすべての人々は平等に相愛すべきだと
心から願います!
  







ふふふ・・・・なんてな・・・・(ニヤリ)




みたいな感じでしょうか

実際のところは小鮫で脳内は埋め尽くされています

八千です



さて何の気なしにinしてみると

たまたまドロップ2倍の時間だったので

不遇なママシュ
これまたなんとなくママシュとかを巡ってみたのですが

なぜこの時間帯に全chいるんだ・・・・・

半年くらい前は

ママシュ会えたらすげぇラッキー!くらいの

スタンスだったというのに・・・・

流行り廃りって怖いなぁ;;

いやこちらとしてはありがたいのですが

ママシュからの戦利品
このように戦利品もいただきましたし



落ちる前にもう一度

ママシュ巡ってみると

また全chに現れ

まったく同じ書もう1枚をくれたことは

特筆に値しない事でしょう (書いてるじゃん!)





ところで

わたくしは今日の13日水曜日より

2日ほど

山形に住んでいる祖父の元へ行ってまいりますので

その間はPCを離れるのでノーメイプルデーになります

たぶん携帯から無駄な更新はします






















ちなみに

冒頭でやった脳内メーカー

なんとなく自分のサブキャラ全部でもやってみたのですが

なぜかどれもこれも

最低な人物と見られそうな結果になりました


↓その一例

















ど八の脳内
俺こんな奴ちゃう!;

これはダメだろ!

なつめサーバー風紀委員(自称)のこの俺のイメージを崩す気か!

SS(すごい些細)



最近多々あることなんですが

さて

今日も一日のメイプル活動を終え

ブログ更新するかな、と思った時

自分がその日の分のSSを全然撮ってないことがあるんです

なんか前までは1日10枚くらいは撮ってた気がするんですが・・・

まぁそうは言いましても最近は

レベル上げとデビクエ中心の活動という

撮るほどのこともしてないのでしょうがないのですが




ところで自分は

日ごろノートパソコンでメイプルやってるので

SS撮る時は

080812_1906~0001
上記の矢印のキーを2つ同時押ししないとSSが撮れないんです

これがなかなか曲者で

激戦のさなかにSS撮りたいと思っても

両手をまったく操作に関係ないところに持っていかないといけないので

隙を見つけて撮らないと墓になってしまったり

いまだぁぁー!!と思って撮っても

1つとなりのキー押してたりして台無しになることがしばしばあります

設定変えたり、別のSSを撮るソフトでも仕入れればなんとかなるとは思うんですが・・・

よくわかんない;




ちなみに

昨日唯一撮ってSSが

強つながり
これ

ギルド名のニュアンスがかぶってるよ;;

記憶に残ることもないほど些細なことですが

一応ギルド「強くあれかし」のギルマスです

ここ最近はまったくギルド運営と呼べるものはしてませんがねー

4次したら勢力拡大しようかとは考えているんですが・・・・



追記

のちに知りましたが上のギルド「強さを求め」様は

自分とこのギルドとは比べることすら片腹痛い

というほどの強大なギルドだと知りました

あわわわ

久しく適当更新



日曜でしたが

ちょいと用事があったので出掛け

帰るのがおそくなってしまいました

これからメイプルしようかとも思いましたが・・・・














天竺鼠・竹原

身体的に疲れたのはもちろんとして

精神的にも疲れ

尚且つほどよく満たされた食欲が

眠気を誘う誘う

人並みの理性を持ち合わせているという自負はありますが

やはり本能には勝てません

だから今から寝る!

いいか!?

起こすなよ!?絶対に起こすなよ!

(押すなよ!?絶対に押すなよ!みたいな感じで)

he is back




さて

CA3A0160-0001.jpg
今日も珈琲グビグビ飲みながらメイプルやってます

小鮫「カフェィンの過剰摂取で脳みそがdestroyしてしまえばいいのに」

分かったよこさちゃん

コーヒーも飲み過ぎると体に悪いよ、って心配してくれてるんだね

ありがとうw

小鮫「キモ」









あーさてー








言わなきゃいけないことが
「皆さん・・・・お久しぶりです」




(なんだろう・・・)
「あれ・・・あの人・・・・」
「5月7日の更新以来じゃないか・・・・」





やりましたぁー!!
「今日も残業ですかーーー!?」




うおぉぉぉぉぉ!!!!
『お疲れ様でーす!!』



はい、なんのこっちゃよく分からなくなりましたが

新たにリンク追加させていただきました

なつめサーバーにて活動中のsayaziさんのブログ

1日の幸せみ~つけた☆sayazi日記

とリンクさせてもらいました

あっしはsayaziさんと面識はないんですが

じゅーんさんと蛇菰さんはお知り合いなんだって?

縁てのはどこで繋がってるかわからんもんだねぇ






さて昨日も

恒例から日課へ
最早恒例というよりも日課といっても過言ではない

連合の皆さまとデビクエに勤しみました

しかしデビクエも1日長いことやってる

ボーっとしてくるというか・・・・

最初に20個集めればいい海賊の証を

ふと気付くと40個以上も拾っていたりして

やっべと思う時があったりするんですが・・・

現在クリア回数131回

こりゃほんとに気力との勝負になりそうです






そのほかにも昨日は珍しく

たまには睡猫も
たまにサブのレベルも上げるか、と

睡猫起動

ちなみにこの睡猫を作るに至った理由というのが

当時自分の近隣に火毒魔がいなかったので

どんな感じなのかなー、と検証するつもりで作ったのですが

作ってすぐに高レベルの火魔、桃さんと知り合うっていうね・・・・

作ってそうそう存在意義を失った不遇のキャラなんです

でもまぁ作ったらからには初志貫徹

捨てたりせず地味に強くしていく所存です



・・・・・・で

話変わりますが

なんかビートラビットという敵が落とす

おもちゃ太鼓を1000個集めるクエストがありますよね?

たいして沸かないビートラビットから1000個ものETCを拾うのは

相当な苦労でした;;

・・・・・それでですね

睡猫でうろうろしているとき

こんな微妙なところに
謎の入り口を見つけたわけですよ

いつのまにこんなものが・・・・・

で、入ってみると

ビートラビットの巣
ビートラビットめっちゃいるじゃねぇか!!

もっとはやくこういうところを作ってくれれば

俺はあんな苦労しなかったというに・・・・・

ということで(なにがということなんだ?)

あのクエストをクリアしようと思うならここがお勧めです

その時にしか使用されない狩り場になるんでしょうなぁ・・・・・

デビパパワープ


おととい更新せんかったのは

大したことしとらんかったからです

適当に狩りしつつ

貴重な1枚8月6日
お話してただけだったので







そんで昨日

恒例になりつつある連合デビクエ
またもや連合の皆さまとデビクエしてまいりました


サクサクデビクエ
途中通りすがりの人を1人を加えて長いことやってまた

このメンバーだと

そりゃぁもうサクサク進みます

しかし、こいつぁいいぜ、と調子に乗っていると


たいむあうとぉ!
↑の画像を見ただけで状況を察することができるかたもいらっしゃると思いますが・・・

カギがでない;;

6人いるからドロップ率は1.5倍とちゃうんか!

しかもこの時宝箱あけてたからクリアボーナスが無駄に・・・・・;;;

おんどりゃぁネク○ン今に見とれよ



さてその後は

蛇菰さんが

パパシュ狩るぞ!と仰ったんで

パパシュ初戦
迷わず共闘


パパシュ打倒
うーん・・・そうか・・・

俺もいつのまにかパパシュ倒せるくらいになったんだなぁ・・・

ママシュがなかなか倒せなかった頃が懐かしぃ・・・・

とか灌漑にふけりつつも問題なく撃破




この後自分はクエストを片づけに

防衛本部の方に行ってきたんですが


防衛本部に謎の装置
ん?なにこれ?

ここにこんなのあった?


地域限定どこでもドア
アープカード?

・・・・・・あー



ノチラスとのワープドア
ノーチラスのここにつながってるわけかー

しかしなぜ防衛本部とつなげることにしたんだ・・・・

あれかな、あまりに防衛本部が過疎いからかしら

まぁそれはともかく

で、そのワープカードってのはどこにあるんじゃい

同士はきっといるはず





えー

わたくしはいつもメイプルやる時はだいたい

CA3A0154-0001.jpg
缶コーヒーを啜りながらやってまして




CA3A0159-0001.jpg
基本常時用意してあります



メイプルやってて

さ、コーヒー飲むかなってなった時


CA3A0155-0001.jpg
缶コーヒーはよく振ってからお飲みください、て書いてありますよね



CA3A0157-0001.jpg
なのでしっかり振りますよね (さりげなく小鮫がフレームイン)



CA3A0158-0001.jpg
それでフタ開けまして、飲もうかなと思った時

お?今なんかドロップしたぞ

なんだ・・・また赤ピラテ(♀)かぁ

もうちょっと需要のあるもん落としてくれんかなぁ

あ、しかも前拾ったやつに比べると相当粗悪品だ;;

こりゃ店売りだな

さ、コーヒー飲むかな

CA3A0157-0001.jpg
まずはよく振ってと










Humpback Whale
ビッシャアァァァァァン!(画像はイメージです)

フタが開いてることを忘れて缶を振ったことにより飛び散るコーヒー!

カーペットに広がる茶色のシミ!早く拭かないと!

パソコンという精密機械に降り注ぐコーヒー!
キーボードらへんが大変なことに!

そして冷淡な目でこちらを見やるCA3A0153-0001.jpg
愛猫!もっと見て!

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図

フタの開いた缶コーヒーを振ったのはこれで2度目だ・・・・

で、でもこんな間違いだれにでもあることですよね?

自分だけじゃないですよね?みんなやったことありますよね?ね?





さてと、では気を取り直して

では約束の報酬をいただこう
結構渡したからなー、何もらえるんだろw







豆以外のものも腐ってる







血圧上がったぞこら








本当に捨てますか?その命
このアイテムをくれたあなたは
明日の朝日を拝むことは不可能で
天寿を全うすることはできません
本当に捨ててよかったんですか?その命





もっと早く碧さんのブログを見ておけばよかった;;

abnormality







うーん





あ、今日の更新は短めです





昨日の更新でレベルが92になったとお伝えしましたが・・・・・・・





















94になりはしたが・・
異常 以上

(↑いや別にしゃれのつもりではないです


たかだか3時間、4次の聖魔さんと一緒にケンタでグル狩りしたら

こんなことに・・・・・




うーん

なんかあれだ

自重しよう






さて続きは

海賊育成中にこんなことがあったよ

てだけの話です

自分の中のサベジ(獰猛な)部分が垣間見える話だと思うので続きにしました

Read More »

夏って暑いね

夏の日差しがうっとうしい今日この頃

皆様いかがお過ごしですか



CA3A0152-0001.jpg
僕と小鮫は終始グッタリしています

(小鮫さん、そばに来てくれるのは嬉しいんですが暑くないんですか

いやもちろんこちらとしてはオールOKなんですが))





さて

最近テレビで見たのですが

誰でも簡単にブログが作れる昨今

人気のあるブログというのには

皆揃ってある共通点があるものなんだそうです


1、言葉の最後は小文字で締める

  「ありがとぉ」とか「おやすみぃ」とか

  そうすることにより親近感が出るのだそうです


2、文字の色を変える

  こういう風に、だと思う


3、毎回決まったセリフ、文句をつける

  挨拶とか何気ない、お決まりの一言をつけるのだそうです


人気のブログというのには以上3つの要素が少なからず

含まれているものらしいです









ふーん・・・・・・・

















自分別にこのブログ人気どうこう考えたことないんでぇ

この情報得たからとい何もわりませんけどぉ

てやんでぇ!





なんか違う・・・・?







茶番はこれぐらいにして

昨日は

こう言うことがしたかった2
前回の更新でも言ったけど、俺はこういうことがしたかったんだ!

また連合の人たちだけでデビクエしてきました



やっと100回
おかげさまでやっとこさ100回クリア

さすがにレベルも高くなってきたので1回を楽にクリアできるようになってきました





そうそう

やっとレベル90の大台に乗ったので

チラニュムを装備
以前斬賊の先輩より譲り受けたこれを装備することが出来ました

と、すると


だれか引き継いでくれないかな
今まで装備していたこれどうしよう・・・・・

なかなかの業物だと思うんですが

出来れば、今後の活躍を期待できる斬賊さんに譲りたいと思うところなんですが、

自分の気のせいでしょうか・・・・・・?

最近斬賊さんて少なくなってないですか?

なんだか見かけないし

連合にも自分を含めて3人くらいしかいないような・・・・

海賊が大いにその勢力を伸ばしている昨今で

斬賊推進運動をするのはどうかと思いますが

斬賊いいよ!

マゾくて!Mの人におすすめ!

・・・・・あー、いかんか

こんな宣伝じゃ、斬賊やるやつはまともじゃないと思われる

なんにせよ

有望そうな斬賊さんにいろいろと援助したいと思うので

これは、と言う人がいたら教えてください






あと昨日

なんだかんだで92
なんだかんだでレベル92になりました!

てやんでぇ!

(↑いや別に本気で決まり文句にするつもりはありません)

150回の重みを知れ




気持ち悪い猫なんていない
気持ちの悪い猫なんて、この世にいやしない!

俺にはこの世に存在するすべての猫を愛する覚悟がある!






ここ最近の日課
といいつつ猫メッタ斬り

これは仕方のないことなんですよ・・・・・・・










で、昨日は

主にマガティアあたりをうろうろしていました

キメラって変態さん
キメラが海賊関係でいいの落とすようになったとか聞いたし

そしてしばらくうろうろしていると



ネクソンもっと分かりやすいように告知してくれ
偶然お知り合いの方にバッタリ

そして聞かされる衝撃の事実・・・・・

以前の更新で

自分があと420回もデビクエやる自信がない、と書きましたが

なんか・・・・・デビソン帽子の強化回数減ったんですってね・・・・・

最大強化回数350回だそうで・・・

皆さん知ってた?!俺は知らなかった!

ていうかいつから?!そんな告知ありました?!

今まで500回もクリアしてきた人はその事を聞いてどう思か、考えたことはあるのか!

ネクソン!あとで職員室に来なさい!


いやまぁこちらとしては十分ありがたいことなんですが


あとこの時に

今のレベル上げならケンタが言いと聞き

前からリプレのほうがいいと聞いていたので行ってみることに

リプレはほとんど来たことがないからなー

ケンタって3種類いるけどどれがいいんだ?

ケンタってすごい
とりあえず地形が狩りやすそうだったので

ここでケンタ初接敵

・・・・・あれ?

なんか、1分1%の勢いで経験値上がってくぞ・・・・?

こいつはすごい!

赤字ではあるけれどここなら稼げそうだ!

ということでレベルは90になりました!

SSは少し油断したら墓になりそうなので取ってる暇ありませんでした!





ちなみに昨日は

連合員のみでのデビクエ
初めて連合の組員だけでデビクエしてきました!

俺は前々からこういうことがしたかったんだよー;;

本願成就;;






あと

いいかげん倉庫が書でいっぱいなので

適当に使おうと思い、

えーと、どれ使おうかな

金目のものは金にしない主義
前にガシャで当たったこれ使うか

え?売れば金になる?

俺は自分で手に入れたものは自分が使わないと気がすまない性質です!

では、ペタリ



セットアイテム決定
宿るねー!


きのうはそんないちにちでした。

愚か故の苦痛





なぜ、こんなことになったのだろう







あの痛みからは解放されたはずだった







ただ、そう思い込んでいただけなのかもしれない







もう、あんな思いは二度としないと、したくないと







誓ったはずだった






こうなってしまった原因は自分にある







と、するならば俺はあの時、何も学ばなかったということだ







あんな思いをしたというのに







あれほど神に願い、許しを乞うたというのに







結局は同じ過ちを繰り返す







それが人間の性というものなのか







それともただ自分が愚かなだけなのか






どちらにせよ、今は起こってしまった現実を






受け入れるよりほかなかった






決して認めたくないことを認めなければならない







しかしそれを認めるということは、確実な苦痛を約束し







己がいかに愚かであることを認めることになる







・・・・・いやだ、認めたくない・・・・あれは、もう終わったはずなんだ・・・・







誰か・・・お願いだ・・・・助けてください







もうあんな辛苦には耐えられない







・・・・・・・・・・・認めたくないんだ!



















また虫歯になるなんて!;



くそー、なんか時々痛くなるじゃねーか

こっちに引っ越してきてからはまだ一度も歯医者行ってないから

初めて行く歯医者ってなんか入りずーれよ

しゃあないから行くけど・・・・

おかぁさーん、怖いから一緒についてきてねー?









さ、昨日もメイプルはアグレッシブに活動しておりました

まず


式8月1日の
知り合いの方に結婚式にお呼ばれしたので列席しに

行ったのですが・・・・・

なぜかここで謎のいじめ(根苦損の)が勃発

なんどやってもらっても自分に招待状が届かない・・・・・

そのおかげでかなり式の開始を遅らせてしまって・・・・


ど八初出席
しょうがないのでサブのど八に招待状送ってもらい

事なきを得ましたが

なんかえらい申し訳なかった;;



ともあれ

ご両人おめでござんす
改めましてご両人おめでとうございやす!

その幸せを心より願っておりやすので!





その後八千に変えると

届く招待状、その数9通

少しネクソン様と男の会話をしたくなりました

男の会話というのは

口を使わず拳を使った魂の会話のことです

今からい~しょに~これからい~しょに~

殴りにい~こうか~♪

(↑言わずもがなチャゲアスの名曲)



↑殴りにい~こう~か~♪





その後はマガティア方面の敵が

銃の弾丸を落とすとの情報を得たので


ネクソンもいろんなイス考えるねー
じゅーんさんと取りにいくことに

いやー、それにしてもいろんなイスがあるんもんですなー

じゅーんさんに言われるまでそれがイスだとは気がつかなかったよ

ちなみに

マガティアにいる

サソリがレベル30の弾を落とし

アイアンミュテがレベル50の弾を落とす

でよかったっけ?



で、この日は落ちる前に

ど八の顔を変えようと思って

気軽に整形出来る時代
レッツランダム、トゥギャザーナウ

ではいってみよー!

自画自賛かよ

はい!



どう信じろというんだ
・・・・・・・・・・うーんとね

帯に短し襷に長し、グレーゾーン、ノーサイド、どっちつかず

ひらたく言えば

びみょー・・・・・

キツネとネコなら・・・・・

どうもどうも

海賊を作りはしましたが

以前第一の目標はメインを4次させることなので

そこまで海賊でうろつくことはないと思われる

八千です




いやー、昨日はなんか色々あった気がします

まず

スイカの報酬って・・・
じゅーんさんがサブの顔変えるっていうんで

ランダム券をプレゼント

(↑は名前忘れたやつに変身してますが、その変身アイテムはスイカの種集めのクエストで

 取得したそうです。スイカの種集めクエストの報酬って今のところあんま嬉しくないのしか

 当たらないと聞いているんですが、やる価値はあるんですかね・・・・?)

そしてルディに移動し

オペ開始


変えたらあかん!
うん、ありだなw

でもじゅーんさんこれは無いから変えるって言うんですよー;;

ひどーい;

ランダムは使ったら直さないという暗黙の了解があると思っていたのに・・・・・

あ、

そういや八千丸はランダム使って直してたわ

でもあれはyayaが・・・・・・・・いや、言うまい・・・・

そのうち「ど八」にランダム使おーっと



その後は

多くは語るまい
・・・・・・えーっと

これはまぁいいか・・・・・

うん、あんまり触れないほうがいい





やっとこさ80クリア
やーーーーーーっと80回クリアぁ!!!!!!

あと420回クリアする自信がなーい!

やってやりますがね



その後は

ここ最近いた河童はカード揃ったことだし

新たな狩り場を求めて彷徨

キツネはけっこう好き
うんうん、キツネって好きだなぁ

フェネックとか飼ってみたいし


もちろん猫は好きだ
もちろん猫のほうが好きです

ということでこの神仙妖怪(で名前合ってましたっけ?)が

出るところで粘ってみることにしました

さぁ狩ろう

・・・・・・・・・あ、でも









あ~;;

天竺鼠・竹原
砂利道の上でいいから横になりた~い;;

(さすがに↑の芸人さんはマイナー過ぎたのではないかと軽く心配

天竺鼠の川原という人なので皆さん名前だけでも覚えて帰ってください

ちなみにわたくしの笑いのセンスは

鳥居みゆきはどこが面白いのか分からない程度のセンスです)


↑天竺鼠・川原さんを知りたい方はこちらをどうぞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

