2008-07



never shall we die!

「さぁー!やってまいりました!

皆様が長らくお待ちしていた海賊実装初日!

実況はわたくし!

どんなにひどい寝ぐせでも無造作ヘアだと言い張る、髪頭ボサ夫と!

解説には、千葉県勝浦在住のアホが個人的に好きなアクション俳優!

ウェズリー・スナイプスさんのふたりでおおくりします!!

スナイプスさん、よろしくお願いします!

スナ「よろしくお願いします」

髪頭「現在時刻17:01!
   
   予定では9時間にもわたるメンテも終了しているはずですが・・・・・
 
   ではinしてみましょう!」






定番の出だし
髪頭「おーっとー、最早定番といってほどのメンテ延長かー?!」

スナ「この程度のジャブは皆さん予測していたことでしょうね

   ここは気長に待つしかありませんね」

髪頭「いったいどれほど延長するのでしょうか・・・・・とりあえず運営はどの程度

   延長するのか告知してほしいところですが・・・・

   と、おおっとぉー?!」



ゴングは鳴った
髪頭「17:18分!パッチの始動を確認しましたー!

   スナイプスさん、これは驚きましたね・・・・」

スナ「今回は何度も告知してきた大型アップデートですからね

   運営も頑張ったのでしょう」

髪頭「なるほど!
   
   しかし以前そこかしかこでガンスルリンガーと表記しておいて
  
   何事もなくガンスリンガーと名を変えたことに誰もつっこまないのでしょーか!」

スナ「そんなに小さいこと誰も気にしません。そっとしておげましょう!


   始動開始
髪頭「さー!時刻は17:54分!

   海賊転職予定のサブでinすることができました!」

スナ「いよいよ始まりますね」

髪頭「なにはともあれまず地図を確認してみましょう!」


脳チラ素
髪頭「ノーチラス!なるほど!ここが海賊の拠点なのですね?!
 
   しかしなぜ海賊の町がノーチラスとい名前なのか!」

スナ「ノーチラスというのはフランスのSF作家ジュール・ヴェルヌの小説『海底二万リーグ』と『神秘の島』に登場する架空の潜水艦の名前ですね。ノーチラス号の艦名は、ロバート・フルトンにより1800年に設計された潜水艦ノーチラスの名にちなんでおり、ノーチラス はラテン語でオウムガイを意味し・・・・


ノチラまでアホ一枚
髪頭「さ!それではノーチラスに向かいます!

   リスにいる初心者に対して格安で町に送ってくれるおじさんに送ってもらいましょう!




いけねー!!
髪頭「おーっと!?なんということだノーチラスの文字が無い!
   これは誤算!」

スナ「これはある程度予測できたことでしょう
    
   おそらくタクシーも同じように使えないでしょう

   歩いて行くしかありませんね」

髪頭「そのようですね・・・

   では気を取り直してヘネシスに移動し

   そこからまいりましょう!



いざ海賊へ
髪頭「海賊の町の入り口に到着しました!

  今回は終始1chで行動しているのですが

  案の定同じように海賊を目指している初心者とたくさん出くわしました!」

スナ「おそらくこの時inしているユーザーは3種類に分けられるのではないでしょうか

   1、海賊になろうとしている人
 
   2、海賊になって満喫している人

   3、ボス周りやフリマの場所取りをしている人」

髪頭「なるほどぉ!それでは入ってみましょう!」



初心者でごったがえし
髪頭「予想どおりとはいえなんたる初心者の数!」

スナ「志を同じくする同志たちですね」

髪頭「さーてどこで転職できるのでしょうかー?」


レジャーできたかった
髪頭「ここから見えるのかー?」



レジャーできたかった2
スナ「ディズニーシーで似たような場所を見たことがある気がします」



ごったがえし2
髪頭「やっと見つかりました!いよいよ転職です!」

スナ「ようやく本番が始まりそうですね」



すとれぃと
髪頭「転職完了しました!
  
   インファイター方面に進むためさっそくストレートのスキルを上げましたが・・・・

こっちは普通の
髪頭「なんだか普通のパンチと大差無いように見えます!」

スナ「見た目はしょぼいですが威力はしっかりあるようですね」




サマー・・・・
髪頭「引き続いてサマーソルトのスキルを覚えました!

    サマーソルトのスキルは今立っている場所から・・・・・

ソルト!
髪頭「このように攻撃できるため、かなり便利なスキルなように思えます!」

スナ「ジャンプ中にも使えますね。これなら真上の足場の敵にも攻撃が当たりそうです」


思いのほか効果範囲広い
髪頭「その上なかなか効果範囲も広い!」

スナ「モンカニで役に立ちそうですね」




髪頭「おっと!話は尽きることはありませんが放送時間が来てしまったようです!

  いやースナイプスさん、驚くべきことですが今回は

  運営の伝家の宝刀といえる臨時メンテがありませんでしたね」

スナ「来るものと身構えていたのに来なかったりすると

   なんだかさびしいですね」

髪頭「メイプルを長いことやってる人間の悲しい性でしょう!

    さ、それでまた次回!海賊2次転職の時にお会いしましょう!

    スナイドルさんありがとうございました!

スナ「ありがとうがございました」

髪頭・スナ『まーたねー』
   










さてと

海賊のスキルでひとつ気になることがあるんですが

↑のもすごいけど↓のはいいのか?
これはインファイター系4次のスキルの一部なんですが

上のウインドブースターも十分使えそうなスキルだと思うんですが

それよりも下のタイムリーフ

これは・・・・・煙幕と併用すればずっと無敵になるってこと・・・・・?

リザレクションもすぐ使えるし・・・・・

・・・・あ、タイムリーフにも待機時間があるのか?

でもタイムリーフに待機時間があったとしても

二人海賊4次がいたらタイムリーフの待機時間を

タイムリーフでリセットできるのか

・・・・・・・・このスキル在っていいの?










補足説明

ウェズリー・スナイプス
スナさん

 1962年7月31日生まれ アメリカ/フロリダ州オーランド出身
NYのサウス・ブロンクスで育つ。高校時代から友人と劇団を結成。ニューヨーク州立大学では演劇を専攻し、卒業後ブロードウェイの舞台に立つ。85年「ワイルドキャッツ」で映画デビュー。87年、スコセッシが監督したマイケル・ジャクソンのミュージック・ビデオ“バッド”でマイケルの友人を演じて注目される。その後「メジャーリーグ」、「ウォーターダンス」を経て91年、「ジャングル・フィーバー」で一躍脚光を浴びた。以降はドラマから得意のマーシャル・アーツを活かしたアクションまで幅広く活躍している。
その他の主な出演作
  デモリションマン (悪者役で出演、シルベスタ・スタローンと未来都市で大暴れ)
  ブレイド      (吸血鬼と人間のハーフ役で出演、悪い吸血鬼をやっつける)
  スナイパー    (タイトルのまんま)



ちなみに

今日の更新したタイトルは

映画「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」の冒頭で

絞首台の前に立つ海賊たちが歌っている歌の歌詞の一部です

吸って問題定義してネタつくり



いやー


相変わらずのパラサイトライフ
ここ最近は人様におんぶに抱っこ

極めて寄生生活を送っている

eight thousandです

ご覧のとおり姫で吸わせてもらってます

しかしながら気づきました

なぜここ最近まで勢力的にレベル上げをしなかったのか

レベル上げに集中してると撮るSSの量が極端に少ないのか






レベ上げってやっぱ地味な作業でネタにはなりませんね;;





まぁしかたねぇ。これも今だけの辛抱だ

今後のことを考えてみても

一気にレベル上げるチャンスは今の時期しかないのです

サクチケの続くかぎり

その手に握られし刃を振り続けよ!八千丸!








ところで

話は変わりますが

最近、友の蛇菰さんが

とある装備を探しているんです

CapD20080729_1.jpg
これなんですがね

ご存じの方は多いかと思いますが

これはメイプルの総合データベースとしては名高い

「メイプルの雫」でのデータでして

ご覧のとおりこの防具は入手方法が一切不明

色違いのアルジュナ(緑)、アルジュナ(青)はあるし

このレベル100のアル(赤)シリーズの手袋、帽子、靴もちゃんとあるのに

どういうわけかこのアルジュナ(赤)だけどこにもない

気になった蛇菰さんは

ネクソンに事の次第を聞くためにメールを打ってみたのですが・・・・

返ってきたのはひたすら業務的に返答で

まったく答えになっていないものだったようです;;

こちらを参照あれ

自分も気になって

メイプルの雫をいろいろ見てみたら

同じような装備があるわあるわ

CapD20080729.jpg
これとか

CapD20080729_5.jpg
これとか

CapD20080729_4.jpg
これとか

CapD20080729_3.jpg
これは入手方法がアンノウン

おそらくこの手の装備は探せばもっとあるんでしょう

うーん・・・・・なしてこのようにデータはあれど

実装されてないなんて不備があるんだぁ・・・?

メイプルの本場韓国とかではまず間違いなく実装されてるいるのでしょうが・・・

まぁた日本のメイプルのお歴々が仕事ケチりやがったのか?

ともかく、もしこれらの装備の入手方法を御存じの方がいらっしゃれば

面倒とは思われますが、是非ともご一報いただけないでしょうか

よろしくお願いします









さ、ところ変わって

今日は

なんのこっちゃよう分からん
知った顔のみんなで集まりつつ


うふふじゃねーよ
クエストをクリアし 

(クリアし、とか言ってもこのクエのクリアに必要なアイテムは人に集めてもらいました。
 この寄生虫!)

おー、なかなか価値のある報酬やないか

と思い

なかなかいんじゃね?
即使用

強化成功に思わず、やったw

とか言った瞬間

こっちが良品なの?それともあっちが粗悪?
現在装備してる手袋のほうが守備力が高いことから

書を使った手袋が粗悪品だったことに気付き

なんかガッカリ



その後

その場のノリと勢いで

ギルド作成のお手伝いに

一路オルビスギルド作成所へ

ねるとん
やぁ、赤いフレームのメガネが似合うおねぇさん

この中でもし付き合うとしたら誰がタイプですか?

とか

小鮫バイト中
小鮫ちゃんがそう言うなら作る作る!

とかやってたら

なんか随分と遅い時間になってましたw

さーて、寝るかなー

・・・・・・・・ん?

俺・・・・今日サクチケの時間帯にまったく狩りしてない・・・・・

この夏しかレベル上げるチャンスは無いってのにぃぃ;;;;;;;;;




まぁ・・・・・・いいかw

夏の暑さに負け気味



さーてと




CA3A0142-0001.jpg
ちょっと小鮫ちゃん!

そこ座られると微妙に邪魔なんですけど!

どいてください!




CA3A0148-0001.jpg
そんなねぇ!かわいい感じにポーズ取ったって!

無駄!・・・・・なんだか・・・・・・ら・・ね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・











CA3A0146-0001.jpg
その淡雪のように白い腹に顔うずめさせろー!!そしてそのまま深呼吸させろぉぉー!!
きゃー!リアルな変態が出たー!誰か当局に通報してー!









失礼しました

連日続くこの暑さのせいで

脳が少々やられだした

八千です







さてさて

実はこのひと夏で

八千丸を4次転させようという野望を

こっそり抱いていたわけで

まぁその計画の内容は詳しくは言えないのですが・・・・

ともあれレベルは87まであがりました!

しかしながら

よほど集中して狩りしていたのか

それとも寝ぼけていたのか

なぜかSSを全然取ってないことに落ちてから気づきました

故に今回の更新はSSが無いので

代わりに希少で価値のある小鮫のブロマイドを3枚も蔵出ししたわけです

あれー?レベルアップの瞬間は撮った気がしたんだけどなー・・・

まぁいいかぁ

日曜も気張ってレベル上げ!

と、行きたいところですが

所用により朝から夜まで出かけなけらばいけないことに;;;;;;;;;;;;

サクチケタイム的に貴重な土日なのにー;;;

・・・・・しゃあないかぁ







あ、そうそう






斬さんほんとにお手数おかけしまして;;;;;;

誠に御礼申し上げます!;;;;

ノリって大事だと思う



今日は、(というか昨日は)

あくまでもノリで
なんかその場のノリでガチャチケ買いました

ガシャなんてそんなやったことないからついつい期待しちゃうなぁ

まぁネタアイテムの一つでも出てくれりゃ御の字さね
























スパスラの
ネタきたぁぁぁぁ!

おー、これは予想してなかったw

相変わらず俺はメイプルのネタ神さまの加護を受けているようだな、ふふふ

ていうかですね







これは当たりだよね?!
呪われた書が9連続で出てくるのはそれはそれでネタといえるよね!?

うち2枚くらいは大当たりの書でした!

やってみるもんだな!

ちなみに包みは











スパスラの包みは最低でも25mらしいですね
即使用

そこはやはり場のノリというやつで

瞬殺なのは言うまでもありませんが







さて今日はそのほかにも




レベル85到達
まさかの2日連続でのレベルアップ!

幾日ぶりだろうか・・・・・2日のうちに2もレベルが上がったのは

まぁ・・・・そばにじゅーんさんがいることから用意に想像できることですが・・・



今だかつてない吸い
はい、吸わせていただきました

それはもう力の限り

いまだかつてないほどに吸わせてもらいました

空前絶後の、前人未踏の、万夫不当の、一世一代の吸いでした、と

後年書く予定の自伝に記載しておくことにしよう

それぐらい吸わせてもらいやしたぁ!

ありー!!

エマ・ワトソンは伸びるな


いやーハリーポッター最終巻面白かったー

読み応えあったし納得のいく終わり方でよかったよかった

しかしあれですなー

最終巻ともなるとかなり多くの人名が出てきて

え?誰それ?と思うことが何度もあったもんですから

また1巻から読みなおして確認してみようかな・・・・



新巻が出ると気になるのは映画化ですが・・・・

自分としてはハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフはいいんですけど

ロン・ウィーズリー役のルパート・グリントがなんというか納得いかない!

だって原作ではロンはハリーより背が高いはずなのに

どうみてもダニエル・ラドクリフのほうがルパート・グリントより

背が高いじゃないか!

これはミスキャストとしか言いようがないだろ!

あとダンブルドア校長役の人(名前忘れた)が2作目を取り終えた時点で

亡くなられたのは悲しかったなぁ;;

こんなに悲しかったのはアダムスファミリーシリーズの

ゴメス・アダムス役の人(名前なんだっけ?)が亡くなった時以来だ・・・・・

あの人が生きてたら同じキャストでシリーズは続いたんだろうに・・・・


ちなみにエマ・ワトソンてのはハーマイオニー・グレンジャー役の人です






























は?あ、メイプル?

やったやった

うん、なんかレベル上がった

二殺
あとデビクエした

うん、そんだけ

じゃーねー


暑くてかなわん







さ、やるかね!































































CA3A0139-0001.jpg
読書を!

いやー、これでハリーポッターシリーズも最終巻ですからねー

大事に少しずつ読んでいこう

つっといてすでに上巻はノンストップで読破しました








さて

いちゃもんこさちゃん
こらこらこさちゃん

そんなだれかれにもいちゃもんつけちゃだめだよ

で、どうなんるんだ

うちの小鮫が聞いてるんじゃ

ちゃっちゃと答えんかいわれ

まぁ詳しい話は事務所でしようやないか







さ、今日こそはレベル上げに専念しよう

と、その前に

ビシャス3戦目

ちょっくらビシャス討伐のメンバーに組み込まれてしまったので

行ってきました

己の非力さがうらめしい


お?でもこのメンツなら勝てるってか?

まぁ、このメンバーで勝てるということと

あっしが生き残る、というのはイコールではないわけで

毎度おなじみ
当然こうなるわけで

奮発して謎のキャンディ使ったんですが

スキル解除の攻撃食らったのと同時にキャンディの効果も消されましてね・・・・

勉強になりましたよ・・・




その後は落ち着ける狩り場を探して

1対多勢ってのは燃える
各地を転々

ここはないな・・・


しばらくはここに住むかな
最終的にカッパで落ち着きました

ここで5ぐらいにレベルあげられりゃぁいいんだけど・・・

しょっぱな無駄










さーてと












ネクソンの策略にはまる
買ったらったったーい!

ネクソンの手の中で踊ってやろうじゃねーか!

さ!狩りしよう!




とその前に


それにしてもうまそうにない果実だ
メイプルの種を御開帳

なんでも

このメイプルの種のドロップ率は

ザクチケとドロップ2倍の時間帯に反映されるそれるそうで

なのでザクチケ持ってる人に使ってもらってレアドロップを期待と。

それに6人でグル組んでれば

計算上そのドロップ率は4.8倍

これは期待せずにはいられない!

ではオープン!


こんなもんだよねー
目ぼしいもの、これといって特になし!

俺の人生いつだってこんなもんだ・・・

お友達になぐさめてもらおう・・・・


裏切りものぉ;;;!!
あぁ!ひどい!そんな手の届かないところに行ってしまうなんて!

君は・・・君だけは僕のことを裏切ったりしないと信じてたのに・・・・!

・・・・・そんなやつは・・・・・



裏切りの代償は高くつくぞ!(こっちが)
こうだ!

さて

博識な方なら

自分が何を投げているかご存じかと思います

流星のような・・・?
そう、こちら

最も威力の高い手裏剣

しかし補充ができないというまさに切り札的存在

なんでこのような自分に過ぎたる物持ってるかというと

スリーアミーゴ
ウルさんからちょっくら拝借しただけです;;w

極度の貧乏性ゆえ

こんな高価なものがアイテムイベントリにあるだけで不安になってしまうので

すぐにお返ししましたが;;



ちなみにこの時

放屁の域を超えている
ウルさんが盛大にぶっ放してくれました

ポイントショップの新着アイテムにあったのは見たけど

よう分からん効果のアイテムだな、と思ってましたが

効果的な使いどころってあるんかいな?
なるほどこういうことか

しかもなんかガス(完全に毒と書いてあるけど・・・)の中にいると

勝手に顔のエフェクトが変わる効果付き

・・・・・・

完全にネタアイテムだなこりゃ





とまぁ昨日はそんな感じでした

・・・・あれ?俺なんかPアイテム買わなかったっけ?

甥の顔を見るまでは死ねない






すいません今日はほぼ身内の話です

故にスルー推奨です









今日、用事があって実家のほうに電話をしたのですが

その時に聞きたかった用事とは別の話で母が

 母 「昨日たっちゃん(私の実兄27歳)が引っ越ししたの知ってた?」

 八 「へー、そうなんだ。・・・・・なんで?職場変わったりしたの?」

 母 「・・・・・・・引っ越しに必要だから保障人のサイン書いたんだけど・・・」

 八 「・・・・?それで?」

 母 「その書類の借り請け人の記入欄に書いてある名前が・・・・」

 八 「うん」

 母 「たっちゃんの名前だけじゃなくて、知らない女の人の名前も書いてあったのよ・・・・・」

 八 「・・・・・え?それはどういう・・・・・・・・・・・ま、まさか?!」



 あの固物の兄上がどどどどどどど同棲?!遂に身を固める決心をしたということか!!?







 八 「え?!ちょっと待って?!そんな重要なことなして教えてくれなかったんですか?!」
 
 母 「こっちだって知らなかったのよ」
 
 八 「あー・・・たっちゃんらしいといえばたっちゃんらしいか・・・・」

別に家族と疎遠とかではないのですが、寡黙過ぎる兄でして。

 八 「・・・・・・で、お相手の方は・・・・・・・?」

 母 「まだ名前だけしか分からない・・・・・・」

 八 「うーむ、ものすごく気になりますな・・・・・・・・・」

 母 「ちなみに、あちらのご両親とは挨拶は済ませた模様」
 
 八 「おお!ということは次はこちらの番ですな!」

素でその席に立ち会いてぇ   

そして、その後この話を

5歳年下の従兄弟と電話で話したら

 従弟 「あー、なんかそんな話聞いたよ」
 
なぜ実弟の俺が知らなくて従兄弟の方が先に知ってるんだ!?    
             
 従弟 「前にうちのおとっつぁんと飲みながら話したんだって」

 ほー・・・伯父さんとならそういう話も出来るってか・・・・

 兄さん・・・不出来な弟であることは重々承知してるけど

 少しくらいはお話してくれてもいいんでないでしょうか・・・・・・・・




と、いうことがありました

個人的には大事件だったので話さずにはいられませんでした







さ、興奮冷めやらぬけど

メイプルしようかな

まずinしてみようとすると

イリーガルな人生に憧れはしますがね
ハ、ハッキングなんて俺は知らない!
違う!あれは小鮫を人質に取られて仕方なくやったことなんだ!
俺は悪くない!俺は無実だ!!


ハッキング=違法行為、と

思ってるんですが、詳しい話、なんなんですかね?

どうやら上記のようなことが前回のメンテから

起こるようになった人は結構いるようですが・・・・

でもまぁもう一回始めようとするとすんなりin出来たので

あまり文句は言いません



あ、新しい友達ができました

友達ができました
案山子クンです

彼は僕のことを

馬鹿とか、きもwとか、死ねとか言わないし

僕の愚痴を黙って聞いてくれるんです・・・・・・

君なら・・・僕のことを裏切ったりしないよね・・・・・・




ていう感じに

これが今日のすべて
みんなで集まってるにも関わらず

一人で遊んでいたら

原因不明のインターネット接続断絶

理由がまったく不明で

一瞬戻れたんですが

また即座に落とされて

結局大してやってないのに

今日のところは引き揚げることを余儀なくされてしまいました

単なるLANケーブルの老朽化とかが原因かなぁ・・・・

まぁ色々試してみたらインターネット繋がるようになったので

ひと安心できました

がっつり更新

石橋を

叩いておいて

渡らない

というライフスタイルが信条の

8000マルです



昨日inしてみますと

え、もう?!
え?!もう期限切れ?!

なんか早く感じるなぁ・・・・

ともあれ小鮫を再誕させねばと

思っていたら

Cherryの御大からお誘いがあり

ビシャスがなんぼのもんじゃ
ビシャス前提クエをさらっと手伝ってもらって



初戦、手合わせ願う
いざビシャス!初の手合わせ、一手ご教授願いまする!

メンバーは
 聖魔134
 斬賊 89
 斬賊 83

さぁ、このメンバーで何分もつかな?!

例によって倒す気はない(少なくともわたくしは)



それがしが件の剛の者か
いざ!




これが初めの一撃だ!
くっ!聞きしに勝る剛の者!

しかし強敵ほど血沸き肉踊るというもの!




はい予想通り
でも当然ドーン

しかしこちらには4次の聖魔さまがいる!

ということでリザレクションを!




募る絶望感
を、かけてもらった瞬間じゅーんさんお墓

事実上のジ・エンド

戦うことだけはやめたりはしない!
続いて斬さんまでも・・・・・・

もう・・・だめなのか・・・・

・・・・・・・・・いや、まだだ・・・・

こちらの攻撃で1でもダメージが与えらる限り

ラーメンの数がある限り

少しでも戦う理由がある限り

逃げたりは・・・・・・諦めたりはしない!

我が生き様、その身に刻め!ビシャス!





予想通りパート2










ビシャス2戦目!
諦めたりはしない!(2戦目)







うんうん、だよねー
即乙



いやー、こういうの相手にするとレベルを上げようって気になりますなぁ

さてこの後は

小鮫を復活させた後

時間も結構おそかったので

この時間ならエリジャーいるかなーと思って

一路オルビスへ

そんで

こっそり撃破
無事撃破 (それなりの激戦だったため戦闘中のSSは撮れなかった;)

して次はなにをすれば?

でっかいハープ
ほうほう、このドデカハープを順番通りに鳴らせばよろしいのね?

してその順番が・・・・・・


苦手分野
あ、なんかめんどくさ!

しゃあないやるか・・・・








前フリ
まぁこの程度のこと

幼少の頃より一通りのことは出来るようにと育てられた俺には当然のことよ










オチ



・・・・・疲れた;;











最後に一言



報酬に差がありすぎません?
ふざけんな!

昨日に引き続き


重なるペッツ
さて問題です。この画像にはペットが何匹写ってるでしょーか

重なり具合が絶妙だったのでね





さて

悲しいかな昨日に引き続き

メイプルおあずけ中です







なので苦し紛れに先日あった話をおひとつ

先日、今年同じ大学を卒業していった友達から久し振りに電話がかかってきまして

その友達とは同じ部に所属してまして

いわゆる同じ釜の飯を食った仲というやつです

しかもその部の中ではたった一人の同期だったんです

自分らが現役だったころは部員に恵まれず

多くの部に関することを二人だけでこなさなければいけませんでした

たった二人きりで部活をする日も少なくはありませんでした



久しい名の着信を見たとき

自分はある事を思い出しました

その友達とはほぼ毎日顔を会わせていました

そしてその友達は自分と会う度に

口癖のように

こう言っていました




















「まじ朝を起きてお前になってたら自殺するわw」











その言葉をそのままお返しする!






いやー、自分とは性格が真反対のやつでしてね

反りが合わないどころの話ではありませんでした

なんで唯一の同期がこいつなんだと4年間思ってましたよ

まじで4年間振り返って

こいつに関わったことでは百害あっても一利もなかったと思います

そんな奴からの電話だったので

電話には出ませんでした

どーせ、また他人の都合を顧みない身勝手なことを言うに決まっとる










まぁ来週あたりにかけ直してやる






くだらない話をしてしまいすみません;;

やっつけ更新



明らかにバイト雇いすぎ

オルビス駅にこんなに売り子さんいらんと思うことしきり

どの売り子さんにしようか悩むじゃないか




さて

昨日と今日メイプルできなかったのですが

今週中に提出しないといけないレポートがあるもんでして

こいつを叩き伏せないことには

枕を高くして眠れないので

致し方なく鉛筆握りしめている状況です



こちとらせっかくサクチケ購入する決意固めったってのに

まったくつまらんタイミングで課題が現れやがった

(課題が出されたのはおよそ1ヵ月前)

とにかく今は我慢だ

そのあとはサクチケ買って4次へまっしぐらよ

しかしサクチケを買うタイミングを慎重に考えねば

買うからには一日たりとも無駄にはしない!

決して無駄にはしない!


全然興味ないし

おはこんにちこんばんは

激烈に酒に弱いのに

久々に後輩の家に遊びにいったのだから

後輩に付き合ってアルコールを飲もうと覚悟し

缶チューハイ1本をあり得ないほどの時間をかけて飲みきり

「先輩缶1本飲めるようになったんですか?!やったじゃないですか!」

と、言われたことを

素直に称賛の言葉と受取った

八千丸です









さて

ついに海賊実装の日時が決まり

少なからずメイプル上で海賊の是非についての話が上がる昨今ですが

皆さんは海賊・・・・作りますか?

自分は、今の現状を考えみるに

新しくサブを作り上げる余裕が無い、というのが正直なところです

いい加減メインの八千丸のレベルを上げて4次に近づけたいし

猫払いもそろそろモンカニ卒業させて

3次させたいし、などなど

新職に興味がないわけではありませんが

海賊にはノータッチの方針で行こうと思います









でもまぁ一応

一応ですよ?

もし海賊用に次なるサブを作るとしたら

その名前は

「八」という字を付けつつ

覚えていただけるように

一度は聞いたことがあるんじゃなかろうか、という名前にしようと

一応考えております

あくまで念のためです

例えば

「ど八」(ドハチ)

別名・土曜8時のゴールデンタイム

とかね











語るは真実のみとは限らず

まぁー・・・・・

あれだ

一応キャラだけ作っておくか・・・・・









あー、ひょっとしてもしかしたら

急遽海賊が必要になる事態が発生することも

決してありえないとは言い切れないから

可能性は極めて低いでしょうが

準備よし

準備だけはしておこう

世の中何が起こるか分かりませんしね

まー、使うことはないでしょうがねー





ところで

久々にメイプルアイランドに降り立ってみて知ったんですが

メイプルアイランドがめっちゃ変わってる!

まずフィールドがめっちゃ狭くなってる!

それにより、

アムホストどこ行った?!なくなったぞ!

てかクエスト少な!

すぐ全部クリアできたし!

あとフィールドのBGM変わってた!

なんか軽く癒される感じの曲調だった!

ん?!ちょっと待て!

な、なぜ貴様がここに!

なぜメイプルアイランドに緑キノコがいる?!

これはいいのか?

しかも結構な数で沸いてる!




フェイクにすぎないようだ

でもなんか弱い

どうやら本土にいる緑キノコとは強さが別のようですね

そういえば全体的に他のモンスターも弱く感じるな・・・・






おまえもか!!!

おまえもいるのかよ?!
(さすがにこいつは強めでした)

まったく俺の知ってるメイプルアイランドはどこいっちまったんだ・・・・



んん?!




売りものとしはいかがなものか

デンデンのカラが売ってる?!

な、なんで?投げ用?

あ、そういえば普通のデンデン

メイプルアイランドから姿消してたな・・・・・




なんにせよ驚いたー

なんでも、なつめサーバーにいるかどうかは知りませんが

他のサーバーで

メイプルアイランドに永住し続けることを楽しみとする人もいるそうですが

その人にとって

このメイプルアイランドの変わりようはきっと面白くないでしょうな




ま、なにはともあれ

あと16日後か!w

思い込みは時間の無駄



うーん


CA3A0138-0001.jpg

小鮫は寝顔も当然かわいいのだけど

これはどちらかというと

ブサカワイイというか・・・・・






CA3A0121-0001.jpg

「なんやと」

あ、いや、すいません;;






さて

昨日はちょっくらクエストクリアのために

オルビスのエリアボス

「エリジャー」討伐に赴きました

エリンジャーあらわる

こいつかぁ・・・

この時までこいつの名前は「エリンジャー」と思ってました

しかし、なかなかに強そうだ

俺に倒せるのか・・・・・?











後顧の憂いなし!

なーんつってー!w

こちらにはレベル133の聖魔様の後ろ盾があるんじゃー!

余裕余裕w


屍をさらせや

オラオラ!結末は決まってるんだからとっとと死んだらんかい!


ちょろいな・・・・w

雑魚が・・・・・

この後せっかくだからch廻ってエリジャーの殲滅を行いました

その結果全8ch中 (ネクソンさんよぉ、9chと10chの不具合直す気ないんか?)

その結果7匹を撃破!

収穫は0!

それにしても・・・・

クエストクリアのメッサージが出てない気がするなぁ・・・・?

なんか間違えたかな

で、よく見てみると

エリジャーに会って話せ?

あ、倒すんじゃないのか;;



よく見るとエリジャー

こっちか;;

しかしなんてきれいな目をしているんだ・・・・・

まともに直視できない・・・・



7匹仕留めましたよ?

ほうほう、さっき倒したのは分身だったと

そんで?


時すでに遅し

え?

倒せ・・・・・って・・・・・・もう全chいないよ・・・・?

エリジャーという言葉だけに反応しててっきり倒すものと思っていた

こちらの失態か・・・・

・・・・・・・・あー・・・・・・

クールポコ

「やっちまったなぁ?!」

出直せばいいんだろ出直せば!?

一人で勝てるのだろうか・・・・・

勉強になりました


今日はメイプルやってないと見せかけて


冬虫活動中

ちょっとだけサブを鍛えてました

ほんとにちょっとだけだったんですがね



ところで話変わりますが

自分はあんまり学がねぇもんですから

よそ様のお国の言葉がとんと分からんのですよ

なので

盗賊(斬方面)の2次スキルで

「サベジスタブ」ってありますよね?

「スタブ」ってのは分かるんですが

「サベジ」って単語が分からねぇ・・・・

スペルが分からないから英和辞書でも引けないしなぁ

と思っていたんですが

最近読めないに決まってるのに

気取って外国の論文に目を通していたら (ほんとに眺めただけ)

偶然それらしきスペルを見つけたので辞書を引いてみると



savage
―形容詞
 1 獰猛な、凶暴な、残酷な
 2 [通例限定]≪古≫[けなして]未開の、野蛮な、未開地[人]の
 3 〈景色などが〉荒涼とした
 4 〈動物が〉飼いならしていない、野生の
 5 ≪英略式≫かんかんに怒った
 6 粗野な、下品な、無礼な、
 7 〔紋章〕〈人体が〉裸の

と、出ました

うん、きっとこれに違いないな

で、スタブが・・・・

stab
―他動詞
 1 〈人が〉〈人・物〉を〔とがった物で〕刺す
   〈物〉を〔…に〕突き刺す
 2 〈指など〉を〔…で〕刺す
 3 ≪正式≫[比喩的に]…を鋭く傷つける
―自動詞
 1 〔人を〕突き刺す
 2 〔…の〕心に鋭く[深く]刺さる
―名詞 
 1 刺し[突き]傷;〔…を〕(突き)刺すこと
 2 刺すような痛み、激痛;心の痛み
 3 ≪略式≫〔…に対する〕試み
 
ということだから・・・

うん、なるほど

「サベジスタブ」ってのは

日本語に直すと

「裸の試み」って意味ですね?

では今度からサベジスタブ使う時は

心の中でそう唱えながら使うようにします

必殺!!

七夕に竜頭蛇尾と素朴な願い

え?なに?


たな・・・ば・・・た・・・?


なにそれ知らない


聞いたこともない


milky wayなんて知らない


織姫と彦星なんか知らない


二人は一年に一度しか会えないなんてドラマチックな話は知らない


なんとなく織姫と彦星を辞書で引いたりなんかしていない


辞書で引いた結果、織姫は「ベガ」
            彦星(牽牛)は「アルタイル」という名前の星だと知ったりなんかしていない
     


昨日見た天気予報のお天気おねえさんが

    「明日はせっかくの七夕ですが一日中曇りか雨でしょう。
      でもそのおかげで織姫と彦星は人目を気にせず会うことができますねw」
  
なんて事を言ってるのを聞いてイラっと思ったりなんかしていない


ばっきゃろい!ちっちぇ紙っぺらに願い書いただけで


その願いが叶うんならなぁ・・・・・!

自己啓発セミナーなんか必要ねぇんだよ!!





小鮫ちゃんは「たなばた」って知ってるー?

CA3A0131-0001.jpg

「知らぬ」





ですよねー

(↑の笹?は近所に自生しているものを引っこ抜いてきたものです。
                ひょっとしたら笹ではないかもしれません・・・)



CA3A0132-0001.jpg

「お?ちょっと待った。これなんかうまそうだぞ」

いや食うたらあかん!






さて

茶番01

ごめんあんたらのこと忘れてた

ぶっちゃけもうどうでもよかったのだと、あえて告白しよう



茶番02

重ね重ねごめん

もうめんどいんで、とっととブツをよこせ



茶番03

おれもここにまともなやつがいるとは思ってないよ

気が合いそうだな



茶番04

お、なんだろうねぇ

どんなゲテモノ料理が飛び出すのかな?



茶番05

ふつー!!!

オムライスて!

・・・あ、分かった

ふんわり卵で見えないがライスの部分にはサソリがいっぱい詰まってるんですね?

さすがはサソリ女w



茶番06

うわーwすげぇSだよこの人w

ロミオに若手芸人ばりのリアクションを期待してやがるw



茶番07

どんまいロミオw

何が起きてもがんばれw



茶番08

いいねーロミオw

いいフリだよw



茶番09

ん?

あれ?



茶番10

いやいや・・・・

え?

料理は?



茶番11

え?え?ごめんちょっと混乱してる

えーと、料理スルー?



茶番12

え、あ、うん・・・・

分かった・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじかよ



茶番13

いや、なんか・・・・

もうどうしたらいいか分かんねぇ



茶番14

あー、そうですよね

お邪魔しました。じゃあ自分はこれで帰ります。おつー



茶番15

いーよ、そんな熱くならんでも・・・・



茶番16

・・・・・え?それ俺が集めるの?!



茶番17

指輪のサイズは既存のサイズで一番でかいサイズで作ってください

大丈夫です。渡す相手は人とは思えないんで



茶番18



で・・・・・・このあとのオチは?w



茶番19

え?

じゃ、じゃあ短剣の書を・・・・

あ・・・まぁがんばって・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・ねぇ



これで終わり!?


尻切れとんぼもたいがいにしろ!


なにこの不完全燃焼感・・・・・・

このクエストを選んでしまってすいませんでした・・・・・;;;

もう・・・寝ます・・・・・











あ、そうだ













CA3A0134-0001.jpg

あと少しだけ!

ほんのちょっとでいいから;;











ちなみに

使い終わった(ネタとして)笹を

そこらにペーンと放っておいたら

CA3A0130-0001.jpg

リアルに小鮫がむしゃむしゃ言わせながら笹食べてました

笹って猫が食べても大丈夫な植物なんでしょうか・・・・・・・?

湿度計の針が振り切れた


いやはや

暑くなってまいりましたね

今現在自分が住んでいる地域は

前を見れば海、後ろを見れば山といった

田舎なんですが

湿った海風と、湿った山風により

夏場は異常に湿度が高くなってまじ勘弁です

で、例年ならば

エアコンデショナー君にフル活動してもらうところなのですが

この夏は

地球の未来を憂い

そして地球に住まう者の責務として

CO₂削減に少しでも尽力できるよう・・・

今年はクーラーを使わずに夏を乗り切ろうと思います!

CA3A0125-0001.jpg

こんなもんはなぁ!



CA3A0126-0001.jpg

こうして!





CA3A0127-0001.jpg

こうだ!!

俺の決意がいかに強固なものか分かっていただけたかと思います






さて昨日は

いや、もう一昨日だな・・・

ともあれ

冬虫お初

ギルクエをお手伝いするために

第3のサブを投入

「冬虫」現在レベル27の投げ賊です


何人いるでしょうか

かなりの人数での参加となりました

ちなみにレベル30以下要因としては初めての参加でして

こいつら初めて接敵した

初めてこいつらと接敵しました

こいつら経験値高いのね・・・

そして

極めて順調

順序よく進み

順調順調

よしやりきった!

もうできることは何もない・・・

申し分なし

ギル員の皆さまも

ギルクエのクリアが目的ではなかったので

ネクロの前で墓って終了と相成りました

ちなみに・・・・

このギルド「天使の騎士団」は

今回のギルクエを最後に

解散が決まっておりました

「天使の騎士団」は連合加盟ギルドだけに

少なからず交流があったので

少々せつないものがありますが

これもメイプルの世の常

仕方ない、の一言で片づけるのはいささか薄情ではありますが

かける言葉は多ければ多いほど良い、ということでもありますまい

故に言葉少なに申し上げます

「天使の騎士団」の皆さま

連合に加盟していただいたのにも関わらず

大したことができずに申し訳ありませんでした

ありがとうございました

出来ることあれば呼んでください

すぐに呼んでください

呼んでね?絶対呼んでね?

「来る?」って聞かれたら

すぐ「行く行くw」って答えますから





まぁまたどこかでw








さてと・・・・

寝るかな

寝冷えしないように

CA3A0128-0001.jpg

オフタイマーセットしておかないとな

ピッ、っとこれでよし

おやすみーw

神との邂逅



まじ勘弁してください

今現在大学の先生より仰せつかってる課題が半端なくきついんです

具体的に何をしているかというと

CA3A0124-0001.jpg

ご覧のような古い文献ではよくある

楷書体というか草書体の文を

すべて誰もが読めるように書き下してこいと言われてまして・・・・

これがしんどい!;;

先生の指導ありで3ページ解読するのに1時間かかったし・・・

全部で144ページあるし・・・

ということでしばらくはこれの解読に拘束され

メイプルはちょっと・・・・

しかたないこれも今の道を目指したが故のことなのだから・・・・


































前言撤回!ていうか無視

つっといてやる!

ええそれはもうがっつりと

なんとかならぁな、あははー

ちなみになんかジャクムかぶってますがこれは自分のではなく

ジャクム強化クエストの手伝いをするために一時的に借りたためです

また金取るのか・・

金取るのかよ・・・・

まぁ楽勝だろ

と、思っていたら

どうする?戻る?じゃねぇよ!

言われなくても分かっとるは!

6,7回も失敗してれば!

美女が眠る森には行ってない

思いのほか苦戦したな・・・・

PCがやたらとラグったからがひとつの原因なのは間違いない。うんうん



そういえば

マルチペットって何の意味があるんだろう、と

思っていたのですが

どうやら

同じ種類のペットをそろえたりすると

特別なエフェクトが出るようで

種類の違うペットでも

3匹揃えれば

マルチペットいいなぁ!

桃さんの右に出ている気球のようなものが現れるようで

・・・・・いいなぁw

猫三匹集めたら

どんなのが出るんだろう・・・・

やるか・・・・・・・・w (いずれ)




さてその後は

友チャで盗賊の盾の強化について話していたら

自分のシャムがあの神憑り的な強化成功から

まったく強化してないとい聞いたウルさんが

ならば幸運の書60%が6枚あるから

やってみます?という

ありえないほどありがたい申し出がありまして

幸運の書6枚て!

お言葉に甘えさせていただきます!

いきます!

そいやぁぁあ!!

っしゃぁ!

もみじ光り輝く時

つづけて2回目もよっしゃぁ!!

もう十分だ・・・

・・・・もうこれで十分だと思うんだけど・・・

で、でももうちょっとやっても、い、いですか・・・?

でででは


え?・・・・え?え?

え?ちょちょっと待った

おかしいこんなに成功するのはなにかおかしい

おおおおおおおちつけ

嘘だろ?!

おおおちおおちちおちつけ!

おれにこんな運はない!

強化2回成功した時点で俺には不相応なはずだ!

あと1枚すか・・・・

ドラクエ1でいうみかがみの盾を手に入れた

神がおいでになりました!

ウルさんありがとー!!

なんじゃこりゃー!!

八千丸生涯のセットアイテム決定!

これはもう

これを使う時がこようとは!

これを使わせていただくしかありませんな!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

