2008-05



なぜに土日が忙しいのか

今日と明日は東京のほうに用事があるので

ノーメイプルデーです

明日の夜までは出来そうにないんだよなぁ;;;

残念至極だが仕方がない

というわけで今日の更新は苦し紛れに

リコ

小鮫の子、梨子なんぞを

のっけるだけで終了とさせていただきやす

わさび色の文字



「あれ?w鼻血出てるよ?w」


「出してんだよ!」



いつか機会があったらこう言い返してやりたいものです

突然変なことを言ってしまってすみません

八千丸です



さてさて

連合が出来て早二日

チャット欄がわさび色の文字で埋め尽くされる今日この頃

まじでタイピング練習ゲーム?!と思うほどです

その状況下で1chヘネタク前で知り合いに会ったりするともう大変!

あっしの短い指ではすぐには対応できません!;;



今日は

連合内のギルド同士なら、たとえギルドが別でも

一緒のギルド扱いでギルクエできないか試してみました

連合チャットで手伝ってもらえる人を募ると

集まってメンバー

まずあっし

その他「天使の騎士団」5名!

もう「天使の騎士団」でギルクエすりゃいいじゃん;;

と、思ったりした時期もありました

とりあえず参加者は現地に集まってもらうことになり

あっしも向かってみますと

天騎士の幹部様

すでに「天使の騎士団」のギルマス、副マスが

公共の施設には入れないであろう姿で待機中でした

ほどなくして残りの3名もきていただいて

って

俺の服装が間違ってるの・・・?

え、なに?そういうギルドだったんですか?

ダークさん曰く、タオル一丁が制服だそうでw

これではあっしが衣服を極端に嫌う民族の領地に

あやまって来てしまったかのようだ・・・

郷にに入りては郷に従え、の精神であっしも脱いだほうがいいのかな・・・?

まあそれはさておき

早速試してみましょう!

えい!

・・・・・・・・・・・・

はい!結果でました!






分かってたさ!

やっぱ無理かー;;

まあ検証できたし、ネタにもなったし

よしとしましょうか;;w

今日はこないな感じの一日でございましたー

どうするかな・・・・

さてどうしようかなぁ・・・・

いえね

今までリンク追加のたびなんか画像貼ってたじゃないですか

あれは手持ちのDVDからシーンを切り取って貼っつけてたんですが

ジャンルばらばら

今手近にあるDVDはこれだけ

さて今日はどれを使おうかな・・・・

今まで使ったやつは無しにするとして・・・・

よし

これにしよう! (問題・なんの映画でしょう)



誰かに伝えたい

「おーい!みんな聞いてくれよ!ちょ!おまえら離せよ!」



ラングドンさん

「なにあの人・・・?なんで捕まってるの?」

「なんども同じ手使ってるからもういい加減飽きられたんだろ・・・」



いいんだな!?ほんとにいいんだな!?

「あれー?いいのかな?聞かないくていいのかな?今聞かないと損するよ!」



ソフィーさん

「あの人なんだか可哀そう・・・同情はしないけど」

「憐憫の情を禁じえないね・・・同情する気はないが」




聞いてくれこのやろー!

「リンク追加!リンク追加だよ!おーい!」



哀れな・・・

「リンク追加らしいわよ」

「らしいね。しかし・・・ああはなりたくないな・・・」






はい!ということでリンク追加いたしました!

今回相互リンクさせていただいたのは

このブログでもよく登場する

蛇菰さんです

ブログ名はTakoo!

タコさんよろしくお願いしまーすw




さて

昨日臨時メンテが終わったら

おらぁ!早くも連合2つめ!

はい連合二組目!

計画性?そんなもん知るか!

毎度おなじみ「Cherry」に連合にはいってもらいました!

これでますます「小鮫」の名がメイプル界に轟くことになるでしょう!

真の連合長

「よきにはからえ」

ははー!小鮫様万歳!

しかし

ギルドが3つくっついたとなると

まあー、連合チャットがにぎやかでw

あれ?いつからメイプルはタイピング練習ゲームになったんだ?

と思えるほうどキータッチに忙しくなりました


とりあえずあっしめが連合長の立場を取らせてもらってるので

(もちろん真の連合長は小鮫)

職位名とかは自分が決めていいとのことなので

まあとりあえず猫にちなんでみて

ほとばしるセンス

こんなもんかな

言っときますが他の職位名は変えても

マスターの職位名は変えませんぞ!

もし変更してほしければ

それ相応のメルをもってこい!

俺を連合長にしたのがそもそもの間違いだ!w

グハハハハハハw

なつめサーバーを小鮫色に染め上げてくれるわ!




連合システムは今のところ

連合チャットができる、という点でしか意味は無いようですね

今後のアップデートに期待、といったところでしょうか

最大100人参加の連合クエストとか

無いか・・・・

それはともかくとして

あれだな、なんか

連合紹介のカテゴリーとか作ってみたいなw

連合の皆様と要相談かな




そういや

こないな感じです

アバ買いました

うん、やっぱりアバあったほうがやる気でるな

あと

橘さんレベルアップ?

橘さんも色々と変わったようです

女キャラの人って、髪型変わるだけで相当見た目変わると思いませんか?

男キャラも同じかなぁ・・・・



予感的中率2パー

うーん・・・・

あてが外れたか

てっきり海賊実装かと思ったのだけど・・・

その代わりかなり色々実装されましたね

一番大きなのは「連合システム」でしょうか?

つーことで



連合結成!

速効!!

ダークさんのギルド「天使の騎士団」と同盟結ばせていただきました!

連合名は見てのとおり

ダークさん推薦により

「小鮫連合」!


なんかあっさり決まってしまいましたが

よ、よかったんですかね?

まあいいか

それで

連合組んだギルド同士で記念撮影撮る用の

なんとかスタジオに行ってみました

その時にいた連合の皆様で

ギルドスタジオ初

とりあえず記念の一枚を

その後は

新マップがどこにあるのか探索するために

新マップどこー?

シーさんと一路アリアント方面へ

で、なんやかんやありまして

マガティアの新マップ「禁断の実験室」発見!

なぜか今回のアップデートで増えたマップは

時間制限があるんですよね・・・・

はじめこれはなんだ?と

思ったのですが

・・・・・・・分かった!

新マップは場所取りに苦しむ人たちへの配慮

そしてマクロ対策をかねた代物に違いない!

おかげでロイド狩りの場所取りに苦しむ人はいなくなりそうですね




あ、あと新マップとは関係ないのですが

なんすか・・・これ?

なんすかこれ・・・?

幸せの・・・欠片だと・・・・・?

たとえ欠片だとしても

幸せがそんな簡単に落ちてるわけはないだろ・・・・

それともなにか?

この欠片は幸せだった誰かが落としてしまった

その人に取って、かけがえの無いほど大事なものだったりするのか・・・・・?

・・・・俺は人のものを奪ってまで幸せになりたいなどとは思ったりはしない!

こんなもの!

どうすりゃいいんだろ・・・・?





しかしながら

毎度のことながら
もう何も言うな・・・氏ね!

はいはい!おつおつ!

わかってましたよー

だから怒ったりはしてないですよー

とりあえずお詫びにinしてた人全員にサクチケプレゼントとかしてくれたりしないとねー

ついにか?!



さて・・・・・・





いよいよか?

これはもう間違いないな?!

来るよな、絶対来るよな!

このメンテナンス時間の長さといい

噂で聞いた時期的にも符号するし!

あれが実装されるんだろ?!

7つの海をまたに駆け、的なやつが!

といってもあっしは新たなサブを作る気は今のところありませんので

関係ないといえば関係ないのですが






そいで昨日は

宿命のライカン戦

キミもういい加減に落としてくれないかな?!

おいちゃんは怒るよ?!

まあいい

昨日は久々にジュリクエできそうな気配だったんですが、

人数の都合で出来なかった;;;

あ、そういえば

そのうち過疎化しているジュリクエを救済するかのような

アップデートが行われると聞いたが

今回のメンテでそれがアップデートされるのかな?

そうなると有り難いのだけども・・・


あとは今日は

じゅーんさんが楓城来いw的なことを仰るので

行きましたが・・・

あー面倒!

もう帰ってもいいですか?!

面倒至極!

忍耐するといつも肩がこる;;

このナオスケ、絶対モデルになったのがいるだろ

なんとか助言いただきながらここまで到着

そんでずかずか進んで

拝謁賜る

「此度は大殿に拝謁賜る御機会に預かり、誠に光栄至極に存じます」

攻撃してぇw

と、思ったんですが

じゅんじゅん「八、そっちじゃないw」

へ?

どうやら、この手前のとこで吸わせていただけるということらしい

なんだぁーwそうならそうと言ってくださいよw

忍耐進むってことは殿様に会いにくるものだとばっかり思ってたw

じゃあ戻るかな

この部屋のポータルに入って・・・・



ここまで戻るんか!

戻りすぎじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

なんつぅー罠しかけてくれるんだ・・・

さすがにがっくり来たのでこの日はここで落ちました;;

にしてもやっぱりアバ付いてないと

若干モチベーション下がりますね

今日こそはPチャージしてこよう

軽いノリ=適当

はい、では今日は軽いノリで更新しまーす

まずねー


名前は一応ふせときました;;

なんだこりゃ

ひょっとしてこの絵ヅラがメイプルで流行る兆し?

そんでもって

おキツネ様、遊ぼうか

じゅーんさんと

おキツネ様ー、あーそびーましょ♪

(ch回って一匹しかいやがらねぇの・・・)

キツネと遊んでいくらもしないうちに

yayaがインしたので

即座にはせ参じ

yayaさん墓ってますねー

終始行動を共にしたのち

昨日は落ち!



で・・・・

今日は

インしてません;;

理由は・・・・

疲れたんだよ・・・・・・・!

あ、いやメイプルやることにではなくてね

最近土日が無いような日が続くし

今度一つ大会に出ないといけないからその練習で疲れるし

なんか分厚い本読んで、その解題持ってこいとか言われるし

体力気力ともに疲れてます!

なので

ヘタレたこと言いますが

今日1日は回復の2文字に全力投球することにします;;




あとは苦し紛れにすごくどうでもいいことを

よさげなやつ

見て見てー

この中国産の剣はですね

今日大学であった「東洋武術史特講」という講義で

説明に使うため先生が持ってきたものなんですが(ちなみにレプリカとかではないです)

いやーwやっぱこういうのはいいなぁw

将来的に古今東西のあらゆる刀剣の類を一振りずつ所持していたと思うのですが

そういうのって凶器準備集合罪の疑いをかけられちゃんですかね?

かなり危ない発言をしていますが

自分の経験では

会ったことのある人物の人で

刀剣の類が嫌いと言う人は見たことありません

皆さんはどうですかね?

剣とか刀って

スキ?

キライ?




ヒッキー北風・小

嫌いじゃないけど



ヒッキー北風・中

嫌いじゃないけど



ヒッキー北風

嫌いじゃないけど!




銃刀法とかが心配

と、思ってるのは自分だけ?

でもその内普通に刀とかは武道の稽古で使うから

手に入れるつもりでーす

では引き続き回復に全力を注いできます

限界を超えた先にあるものは

すいません・・・・

今日はちょっと・・ここ最近の激務のせいで 

(ぶっちゃけて言えばそこまで激務ではないのだけど)

心身ともに疲労がピークになってきたので・・・・

元気なさげに更新させていただきます・・・・・




まず昨日のことから・・・・

あ、もう一昨日か・・・・

久方振りに

何日ぶりだ・・・・?

yayaがinしとりまして・・・

日数てきにはかなり久々にあったもんですから

アバのひとつが期限切れになってまして・・・(具体的に言うとカップルリングが)

じゃあ今度は別のリングにしてみようか・・・・?ということになり・・・

クローバーでかすぎ

クローバーをチョイス・・・・

が!

yaya「これ、フレンドリングだよ?」

・・・・・・・あー・・・・


じゃ、じゃあ・・・

分かりにくいかな?

これにすっか!

分かりにくいかもしれませんが、そこは察してくだされ!(なんかハズいんでね!)

ふー・・・

その後

アバ切れた・・・・

ご覧の通り・・・・

アバ切れるなんて・・・もうだめだ・・・死のう・・・・

そして

yayaとバトンタッチするかのように・・・

連続で!?

橘さんが・・・・

この姉妹と連続で同じ日に会うのも珍しいな・・・・

あ、ちなみに

色違いのピラテ上下装備するよりも

なつかしの初心者装備してるほうが様になったので着替えています

・・・・・このレベルで初心者装備がお似合いだなんて・・・・

どうせ俺なんて死んだほうがいいんだ・・・・





で、ここまでが一昨日の話

こっから先はついさっきの話

・・・・・・・結婚式に行かないとな・・・・・

俺なんかじゃ、結婚式なんてのにはそぐわないんだろうけどさ・・・

どうせいるだけで結婚式のムード壊すことになっちゃうさ・・・








みんなでお待ちしとります

うん、これはぶち壊しだわ

みんなふざけすぎだよ・・・・

そりゃ俺みたいのが言えることじゃないけどさ・・・・

でもだからって・・・・

なんだろねこの絵は

そのまま式進めるかね

しかも数増えてるし

まあ・・・なにはともあれ

皆さん思ってることは一つでしたよ


うぉめでとうございまっす!

蛇菰さん!林檎愛すさん!おめでとうございます!
末永くお幸せに!


いい結婚式でした!

そしていいネタをどうもありがとう!

よし!

おれも元気が無いなんて言ってられないな!

たとえ疲れていたとしても

武士は食わねど高楊枝!

意地張ってやせ我慢しない男なんていないもんさ!

空元気も元気の内ってやつよ!

よっしゃー!!

空元気!

やるぞーー!!! (何を)


空元気!その2

かかってこいやー!! (誰に言ってんの)


みんなで雑談しーので

よし!じゃあみんなでこれから!





リミットいっぱい

やっぱ落ちます;;

限界でした

この時に限界だったってことは

今現在この更新をしてる時は

とうに限界を超えた状態だと思ってください

今横になったらすぐに寝r

不覚

昨日はメイプルできませんでした;;

なぜかと申しますと

昨日家に帰ってきたのが

11時前ぐらいで

それから風呂入って

遅い夕飯をたべて

ふー、やれやれどっこいしょ、と

なんとなく横になったら




爆睡

寝てしまいました!

確かに疲れてはいたのだけど・・・



で、

話は変わりまして

今日の昼に少しだけ時間が空いたので

ちょっとinしてみると

なんと?!

な、なにーーーーー!? (あえて名前はふせる)

意外な・・・・

そんで日時はいつですか?

まさかもう済んだ、とかじゃないですよね・・・・?

臆病なのではない、慎重なだけです

なんだかここ最近

毎日寝坊してしまって

大学の講義開始20分前とかに目が覚めるので

否応なしに毎日早朝ジョギング(早朝ではないか・・・)を余儀なくされる

とても健康的な生活を送っている

八千丸です





昨日

どーっすかなー・・・


ダークさんに↑をもらい勇気を試され

ちょいとチキンな発言をしましたが

だってさぁ・・・

ゴッドからのギフト

これに使うのはもったいないというか危ないっしょぉ・・・

自分はこのピラテ上は

神(ネタの神)からの贈り物だとおもってますし・・・・(5月2日の更新参照)





・・・・・・・まてよ?

たとえ

成功しようとも

失敗しようとも

ネタにはなるよなぁ・・・・・・

・・・・・・

へへへ・・・・・w

人生なんてのは毎日が賭け事みたいなもんさ!


どっせい!

どっせい!!

















このKY!

KYにも程がある!!

なめてんのか?!

今欲しい結果はそれじゃないんだよ!

空気を読め!!

あー面白くない!!



八つ当たりさせて

ちきしょー!おまえのせいだ!! (ごめんねタイマー)





こさちゃん、今日の一言


身の程は分かってるつもり・・



お粗末さまでした

誰かご教授願います!

今回は

さらっと更新いたします

まず始めに

どなたか・・・・

ブログで音楽を流す方法を教えてください;;;

(できればアナログな人間でも簡単に出来るように分かりやすく説明していただけると・・・)

やってみたいけどやり方が皆目分からん!




そんでメイプルのほうは

inしてみると

配達か・・・・

毎度の事ながら肝を冷やされる・・・・

今度はなんだ・・・?

びっくりするじゃないですか!

ダークさんなんで?!

めっちゃ不意打ちでしたよ!

ダークさんとなら結構同じ時間にinしてるってのに

なにゆえわざわざ配達で?!

と、聞いてみると

我が勇気を試されたか・・・

・・・・・なるほど

そういうことでしたか・・・・

俺は試されているということなんですね・・・?

面白い・・・

男が勇気を試されて

怖気づくわけにはいかないでしょう!!

度重なる恐怖を乗り越えてきたこの八千丸のその勇気!

お見せいたしましょう!!!

そのうちに!

うん、いずれ使います

そうですねー・・・・今装備してるやつと同じ物が手に入った時にでもw




そのほかには

ちょいとフリマを整理したり

過去の強敵は現在の玩具

おちゃらけた装備でママシュやっつけてたりしました

最近はin時間が短くなってしまってきているので

どうしても行動が制限されてしまいます;;

しょうがないんですがねー・・・・

まあ、いいさ

短い時間でも楽しくメイプルできてるんだから

万事OKw

このノリはもう止めたほうがいいかな?

くそー

昼に更新するつもりが

こんな時間になっちまった






ではですねー

昨日はですねー







皇帝ご満悦

「君達、昨日なにがあったか知ってる・・・・?」





これで何度目だ・・・?

「また始まったぞ・・・この茶番、これで何度目だ・・・?」
「5度目だろ・・・可哀相だから付き合ってやれよ」
「・・・・分かったよ・・・」





聞きたい?

「何があったか聞きたい?」







早く言えよ・・・

「・・・・・・聞いてやるから早く言えよ・・・・」






教えてあ~げない

「教えてあ~げない♪」






ちょっとシメてくるわ

「・・・・・・シメてくるわ、止めるなよ」
「止めない、むしろ手伝うよ」
「ありがとう」





え、なに怒ってんの・・・

「え・・・・そんなに怒らなくてもいいじゃん・・・」












しばらくお待ちください
















さてと・・・・

「・・・・・・・・・・まあ・・・・なんにせよ」






いつもより人数多めで

『新たにリンク追加ばんざーい!!!』



このたび相互リンクさせていただいたのは

以前から面識のあった

なつめで活動中の弓師(弩)

碧月鬼さんです!
なつめいぽ
 ↑こちらからどぞ!




さて

昨日は特に活動らしいことはしてないんですが

とりあえずフリマを確認して

さすがに売れるか

やっぱこれらは売れるか

装備のほうはさっぱり売れんなー・・・

とまあ昨日はそんな日でした

以上!おつ!

こちとらSSが命なんだから!

うーん・・・・

更新しようと思ったら

なんか画像表示障害が発生してるようなので

また昼にでも改めて更新します!

早くなおってくれー;;

我がブログの要

SSと画像が出てこないんじゃ・・・・

死を宣告されたも同然じゃないか?!

Double Shout

始めに申し上げときますが

今日は二度ほど叫びます



と、申しますのも

これは昨日のことなんですが

inしてみますと

・・・・・・・宅配がね・・・・来てまして・・・・

なにかなー・・・・と、思ってみますと




また紳士が?!

な、なんでぇぇぇぇぇ?!

覚えがない!全然覚えの無い人からまた宅配?!

っどどどどどどどいうことですか?!

しかも今回は名前に「?」入っちゃってるから内緒もメモも出来ないじゃないですか!

・・・・・・

誤送・・・だよな

うん

あっしは見知らぬ人から手を差し伸べてもらうことを許されるような人間じゃねぇんでさぁ・・・

お天道様に顔向けできるような人生は送ったことがないもんでしてね・・・

ということで

しばらくこの書は保管いたします

そんでもしこの送り主っぽい人に会って

「誤送に決まってんだろ!とっとと返せこの野郎!」

と言われたら

「も、もうしわけございませぬ~」と言って

すぐ返せるようにしておきます



では次のシャウト

今日inしてしばらくすると



悪夢再び

うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



お願い!小鮫を助けて!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



小鮫を・・・小鮫を・・・!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



なんと神々しい・・・

ぉぉぉぉぉぉぉお?!ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



小鮫に勝てるものなし

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



俺にとってのざ・ぼす

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ついに小鮫が好きなせりふをしゃべれるようになりました!

これで、これで・・・・

ネタに困った時にこの機能を使って無理矢理ネタを生み出すことが出来る!

まあ、この機能を使わずとも

我が力をもってすれば虚偽のネタ(やらせ)の

1つや2つを生み出すことなど造作もないことですがね・・・・・フフフ・・・・




話は変わりまして

久しぶりにフリマ開いてみました

むじるしそしな

主な商品はETCと拾った装備ばっかりなので

需要がある商品があるかどうか・・・・

ETCのほうはクエストで必要そうなものばかりを置いたつもです

あ、あと

お店の書き込みに

「小鮫」の二文字を書いていただいた方には

ご希望の品を99%オフでお売りいたします

ご希望の品があれば、の話ですが・・・・

でももし

小鮫を愚弄するような書き込みをした方には

1000%オンの値段で

売りつけてくれるわぁ!!!!

(売ってやらない!とかじゃない。だってそこはお金ほしいから)

どこぞの新兵教練所

ども

八千でございます




昨日は

ちょいとギルクエの手伝いをしてきたんですよ



その時に思ったんですが

メイプルでギルクエをやる方々は

どこでギルクエクリアの手順を覚えましたか?

自分の場合はメイプルの攻略サイトみたり

経験でクリア手順を覚えたんですが・・・・・

そりゃ長いことメイプル続けてる人にとってはギルクエ手順を知ることなどは

作法の一つとも言えることかもしれませんが

分からない人が多いのも事実

そこで考えた

メイプル中にいつでも

ギルクエについて教授してくれる人がいてもいいんじゃないでしょうか

例えばこんな感じに





ギルクエは簡単じゃないぞ!

「おまえか?新しくギルドを作ろうとしているやつは?
いいか、よく聞け!ギルドを続けていくいうことは生半可な気持ちで出来るものではないぞ?!
ギルマスになるからにはそれ相応の責務というものがあるんだ!
例えばその1つがギルクエだ!
今日はおまえにギルマスとしてのギルクエ中の心構えを叩き込んでやる!」


「まずはメンバー集めだ!6人いないことには始まらない!
先に進むには盗賊と魔法使いは必須だ!
クリアを目指すなら当然4次並のレベルの仲間が必要になる!
だがギルクエはクリアだけを目指すものではないぞ!」
無理はだめよ

「出来る範囲というのは、おまえ1人が出来る範囲ではなく、その時のメンバーを見てその範囲を決めろ!ギルクエはそれを行うこと自体がギル員同士の交流になる!ギルドをまとめるギルマスにとって、ギル員をまとめることは最優先事項だ!」


「よし人数が集まったら行きまー

初めての人にはちゃんと、イヤ装備おねって言うんだぞ!」


「さあ!シャレニアン城門に着いたぞ!ここから先はもはや1人の力ではどうしようもない!」1おk

「ギルマスは率先して声を掛け合うんだ!
では始めるぞ!
ん?おい!
ギルチャでおね

「ギルクエ進行に関することは全チャなどではなく、ギルチャで話すように事前に説明しておくんだ!」

「ギルクエに失敗は付き物だ!たとえ失敗したとしても
ワンモアセッ!

「ワンモアセッ!ギルマスが諦めたらそこでクエスト終了だ!」


「よし!いいぞぉ!
いいぞ!

ギルマスは文字通りコミュニティの長!周りを引っ張るつもりの心構えが必要だ!」




ビリー教官

「よし、今日の訓練はこのぐらいにしておこう
最後に言っておく」

教官ギルクエを語る

教官ギルクエを語る2

「では!おまえがギルクエに悩んだ時にまた会おう!」





みたいな

どこかにありますかね?

ギルマス養成ギルドと言う感じのギルド

ないなら「強くあれかし」をそういうギルドにしようーw

小鮫の子、その1

今日は久しぶりの猫話なので

興味の無い方は撤退してください



さて

小鮫には6匹の子供がいるわけですが

その内の一匹はなにを隠そう

わたくしの実家にいるのです!

小鮫の子ともなれば

もはやわたくしの子も同然

そんな小鮫チルドレンと別れ離れになるのは

とても辛いことでしたが

うまいこと自分の母が子の中の一匹をいたく気に入りまして

おかげで実家に帰ればいつでも

その子の顔が見れるようになりました

では紹介!

小鮫チルドレンの中では最も消極的な子猫だった!

梨の子

その名は梨子!(「りこ」と読みます)

命名者はうちのおかん

柄が小鮫とまるで違いますが間違いなく小鮫の子です

あと一匹いるんですけどね・・

なんか小さい頃から

他の子猫たちは一緒に遊んでるんですが

その輪に入らず、いつも遠巻きにその様子を見てるような猫でした

どうやらそんなところが自分の母に気に入られたようなんですが

まー!母に甘やかされて育ったもんで!

ものすごーく、なんというか・・・

ゆるい猫になってしまいまして・・・・

しかもなぜだか

わたくし梨子に嫌われているような気がして・・・

ふてぶてしいな

なんだその顔は・・・

親も同然の俺に対して舌を出すとは何事だ?!

まあいい・・・

この猫はですね

小鮫とは違い一度も外に出たことが無い

生まれてこの方ずーっと箱入りで育ったわけです

それ故、まったく猫らしくない猫になってしまいました

ようするにへんな猫なんです





仲良し親子w(偽装)

梨「おかあちゃーん、一緒に食べよー」
鮫「自分の皿のを食えよ!」



欧米風な挨拶

梨「おかあちゃん、ヘーイ♪」
鮫「ヘーイ♪じゃねえよ!いつもいつも寝てる時にちょっかいかけるな!」



あんまり親子間の仲は良くないみたいなんですよね・・・・

でも本当は仲いいんだよねw

ね、小鮫♪

えびせん泥棒

って、なにしてんの!

えびせん食おうとするな!

ちなみに

梨子もうかつに菓子とかパンとかを置いとくと

さらっと食ってしまうそうです

血筋かなぁ・・・・



やれやれ

今日、大学でですね

4月8日に受けた健康診断の結果報告書を受け取ったんですよ

(渡すの遅くね?)

心身共に健全(そうに振舞っている)

わたくしにとって

いちいち確認するほどのものではないんですけどねー・・・・

って

ば、ばかな!

血中の赤血球数が正常値を越えているだと?!

そんな・・・・・

ひょっとして、俺もうだめなのかな・・・・・

まさか

正常値が410~550万/ナノリットル以内のはずの

赤血球数が









551万/ナノリットルもあるなんて・・・・・







髭男爵

大したことないやないかーい!

まあそれは冗談として

もっと深刻な値はじき出しちゃった項目があるんです・・・・



事情が変わった

事情が変わった。続けて


血中の血清鉄は本来

標準値100ナノグラム/デシリットルのはずなのに

なんか207ナノグラム/デシリットルもあるんですよ・・・・

ああ!なんてことだ!

まさか207ナノグラム/デシリットルだなんて!

しかもよりによって血清鉄が!

先生!僕はもう死ぬんでしょ!?本当のことを言ってください!

死ぬ前に一目・・・もう一度あいつの顔が見たかった・・・・・

・・・・・・・・







血清鉄が高いとなにがよくないんですかね?

なぜこんな高いのか理由もわからんし

血清鉄って言葉が持ってる辞書引いてもでてこないんですよね

まあいいや



残念ながら今日はメイプルできなかった・・・・

明日までに提出しなければいけない課題を

終わらせなければいけなかったので・・・

まったく先生もなに考えてこんな宿題出すかな・・・・

授業の感想

レポート用紙に






一枚だなんて(しかも文字数制限無し)

髭男爵

楽勝やないかーい!

いやいや、小さい頃から感想文とか苦手なもんで

明日こそはinするぞ!

誤字は直さないとここに宣言

常日頃

小鮫の、愛情の裏返しによる

CA3A0054-0001-0001.jpg

妨害を受けながらパソコンに向かっております

八千丸です



と、諸事情により悠長に更新してる場合ではないので!

可能な限り急いで更新します!

では昨日をダイジェストで振り返ります!




今日も凍れる地で

いつもどおりライカンスロープを狩る!

今日はじゅーんさんも共闘!

でも氷の杖狙いなら

マスデスマリオ

こっちのほうが断然狙えるはずなので移動!(自分1人だけだと無理だけど)

聖魔二人とは心強い

そのうち聖魔が二人も揃ってなんかりして!

心強い!

どう心強いのかというと

ドアおね、とは言いましたが・・

ドアおね、って言うと二つドア出てくるあたりが心強い!

あとは・・・・・・

サブで色々あったり

八に戻して色々とクエスト消化しましたが

割愛!



いやー、しかし・・・

最近はクエストこなしていこうにも

必要なETC落とす敵が結構強かったりして

薬代が馬鹿にならなくなってきましたな・・・・

どこかでまとまったメルを稼ごうとは思うんですが

正直どこで稼ごうとしても灰字狩りって感じでして

灰字の狩り2日やって赤字の狩り1日やってちょうどプラマイ0

になってしまう気がするんですよね・・・・・

これが斬り賊のマゾ期ってやつなのか・・・?

うーん、

久しぶりにフリマでも開こうかな・・・・



あれ?!全然急いでない?!

ではまた!!

死ななければOK

朝起きたら風邪が治ってませんでした

そんな馬鹿な・・・・・



でもまま一応自分は体育大生なので

そこは体育会系のノリで

38度までは平熱だ

39度以上は根性だ

という決まりみたいのがありまして

何事もなかったように大学行きました

つっても

うちには体温計ないので

今何度熱があるのか計りようがなかったんですけどね



さてさてそれはいいとして

今日inしてみますと

おっとぉ・・・・

配達がきてるじゃねぇーか・・・・

今度はなんだ・・・・





赤くて丸いやつだぁーーー!!

あぁぁぁぁぁぁりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃどぅえす!!

そうか昨日のコメントはこれだったのか・・・・

タコさんありがとう;;

きっちりお返しはしますからね?



で、今日は

久しぶりに

何日ぶりかな?

橘さんが来ていたので

レベ上げお手伝いしようかと思ったら

タイミング悪くすぐに橘さん落ちることになって・・・・・

さて・・・

なにすっかな

たまにはやってみるか

たまにはジャンケンでもやってみるかな


はい、ジャーンケーン

ポン!



馬鹿にしやがって・・・・!

こんなもん二度とやらんとここに誓う!

1000メル返しやがれ! ←守銭奴


その後は

おきまりの

フィクシってなに?

放浪タイム

今日はここでしたが

あとで調べたらサンフィクシはろくなものドロップしないんですな

使えんやつらだ・・・

その後も各地を放浪していると

あのお方が出没したとの報を受けました

そう

姉御

岩下志麻再臨!

前回ものの見事に吸えなかったので

今度こそは・・・・・・・w(邪笑)

と、思いダッシュで現場へ

岩下志麻再び

おー、いるいる

前はどんなに手裏剣投げてもかすりもしませんでしたが

前よりレベルの上がった今なら・・・・・・!

やっぱ当たんないか・・

見事にmissってるねー

こりゃまた無理かな・・・・

あ、そうだ

メルプロって命中率とかない?

おー!メルプロなら当たるぞ!

これで少なくとも経験値は入る! ←パラサイト野郎

まあ多少はなにかしなくちゃと思い

出来ることがないか色々考えたんですが

うっかり514

僕に出来ることは・・・・これぐらいです・・・・

ちなみに

1人だけ2桁とかまじうける

これがその時のメンバーです

1人だけレベルがどんまいで場違いな野郎がいますね

なにはともあれ

姉御、お命頂戴

お命頂戴! (SSを見てもらえれば分かると思いますがなにもしてません)

メンバー(4人)が協力したおかげで

見事姉御討ち取ったり!

って

なんじゃこりゃー!

なんじゃこりゃぁ!?

ちょっとぉ・・・これは、入りすぎじゃないですか・・・・・?

なんか・・・唐突に罪悪感が・・・

ローリスクハイリターンにもほどがある・・・・・

姉御撃破後2

いやー・・・ほんと皆さんすいません・・・

うん・・・

もう、あれだ

良心の呵責が耐えられないので

もう姉御で吸わせてもらおうなんて考えるの止めにします・・・

さ、どっか行こう・・・



ということで

来たのが

凍てついた谷での死闘!

ここ

てめぇとっとと氷の杖落とせや!

おまえが落とすまでここに来るつもりだからな!

どうせ、遅かれ早かれ氷の杖落とす運命にあるんだから

じらさず早いとこ落とさんかい!




という感じの今日でした

では、小鮫が早く寝ろよ、的な視線を投げかけているので

おやすみさせていただきます

おやすみなさーい

急に寒くなるの勘弁

近況報告

ピーマンが食べられるようになりました

(チンジャオロースがあんなにうまいとは知らなかった・・・・)




さて昨日は

自分としてはかなり短い時間しかinしてなかったので

語るべきことはほぼありません

なので今日こそは巻きでさらっと更新します

まず

メル稼ぎもかねて

エメラルドドームが欲しかった

てきとーにここらで狩りしーので

その後

ハスキーウサギ?

桃姐さんのペットを拝見しーの


「へ?」はこっちの台詞

タコさんに偶然会いーの









バカリズム

とつぎーの


↑の芸人さんマイナーですかね?

知らない人いたらすんません

昨日はほんとこれだけだったな・・・・・




さて話は変わりますが

なんだか昨日今日と

急に涼しくなりましたね

こんな日は体調を崩しやすくなるので

皆様風邪など引かぬよう注意してくださいませ

僕は風邪引いちゃったみたいなんですがね!

朝起きたら

まー、風邪っぽくて

そんなわけで今日はもう寝ます;;;;

よし寝るぞ!すぐ寝るぞ!絶対寝てやるぞ!


早く寝よう寝ようと思うとかえって寝れないことってありませんか?

自分はあえて寝ようと強く念じて寝てみせます

男に生まれた以上

あえて困難な道を進まないといけない時があるものなんですよ・・・

なので

風邪引いていても

寝る前に

長風呂して

風呂からあがっても、ろくに体も拭かずに

素っ裸のまま、しばらく部屋をうろうろしたあげく

とくに何も食べないまま寝ようと思います

(もちろん薬は飲みません)

これが男の生き様ってやつでさぁ・・・・


では、おやすみなさい!!

巻きで

やれやれどっこいしょ

やっと家に帰れたので

早速メイプルinしたいのですが

まだ昨日の分の更新が出来てないので

まずそれは終わらせます

でもはやくメイプルしたいので

巻きで更新します




前回(昨日)のあらすじ

りべんじ!

新たな宿敵

屋台(豪華版)を討ち果たすべく

怨敵の根城に単身乗り込む八千丸

はいはいおつおつ

しかし敵はこちらをあざ笑うかのように

その姿を隠していた

「出て来い卑怯者!今こそ兄の仇を取ってやる!」

怒りをあらわにする八千丸に対し

ついに屋台はその姿を現すことはなかった

タコさんに遭遇510

やり場の無い怒りを胸に

その場をあとにした八千丸

するとかつての戦友、蛇菰と出くわした

蛇菰は八千丸の失意を察し、声をかけた

「5月9日の更新に誤字してない?」

八千丸はその声に沈黙を持って返した

だが心の中では

友の優しさに心を熱くしていた



兄の無念を晴らす機会を失った八千丸は

方々を彷徨った

どれだけ歩いただろうか・・・

もう戦う理由を失くしてしまった

これからどう生きていけばいいのか

ただそれだけを考えて彷徨い続けた

そんな八千丸に声をかける者がいた

先輩ちわっす!

あ、あなたは・・・・

八千丸にとって忘れることの出来ない人がそこにいた

友であり師であるgorokkyだった

八千丸はみじめ今の姿を、知っている人間に見てもらいたくなかった

適うならば自分のことを無視してほしいくらいだった

八千丸は思った

自分よりも人間として出来ているgorokkyならばきっと慰めの言葉をかけるつもりなのだろう

そんな言葉、今は聞きたくない!

だがgorokkyは

まるで仲の良い友達が通りすがりに挨拶するように声をかけ

ほとんど何も言わずに

まぁたいただいちまった!

これを八千丸に渡し

八千丸が礼を言う間も与えず去っていった

八千丸は思った

やはりgorokkyは自分よりも人間が出来ている

その気遣いに感謝し、

gorokkyの姿が見えなくなるまで頭を下げた


八千丸は頭を上げた

例え自分に戦う理由がなくとも

人の思いは無駄にすることだけはしたくなかった

今はまだ心も、体も弱い

ならば強くなればいいのだ

そう考えた時

八千丸がすべきことは決まった

ちょうどその時

またもや八千丸に声をかける者がいた

「姫狩ろうw」

聞き覚えのある声はじゅーんさんのものだった

じゅーんさんとは共に強くなることを誓った仲だった

八千丸はじゅーんさんの提案を断る理由がなかった

姫狩り510

八千丸は己を奮い立たせ

戦った

目の前の敵ではなく自分自身にその刃を向け

ただひたすらに強くなることだけを考えて戦った

だが、実際はその身を守ることで精一杯だった

それ比べてじゅーんさんの援護は的確だった

八千丸は歯がゆかった

友に頼ってばかりいる自分が憎かった

しかしいつまでも自分を責めてばかりいられない

そんな自分とお別れを言いたいがために

今は戦っているんだ。負けてはいられない!

そう思ったとき

ほんの少しだけ

たった一つだけ強くなったような気がした



己を鍛える時は驚くべきほど

早く進むように感じた

おつw510

少なからず自分が成長したことを実感した

八千丸は、我知らず

そして本当に久しぶりに笑っていた

あからさまなスルー

そこに蛇菰が偶然にしては不自然なほど通りかかった

八千丸は察した

蛇菰もまた、八千丸を気遣い

姿は見えないが影ながら見守ってくれていたのだと

じゅーんさん、蛇菰の二人は八千丸に言ってくれた

「八のブログに誤字があるって叫ぶぞw」

八千丸は思わず涙腺が緩むのを感じた

そしてこう答えた

「あー!もういいですよ!誤字だって分かっても直したりしませんから!」

八千丸は確信した

何のとりえも無い自分でも

ただ一つ恵まれたものがある

それは人の縁に恵まれているのだということ

こんな俺にも

声をかけ

ゆらゆらの父と母

笑顔を向けてくれる人たちがいる

八千丸は戦う理由を探すことを止めた

これからは自分を必要としてくれる人を探そう

亡き兄の無念は必ず果たす

それは仇を討つだけでなく

優しかった兄が助けることができたであろう人々を

八千丸が変わりに助けていくことも意味していた

晴天なれど心は曇り

そう思った時

八千丸の心から迷いは消えていた

                         続く

注意・この物語はフィクションです






・・・・・・・・

あれぇ?!

巻きで更新するつもりが

気付いたらなんかやたら長文に!

遊びが過ぎた;;

coffeeとはスペルが違う

グリーンマイルは泣ける映画だけど

なんといっても一番泣けるシーンは

フランス人死刑囚のデルクロアがネズミのMrジングルスに

別れを言うシーンだという人

友と呼ばせてください




今日は休みだから

ゆっくり時間をかけて更新して

それからのんびりメイプルしようと

思ってたんですが

さっき大学の先生から電話をもらって知りました

今日俺休みじゃないのな!

休みだと思ってた日が休みじゃないと知った時の

あの気落ちっぷり、といったらないですな

なので今から出かけてきます;;;







すごくどうでもいいオマケ
  ↓




室井管理官

「アンパン買ってこい!!」


パシリの青島

「はいよろこんでー!」

踊る・・・・・・なんだろう

うーん;;

今日は帰ってくるの遅かったし

明日の朝稽古が久しぶりに荒れそうな気配なので

大事をとって

口惜しいけどメイプルやらずに早々に寝ることにします;;

というわけで今日の更新はこれでおしまいということに・・・・








寝てるようにも見える

「・・・・・・・・・・」





SATの隊長さん

「更新おつかれさまでした。お先失礼します」






室井管理官

「待て!今日の更新はまだ終わってないぞ!」






「局長!」と言ってるところ

「それはどういうことですか!」









みなさん御一緒に!

「アレがアレして、アレになったってことさぁー!!」
『うおぉぉぉぉぉ!リンク追加したんならそう言えー!!』


『ていうかこの画像使うの何度目だぁぁぁ!』

「三度目ー」

『他に使えそうなのはないのかぁぁぁ!』

「なーい」 (というか気に入ってる)



本日新たに追加させていただいたリンク先は

以前シェイドアーマーとチラニュムを

自分に授けてくれた

先輩マスターシーフにして

ギルド【ゆらゆら】のギルドマスター

gorokkyさんのブログです

【ゆらゆら】な活動記
 ↑
こちらでーす



おー、なんか最近一気にリンク先が増えて

なんというか

ブログっぽくなってきたんじゃないのか?!

多少なりともやる気が増すなぁw


では寝まーす

おやすみなさいませ

人のせいだけにはしてはいけない

こんばんは

最近調子づいてる勢いづいてる

八千丸です (まっせんまるじゃないですよ?)



あんまり調子づいてるもんですから

うっかり大学の講義に遅刻しそうになり (もちろん寝坊で)

朝から周りの人が引きそうになるくらいのダッシュで

教室に駆け込むも

そういえば今日の講義は休講だったことに気付き

こういう時は

くそー!休講と分かっていたらもっと寝れたじゃねぇか!

と、憤るのか、それとも

よかったぁーw結果として遅刻しなかったわけだから、俺が寝坊をしたという事実も無くなるわけだ。これで俺の優等生イメージも保たれるw

と、思うかは
















犬井ヒロシ

春眠暁を覚えずフリ~ダ~ム♪


えーとなんの話してましたっけ?

まあいいか




今日は

敵は目の前に

見事新たなネタ獲物に選ばれた 

こいつを刻みにきました (たまたまクエストで倒す用もあったので)

え?どこどこ?敵なんて写ってないよ?

と言う方もいらっしゃるかもしれませんが

奴は・・・すでに目の前にいる!




いきなりかぁー!

こいつだー!っていきなり?!

いや、ちゃんとメルガードもしてましたし

そこまで圧倒的に強いという感じではなかったんですが



・・・・・・負け犬がいくら吠えたところで負けは負けか・・・・



よし

再戦を所望する!

不肖八千丸、同じ相手に二度も敗れたりはせぬわ!




ん?いないぞ?

ていうかいなくなったんですけど

あれ?戻ってきたらどこにもいないぞ?

ダッシュで戻ってきたのにそのわずかな時間内に誰かに倒されちゃったのか?

・・・・しょうがない・・・他のch回って探すか・・・・・

まあ

どのchにもいませんでしたがね!

・・・・・・・


また明日がんばろ・・

いい・・・・月夜だな・・・・・・




きっと今日の星座占いは10位以下だったに違いない

風が吹いている・・・・追い風がな!

昨日、レベルがあがらねー

などと言ったりしましたが

実のところ八千丸では早くレベルを上げようとかは思っていません

サクチケとかも買ってませんし

のんびりとやることが心情でして



まあ、そんなことはいいとして







今日も報告があるんだ・・・

「・・・・みんなに言わないといけないことがあるんだ・・・」






今日も宴会だー!

「よっしゃぁー!!!今日もお祝いだー!!」





まだ何もいってない!

「ちょ待ってよ!まだ何も言ってないじゃん!」







みなさん御一緒に!

「でもお察しの通り、またしてもリンク追加だこのやろー!!!」
『おめっとさぁーーーーん!!!!』



今回相互リンクしていただいたのは

同じくなつめサーバーで活動中のPIZAROさんです

ブログを拝見すれば分かりますが

あっしなんぞじゃ足元にも及ばない高位の方(色々な面で)のようです

戦士の休息所
 ↑
はい、こちらがそうです

にしても今DKって人気ないんですか?

デビクエとかでドラゴンナイトさん達と組ませてもらうと

ものすごく勇ましく敵をなぎ払っていくので

憧れを抱いているのですが・・・・





さて、今日の活動はと言いますと

ちょっとばかりクエストで竜のウロコが必要だったので

可愛いやつらよw

火なんか吹いちゃうトカゲさんを

片端から刻んでました (小鮫が涼しい顔してるのがいい感じ)

龍のウロコおくれ

ほんの少しだけ場所を変えて

ここでも刻んでますと

すごく今更

んぁ?


今更だっつってんだろ!

なんでこんな今更なものばっか落とすかな

まだレベル低き頃は狙って落とさないかなー、と

頑張ってましたが

このレベルになって出てこられても・・・・



で、その後は

面貸せや

この人に初顔合わせしてきました

なぜ、この人に会ってきたかと言うと・・・・

俺は、

友から受けた恩、借りを

返していかないといけないんだ・・・

これは義務でやるんじゃない、

俺がそうしたいと望んですることなんだ!

空気読んで落とせ!

とりあえずてめぇ氷の杖落とせや!!

何匹か倒しましたが

さすがに薬の消費が早い

一日ノルマ決めて倒していこうと思います



あと

めずらしく

ソードマンレベル45のサブを引っ張り出して

モンカニ久しぶりー

久しぶりにモンカニを

なんで長らくほったらかしにしていた「猫払い」を

再起させたかというと・・・

ナイト目指すか!

シーさんにこれもらっちゃって

装備させたくなってみたからw

よーしナイト目指すぞー

まあ、このときは時間も遅かったので早めに切り上げましたが・・・



今日はこんなもんでございますー

記念日?一日一日を大切に生きてればそんなものは必要ねぇ!

おぉ!

なんかいつの間にかカウンターが千を

越えてるじゃないですか?!

前に桃姐さんに宣伝してもらってから

リアルに一日の閲覧者数が増えた気がするな

改めて御礼申し上げ候!



まあ1000越えたからって

特になにかするわけでもないんでー・・・

変わらずいつもどおりなんですけどねー






なんてな・・・

俺はそこまでこのブログを

ローテンションで毎度更新しているわけではない

と、申しますのも









言わなきゃいけないことが

「実はね・・・・・」







(なんだろう・・・)

「う、うん・・・・・」










やりましたぁー!!

「また新たに相互リンクはらせていただきましたーーー!!!!」





うぉめぇーー!!

「うぉぉぉぉおめぇぇぇーーーー!!!!」
(リンク追加に再びはしゃぐ八千丸の心に住む人々)


同じなつめサーバーで活動されている

Ractis彡さんのブログとリンクさせていただきましたw

Ractis彡のメイプル日記

よーしテンション上がってきた




さて

メイプル自体の方はといいますと

とりあえず経験値2倍の時間にinして

昨日の教訓を生かすべく (教訓なんて大層なものではない)

教訓を生かす

こことか


実際のところどこも教訓じゃない

ここで2倍タイム終わるまで狩り

ここの敵はマナエリクサーと塩ラーメン等をよく落としてくれるので

とても財布にも優しいですな

で、ふと気付いたんですが

新マップに出てくる全ての敵が落とすETCってみんな135メルで売れませんか?

なんだろ、

ネクソンのやっつけ仕事のせいなのかな?


ネクソン社員「あのー、こいつが落とすやついくらで売れるようにしますかー?」

ネクソン上司「はぁ?今忙しいんだよ!そんなもん適当に決めとけ!」

ネクソン社員「じゃー、こっちの敵が落とすやつはー?」

ネクソン上司「知るか!前のやつと同じにでもしとけ!」

ネクソン社員「わかりましたー」

ネクソン上司「ったく、最近の若いもんは・・・・」


みたいな

まあ、こちらとしては

助かるほうなので文句はありませんが






この後は

じゅーんさんからルディで狩りのお誘いがあったので

向かってみたのですが・・・・

じゅーんさんがいるところがよく分からん;;;

ルディの最奥をさまよった結果

なぜこんなことに・・・

このような目に・・・・

結局死んで町に戻ったので

そこからじゅーんさんにドア出してもらって

無事合流できました

それでやっとこさ

じゅーんさんと0506

じゅーんさんとルディで狩り(しているように見えますが、実際は吸わせてもらいました)

しばらくしたら狩場を提灯に移し

じゅーんさんが落ちるまで狩り続行

今日で終日ドロップ率2倍が終わってしまうので

なんか出ろ!と念じながら狩りしてました

すると

おやニンブル

あー、ニンブルリストか・・・・・

今現在、盾があるべきところにはシャムシールが握られているため

今更このようなものが出たとしても

無用以外のなにものでもない!

でも初めてドロップした気がするので

ちょっと嬉しかったような・・・・・



ところでこのなんたらリストと名が付く盗賊の盾を見ると

いつも、アレに似てるよなぁ、と

思うのですが

アレというのは

ニンブルリストっぽい

映画「プレデターVSエイリアン」に出てくる

エイリアンの頭部を利用した盾っぽいものです

装備した感じも似てる気がするんだけどなぁ・・・

どなたか「俺もそう思ってた!」と言う方

ご一報ください



今日はこんなところかな!

それにしてもレベルがあがらねー!!

Read More »

GWっぽさゼロ

こんばんは

その日の

星座占いが5位以上で

血液型占いが2位以上の時じゃないと

外には出ないようにしています

やち公です





いやー、びっくりした

一日メイプルやってて撮るSSは

だいたいいつも20枚くらい撮ってるんですけど

今日終わって撮った枚数確認したら

3枚しか撮ってないでやんの

今日はちょっと集中して出来なかったので仕方ないんですが・・・




とりあえず経験値2倍の時間にinできまして

前回白草村の近くで止めたので

移動するのもちょいとめんどうだったので

てきとーに狩り

どこでやったって大して変わんねーだろ、と

思い、てきとーにここらで2倍終わるまで狩り

(あ、なんかドロップしてる。トランドット下(赤・♀)でした。くれwと言う方差し上げます)

2倍終わって気付きましたが・・・・

やっぱり場所によって違いはありますな!(いやそれが当然なのは分かってるんですが)


最近比較的よく出没する

新マップの山麓?で出てくる

勇ましい虎や熊の剣士が落とすETCは一個150メル近くで売れるんですが

今日いたところの奴が落とすETCは一個40メルぐらいでしか売れなかったんですよ!

一時間近く狩って落とすETCの量を考えると、すごく損した気分になるじゃないか!

山麓の敵も今日いたところの敵も経験値に差は無いというのに!

くそー!

先日の一時の激情で

アホみたいに書買って強化したもんだから

今は極めて金欠なんだよ!





まあいい・・・

別に今は買うものないしな

それに基本的にわたくしは

黒字は黒字だけど

どちらかと言えば灰字。みたいな

のんびりだらだらとした狩りが好きなので

故に今後しばらくは

なんでそんなとこに?、と

思ってしまうようなとこをうろついてると思いますので

もし見かけたら

ちらりと哀れんだ視線を投げかけて

スルーしてやってください





さて2倍が終わったあとは

シーさんのサブのレベル上げを手伝いに

アリの巣お久しぶり

久しぶりにアリの巣の浅いところで狩りing

その後狩場をピグの海岸に変えてしばらく狩りをして

ウルさんが寂れた墓地で遊んでると聞いたので

寂れた墓地っていうけど・・・

メインに戻したシーさんと一緒に訪問してみたりしました

しかし、ここのマップ名寂れた墓地なんていいますが、

そりゃどこだって墓地というのは

どちらかといえば寂れてて

逆に賑やかだったりしたらそれはそれで・・・・・

・・・・・アレでしょう



今日はそんな一日でした○

5/4の星座占い、おうし座何位でした?

今日は

ゴールデンウィークだってことなので

東京の実家に帰りまして

なんか色々とごたついた事があったもんですから

そこまでメイプルはできませんでした;;





ま、とりあえず

inしようとしたら

喧嘩売ってのか?

なんじゃこりゃ

まあ

分けわかんないので気にせず

もう一回ログインしてみたら

あっさり入れました




そんで今日はまず

サブの睡猫(すいびょう)でinしてー

レベル1上げてー

アリアントのクエストやってたら

ヘビ?

ん?ヘビ?なんか変じゃないか?と思ってー

その後八千丸に変えてー

エルナスにしゅうごー

みんなでエルナスに集まってー

そのまま勢いで

デビクエ504

みんなでデビクエやってー


おしまい!


こんな日もあらーな



最後に

俺もそう思う!

なに叫んでんすかw

同感ですけど

きっと明日の星座占いは最下位だ

もしも

人には幸福と不幸の量が決まっていて

人によってはどちらか一方を使いきってしまうことがあるとしたら

自分はおそらく明日あたり死にます



どうも八千丸でございます





昨日はまるでin出来なかったので

さあやるぞ、と

inしてみると

ウルさん4次おめーw

ウルさんが見事4次転職を果たしていたのでお祝いのメッセージを

ウルさん改めましておめーw



色々やっていて

桃姐さんに会う用事があったのでフリマに行くと

なになに?

上を見ろ?

上って・・・?



宣伝してもらったーい

だーーー!!!

宣伝していただいちまったぁー!!

ありです!!




この後は

じゅーんさんがマガティアでの狩りに誘ってくれたので

一路オルビスへ

一路オルビスに



船で到着を待っていると

以前武器庫でお会いしたマスターシーフの先輩から

内緒がきまして

なんとLV100のSTR短剣を譲ってくださると言うじゃないですか!

以前会ったといったってほとんどお話とかをしたわけでもないのに

わざわざ内緒してきていただけるなんて・・・・

先輩!着いていきます!

gorokkyさん!改めましてありです!

このとき友録もさせていただきましたw



やっとこさ

マガティアについて

さあ狩ろうと思ったら

じゅーんさんが

Pショップ行け、というんです

え・・・・・・・・・?

な、なんで・・・・?

・・・・・今行かないとだめ?

う、うん・・・じゃ行きます・・・・・







たぶん明日死ぬ

いかーーん!!!!

だめだよじゅーんさん!

これはだめ!

ぶっちゃけ、そうかこの手があったか!とその時は思ったけど!

しかも2枚って!

気前が良すぎるじゃないですか!

だから・・・・・

心の叫び

そりゃ叫びますよ!

この叫びを聞いた知り合いの人から

引くwって内緒で言われたけどそれはしょうがないですよ!

で!

いや姫はちょっと;;

じゅーんさんがこんなこと言うもんだから!

わざわざすいません;;

ほんとすいません;;

わざわざこんなことのために拡声器つかってもらっちゃったじゃないですかぁーー!!!!

どうしてくれるんですか?!

おかげで!

二刀開眼!

ついに二刀開眼しちゃったじゃないですか!!

くっそー!!!!!

ほんとにありがとうございましたぁ!!!!


ふー・・・・・

いや、ほんと・・・・

たくさんの方々にいただいてきた恩を

どうやって返していったらいいんだ・・・・

返しますけどね!

臓器2,3個売るぐらいの勢いで返してみせますけどね!



さてさて

ちょっと今までの装備と

今の装備を見比べてみたら

いままでの装備

これが今までのうちわ装備で


今の装備!

これが今現在の装備!

防御力は下がってる?

知るかそんなこと!!

男なら傷付くのを恐れず前進しなきゃいけないんだよ!

前に向かって掘り進むための力があればそれでいいんだよ!

故にこの攻撃力は大変満足しています!w







今日は久々にギルクエをすることになりまして

ちょいと人数が不安だったものですから

ギルクエ援護要請

ダークさんのギルドの方々に協力を要請しました

結構な人数の方に来ていただいて


久々にやるか

こんだけ人数がいれば1人2人抜けても大丈夫だな!

レッツゴー!


まず1ネタ

いきなり1ネタ、ウルさんが提供してくれたりもしながら

まあここはね

手馴れた感じに進んでいって

途中で1人落ちてしまったりもしましたが

おwいいペースw

その先もなかなか好調に進めました

「この分なら今日も最後まで行けそうですね!w」

(この時の最後とは、ボスを倒すことでなくボスを見ることを指しています)

「だねwレベル30以下の人いないけどね!w











力の限りおつ!

「おつっ!!」

そういや途中で落ちた人が唯一レベル30以下だったな・・・・

しゃあない;;

天使の騎士団の皆様、ご協力感謝いたします!





この後は

そこらをぶらぶらしていたら

ポハさんがレベル100目前ということなので

ポハさん100おめですw

その瞬間に同席させていただきました

桃さんがその時

なんですかこれ?

Pアイテムらしき、LOVEって書いてある風船を出したんですが、

なんですかこれ?

で、この風船をクリックしてみると

へー!こんなのあるんだ

へー!こんな風に出るのがあったんですねー

ともかく

改めておめですw

改めましてポハさんおめでとうございますw



なんか今日は人に礼ばっか言ってた気がするな・・・

路線変更のお知らせ

今日はちょっとすぐに寝ないといけないので

久しぶりにノーメイプルデーです;;




で、

タイトルの路線変更というのは

このブログの方針として

武道に関する小話を入れていこう

ということにしてたんですが

一ヵ月たった今

その小話は一切してない状況です

別にそれに関するネタがないってわけじゃないんですが

わたくしは基本的にそういう話を聞いたとしたら

他の人には話したくない!

と、最近そういう考えを持ってることに気が付きました

なので

このブログの特色にもなるように

武道の話というカテゴリを消して

こんなテーマを付け足してみようと思います



「メイプルストーリーを通して世界の武器防具について知識を深めてみよー!!」

これで行こうと思います

興味無い人はお逃げください



では

まずその第一弾として

今回はこちら!

syamu.jpg

くそったれ;;シャムシール!

くそー、絶対装備してやっからなー



さてさて

シャムシールと申しますのは

日本語で三日月刀と呼ばれるペルシア(現イラン)の代表的な刀剣です。

シャムシールは使い勝手を優先させた刀剣で

その特長は、緩やかに湾曲した刀身と柄が刀身とは逆に湾曲していることです。

って、メイプルのシャムシールとは形が違うような・・・・・

まあいいや

全長は80~90cm、大きいものでは1mを超えるものもあるそうです

重量は1.5~2kg、片手で持つ剣としてはちょいと重いですな

シャムシールの刀身にはごくまれに

「バー、ダール、ハー、ワーウ(ba、dal、ha、dal)」

という文字が刻まれ、その意味は

金星が力と勇気をもたらし、精神的な苦痛から守ってくれる

という意味だったそうです

ふーん

ちなみに

シャムシールはペルシア語で「ライオンの尻尾」という意味で

シャムシールを英語に直すと「シミター」と言うそうです


今日の講義は以上!

下線部のところはきっとセンター試験とかで出ます



しかし・・・・・・

なぜネクソンは二刀流用の武器として

シャムシールをチョイスしたのか疑問だ・・・・

他にもいろいろあるだろうに




こんな感じに週1ぐらいで

うんちくたれて行こうと思いまーす

別に文句はあるまいて

やってやる・・・・・・!

大学の部活終わって

帰ってきて

飯食って

風呂入ったら

なんかもう疲れた・・・

メイプルやるのちょいしんどいなぁ・・・・

でも・・・・

やるんだ・・・

やらなきゃいけないんだ

理由なんかどうでもいい

ただその時

自分が何をすべきかだけを考えるんだ!






可能性がある限り!

やってやらぁぁぁ!!! (高かった;;;;)



再び照覧あれ!

神よ!我が意に・・・・応えよ!!!










よ・・・・・しゃぁー!!










山本高広

「きたぁーーーーーー!!!!!」


ピラテ改

まじでメイプルの神がついてるとしか思えん!

よし!今度こそ!








へ?

なめてんのか?!

なんだ?!

今度はいったいなにがいけないっていうんだ!?

・・・・・・・・

あ、なるほど

よくわかんないけど

DEXが3足りないわけね

そうか・・・・・

痛恨のミス

こっちを強化してさえいれば!!;;;;;

くそー;;;;

阿呆にほどがあるぞちきしょう!!;;;

なんかないのか!?

なにか!






あったぁ!!

・・・・・・現状を見るに

今装備している手袋を合成強化できそうなんで

DEX+1ぐらいはなんとかなる

だからあと+2なんですよ

この書を使えば・・・・・

いやまぁ

10%ですからねw

そんな都合よく成功するわけないしw

はははw

・・・・・・・・・・・

三度照覧あれ!

神様ぁ!!!!!!












わかっていたさ・・・

まじKYだし!!

あーあ・・・・

やってらんねー・・・・

もうやめた・・・・















もうやけw

とでも言う俺だと思ったか!!!!

これが正真正銘最後のチャンス!

いったらぁ!

我が思いよ!未来へ届け!!!














わかっていたさ・・・

届きませんでしたーw

いやーw

なかなか面白いことでw

・・・・・・・


ザブングル加藤

「悔しいですっ!!」

;;;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

