2008-04



元気よく行こう!

気が付けば

このブログ一ヵ月以上も続いてるじゃないですか!

俺にしては上出来だ



さて昨日は休みだったわけですから

一日中メイプルだ!

・・・・・と言うわけにもいきませんでしたが

とりあえず昼間の1時くらいにinして

天使の騎士団ご一行

たまたま近くにいた

ダークさん率いる「天使の騎士団」ご一行と長いこと狩りしてました

しばらくするとまた臨時メンテが入って

とりあえず5chいれば平気だったみたいなんですが

人が多いのはちょいと苦手だったので

用もあったのでログアウト



で、その後戻ってきて

見かけによらず強い

このお線香立てる壺というか器(なんていうんでしたっけ?)が

落とすアイテムを100個集めるクエをしてまして

しかしこいつ見かけによらず強い気がしたんですが・・・・

おかげで

もうあと一個・・

あと1個になっちゃったw

こりゃあかんと思って

100個集める前に撤退

もう少しでレベルも上がりそうなので

いつものあの人もいるとのことなので

武器庫へ行きました

で、行ってみると

イメチェン?

よく髪型とか変える人だとは聞いてましたが・・・

あ、それでですね

この度

水蜜桃姐姐様のブログと

リンクはらせてもらうことになりました!

うおぉぉぉぉぉ!!!!

(画像がでかいのでサムネイルで)
「みんなやったぞぉぉぉぉぉ!!!」
『おおおおおおおおおぉぉぉ!!!』


(このブログ初のリンクに歓喜の声をあげる八千丸の心に住まう人々)

わたくしは自他共に認める猫好きですが

実を言えばオールマイティに動物好きです

ですので桃姐様のブログで見れる

フェレット様とモモンガ様には

やられる・・・・

一見の価値あり!

「Do ya think I'm Sexy?」
↑これがそのブログでーす

武器庫on429

では狩り開始ー

見知った顔

なじみの人らも集まって

よしこれはレベルすぐあがりそうだ

と思いきや

使い切りましたー!

ついに使い切ったか・・・・

1日3個のペースで使ったことになるな;;

さあこれで死ねないぞ!

と、思ったらいきなり死んだので

すっ飛ぶ5%

まじかよ・・・

今までお守りがあったからこそ

経験値稼げたが

お守り無き今武器庫での狩りはもう無理なのか・・・・






ん?・・・・・ん?!

え?何のことで・・・・・・しょう・・・・・

あ!ま、まさか?!


ぎゃぁあぁあぁ!!!

ぎぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!

だーーーーーー!!!!!!

うぁりですっ!!!!!!

ほんとそろそろ死にます・・・・



しばらくして武器庫でのグルが解散になり

1人で武器庫での狩りはきついので

狩場を探してうろうろ

すると

この時間に?!

珍しい時間にyayaがinしてきたので (夜中の1時頃)

手伝いまっせー

レベル上げのお手伝い

蒼井さんの加勢

この時は蒼井さんも加勢してくれました

さきほどはありです!



yayaが落ちたあとは

あとほんの3%くらいでレベル上がりそうなので

ゴレ森on429

ここでレベルを上げることに

しかしドロップ率二倍期間なのにあんまり落とさないなぁ

と、思っていたら

お、書w

お、いいねぇw

書だw

なんだよこれかよ

と、思ったらこれかよ!

今更だなぁ・・・・

レベル80(429)

なんてこともありましたが、ともあれレベルアップ!

ついに二刀開眼する時がきたかw

ステ振り完了!

シャムシール装備できるステになった!いよいよだ!

あ、その前に

ピラテ

前にシーさんからもらったこれ装備してっと♪

さあいよいよシャムを♪

あれ?

あれ?

なに・・・?あのDEXの赤い文字・・・・

えーと・・・・・・あ

ピラテを装備した場合

しまったぁー!STRにばかり気を取られて、DEXを見てなかったぁー!!!

しかもDEXが足りてないからピラテを身につけていても装備してないことに;;

スタド

とりあえず今まで装備していたこれを

スタドを装備した場合

装備してれば大丈夫か・・・・

まあしかたないとりあえず二刀流になれれば良しとしよう

よし!装備だ!



へ?

は?!

ちょ、ちょっと待ってよ

ステは足りてるじゃないか!

何で装備できないのさ!

・・・・・・・あ、まてよ・・・・・

そういえばシャムシールは盾なんだっけ・・・

シャムシールを装備するには

今まで装備していた盾を外さないといけないわけだ・・・・

こいつの存在忘れてた・・

そのSTR+1が憎い;;;

ちきしょーー!!!!

せっかく80になったのに結局二刀流はお預けかよ!?

なんとかならんのか!

何か手があるはずだ!なにか!

あとたった1だけSTRを増やせばいいんだ!

なに・・・・か、ん?

あ!

こ、これがあったのか

・・・・・一体いつからこの書が倉庫にあったのか

それは分からない

成功率30%、危険な賭けだということは重々承知している

だが、これは私に残された最後のチャンスのように思えた

もちろんこの書を使うには強化したい装備を身につける必要があった

だがその強化したい装備は私の手に握られることを拒否していた

手はないのか・・・・

・・・・・いや

ある

これを使う時がきたか・・・

これがある!

お察しのとおり

この「赤い鞭」があるということは

このクエストを・・・

このクエストをクリアできるということ

そして

このクエストをクリアできるといことは

覚えたぞ!

これができるようになるということ!

さあ始めよう!

神よ!!

これが私に残された最後の希望!

神よ!我が生き様、照覧あれ!
















よ・・・・・しゃぁー!!

我!神威を得たり!!!

ぃやったー!!!!ww

これで装備できる!w

では!





へ?

へ?

・・・・・・あ、そうか

考えればすぐ分かることだった

装備できないのを強化して装備できるようにしようなんて考えても

結局装備できないんだから意味ないんだった

・・・・・・・あははw

いやー、かなり遅い時間だったから

ちょっとうまく脳みそが機能してなかったのかなw

ばっかでーい♪





・・・・・・・・・

ちきしょう;;;;;;;;;;;


分からないんだ・・・

どうしたらこのブログをyahooで検索できるようになるんだ・・・・

分からない・・・

どうしたらもう少し大きい画像を掲載できるようになるんだ・・・

分からない・・・

MTSってどうやればいいんだ・・・

分からない・・・

人は何故、戦争なんてするんだろう・・・

分からない・・・

人生は分からない事だらけだ・・・

しかし、分からない事の数だけ

知る喜びを感じることができる!

故に人生とはすばらしい!



とまあ戯言はさておき

先日メイプルで

「八s、て血液型何型?」

「A型ですよ」

「いや冗談じゃなくて」

と言われました (どういう意味だよ・・・・)



んで

昨日は久しぶりにジュリクエをしてきました

こいやぁ!!

よお、久しいな

言っとくが俺は前よりも強くなってるからな?

じゃあ、久方ぶりの勝負といこうじゃないか!








おやぁ?

あれー?

おかしいな?

なにが敗因なんだろう

このときはこの一回限りで終わってしまった;;;




この後は

ネズミになってチーズ倉庫にスニーキングミッション

相変わらずたまにバグるのがたまに傷で

何度かやっていると

あーっ!!

あっーーーーーーーーーーーー!!

やさん! 偶然ですねw

しばらくやっていると

でかいな

なんとなくやり方が分かってきました

それでがんばって20個集めて

よくわかんないけど

ホワイトマウスバンドってのと交換だ!

なんだこれは・・・

・・・・・・なめてんのか?

大和魂をその身に宿す男子が

こんなもんもらって喜ぶとでも思ったのか!

あほか!

素でいらん!

無駄なことに時間を費やしたか・・・・






最後に

そうきたか・・・

考えたなネクソン!

そういう手でくるか・・・

でたよ・・・

新マップも追加したってんで

楽しくやってたら

でたよ・・・

これだよ・・・

いやー、ほんとネクソンさんは手際がよろしいですなー

おかげで間の時間にブログ更新できますよー



ということで

新マップ追加したんなら

当然の成り行き

そりゃ行きますよ

手ごろな方

なかなかお手ごろな敵さんが沸いてますな (自分にとっては)

少林寺ねぇ・・・

少林寺か・・・・

つい最近、大学で

「東洋武術史特講」の講義で勉強したばっかだな

(めちゃマニアックな講義名でしょ?)

まあそれはいいとして

やっぱり出来たばかりのところは人がたくさんいますね

レベル的に自分より上の人ばかりでしたが

そんな中

知っている方に出会いました

天さんありです!

初めて会う方なんですが・・・・・知ってるんです!

なんで知ってるかは置いといて

なんと天の癒し手さんも自分のことを知ってくれているようで・・・

予想外にうれしいw



偶然出くわしたのもなんだから

新クエストで必要なETC一緒に集めようと誘っていただき

お手伝いすることに 

まあ、明らかに自分がいたところで作業効率に変化があったわけではないのですが・・・

むしろ軽く吸わせてもらっただけだった・・・

その上

恐悦至極!

ほらこさちゃん!御褒めいただいてるよ!





CA3A0049-0001_convert_20080428195057.jpg

「可愛くて当然」

すいません・・・・



天の癒し手さんとお別れしたあとも

賊ごときに遅れなど取らぬ

しばらく新マップで

すぐにできそうなクエストだけクリアして

あとは

ネズミになって猫から逃げ回るという

アメリカの古典アニメみたいなやつをしてました

なんどかやっていると

これバグってますよね?

あれ?これバグじゃね?

普通なら自分の姿はホワイトチューと同じになるはずなんですが・・・・

まあいいやこの姿のほうがやりやすい

と、思っていたら

これは武陵でやっていたはずなのに

戻ってみると

あ、あれ?

なぜヘネシスに!

完全にバグってるよ・・・・

臨時メンテってこれを直すためなのか?

このときはまあしょうがないと思って

428ゴレ森にて

ゴレ森で地味に狩りしてました



はいはい・・・

こうなったと・・・・

少なからずやる気減退したじゃねーか・・・・

平和とは墓地の上に成り立つもの

大学の講義の間に

ダッシュで家に帰って更新してます

疲れる・・・





さて日曜日は

ギルド「涙財閥」のギルクエに参加することになったいたので

早めに睡猫でinしてうろうろしていると

チェンジ

yayaがinしていたらしく

即座に狩場1に移動するも

八千丸にチェンジを言い渡されてしまったので

八に変えてレベル上げの手伝いをすることに


デモさんありーw

このときはギルド「Cherry」のギルド員で友録しているデモンシードさんも手伝ってくれましたw

デモさんありでしたーw

ちなみに

427の会話

yayaがいる時の会話はだいたいこんな感じ



yayaが落ちたあとは

睡猫に戻って

427のギルクエ

さっそくギルクエ (遅刻してしまってすみませんでした;;)


427クリア1

最初の門のところはかるーくクリアして

忍耐で取る3本の槍もかなりの速度で回収して

あとは

どけこのやろー!

邪魔だ、つってんだろ!てめー!

なんてね

今日は大丈夫♪

大丈夫w

このために盗賊を作ってくれたと言っても過言ではない

ゆぐどら零零さんのおかげで無事4本目の槍もGET

goodss1.jpg

順次槍も設置していって・・・・


手詰まりなのはしょうがない;

でもやっぱりヘイストがないのでこっから先には進めない;;;

がんばってジャンプの書を使ったりして補正でなんとかならんかなぁ、と

色々やってみたりはしたんですがね・・・・

まあ仕方が無い;;

じゃあ・・・・

やることもなくなっちゃったんで

恒例のあれ、やっときますか (これを恒例にしていいのか疑問だけど・・・)




ようこそ


涙霊園

涙霊園へ

死期を悟った涙財閥の社員は

みなこの地に集まって

その生涯を閉じる慣わしがあるそうです

ともあれ良いSSをどうもありがとうw


さてやることもやりましたから戻りましょうかー

と、思ったら

ほぼ全員天然発生

ほぼ全員天然発生

墓から戻ったらつい反射で進んでしまった;;w

みなさんおつでしたw




今日(昨日)はこんなところかな

ではダッシュで大学に戻ります

原付買ったほうがいいのかな・・・・

やれやれ

さて





おしゃ!

やっとか;;

50回クリアするのもかなり長く感じたなぁ・・・・

でもこれで少しやる気が出たというものだ

よし頑張るか!





と、思ったのですが

なぜかここで体調が悪くなったので

落ち



少し寝て飯食ったら回復したので

再イン

すると


花見中ってことで

皆で集まり


桜を横目に

キノコの森で狩り


↓はその時の会話なんですが

ある日の会話1

↓続き

ある日の会話2

このメンバーが集まるとだいたいこんな会話になるんですが・・・・

どう思います?





最後に

似合うとはいえない

なんか違和感あるなぁ

まじであともうちょいで

さて今日は(というか昨日は)

1人増えたお供を引きつれ

お供を連れて

各地を放浪

特に意味はないけど古木の樹液でも集めようかな

おや

元気してる?

久しぶりーw

しばらく会ってなかったなじみに遭遇


昔は・・・

少し前はしょっちゅう顔合わせてたんですが

最近は疎遠になってたなぁ・・・・


またねー

挨拶もそこそこにお別れし

デビクエしに行くと

なぜにいつも?

あ、また絢さんに会ったw

しかしなぜ絢さんはここにいる時

いつもその人外ビハインドを見せ付けるかのように

ロープにつかまってるんだ・・・


このとき1chは6人でやっていたようなので

素直に2chで人が来るのを待つことに

孤独と待つことなんて・・

なかなか来ないなぁ・・・・

孤独であることと待つことには慣れているから平気さ・・・・

弓師のお二人におんぶにだっこ

やっとこさ1人来てくれて

こちらが2人であることを知った絢さんも来てくれたおかげで(絢さんかたじけない;;;)

ようやくデビクエ開始w

でも今日は2回しかできなかった;;;



その後は

指名手配犯が武器庫潜伏中との情報を得たので

新たな手配書

武器庫に行くと

星は多少の変装をしていたようですが

すでに新たな人相書が出回っていたおかげで用意に犯人を見つけることができました



数字たくさんは楽しいねw

ということで今日も武器庫の狩りに混ぜていただくことに


今はお守りがあるのでかなり強気に危険なところで狩りを続けていますが

もったいね;

それにしてもお守りの消費が早い;;;;

もっと大事にせねば・・・・

もうちょいで

連続で更新だー



メイプルですが




相変わらずぼこぼこ

相変わらずデビクエをやってます

しかしまだ50回に満たない回数をクリアして思ったんですが

500回クリアってほんとしんどそうですね;;;

そこまでやるべきなのかなぁ・・・・・




デビクエも一区切りして

最近まったく収入がないので

ちょっくら小銭稼ぎをしようと思いましたら

さて、問題です

さて、わたくしはどこに行ったのでしょうか







順番順番w

姫です

今まではウルさんのお誘いで吸わせてもらっても

すーぐに死ぬので

敬遠がちでしたが

今の俺には蒼井さんからいただいたアレがあるからな! (すでに半分消費しました;;)

これで今日中にレベルも上がりそうだ!

今回はSSも撮りのがさんぞ!



79になりました

うわなんか微妙!;

しかしこれで80まであと1になったな

二刀流まであと少し







さて、これから

大学院奨学金申請書の申請理由というものを書かなければいけないので

それ書いて判子押して寝ます

この前判子どこに置いたっけな・・・・?

小鮫ちゃん勘弁して;;

今日はがんばって更新二本立てで

まずタイトルどおり小鮫のことなんですが・・・・

その小鮫はですね・・・・

まだとっても若々しい時分でして

何ヶ月かに一週間ぐらい

発情期がやってくるんですよ;;;;;


いやそのなにが勘弁してって

とりあえず鳴き声がでかい;;

ご近所さんを気にせず

るぁーおん!るぁーおん!

って鳴くんです;;

頼むから寝る時間帯の時は静かにしてください;;;



あと

やたらと部屋を走り回るようになりまして

後ろからこちらに向かって走ってくる足音が

だかた  だかた  だかた

と、いうふうに

猫にふさわしくないでかい足音で駆け回ってます;;



まあ発情期中は

異常なほどすりよってくるので

うれしいっちゃうれしいんですが・・・・・

やっぱうるさい;;;

(今現在も・・・・・)

ちぇっ

今日は大学院新入生歓迎会の

二次会が長引いたおかげでインできなかった;;

わたくし、ああいった宴会的なもの好きではないのだけど・・・・

酒は飲めないし;;;




ぼやいてもしょうがない・・・・

口惜しいけど今日はもう寝ます;;



多少なりとも更新として


ルルモ悶絶

昔に取ったネタ画像を。

ネタでもないかな・・・・?

タイトルってほんとに必要?というタイトル

昨日インしてみますと

珍しい人がいるではありませんか



お、お久しぶりです

yayaの実姉、橘さん現る

会うのは相当久しぶりだなぁ、と思っていると

yayaと同じように

有無を言わさずこっちへ来いというような丁寧な招待を受けたので

謹んで狩場1へ


しばらく橘さんとグル狩りしていると



確保される2名


インしてきたシーさんも巻き添え一緒に狩りしてくれました


またねーw

yayaも橘さんもイン率がもう少し高ければ楽しそうなんですがね





シーさんも橘さんも落ちたあとは

さて何するかなと思い

とりあえずジパングへ行くと

さてどうしてくれよう

Cherry御一行に遭遇

じゅーんさんが変身アイテム使ったのでそれに便乗しました


自分の殻をやぶって出て来い!

今時の若者らしく、自分の傘(殻)にとじこもるじゅーんさん

その場にとどまるだけでは何も変わらない!

たとえつまづいたとしても前に進まなければならないんだ!

さぁ、じゅーんさん共に走り出そう!

と、思いつつも

SS掲載の許可取ったらさっさと移動


いざ!

よし、この姿のまま武器庫まで行ってやる!





むーりー






まあそれはさておき

近頃恒例の桃さんたちとの武器庫での狩り

今日行ってみると


生死を問わず

いつの間にか指名手配されている桃さん (わるそうな顔してるなぁ・・・)

桃さんの首に1000万メルか・・・・

DEAD or ALIVEて書いてあるし

こりゃしばらくメルに困らないぜ!

とまあ冗談はさておき

今日は自分よりレベルが上のマスターシーフの方がいまして


せ、先輩!

この先輩マスターシーフの方から


もらっちまったーい!

これもらっちまったーい!

先輩!ありがとうございます!



最近人の狩りの姿見てますと

皆さん結構マクロシステムを使う時に出てくる

吹き出しに言葉を設定しているようで

俺もなんか言葉付けてみようかな・・・

漢字だと人鳥だっけ?

どうでもいいお話だと思うんですが

ふと思うことがありまして・・・・



今日、後輩に恵んでもらったガムの包み紙をふと見ると

こう書いてあるのに気付きました

爪切ろ

南極の爽やかさ・・・・?



えーと・・・



うん、あれだ



すいませんロッテさん



このキャッチフレーズを考えた人に伝えてくれませんか?







エンペン

これを見ろ!

南極に住む皇帝ペンギンを映した

ドキュメンタリー映画の傑作





どこが爽やか?

この光景のどこが爽やかなんだ!画像がでかいのでサムネイルで

(時速250km以上のブリザードに必死に耐える皇帝ペンギン達)

彼らは南極という地球上で最も過酷な場所で

あるがままの生命として、種の存続のため

120日間にもおよぶ絶食に耐えながら我が子を守っているというのに・・・

それを爽やかとは何事か!



ご苦労さまです!

俺はあなた方の苦労を知っているぞ!




ちなみに

これまたどうでもいい話なんですが

コカ・コーラ社の製品のお茶で

「綾鷹」ってのがありますよね?

その綾鷹の公式ホームページに行くと

名前と生年月日を入力すれば

自分だけの家紋が出来る

KAMONジェネレーターってのがあるんですが

自分やってみたら

ペンギンて・・・

ペンギンでした

家紋がペンギンじゃあさまにならないよなぁ・・・・

合戦の時、旗印にペンギンのマークはよくないだろ・・・・


もし自分もやってみたいという方がいたら

「綾鷹」で検索して

公式ホームページの遊戯ってとこをやってみてください

まず謝辞

えー、この度は

こちらで勝手に許可が取れているものと解釈し

無断でSSを掲載してしまったことにより

関係者ならびに各位の皆様にご迷惑をおかけしたことを

ここにお詫び申し上げます

今後は事前に

皆様が所属される事務所に話を通し

専属マネージャーの方とギャラ等の相談をした上で

SSを撮るようにいたしますので

何卒ご容赦願います


尚、わたくしの誠意を見せるべく


寝癖が気になる

これを














寝癖の心配なしw

こうしましたので (6ミリ均一♪)

多少でも謝罪の意を見ていただければ幸いと存じます






さて昨日は

先週と同じく

サブで入ってるギルドの

涙財閥ご一行

ギルクエに参加してきました  (今回はちゃんと許可取ったぜ!)

ギルド「涙財閥」

ギルド名でも察しがつくように

ギルド長は左端にいる涙多しさんです

このギルドでは今回が二度目のギルクエなのですが

早いな・・・

実にスムーズに進むなぁ (第一段階ノーミスクリア)

自分のギルドの時とはえらい違いだ・・・・・

ひょっとしたら「強くあれかし」よりも先にクリアするんじゃ・・・

最近メインでギルクエやってないしなぁ・・・・



ただこの「涙財閥」には

今現在、ギルメンに盗賊が不在で

故に


盗賊不在につき

こっから先に進めねぇー;;

とりあえず他やりましょか・・・・



手詰まり?

無事3本の槍は設置完了

しかし、今回はここで手詰まりですね;;

くそー・・・





なんとかならんかなぁ

おまえらどっか行けよ!;;

無駄な抵抗か・・・

どうしましょう・・・

こうなったら仕方ない

やることないので

みんなで





おつですーw

お墓w  (1人落ちてしまったので5人)

いやー、やりきりましたねw

みなさんおつでしたw




このあとは八千丸に変え

桃さんが武器庫で狩りをしているようなので

けむたい;;

またもや吸わせていただきに

しかし二人だと(ましてや自分とだと)

沸きもよくないので一緒に狩りしてくれる人を募ると

知った顔も集まり

豪華メンバー

ご覧の通りなんとも豪華なメンバーに (誰一人職がかぶってないところがミソ)

これ以上はないといえるグル狩りになったのではないでしょうか


大暴れ

そして終始大暴れ  (しかし重い重い;;)

続・大暴れ

途中シーさんが抜けて

投げ賊の方が加わったりと多少の変更がありましたが

いやはや今日一日でかなり経験値稼ぐことができました

皆様方またよろですw








今日は家に帰ってくるのが遅くなり

ブログの更新も終わろうとしている今現在

ちょいと疲れたので今日はもうメイプルせずに寝ることにします;;

明日の更新はどうしようかな・・・・

もうタイトル付け忘れたりしない!というタイトル

inしてみると

配達が届いているというメッセージが・・・・

なんだか最近このメッセージを見るとドキッとするんですが・・・・

な、なんだろう
















小粋な贈り物

Wow!

なんと粋な贈り物だw

わざわざクイック配送までしてもらって;;

タコさん斬りさんかたじけない・・・・

この猫人形、

なんとかして活用してみせます!

しかし小鮫は浸透してるなぁ・・・・

めっさ嬉しいことですがw

ルーズでアンニョイ

小鮫、午後のひと時






さて

以前目標はあの帽子なので

代わり映えしないデビクエ

ひたすらデビクエに勤しみます



リダ変わってください;

ある時このような

実に地域制圧に特化したメンバーに

こりゃ早く片付きそうだなw



あめあられ

レンジャー二人分による尋常じゃない数の矢の雨

これで今日は結構数を稼げそうだw











遅参あいすまぬ

yaya登場 故にダッシュで狩場1へ

連日で会うとは珍しいな

しかしなぜいつもデビクエの最中なんだ・・・・・

あ、いや、それが迷惑だとかそういうことではありませんので;;;;;


よくあるよくある・・

しばらく狩り手伝いをして  (思いっきり墓ってますが)

今日のところは終了しました











おまけ

猫地獄

活用しましたw

寝落ちしたらしいyayaを可能な限り猫で埋め尽くす

タイトル付けるの忘れてた;;というタイトル

どうも

昨日の部活の帰りに後輩から

「先輩は土日どうするんですか?またメイプルですか?」と聞かれ

貴様、「また」とはなんだ!と思いながらも

まあそのとおりになると思うので

「そ、そんなことないから!」

としか言い返せなかった八千丸です






さて、昨日のことですが

最近はデビクエに勤しんでおりまして


今日もデビクエ

積極的に参加させてもらってます




がんばっていると・・・

頑張っていると・・・・





デビクエの最中

yaya登場

い、急いで向かわねば・・・

後が怖い;;


はよ倒れろ!

だからはよ倒れろ!

この回が終わり

ダッシュでyayaのもとに向かうと


間に合った・・・?

同じギルド員の「黒ち」と一緒だったようで (この時点では軽く無視されてます)

そして始まる


よくある風景

極めてよくある光景

その後は


ギルメン4人

来てくれたシーさんも交えて狩場1で狩り

しばらくしてyayaが落ちた後は

シーさんとデビクエしに行くことになり


蒼井さんにばったり

途中蒼井さんにばったり出くわしたりなんかしながら

無事2人ともデビクエに参加させてもらい


騎士3+M

(勇猛なる騎士様ご一行の後をつける卑しい盗人)



でぇい!

幾度となくデビソン撃破

その後シーさんも落ちて

ふらりふらりと放浪していましたら・・・・・

あ、そうだ

だれかに吸わせてもらおう!

と思い立ち

その時武器庫で狩り中の桃さんのもとへ


爆炎の向こう側

武器庫=火気厳禁というセオリーを無視して

爆炎撒き散らす桃さんにお願いし

グルに入れてもらいました

いくらか手伝いになるかと

こちらもセオリーを無視して

メルプロで爆破しまくっていると



慌てない慌てない

うっかり;;

でも慌てない慌てない

俺には


お守り

蒼井さんにいただいた、これがあるからな! (この時点ですでに3個消費)

おぉ、これなら今日中にレベルがあがりそうじゃないですか

と、思っていると

ジュンジュン乱入

じゅーんさん乱入

なんですか・・・・

俺のレベル抜いて、一足はやく78になったことを

自慢しにでもきたんですか!?

くそー、負けないからなー

と、思っていると

いつのまにかレベル上がっていて

またSS撮り逃した;;

じゅーんさんのせいなので

お詫びとしてレベルアップのSSを撮り直せるまで

姫で吸わせてもらうとしますかw

いいですよね?かまいませんよね?問題ありませんよね?

あ、ですか。よかったw




ツイン親分


長雨鬱陶しい今日この頃

今日インしてみると

あら、メモが届いてる

メモの送り主は

だいぶ前から友録している人で

最近ギルドに入った蒼井影二さん

SHOPを見ろ、とのこと

・・・・・・ま、まさか





わーー!

ぎゃあぁぁーーー!!!!!

いやいやいやいやいやいやいや

そりゃものすごく嬉しいのですが

有り難過ぎて死にます!




これも?!

お守りも?!

・・・・・・・・・

人の恩で殺される・・・・

ともかく

蒼井さんありがとうございます!

・・・・・だからもう何が今欲しいのかと言う発言は止めることにしたというのに・・・





さて

今現在の目標がシャムシールをレベル80で装備することである以上

必要とするのはSTR

故に他のステータスに影響を与えない装備として

デイビーソーンの帽子を手に入れる必要がある

・・・・・・欲しいなー・・・・

こんだけ言っときゃぁどこぞの誰かが恵んでくれるだろう・・・・・w

なので

デビクエしに1chの現地に行くと



あらたくさん

思いのほか人いるなー

って

あのやたら目立つ後ろ姿は・・・・・


比較検証

また絢さんに会ったw

試しに後ろ姿を自分と比較してみる

とりあえず後姿だけを見ると人間ではないな・・・・

その場にはあわせて12人もの人が集まっていたので

6:6に分けることに



そうそうたる

このようなメンバーに

俺が一番戦力にならんのだろうな・・・

散れ

案の定

ほとんど何もしなくても

敵がバタバタと倒れていく

デビソンぼこぼこ

デイビーソーンも驚くほどはやく撃破


楽勝♪

いやー、楽勝でしたね♪ (俺はほとんど活躍してないけど)

この後何度か繰り返し

メンバーの入れ替えも何度かあり

必要ねぇな俺

ドラゴンナイト3人て

俺絶対必要ないし



そうこうしていると

タコさん参戦

「Cherry」のギルド員で友録している

蛇菰(たこ)さんが参戦

たこさんを交えて何度かやり

たこさんが抜けることになり残った人数が5人となった時

ゲリラ的にじゅーんさんと斬りさんが登場

本人曰く、ドッキリということなのだけど

7人になっちゃうじゃないですかw

3:4でやるのも有りっちゃ有りですが・・・・

誰かが・・・・誰か1人が犠牲になることが必要とするのならば

その犠牲・・・・俺がなろう!

お気に召されるな・・・

俺1人の犠牲で平和が訪れるなら

俺は喜んでこの命を捧げよう・・・・

さらばです皆様、どうか健やかに!

まあちょうど薬も切れそうだったんでちょうどよかったんですけどねーw






この後は

蘇れ!

蒼井さんの厚意により、いまこそ甦れ・・・・・!



小鮫復活

小鮫、復・活!!

新たに生まれ変わった小鮫を引き連れ向かった先は

いたし方あるまい

哀れにも敵と見なさなければならない猫たち

例え妖怪と化したといえど

猫に手を上げることは本懐ではないが

此度は致し方あるまい・・・


許せよ・・

許せ・・・!

また元の自由な猫となった時にまた会おう・・・・






また無目的にそこらを転々としていると

てってれ~

ドッキリ第二弾

じゅーんさん再登場

レベルを見るといつのまにか自分と1つ違いの76に

もうすぐ抜かされそうなのが癪だったので

どこかで吸わせてwとお願いすると

快くOKしてくれたので

じゅーんさん推薦の吸い所

サイティってどういう意味?

マガティアに移動

残念ながら移動した時点で

随分と夜も更けていたので

そこまで長くはいませんでした;;





しっかしここ最近

ブログ更新してから寝ようとすると

かなり寝る時間が遅くなってしまう;;

寝起きがめっさ悪い自分としては

これはかなり危険な行為に・・・・

更新する時間帯変えようかな

まあそんなことどうでもいいかw

もうちっと気楽にやることにしますw

あのタイトルだけは勘弁してください;;

本日2度目の更新ですが

ちょっと待っててください

今気合を入れますので

・・・・・・

っしゃ!やるか!





何故この更新は気合を入れる必要があるのかということはさておき

どこから話をしたものか・・・・

yaya2.jpg

私のお嫁さんのyayaには

お姉さんがいまして


橘さん

hotoriyaya実の姉の橘さん

この御姉妹で

先に知り合ったのは橘さんだったんですか

橘さんが、落ちます、といった後にまたインしてくることがありまして

あれ?と思っていると

妹です、との返答

これがyayaだったわけです


その後hotoriyayaという自分のキャラを作り

ギルドにも入ってもらいよく行動を共にしていたんですが

ある時

突如として自分のことを好きか否かを聞かれまして

え?!ちょっと待って!

こちとらこれまで色恋沙汰からは遠ざかるように

硬派に生きてきた身・・・

例えゲームの中でもそのようなことを聞かれると

どどどどどどうしたらいいのか

ま、もちろん嫌いではないのだから

答えは嫌いの逆ということになるんですが・・・・

で、そのように答えますと

それはLOVEかLIKEか、と聞かれまして

そこまで突っ込んで聞くんですか?!

ど、どうする俺・・・・

はっきり言って今までの人生の中で

最も難しい二択に直面していたのは確かなはずです

まあ・・・・

なんて答えたかなんてのは

今の状況を見て察してください



さて結局のところ何が言いたいのかと言うと

姉上様の橘さんは

時折、

何々しないとyayaと離婚させる、と

殺生なことを言うときがあるんですが・・・・

最近になって

ブログに

「僕のお嫁さん」というタイトルの更新をしろと言うんです!

はっきり言いましょう

それは極度に恥ずかしい!

どんだけ俺がそういったことに耐性がないか分かってもらいたい;;





確かに

yayaは自分のお嫁さんです

メイプルに結婚のシステムが出来た時

自分には絶対関係のないことだと思ってました

でもyayaは自分なんかとでも結婚してくれると言ってくれたので。

自分は

自分を必要としてくれる人の助けとなることこそが本懐です

毒舌

たまに毒舌になったりしますが

yayaが自分のことをほんの少しでも必要としてくれた以上

yayaを裏切るようなまねは誓ってせず

力になれるように尽力します

俺自身が辛い思いをするのは一向に構いません

でもyayaには嫌な思いはさせたくない

この思いはまじです


さり気にペアルック;;

メイプルではあまり会えないお嫁さんですが

まあ・・・その、あれだ・・・・・

自分にとっては唯一の人なんで

なんか毒吐いたとしてもあんまり悪く言わんでくださいw





ふー・・・

こんなもんでよろしいでしょうか?!

わたくし深夜2時過ぎに顔真っ赤ですよ!

笑いたけりゃ笑え!

こいつゲームでまじになってやがるwきもwってな!

別にいいだろ・・・・

世の中にこんなやつが1人ぐらいいても・・・・

小鮫がギルドが岩下さんが

inすると


























嘘だと言ってくれ?!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁ












CA3A0028-0001.jpg

(俺だったら絶対そんなとこで寝たくないと思うところで寝る小鮫)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ









CA3A0038-0001.jpg

(猫缶を開ける音を聞きつけ、はやくはやくとせがむ小鮫)

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁx










CA3A0034-0001.jpg

(寝てくれるとすごく嬉しい場所で寝る小鮫)

小鮫がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ


ただのお人形さんに・・・・・

早く生命の水を!

・・・・・・・・いや、ちょっとまてよ

ここしばらく小鮫がいて当然だと思ってた

アイテムを拾って、薬を自動補充してくれる小鮫がいることを当然だと思っていた

・・・・・それでいいのか

小鮫に頼っていていいのか・・・・・!

・・・・・よし決めた!

しばらく小鮫は封印することにする!

そして

小鮫にふさわしい男になった時に

小鮫、また会おう!

(具体的にいつかというと今度ポイントをチャージした時に会おう!)









さて


いよいよダークさんのギルドが出来るというので


ギルド設営を見学

その瞬間に立会ってきました




ギルマスとその夫人

ギルド「天使の騎士団」結成!



猫の名前募集

ギルドマークも決まって活動開始ですねw

あ、それと

ダークさんのペットの猫

名前がまだ決まらないそうなので

このブログで猫の名前募集します!

ダークさんもそれでいいそうなのでw






その後は


今後について思案

誰もいなくなったギルド作成所で

今後についてしばし思案





それからしばらくすると

友録している水蜜桃姐姐が

姉御が出たというので見学にいくことに

桃姐さん



桃さん

無理な注文

そういったご要望は当方では受け付けておりませんので・・・

というか技術的に無理です;;

ひとまずそれは置いといて・・・・・


岩下志麻

おー、いるいる


姉御

岩下志麻が。

うっかり攻撃なんかしたら

「代償たこぅつきまっせ」

とか言われそうなんで

しばし眺めていると


絢さん合流

ほとばしる存在感でおなじみの絢さんが合流

ただ自分よりも幾分レベルが高いお二人でも

姉御を倒せるものではないようなので

つよー

桃さんの友の方が参上してくれました

(なにも言わずにあっしもグルに入れてもらいました)

では

俺にも出来ることが!

覚悟しいや!

自分も手裏剣なんぞを投げていますが

当然当たりません;;

でも・・・・・

俺だけ何もせず

ただ黙って見ていることなんてできない・・・・・!

どんなに投げてもミスしか出ないのは分かってる

だが

万が一

まさに1万回攻撃すれば1ぐらい当たるかもしれない

自分に1つでも出来ることのがあるのならば

どんなに小さいことでも俺に出来ることがあるならば!

俺は全力を尽くす!

例え手裏剣が尽きようとも

この命、燃え尽きるまでは!


↑建前

↓本音


少しでもダメージ与えとかないと

倒した時経験値入らねぇだろうからなぁ・・・・・

こんな機会めったにないだろうから

ありがたく吸わせてもらうとするか・・・・・・w

まったく楽なもんだぜw











天罰覿面

天罰てきめーん

岩下さんのひとなでで

3人の命のともしびが吹き飛びました




役に立たないこと承知で戻ってみると


降臨

あの、どちらさまでしょうか・・・?

見るからに剛の者が


さらにつよー

いつのまにかさらにお強い方が加わっていました

ちっ!人が増えちまったら俺が吸えるはずの経験値が減るじゃねぇか!

しかし、こんな強い方がいても姉御はなかなか倒れませんな;;


無駄な努力

少しでもお役に立てるようにと(自分自身の役にな)

頑張って手裏剣投げました

無駄な努力終了

でもすぐに手裏剣尽きました;; 

常時1000個の手裏剣(土)しか所持してないんだから当然か;;

だからかなり長い間

なにもせず突っ立っていました;;



5名の勇者の活躍により

姉御撃破後

無事姉御撃破

書もドロップしたそうで

みなさんおつでしたw



あ、ちなみに




経験値はまったく入りませんでしたw

0かよw

楽しようなんて考えるもんじゃないっすねぇ・・・・・

こう見えても忙しいの;;

くそー・・・

院生生活が本格的に始まったけど・・・・

結構忙しいじゃねーか!

これから新しくバイト先も見つけないといけないってのに・・・

あー、判子が必要なのに

どこにいったか分からんじゃないか;

もー! こんなんじゃメイプルできないよ!

















さてと

さてやるか



と言っても

今日はまったく目的意識もなく



ジミーハント

こんなところで

なんの面白味もない狩りしかしてません;;

しかも2時間ほど狩ってましたが

なんっっっにもドロップしませんでした







んじゃ改めて



きゃあー

ありがとうございます!







あ、あと

以前覚えの無いかたから届いた

ピラテブーツ(緑)とジャンプの書ですが

名前の方にメモを送ろうとすると

何度やっても

あれぇ?

あれ?

おかしいな・・・

名前はこれであってるはずなんだけど・・・・

まさか、

こちらが礼も出来ぬまま

そのキャラを消してしまったのか?!

ぬあぁぁぁぁー!

この俺が恩を受けたままで引き下がれというのか!

断じて認めん!!



・・・・もう後の祭りか;;

返す当てを失くした恩は

迷惑だろうけど

関係のない別の誰かに

勝手に返すとしますか




では判子探してきます

今日はネタが豊富だよ~

今日は

昨日聞いたばかりのダークさんの結婚式が今日になりそうというので


時期ハズレのキミ

一路オルビスへ   (なんでオルビスかというと、式終了後ギルド設営予定のため)

暇な道中

ウルさんが出してくれた、雪だるまの生き残りを

ボコスカ殴って暇つぶし



オルビスに着くと

友録している、


勝てる気がしない

すれ違えば

誰もが振り返るであろうと思えるほどの存在感を放つ

絢白玉さんとばったり

(体表面積が普通の2倍くらいありそうだな・・・)




ウェディングタウンに移動し

結婚式に人も集まってきたので

お集まりのみなさん

さあ始めようとしたところ

バグなのかどうか分からないけど

招待客が式場に入れないという事態に;;

結局二人きりの結婚式に

でもまあ、なにはともあれ


お二人さん

ダークさん、ひーたさんおめでとう!




その後は

二次会

知った顔の人たちで二次会もどきを

これから作るダークさんのギルド名を考えたり

いつのまにか始まったダークさんの本名当てっこ大会なんぞをしてました

そんでしばらくしていると



登場というか来襲

お嫁はん登場

そして開口一番

開口一番

ランダムのスリルを味わうつもりでしたが

指定をうけてしまったので・・・・・;



これでいい?

即整形

ようやく納得していただけました・・・・

それからはyayaが落ちるまで

狩りっと

yayaのレベル上げのお手伝い




後は

トリオ

おなじみの3人で


彼の人の名はチキン

武器庫で狩り

どうみても隅っこで吸わせてもらってるようにしか見えないのは気のせいではなくまじです

だが・・・

いつまでも吸わせてもらうことをよしとする俺だと思ったか!

リスキーな狩り1

サベジで!


リスキーな狩り2

メルプロで!


危険の先は死

がんばった!

やっぱりちょいとうっかりすると墓落としちゃうようなとこは苦手;;





さて・・・・・

わたくし八千丸は

人に恩を売って優越感に浸るのは大好きだけれども

その反動で、人から恩を受けすぎると

精神が耐えられなくて、多分死にます

なぜこんなことを言うのかというと

今日、友録している魔斬盗さんから



斬さん:八s、白色は好き?

八千丸:え?好きなほうですが・・・・

斬さん:青は?

八千丸:青のほうが白よりかは好きかな・・・

斬さん:ですかw

八千丸:?


すると

感謝の極み

あ、

あぁぁあぁ~~

い、いや実は・・・実はですね・・・

斬さんからこのお申し出があったいくらか前に

同じく友録しているポハさんから



ポハさん:八s、配達を送っておきましたよ


へ?

なにかそういったお約束してたっけな?

で、見に行ってみると




な









な?!

な?!

2個?!

ポハさん:更新がんばってくださいねw

死ぬ気で更新します!



・・・・

やべ、ちょっと・・・・心臓が・・・・



斬さん、ポハさん本当にありがとうございました・・・・・

ですが

このまま恩を受け続けると

寿命を縮めることになりかねませんので

この恩

必ずや倍返しにします!

覚悟してくださいね?!





ふー・・・

俺もうブログ内で

少しでも物を欲しがるように聞こえる表現は止めよう・・・・

だから

鬼強化武蔵が欲しいなんて
口が裂けても言えねぇよ~w







どなたか・・・・

私の根性入れ替えてくれる方募集します・・・

素でタイトルが思いつかない・・・

afuta-.jpg

ようやくこの顔にも慣れてきた気がします



人づてに聞いた話では

なんでも土曜の昼間に


うちの上さん

久々にyayaがinしていたらしく

この整形後の顔をブログでみて

「顔変えろ!」

と、ご立腹だったようです;;

お気に召しませんでしたか・・・・・・

なので近いうちにまた変えます;;







koredena!.jpg

これでな!









さて今日は

サブが入ってるギルドでギルクエをやる日だったので


たった1人のギルクエ

はりきって参加  

(1人しか写ってないのはギルドの人にブログに掲載してもいいか許可取り忘れたからです;;)

ここ最近の活動でかなりギルクエに精通したわたくしですが

今回は静かに、昔を懐かしむかのようにやらせてもらいました






その後八千丸に戻ると

ギルド員の魔士ダークさんからお話があるとの事で

お話を伺いにいくと

なんでも結婚するとのことw

しかもギルド員にいる人と!

あー

ダークさん

そういえばすっかり言い忘れてましたが

この「強くあれかし」ってギルドではですね


ギルド内恋愛は禁止だ!


と、ギルド長にしてメイプル妻帯者が言ってみる

それで話はこれだけでなく

なんでも結婚と同時に新たにギルドを結成する予定とのこと

またしても、このギルドから巣立つ若鳥が一羽

わたくしはギルド長として

言葉少なにその門出を祝福しましょう


結婚報告

ダークさんおめでとう! (おめでとうで、よかったんですよね?;;)


でもサブは残していくというので

これからも新たなペット猫仲間としてよろですw





さて気が付くと

今日はまったく狩りしてないことが発覚

あ、やべやべ

最近ただでさえ知り合いの人に抜かされてるってのに

のんびりしてられないな

よし

今日は




孤独には慣れている

いっそ狩りしない!

またしてもじゅーんさんのギルド「Cherry」とご一緒させてもらう

とはいえ、やはり疎外感を感じずにはいられない;;

と!

ここでまたしても気付いた!


やっぱり俺だけ椅子がしょぼい;

やっぱり俺だけ椅子がしょぼい;;





意味?そんなものが必要か?

It'll work out.

色んな意味で戦いの日々

メイプル開始して1分と経たないうちに




レベルアップ77

久方ぶりのレベルアップ!

(ちょっと初心者気分を思い出すために装備を変えてリス付近でレベルアップ)




レベルも上がったことだし

さて、やるかな

Revengeを!





ジュニアバルログ

この角付き羽ゴリラ野郎に!

今回は確実に息の根を止めるために

策を講じるとするか




バルにメルクレ

まず初心者のフリをして油断を誘う




策は成った

いまだっ!





当然の結果

ぎゃあ

そりゃそうですよねー



さて

お遊びはここまでだ!

前回、遅れを取った原因はすでに分かっている

単にメルガードが切れたことに気が付かなかったが故の負けだったのだ!

だから今日はメルガードが切れないように気をつける!





この一撃に!

あばよ!

ゴリラの分際で手間取らせやがって・・・・

だが楽しかったぜ・・・・

いいブログのネタになったしな・・・

さて、次のネタ獲物はどいつかな・・・






ところ変わって

聖魔のお二人が

姫で吸わせてくれると言うので

クレクレと姫と僕

遠慮なく吸わせてもらうことに



わたくしの操作がへぼい故に

すーぐ死ぬので

結局00,01%の経験値も入る前に挫折

あっしはこういう狩場は苦手でさぁ・・・・





この後ギルド員の方からモンカニの要請があったので

アバ切れても大差なし

黒ずきん君こと睡猫で参加

しかし今日はモンカニやってて久々にアレな人見ましたわ・・・

相手チームが1人足りなくなったので

1chで誘って

新しく来たひとが


アレな人:勝ち負け交互?

わたくし:ですよ

アレな人:じゃあ抜ける


はぁ!?


でその理由がめんどいからときたもんだ

でもまあなんだかんだでやることになって

コインでチーム決めて

そのアレな人と同じチームになって

始まったら

モンカニ中にその人から

強制追放されました













ふー





おまえは一体今までどうやってモンカニやってきたんだ!?1人では決してできないモンカニをそんな我侭抜かしながらやってきたのか?!規範意識というものはないのか?!あーそうかどうせ規範意識とい言葉を見たこともなければ聞いたこともないんだろ!他人のことを考えず己の利だけを追求した結果は必ずしも自分にとって嬉しいものだとは限らないぞ!確かにおれ自身敵を作ることを悪いとは思わない!が!それは自分を苦境に追い込むことで手に入る強さもあると信じてのことだ!おのれのような周りを気にしないで可能な限り楽な道を選ぶような輩とは違うからな!いいか?!楽して得られるものなど何一つ無いからな!分かったか?!



今日はこのぐらいにしといてやる・・・・・




その後は八千丸に戻って


期待を裏切るのは1度までだ

昨日、こちらの信頼を大きく裏切ったゴレ森にもう一度チャンスを。

ドロップ2倍時だったしなんか落とすだろ

で、

唯一落としたのが




今更なやつ

これ

今更こんなもん拾ってもな・・・・・

素でいらん

なのでギルド員の人にあげました







それからは



いつもの野郎達

顔なじみの皆さんとデビクエを



now war!

海賊とは名ばかりの悪漢無頼共を成敗



デビに対峙する4人

敵首魁を見事討ち果たし

さーて次いきますかw

って時に

はたと気が付いた!


俺だけ椅子が;

僕だけ椅子がしょぼいのね;;


ちなみにこの後何度もデビクエに挑戦するも

最初の一回だけであとはクリアできませんでした;; 

(なぜか海賊の証が制限時間内に集められないの;;)




今日はこんなところです

あー、眠い

明日は(いや今日か)朝から夜までずっと出かけなきゃいけないってのに夜更かししてしまった;

ぬるい日

今日はまず


モンカニ

モンカニでサブのレベルをちょいと上げて

で、ちょっとお出かけしまして

戻ってきてから



ゴレ森

ドロップで期待を裏切らないと定評のある (個人的な思い込み)

ゴレ森でしばらくレベル上げ



結局なんのドロップも無し

し、信じてたのに・・・!


傷心のまま各地を放浪



ドレ狩り

こことか




ワニ

ここ

ほんと無目的にうろうろしてしまったな・・・

今日はもう止めるか・・・



ぬるいな・・・・

なんてぬるい更新をしてしまったんだ・・・


レベルもまだまだ上がりそうもないし・・・

明日がんばってレベル上げよう・・・・











EXP.jpg








おまけ

CA3A0027-0001.jpg

執拗に人が食ってるチキングラタンを狙う小鮫

毎回タイトルつけるのって悩むよね、というタイトルをつけてみる

まずはじめにお聞きします

どなたですか?!

配達で

ちょうどこんなのが欲しいと思ってた



sinnra.jpg

これと



sinnra2.jpg

これを送ってくれたかた!

名前にはまったく覚えがありませんし

知り合いのサブかな、と

周りに聞いてみてもどうやら違うようで・・・・


ひょっとして誤配?

それともなつめサーバーには

自分のことを影ながら支援してくれる紳士でもいるのか・・・・?

とりあえずPチャージしてこの名前の人にメモ送っとくか・・・・






さて今日は



warawara.jpg

なんとなーく集まって

そのままなんとなーく






konnkaino.jpg

ギルクエ

いや正直なところ私自身はそこまでギルクエが好きなわけではないんですが・・・・

ましてや昨日、充分濃いギルクエをやったので

今回自分のモチベーションは低い低い・・・

でもやるからにはやります!




hai.jpg

ヘーイ!!



hai2.jpg

ハーイ!!







konnnakao.jpg

はい、おつ!

今回はほんとグダグダでした・・・・  (残ったメンバーがこんな顔しちゃうのも仕方が無い)





その後は




5.jpg

野郎5人で狩り

おんなっけなんざ必要ねぇ!

こちとら色恋に酔わずとも、うまい酒といい景色があれば充分に酔えらぁな! 
(私はお酒は飲めません)


と、戯言はさておき

しばらく狩ってから、どっか行こうかということになり


435.jpg

そのまま野郎ファイブでバル狩り

でもまあ

2回待っても出なかったので

ここで今日のところは引き上げました




最後に


gekkatikurinn.jpg

月下竹林てどこだ

いとしのLittle Shark

メイプルストーリーをやっている人で

自分のブログを見てくれる人の

大半の感想が

小鮫にやられた傷のことを言われます

それはまあいいんです

ところが今日(いや昨日)

それを見た一人のかたが

あんな傷をつけられるくらいなんだから

小鮫に好かれていないんじゃないか、という

許しがたい暴言とも取れることを言うんですよ!

違いますからね!?

自分と小鮫はお互いにかけがえの無いもの同士ですからね!?

分かってもらえますか?!

じゅーんさん?!




さて言葉でいくら説明したとしても

やはりそこは論より証拠

これからはいかに小鮫が自分とは両思いかということを

思い知ってもらいましょう






CA3A0021_convert_20080410030417.jpg

自分は家にいるときの大半を

このノパソを置いたちゃぶ台の前にあぐらかいて座って

論文とかレポートとかを書いているのですが (このときの画面は思いっきりメイプルですが)

この状況から少し視線を落とすと





CA3A0025_convert_20080410030921.jpg

おいおい小鮫ちゃんw
そこでおねむなのかい?w


まったく立ち上がれないじゃないかw


そして時には




CA3A0023_convert_20080410030816.jpg

おーいw邪魔だよぉw

画面がよく見えないし、左手が動かせないじゃないかw


無論うれしいのは言うまでもない



と、このように

小鮫は常に自分の側にいるのです

どーですか!

じゅーんさん!

言っときますが、これはまだほんの序の口ですからね!



ではまた今度

今日こそは!

昨日顔を変えてから

どうにも違和感がつきまとうな・・・・


iwakann.jpg

シーさんからは違和感あり過ぎて怖い、言われましたわ・・・






さて

今日は以前に予定していた





yakyuu.jpg

ギルクエの日だ!門が開くまでの短い時間でさえ野球して楽しんじゃうギルドの面々

今日こそは・・・・

ネクロマンサーを

見る!倒すとかそんな無謀なことは言いません

しかし6人か・・・・

ちと不安だがしかたない

行きますか!




と、最初の入り口まで行くと

ギルド内唯一、100オーバーのウルさんがギルクエ参加表明

よし!戻ろう!

deyou!.jpg

ウルさんを加えて再スタート!

不安だった戦闘員も新たに加わったことだし

今回は行けそうだ

では改めて行きますか!




と、最初の門のところまでいくと

今までギルクエに参加したことなかった人が

参加してもいいか、との打診があったので

よし!戻ろう!


deyou2.jpg

8人になった!

これで途中で2人落ちても大丈夫!

よし

では各々方

参りましょうぞ!



1.jpg

おらぁー!!





2.jpg

うおりゃあぁー!!




3.jpg

そいやぁー!!ここでまさかの三回並べただけで成功。追い風が吹いてるねーw



4.jpg

おまえ嫌い!前回こいつの倒し方が分からなくて時間を取られたからなぁ・・・











つ、遂にここまで!



6.jpg

ギルド員のやむを得ない自己犠牲を乗り越えて(・・・・あなたの死は・・・・無駄にはしない・・・!!)

そして・・・・




7.jpg

Mission Complete!


いやー満足満足

結果なんぞは言うまでもなく全滅だったので触れません






この後はじゅーんさんと一緒にしばらく狩り


10.jpg

しばらくしてじゅーんさんのギルド員の方が3名加わり (じゅーんさんはギルマス)

5人で狩りすることに

ただ・・・・

なんせ自分だけ別のギルドなもんですから

5人でグル組んで同じマップいても

拭えない疎外感か・・・・ (ちなみにこのとき「強く~」のギルド員はひっっっとりもいませんでした)

いや、いいんですけどね・・・・・

一匹狼って感じでかっこいいし・・・・



今日はこれにておつ!

ある意味成功にして失敗

昨日は

「ちょっと落ちます」と言って

少し横になったら

リアルに朝まで落ちてしまったので

大したことはしてません



したことといえば

顔を変えました










koredena!.jpg

これでな!

ランダム上等





kannzi.jpg

じゅーんさんが見守る(監視の)中

じゃやってみっか!





123.jpg

before






afuta-.jpg

after




おー

・・・・・・・・・・・・・

えーと・・・・

眉毛・・・細くなったな・・・・・

うーん・・・・・・

うん









huzyuubunn.jpg

オチとしては不十分じゃないか?!

もう少し笑いある結果を期待したのだけど・・・・





nazimunoni.jpg

なじむのに時間かかりそうだな・・・・・

Hey!

メイプルストーリーを

始める方法って2つありますよね

1つはネクソンのHPからメイプルストーリーをダウンロードする方法と

もう1つはハンゲームのHPから、

ハンゲームでできるゲームの1つとしてメイプルにinする方法がありますよね

ちなみに自分はハンゲームからのinです

どちらでも差はないと思うのですが、

ハンゲームからのinだと1つ困ったことがありまして・・・・

ネクソンHPからダウンロードしたメイプルは

デスクトップ上にあるメイプルのアイコンをクリックすればメイプルが始まりますが、

ハンゲームから始めるには

一度ハンゲームのHPに移って、

そこからメイプルのページに進まなければいけないので

一手間増えてしまうんです

もちろんそれぐらいの手間、苦でもなんでもないんですが

例えメイプルがメンテ中でなくても

ハンゲーム自体がメンテ中だと

その間まったくメイプルができなくなってしまうんです




ちなみになぜ突然こんなことを説明しだしたのかというと・・・・・


先ほどメイプルで

友録してる方から結婚式に招待してもらえることになり、

招待状を受け取るために一度落ちて

再inしようとしたら






mtn01.gif

ふっざっけんなぁぁぁ!!!

なんでこのタイミングなんだよ!

話からしてすぐにでも始まりそうな結婚式なんだよ!

こちとら「行きますw」って言っちゃったんだよ!

どうしてくれるんだぁぁぁ!!!?




あーあ・・・・・

メンテ終わったらあやまろ・・・

おいおい

ぎゃあ、まじかよ

メンテナンスていっても

ゲームに接続できないのは

サーバー機器メンテナンスが行われる

今日の10:30~14:30の間だけなんだ・・・・

なんだこの損したような気分は・・・

寝よう・・・



あ、いつのまにかこのブログ

yahooでも検索できるようになってましたw

二刀流目指して

今現在メイプル内での目標が


syamu.jpg

これを装備できるようになることなんですが

装備できるようになるには

STR60が必要で

現在のステータスが


sute1.jpg

これ

あと24もSTRが足りない・・・

そりゃあとレベル5つ分STRにステ振れば装備できますが

できれば今後の成長を考えて

それは避けたい

ならば装備で補正するしかないのですが・・・・

あいにくと書で強化していけるほどの財政もない

うーん・・・・・

どうしよw






と!その時!






ウルフXD:八s、配達はそっちに届きました?



え?



八千丸:あ、すいません。気が付かなかったです。




?・・・なんだろ









mannto.jpg

な?!


どどどどどどういうことですかウルさん?!

ウルフXD:八s用に作ってみましたw



ありがとうございます!!

ていうかまたもらっちまったけどこれでいいのか俺?!

この恩はいつか必ず返す!

たっぷりと利子つけてな!



とにもかくにも

sute2.jpg

60までかなり縮まりました

イカルスのマント(避)を外すことで、

盗賊の要の回避率が下がってしまいますが

この際そんなことは関係無い!





今日は他にも

友録してる方がギルドを作ることになり

そのギルド作成のお手伝いに

新たなサブを動員


suibyou.jpg

(レベル33 職業お火魔さん)

なんだか楽しそうなギルドなので

思わずメイプル活動の比重をそちらに傾けたくなってしまいそうですが・・・

いかんいかん、仮にもギルマスである以上

やはりメインを優先せねば

でも

いつもいるであろう時間にいなかったら

その友達のギルドのほうにいるかもしれませんw





その後八千丸に戻ると

時刻は23:30

あと30分でメンテが始まるな・・・・

あと30分でブログのネタをもう1ネタ作ってやる!

さて、どうするかな

よし、ジュニアバルログだ

まだ倒してないしな

でも怖いな・・・・


今日のところはゾンビママシュで妥協しようかな・・・・

でもな・・・一度口にしたしな・・・・

行くだけいってみよ・・・


いなかったら

結局いませんでしたwバルログ空気読めよw、で

終われるんだけどな・・・・・





yokattaina.jpg

あwよかったwいなかっ・・・・






baru2.jpg

・・・ちきしょう

やってやろうじゃねぇか!!!









moutyoizyane-ka.jpg

もうちょっとだったじゃねぇーか!!

くそ・・・・

覚えてやがれ・・・・

この結果


sinumae.jpg









keikennti2.jpg




ははwまじうけるw



ふぃー・・・・・

ほぼギルクエ









さて












yaruka!.jpg

やるか!


前置き一切無し!

ただ只管(ひたすら)に!





kuria.jpg

クリアを目指す!








kuria2.jpg

次だ!

小鮫がいい表情だ!




kuroko.jpg

きさらせ黒子ども!





















はい

メンバーが6人以下に減ってしまったのでここでしゅうりょー

ふー・・・・

















mouikkai.jpg

じゃもう一回だ!  (なぜかまぎれるキノコ)

今度は6人でスタートだからかなりリスキーだ!










kuria3.jpg

いくぞぉ~!

















はい

このあとメンバーが6人以下に・・・・・

・・・・・今日は日が悪かったのだと思ってあきらめよう・・・・・








ところで今日は

1人のギルド員に対して

注意というか、お説教というか・・・・・

ともかく結構手厳しいことを言ってしまいまして・・・・

今にして思えばもう少し別の言い方もあっただろうにと後悔しているのですが、

曲がりなりにもギルド長の立場であるため

野放しにも出来なかったのであえてかなり突っ込んだところまで問いただそうとしてしまいました。

大人げなかったな・・・・

こういった場合、他のギルドの方々はどういった対処をしているのか聞いてみたいものです



・・・・心苦しいぜちきしょう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

