2008-03



予期せぬ事態

昨日の話なんですが

ちょっと東京のほうの実家に用があって行ってきました

それでその日は実家に泊まることになったんですが

折りしも実家は

CA3A0018.jpg

あ、横になっちゃった
リフォーム中でして


八:今日どこで寝たらいい?

母:うーん、台所ぐらいしか布団敷くスペースないわねぇ

八:寝るスペースがあるなら文句は言いませんよ
  にしてもこのリフォームが完了するのいつ?

母:4月5日よ

八:あと一週間か。それまでなにかと不便そうだね

母:そうなのよー。電話もファックスもできないしねー

八:まあ電話は携帯があるから・・・・
  あれ?ひょっとして今インターネットって繋がらない?

母:繋がらないわよ

八:なんですとぉ!?


思わぬノーメイプルデーに・・・・・

せっかくノートパソコンも持ってきたのに・・・。


そんなわけで今さっき帰ってきまして

これからメイプルしてきます

ちょいついてない日

さーて今日のメイプルは



ふと倉庫をのぞくといつのまにあったのか

と思えるほどのそば粉豆腐と殻茶が

計69個

ちょうどドロップ率2倍の時間帯だったので

火の手裏剣でも落とさないかなー、と

超淡い期待を胸に

いざ!

鬼退治69連発!
なんと中途半端な・・・・





oni.jpg

沸いてもらった

この獄卒どもを



meurpuro.jpg

メルプロで地味に退治


なかなか爽快で気分よく退治していたのですが・・・

そば粉豆腐を12個まとめて落としてしまうという

うっかりミス発生

当然まとめて落とした分は一個とカウントされ

そば粉豆腐11個分はなかったことに・・・・

おかげで



Maple0021.jpg

青鬼があまるあまる


結局のところ

当初の予定と異なり

退治できたのは58匹

結果

収穫一切無し

そりゃまあ・・・

たったの58匹ぽっちじゃ収穫なんて望めませんよね・・・・




その後しばらくして




Maple0003.jpg

またもやギルクエ

無論今回の目標もクリアを目指すものでなく

行けるとこまで行けたらいいね

といったスタンスでチャレンジ


槍の設置の段階で

「誰が槍持ってる?」

「もう置いてきたよ」

「え、どこに?」

「一番左」

「左のは取りましたよ」

「それどっちの左?」

「それよりあと一本持ってるのだれ?」

「全部取ってなかったか・・・」

「さっきだれか持ってなかった?」

「真ん中のからとったのだれ?」

「槍ここにありましたよ」

「え、なんでそんなところに?」

「さあ」

と、いったような感じの混迷を極めながらも


Maple0008.jpg

なんとかここまで到達



ここで問題発生

メンバーの一人がアイテムを落とせないバグが

発生したようで

どうにもこうにも進めなくなってしまい

残念ながらリタイア



こんな日もありますわな・・・・

戦果有り

メイプル活動日記一日目

inするとすぐにギルクエしようぜー、という声が上がったので

ギルドのみんなでギルクエすることに



一応「強くあれかし」というギルドのギルド長をやっておりまして

ちょくちょくギルクエをやってはいるのですが

ギルド内にそこまで熟練したといえる方がいないため

なかなか前に進めないでいまして

というかレベル的に見ても

とてもとても最後までいけるものではないため

その目標はかなり低く

今日こそはロンギヌスの槍を4つとも設置しよう!

とかその程度です

そんなこんなで集まった人数は7名

といっても開始直後に1人サバ落ちにより6名に

これでギルクエ中に1人落ちただけでOUTの危険性が・・・

ともかくそんなこんなで進めると



girukue1.jpg

よし!目標クリア!
初めてこの先に進める!

素でうれしかったんですが・・・



しかしこの先はまったくの未知の領域

攻略サイトで多少の下調べはしてあるのですが・・・・

どうせ今日のところはこれ以上進めないだろう

と、半ば諦めつつよく分からん謎仕掛けに取り組んでいますと



giruke2.jpg

あら!進めたよ!
意外でした・・・・


しかしここであえなく時間切れ

でもまあ自分らにとっては充分な戦果でした

ギルドポイントも以前よりはたくさん入りましたし


ちなみに現在の我がギルドのギルドポイントはといいますと




girudo.jpg

・・・・・・・

・・・まあ、これからですよ・・・・(ランキングに載ってみたいなー)




ギルドの皆と別れたあと

そこらをぶらぶらしていると

友録している方がロミクエ参加者を募集しているようだったので

参加させていただくことに



ロミクエは以前に一度だけやったことがあるので

進み方については足手まといにはならずに済んだのだけど

いやー、あれですな

前から思ってたことなんですが

グルクエとかグル狩りの時

斬り賊って活躍の場少なっ

まあこれは自分の火力のなさを棚に置いた上での発言ですが・・・


ともあれなんだかんだでボスまでたどり着き
romikue.jpg

つつがなく倒せたのでもう一度ということになり

二回目も無事クリア

そして三回目に

romikue2.jpg

怒らせました

激しい攻撃とラグの中なんとか奮戦しましたが

あえなく

処理落ち
まじかよ・・・・

結局この時は

一人倒れ二人倒れで

クリアならず


その後ロミクエをしていた御三方としばし雑談をして今日は終了



・・・・初日の活動報告としてはボリュームがあったほうかな

しかし不安だ・・・・

なにが不安というと

今現在このように記事を書いて

ブログを続けていこうと思っているにもかかわらず

このブログが

まったく検索エンジンに引っかからない

ということが不安だ・・・・

全て徒労で終わってしまうのだけは勘弁・・・

うちの猫紹介します

突然ですがうちで飼ってる猫を紹介します

いや、させてください

我が愛猫は自分にとって欠かせない存在

早いうちに紹介しておかねば

今後のブログ運営に支障をきたすやもしれません



それでは初お目見え!



これが!



My precious!



小鮫さんです!




061221_1827~03

タイトル「よこせっ!」
(コンビニの袋に菓子パンが入っているのに気付き
 袋ごと盗み食いしようとした現場を押さえられたところ)


・・・・できればもっと可愛らしい写真で披露したかったのですが

ベストショットの数々は実家のPCの中だったことを忘れておりました・・・・



ともあれこの小鮫さん

子猫と成猫の中間といった頃に

外でニャーニャー鳴いてるのが聞こえ

なんだろうと思い窓を開けたところ

さらりと家の中に入ってきて

そのまま家猫に


当初、小雨降りしきる中うちに来たので

じゃあ名前は小雨だぁ、と超安直に名づけたのですが

後に、うちに秘めたる気性の荒さと

噛み癖があることに気付き

小鮫(リトルシャーク)と改名することになりました

ちなみにどれくらい気性が荒いのかというと

普段はとてもおとなしいのですが

一度窓越しに野良猫が現れたりすると

あらん限りの威嚇の声をあげ

痛くないのか、と心配になるほど窓に体当たりし相手を追い払おうとします

果ては
KA-TE.jpg

相手をにらみつつカーテンに八つ当たり

おかげでカーテンはボロボロになりますが、まあそれはいいです

ちなみに

この間猛烈に近所迷惑なほどの声で鳴いているので

なんとかして止めたいのですが

うかつに手をだしたりすると
TE.jpg

このザマです


でもあれですよね

猫好きで猫飼ってる人は

皆一様に言うことだと思うんですが

飼ってる猫が何をしたとしても

うちで飼ってる猫が一番可愛い!

と思いますよね?


kosame.jpg

もちろんメイプルの中でも小鮫と一緒w

いざ、推して参る

お初にお目にかかります

私、八千丸(やちまる)と申します

若輩である自分がこの度このようなブログ開設に踏み切ることになった理由は、

ただ単に

メイプルやってる人のブログを見ていて

なんか面白そう

と思ったが故にすぎません



ちなみに

何故メイプルの活動日記一本にせず

愛猫自慢だの武道話などを盛り込んだブログにしようかと思った理由は

他の方々のブログをみていると

日々のネタに困り、更新が滞ってしまう人がいるように見受けられます

自分としてはできるだけこのブログは続けて行きたいと思うわけで

まあ話題が3つもあれば
ネタに困ったりもせんだろう


という消極的な考えに基づくものであります






不肖八千丸

オンラインゲームのいろはや

ブログの運営方法等に関しては

まったくの素人であります故

いたらない点多々出てくるであろうことはご勘弁ください

もしよければ各諸先輩方によるご指導ご鞭撻のほどをいただければ幸いです


前置きが長くなりましたが

なにはともあれ

よろです!
Maple0005 (2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

八千丸

Author:八千丸
「メイプルストーリー」なつめサーバーで日々放置中
現在メイプルでは死人も同然
メイン:LV128のシャドー(M)「八千丸」
サブ1:LV52のソードM 「猫払い」
サブ2:LV42のウィザード(火毒)「睡猫」
サブ3:LV23の海賊「ど八」

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

